『良いケースはないでしょうか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ1000 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ1000とLUMIX DC-FZ1000M2を比較する

LUMIX DC-FZ1000M2

LUMIX DC-FZ1000M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月23日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:440枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

LUMIX DMC-FZ1000パナソニック

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 7月17日

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

『良いケースはないでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ1000」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ1000を新規書き込みLUMIX DMC-FZ1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

良いケースはないでしょうか?

2014/09/03 23:34(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000

スレ主 活性さん
クチコミ投稿数:58件

年間300日は出張生活で、トランクに服やら何やらと撮影機材を一緒に突っ込んで移動しています。
コンデジはポケットのもの以外はむき出しで放り込んで、ミラーレス(NEX-5)はマイクを外して
100円ショップのトートバッグに入れてそのまま放り込んで二年以上毎日のように使っています。
防湿庫なんぞついぞ使ったことはありませんが、今どきのミラーレス、結構頑丈です。
今回は初の4Kカメラで、見た感じ華奢でさすがにホコリやら何やらに弱かろうと思い
ケース的なものを探しています。小さいケースはないでしょうか。
どうせトランクとリュックを持ち歩くので、他のものは一切入らなくていいです。

書込番号:17898511

ナイスクチコミ!0


返信する
PIPOismさん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2014/09/04 00:17(1年以上前)

私はこれ使ってます。
FZ1000にレンズフードを逆さに着けた状態でぴったり入りますよ。

HAKUBA 一眼カメラケース ピクスギア カメラジャケット MM ブラック

Amazonで2,000円弱です。

書込番号:17898649

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 活性さん
クチコミ投稿数:58件

2014/09/04 01:39(1年以上前)

>PIPOismさん
ありがとうございます!まさにこういうものを探していました。
早速ポチりました。

書込番号:17898817

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2014/09/04 09:24(1年以上前)

同じようにむき出しで放り込めのもあり
カメララップにくるむのもあり

ケースに入れるとかさばる!

書込番号:17899358 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5 動画 

2014/09/04 09:51(1年以上前)

ケースと言うからこんなのかと思いました。
http://www.amazon.co.jp/dp/B000UJ8W42

私はカメラ、レンズ、小物類を一緒くたに防湿剤と防虫剤も放り込んでいます。
車じゃなくて家の中ですが。

書込番号:17899423

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/09/04 10:12(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000664331/SortID=17738863/

こんな投稿もありました。

書込番号:17899477

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 活性さん
クチコミ投稿数:58件

2014/09/08 01:08(1年以上前)

>gda_hisashiさん
カメララップという概念を初めて知りました!普通のタオルでくるむと、ホコリと静電気の心配が
あったんですが、カメラ用品メーカーのものはそういった意味でも安心そうです!これも買います!

>じじかめさん
これフードつけたまま入るんですか!これも欲しいな。ドンヤでの次回の買い物に同梱します!

 

書込番号:17912962

ナイスクチコミ!0


スレ主 活性さん
クチコミ投稿数:58件

2014/09/08 01:15(1年以上前)

>mupadさん
ありがとうございます。やっぱり防湿庫ってあるといいのでしょうかね。
100円ショップのタッパとか靴用竹炭とか乾燥剤で防湿できないかなとか考えてしまいます。
イケるんだったら出張中はカメララップとタッパと湿気取りに入れて、トランクに放り込むかな。

年に100日近くは海上でも撮影するので、結構潮かぶったりします。
ウエスやタオルで拭くだけで一眼もミラーレスもビデオカメラもコンデジもなにもしないのですが、
理想は絞ったタオルで拭きあげてからタッパと湿気取りなんでしょうね。

書込番号:17912978

ナイスクチコミ!0


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5 動画 

2014/09/08 10:12(1年以上前)

活性さん

お安く済ませようと思えば100均のタッパーでも良いんじゃないでしょうか。
私が先にご紹介したものはフタにパッキンが付いているので気密性が高いようです。
私はレンズのカビが心配なので効くかどうかわかりませんが、タンスに入れる防虫剤を放り込んでいます(^^;
防カビ剤の方が良いのかもしれません。
車で移動すると中がガタガタ動くでしょうからタオルも一緒に突っ込んでおくですかね。

潮を被るのはいけませんね。少なくとも保護フィルターを付けて、毎回綺麗に清掃しないといけません。
程度にもよるでしょうが、ボディーはふきあげるしか手は有りませんね。

事情がよくわかりませんが、なんかハードなことやっているのですね(^^;

書込番号:17913577

ナイスクチコミ!1


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5 動画 

2014/09/08 10:57(1年以上前)

趣旨から脱線しますが、たびたび海上で潮を被るなら防水仕様のカメラが良いんじゃないでしょうか。
ご存知とは思いますが貼っておきます。
http://kakaku.com/item/J0000012586/
http://kakaku.com/item/J0000010680/
他にもあるでしょう。ただ、4Kとなると条件を満たせませんが。

書込番号:17913677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:23件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2014/09/08 22:21(1年以上前)

PIPOismさん、ハクバのカメラジャケット買いました。この手のケースは他にも
ありますけど、リュックの中にカメラだけポンと放り込むにはこのくらい簡易的な
ソフトケースがちょうどいいです。ありがとうございました。

家での保管の方ですが、私は衣装ケースに湿気取り(ドライペット)とフジカラーの
カビ防止剤を一緒に入れてます。もともと洋間でエアコンもあるので湿気には
それほど神経質にならずに済むものの、それでもやっぱり水が貯まる。
カビ防止剤の効果は1年なので、マジックで日付を書いて毎年取り替えてます。

書込番号:17915621

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ1000
パナソニック

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込):¥98,000発売日:2014年 7月17日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-FZ1000をお気に入り製品に追加する <1373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング