現在カーオーディオは1〜2万円程度のiPod対応CD&チューナーを使っています。
5〜6万前後で購入できそうな一体型(2DIN) カーナビを狙っているのですが、その際に上記のオーディオを外さないといけなくなるため、ナビのオーディオ部分について質問です。
このクラスのカーナビのオーディオ部分は上記のようなカーオーディオとあまり変わらない性能と考えていいのでしょうか?
変わらないもしくはそれ以上の性能があればいいです。iPodを繋いで使えればなおいいです。
CDやDVDは必須ではありません。
書込番号:17948287
0点
機種にもよりますが、ナビの音質はカーオーディオには劣ると思われた方が良いです
現在お使いの機種名と、狙っているナビの機種名を書かれるともっと判り易いです。
書込番号:17948337
![]()
1点
北に住んでいます氏の返信はとても簡潔でわかりやすい。
本当に広く知識をお持ちの方である。(上から目線のような発言ご容赦くだされ。)
さて、スレ主殿
iPod対応カーオーディオと言うことは、DSPなどのシグナルプロセッサーが入っているのかな?
そのようなカーオーディオと同様なものは新製品ならばもうワンランク上の価格帯製品になりそうだ。
DISKLESSなら旧型ではあるがKENWOOD R700あたりはそこそこのオーディオ性能で6万程で購入可能なようだ。
いずれにしても、北に住んでいますさんの仰るような内容を補足されると良いと思われる。
書込番号:17948907
![]()
0点
レスありがとうございます。
ナビはまだ具体的にどれとは決めてないんですよ。
一般的に5〜6万円前後で購入できそうなクラスの音楽再生性能についてお聞きしたかったのです。
使っているオーディオはこのへんと同じクラスと思います。
http://www2.jvckenwood.com/products/car_audio/1din/series-u/u585sd/
iPodを繋ぎっぱなしでCDプレーヤーは使ったことがありません。ラジオもたまに聞きます。
スピーカーはこれだったと思います。
http://www.clarion.com/jp/ja/products-personal/speaker/SRT1633S/index.html
>KENWOOD R700あたりはそこそこのオーディオ性能で6万程で購入可能なようだ。
参考にさせてもらいます。
書込番号:17952135
0点
「カーナビ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/13 21:27:43 | |
| 5 | 2025/11/13 20:59:52 | |
| 1 | 2025/11/13 6:31:48 | |
| 2 | 2025/11/12 16:34:16 | |
| 9 | 2025/11/11 22:37:33 | |
| 2 | 2025/11/09 7:55:48 | |
| 0 | 2025/11/07 22:17:59 | |
| 0 | 2025/11/05 6:50:10 | |
| 4 | 2025/11/05 19:39:46 | |
| 12 | 2025/11/07 3:02:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





