『3年過ぎて、1年前のデータに更新は無理?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  >  > クチコミ掲示板

『3年過ぎて、1年前のデータに更新は無理?』 のクチコミ掲示板

RSS


「パイオニア」のクチコミ掲示板に
パイオニアを新規書き込みパイオニアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 3年過ぎて、1年前のデータに更新は無理?

2014/09/05 02:29(1年以上前)


カーナビ > パイオニア

クチコミ投稿数:276件

パイオニアのカーナビは「3年間は地図データが無料」と思っていました。

楽ナビを3年間使ってきましたが、一度も更新したことがありません。
3年の期限が1か月過ぎたので、そろそろ「最新ではなく、期限前までのデータ」に更新しようと思ったところ、
有償と出ます。

最新データじゃなくていいので、期限前のデータ(たとえば1年前のデータ)でいいので無償で更新したいのですができないのでしょうか。

書込番号:17902243

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:15件

2014/09/05 02:56(1年以上前)

期限を過ぎたら過去のデーターをダウンロードするのも厳しいと思います。

楽ナビデーターの更新はパソコンからダウンロードをすると思うので、ついつい忘れてしまいますよね(>_<)

一度メーカーに電話をして聞いて見た方が良いと思います。

書込番号:17902261

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2014/09/05 06:34(1年以上前)

パイオニアのナビは新発売後3年間の地図更新が無料で、購入後3年間無料の訳ではありません

どちらにしても1ヶ月過ぎたとの事なので無理です(そんな事言ってたら3年前に過ぎた人も最新でなくて良いからと言い出しますよ、だから期限が設けられているのです)

http://pioneer.jp/carrozzeria/carnavi/v_up/search/03.php
ここから自分の機種を確認して有料で更新する以外に無いです。

書込番号:17902408

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:442件

2014/09/05 18:18(1年以上前)

残念ながら無料マップチャージ期限を1日でも過ぎると、無料分の地図更新は不可だったはずです。

例えば、2014年10月が最終期限だったら10月中にマップチャージすれば、2014年5月分の全データ更新及び、10月までの差分更新が可能です。

書込番号:17904011

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:276件

2014/09/06 11:57(1年以上前)

そのようですね。

ホームページなどの紹介文には
「マップチャージ3年分付き」
と書かれていますが、この表現に騙されました。
「3年間、無料アップグレード可能」と書くべきですね。

確かに、詳細説明をよく見るとそのように書かれているため、
「細部を読まなかったお客様が悪いんです」と言われても、はい、そうですとかしか言えませんでしたが、
後味悪いため、他のメーカーに変えることにしました。

書込番号:17906491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2014/09/06 12:08(1年以上前)

確かにそれは有りますね、疑問がとけました。

>「3年間は地図データが無料」と思っていました。

つまり私の考え方からすると
「3年間の地図データが無料」とか
「3年分は地図データが無料」とかに
思われていたのですね、納得しました。

書込番号:17906549

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カーナビ > パイオニア」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング