『Wi-Fi勝手にoff』のクチコミ掲示板

DIGNO M KYL22 au

5型フルHD液晶を搭載した軽量スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh DIGNO M KYL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fi勝手にoff』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO M KYL22 au」のクチコミ掲示板に
DIGNO M KYL22 auを新規書き込みDIGNO M KYL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Wi-Fi勝手にoff

2014/09/12 19:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO M KYL22 au

クチコミ投稿数:9件

購入実質0円、耳が少し遠いのでスマートソニックレシーバーと言う機能の2点で購入を決めて2か月が経ちました、最初の頃は良かったような気がするのですが最近になって、家に帰ってWi−HiがOFFになっています。電源を入れなおすと良くなるけど、同じ症状の方おられませんか?もし良かったら対処方も教えて下さい。

書込番号:17928311

ナイスクチコミ!7


返信する
hearthさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/12 20:55(1年以上前)

Wi-Fi詳細設定の中の、「スリープ設定」もしくは「インテリジェントWi-Fi」の設定は変更していませんでしょうか?
でなければ、省電力系のアプリがWi-Fiをoffにしている可能性があると思われます。

書込番号:17928739

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2014/09/12 21:30(1年以上前)

確かに最近詳細設定を変更した覚えがあります。Wi−Fiのスリープ設定をスリープしないにして様子を見ようと思います、ありがとうございました。

書込番号:17928884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2014/09/14 08:28(1年以上前)

Wi-Fi詳細設定を購入時に戻して様子見をしていたのですが、良く成らないので(Wi-Fi onがoffに短時間でなる)auWi-Fi接続ツールのアップデートをアンインストールして接続をやり直してみたのですが良く成りません。この書き込みの最中でもoffに成りました
ステータスバーに戻ってまたonにしてこの書き込みを送信、メンドウクサイです。カケホとデジラの2Gプランにしたのでこの症状は自分の中では問題です。

書込番号:17934138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Bpro35さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:22件

2014/09/15 09:35(1年以上前)

WIFIルータは何を使用されていますか?
ルータのファームウェアが古いとスマホ側に問題がなくても良く切れたりします。

以前私も、家にいる時でもよくWIFIが切れていました。その時、ルータをau home spotに変更してみると切れなくなりました。そこで、それまで使用していたルータのファームウェアを更新してみると、やはり切れなくなった経験があります。

書込番号:17938130

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2014/09/15 18:49(1年以上前)

ルーターはAUからレンタルしているAtermBL900HWです。ファームウェアーのアップデートはしていません。

auCloudをしている時に途中でWi−Fiがoffになることがあって今月すでに1Gこしました、前に言いましたが、
デジラの2Gにしているので困っておりました。こうゆう仕様なのかと、あきらめてクラウド時にはずっと起きて見守ることにします。アドバイス有り難うございました。

書込番号:17940033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/09/15 19:06(1年以上前)

今、 NECアクセステクニカ社製[BL900HW]ファームウェアのアップデートについてしらべてみました。
結論は自動でアップデートしているみたいです。

書込番号:17940107

ナイスクチコミ!3


XJSさん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:289件

2014/09/16 17:16(1年以上前)

自分は勝手にONになってしまうことが多いですね。何かの設定によるかもしれませんが。
OFFになるのは多分インテリジェントWifiでしょう。
あれ家の中で使いながら移動してるだけでもOFFになってしまうのが難点。

書込番号:17943897

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/09/16 21:42(1年以上前)

アドバイス頂いた皆様有り難うございます。
前述したように、Wi−Fiの詳細設定は初期状態に戻しており、インテリジェントWi−Fiはチェックを
外しております。今週に他からの、干渉が少ない5GHzにしてうんようしてみます。

書込番号:17945086

ナイスクチコミ!2


XJSさん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:289件

2014/09/16 23:05(1年以上前)

wifiがoffになってるのではなくonなのに接続されないってことか。
なんでだろ。auのwifiアプリの設定の問題だろうか。

書込番号:17945569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2014/09/17 19:27(1年以上前)

2日前から以前使っていたHTCのJISW13HTを引っ張り出してWi-Fiに繋いで様子を見ているのですが、こちらはoffに成らなく使用しています,。
ノートパソコンもWi-Fiですが何も問題ありません。
会社に居る時周りにWi-Fi環境が有るのでHTCはWi-Fiを認識して電波を拾っていたのですがKYL22は拾
いません。これは、良い事と思うし家に帰るとWi-Fiを認識して繋がるからいいのですが、ただ途中で切れるのです。これも最近あれこれとつついたので、
はっきりと分からないのですが、今日はいいです。
やはり
思う所省電力ナビが悪さをしていると結論づけたいです。hearthさんBpro35さんXJSさん有り難う御座いました。


書込番号:17948477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO M KYL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
UQmobile CPAの消し方 2 2017/02/05 10:20:28
トラブル続きのDIGNO Mですが、今度は・・・ 4 2017/01/14 20:14:53
特定アプリで再起動 2 2016/12/23 20:10:51
ポケモン対応はまだなんですね 1 2016/11/04 22:41:16
お化けタップ現象 4 2016/10/01 22:36:17
フリーズ、勝手に画面が 0 2016/01/12 17:19:35
画像の消し方 0 2015/11/25 0:07:18
アップグレード 2 2015/09/29 18:53:56
未完成の商品 ひどすぎる不具合 27 2017/01/18 7:32:34
パズトラが起動しません 3 2015/06/22 12:04:18

「京セラ > DIGNO M KYL22 au」のクチコミを見る(全 455件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO M KYL22 au
京セラ

DIGNO M KYL22 au

発売日:2013年11月23日

DIGNO M KYL22 auをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング