『野球観戦時の撮影』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『野球観戦時の撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 野球観戦時の撮影

2014/09/19 12:07(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:4件

野球を見に行ったときにスマホのカメラでは遠くの選手を取れないので新しくカメラを購入しようと思っています。
ナイターやドームの試合が多めになると思います。

Panasonic FZ200
FUJIFILM  FINEPIX S1
Nicon COOLPIX P600
現在この3機種に絞りました。

ネットの評判を見ているとFZ200がよさそうだなと思っているのですが
・光学ズームが24倍と他より低い
・Wi-Fi内臓ではないので携帯にすぐ送ることが出来ない
・価格が高め
この3点が少し気になっています。
これらを考慮してもFZ200が一番適しているのでしょうか?みなさんならどれをお選びになりますか?またこの3機種以外にも適したカメラがあれば教えていただきたいです。
実際に球場で撮影された写真などを貼っていただけるとうれしいです。

拙い文章で申し訳ございません。よろしくお願いします。

書込番号:17955269

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2014/09/19 13:31(1年以上前)

あ、FZ200かなり値上がりましたね(;^_^A
この価格なら一眼レフかっちゃうかも〜(^皿^)

書込番号:17955593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/09/19 14:40(1年以上前)

ドーム、ナイターの場合はその3つならFZ200ですね。
でもFZ200に、3万5千円以上は出したくないですね。

http://shop.kitamura.jp/パナソニック+LUMIX+DMC-FZ200-K/pd/4984824965430/
中古とか。
キタムラで下取りありだとけっこう安くなるみたいだけど。

書込番号:17955769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2014/09/19 15:38(1年以上前)

ドーム、ナイターなら私も明るいレンズのFZ200に1票です。

書込番号:17955895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27399件Goodアンサー獲得:3136件

2014/09/19 15:42(1年以上前)

サッカーの日本代表戦に、行った時、スマホやタブレットで、一生懸命撮っている人が、結構いましたよ。
スマホの液晶で、見る分には、綺麗に見えるけど、家に帰り、PCで見たら、かなり違うのに、気づいたでしょうね。

高感度が弱いですが、望遠がいいFZ200を、勧めます。
野球でも、いいですよ。

書込番号:17955906

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/09/19 18:14(1年以上前)

>・光学ズームが24倍と他より低い

その分明るいレンズというメリットがあります。
ここらへんはどの位の場所の席に座るかにもよると思いますが
被写体までの距離が比較的近い席(60m位まで?)で観戦しているのでしたら、FZ200でも何とかなると思います。

また、ナイターとかの場合はFZ200でも厳しいと思いますので
他社の暗いレンズの場合は写真は撮れてもブレてて役に立たないということも考えられます。


>・Wi-Fi内臓ではないので携帯にすぐ送ることが出来ない

EyeFiカードのようなものを使えば送信できると思います。


>・価格が高め

今は価格が上がってしまってるので、あまりお勧めではなくなってしまっていますね。
3万円台中頃でしたらお勧めでしたが・・・

この値段だと候補からはずしてもいいように思いますが、そうすると選択するカメラがなくなってしまいますね。

書込番号:17956343

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/09/19 19:08(1年以上前)

FZ200って今5万以上もするんですか! 春頃からずっと3万5千円だったのに!

ドーム球場でプロ野球を撮る場合、

内野席最前列から投手・・・300mm
内野席上段から投手・・・・450mm
外野席バックスクリーン横から打者・・・1200mm 必要です。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000693653_K0000402689_K0000290079_K0000418746&spec=101_1-1-2-3-4,102_2-1-2-3-4-5-6,103_3-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15,104_4-1-2-3-4,105_5-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18-19,106_6-1-2

書込番号:17956496

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/09/20 01:17(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。
やはりFZ200が人気みたいですね。奮発して買ってみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:17957983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/09/23 18:38(1年以上前)

試合前の練習

一塁ランナー

SX50HS ナイター

カイルシーガーさん
FZ200 安く買えるといいですね。

ーーー
ナイターの写真をいくつか貼っておきますね。
1、2枚目はカメラはSX40HS
3枚目はカメラはSX50HSです。
やはりナイターだとISOがあがってしまって、画質がよくないです。

FZ200だとレンズが明るいので、低いISOで撮れて有利になりますよ。

書込番号:17972763

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
室内撮影 1 2025/11/27 21:27:25
フォーカスリングが無い 4 2025/11/27 18:52:37
買い取り価格 3 2025/11/27 16:39:45
フリーズするのはなぜだろう? 4 2025/11/27 12:17:35
放電が早すぎないか? 18 2025/11/26 13:12:24
E:61:00 エラー出現 0 2025/11/25 13:23:59
外部ストロボ オートの発光量 1 2025/11/24 22:28:19
富士フイルムX100Eとの比較 3 2025/11/24 21:30:06
デジカメ探し 12 2025/11/25 13:04:40
名もなき峠での一コマ 5 2025/11/25 15:40:07

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1947912件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング