『データ回線から音声回線の切り替え』 の クチコミ掲示板

『データ回線から音声回線の切り替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「au携帯電話」のクチコミ掲示板に
au携帯電話を新規書き込みau携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

データ回線から音声回線の切り替え

2014/09/01 22:01(1年以上前)


au携帯電話

クチコミ投稿数:1542件

今月、更新付きのDATA08Wの回線があります。そこで、そのまま解約するかまだ検討中なのですが、
もしデータ回線から音声回線に切り替えをおこなって、機種変更でスマートフォンを購入をして、
解約しても、解約料は発生しませんでしょうか?
(ちょっと気が引けて、157に聞けないので。聞いてもいいのかな?)

音声切り替えと、スマートフォンの購入は同じタイミング(ショップ)で行います。
切り替えと、購入を別々にすると、それぞれの手数料が取られるため。

結局は、スマートフォンで機種変更した月に、解約になるのですが、もし経験された方いらっしゃったら
お知恵拝借したいです。

よろしくお願いします。

書込番号:17891696

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/09/01 22:27(1年以上前)

問題ありませんよ、更に言うなら単なる解約でなくMNPの弾として活用するのもアリです。

尤も、mnpも今は冬の時代ですから、案件が無ければお書きの通りに機種変だけして解約が無難でしょうかね。

書込番号:17891805 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1542件

2014/09/01 23:15(1年以上前)

のぢのぢくんさん

ありがとうございます。
MNPも考えているのですが、AUからdocomo/sbmはあまりいい案件が少ないので、ドコモに移って保管で寝かせる方法もありですかね。

書込番号:17892016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1542件

2014/09/02 01:11(1年以上前)

のぢのぢくんさん

知ってたら教えてください。音声回線にするとき、LTEのプランなのですが、そのとき『誰でも割』をつけても問題ないのでしょうか?いまは、データ回線で誰でも割シングルはついています。

書込番号:17892322

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8371件Goodアンサー獲得:1081件

2014/09/02 06:13(1年以上前)

誰でも割を付けると音声契約の2年縛りがそこから始まるので、すぐ解約するなら解約時に違約金がかかるよ。
誰でも割を付けないで安く機種変出来る案件があればいいけどね。

書込番号:17892555

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1542件

2014/09/02 09:05(1年以上前)

エメマルさん

契約変更でも、そうですか。ありがとうございます。

書込番号:17892912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1542件

2014/10/05 21:34(1年以上前)

追記:
実験しました。データから音声に変更。そのとき機種変更もしました。(SOL24に)手数料が3000円。
そして、数日後にDOCOMOにMNPを行いました。担当の人に確認したのですが、当月が更新月ですが、
機種変更を行ったので、どうなるか不安だったのですが、違約金は発生しませんでした。

参考のため、記載しました。

書込番号:18018619

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「au携帯電話」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ストレージに余裕を持たせたい 1 2025/07/25 16:42:59
なぜ48000円? 6 2025/07/11 3:09:27
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
povo 通話かけ放題のみ使用で 7 2025/07/09 15:20:01
バッテリー交換について 1 2025/06/28 17:04:01
子機として使えますか 3 2025/06/02 18:50:58
交換バッテリーについて 6 2025/05/29 20:35:13
機種変更 0 2025/05/17 17:55:49
UQプラン改悪 1 2025/05/08 8:40:04
本気割キャンペーン 0 2025/05/02 12:13:55

「au携帯電話」のクチコミを見る(全 231133件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)