『EIZOの液晶ディスプレイの購入を考えています。』 の クチコミ掲示板

『EIZOの液晶ディスプレイの購入を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCモニター・液晶ディスプレイ」のクチコミ掲示板に
PCモニター・液晶ディスプレイを新規書き込みPCモニター・液晶ディスプレイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニター・液晶ディスプレイ

EIZOのディスプレイの購入を考えています。
PCショップの方に尋ねたところ大きさは23インチもしくは27インチの2極化しているとのことでした。
実際のところどうでしょうか?
EIZOブランドは「FlexScan」でよろしいでしょうか?
お勧めのEIZOディスプレイがあれば教えてください。
回答宜しくお願いします。

書込番号:17971195

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60956件Goodアンサー獲得:16276件

2014/09/23 12:13(1年以上前)

>>PCショップの方に尋ねたところ大きさは23インチもしくは27インチの2極化しているとのことでした

23インチの解像度はフルHD(1920×1080)、27インチはの解像度はWQHD(2560x1440)となります。
最近はフルHDに物足りないユーザーが27インチに向いているのでしょう。

>>EIZOブランドは「FlexScan」でよろしいでしょうか?

最近はEIZOだけでなく、海外メーカーのモニターも勢力を伸ばしています。
下記サイトを参照して下さい。
>・23インチの小型液晶ディスプレイ→この記事!
http://monomania.sblo.jp/article/60649391.html
>・27インチの大型液晶ディスプレイ→この記事!
http://monomania.sblo.jp/article/57489920.html

書込番号:17971529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:37件

2014/09/23 12:25(1年以上前)

同じEIZOブランドでも使用目的によりオススメする機種が変わります。
例えばゲームをバリバリするのとCG描きをするのでは
適している機種は全く異なります。
また、予算はどのぐらいを考えていますか?

その辺りをもう少し詳しく書かれたほうが、
良いアドバイスがもらえると思います。


書込番号:17971567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2014/09/23 13:20(1年以上前)

というかなぜそんな質問出来るネット環境とパソコンが有るのにEIZOのメーカサイトに行って品物の情報を得ようとしないのか?が不思議でならないのですが?
http://www.eizo.co.jp
モニタのトコ手繰っていけば現行シリーズや型番
モニタのサイズなぞすぐ判る事ですよね?
検索エンジンの存在を知らないか使い方に慣れていないのですかね?
それならば納得ですが。

書込番号:17971775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2014/09/23 14:06(1年以上前)

サムソン・LGモニタで揃えるのは嫌いで、事務用途と所有欲を満たすのが目的ならそれが良いかと。

ゲーム・エンタメ向けのForis
デザイナー向けのColorEdge

違いが判らなければ予算内で一番高いのを買おう(提案)
詳しくは仕様を見て。

書込番号:17971906

ナイスクチコミ!2


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2014/09/23 18:28(1年以上前)

EIZOのディスプレイにこだわる理由は何だろうか。
あと、他の方も指摘していることだが、予算は何円だろうか。
主な用途は何だろうか。
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/hard/1408653368/2

書込番号:17972727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2014/09/23 20:05(1年以上前)

23インチは安いからね。売れ線はそうだろう。24インチはもう出尽くしてて、24インチを買い換える人は27インチに行くのだと思う。ただそれは一般的な話であってEIZOの話ではないと思いますよ。

PCで使いやすいのは縦がそこそこにある1920×1200なんで、お勧めは24インチだったりする。

27インチも悪くはないがピクセルは小さくなる。もちろんゲームしないなら解像度は高い方がいいに決まってるので予算があるなら27インチでもいい。

EIZOは、発色などが重要な用途に使うならColor Edge。撮った写真、動画を自分で見るとか仕事できちんと作りたいならこのクラス。
WebクリエイターならFlex Scanで良いと思う。どうせ張り切っても再生環境がsRGBであることすら怪しいので。
ゲーム用途ならForis系、、、なんだけどゲームは他にもいろいろあるからEIZOと決めてかからないほうがいい。

店頭で見て違いがピンとこないなら高いディスプレイ買わなくてもいい。格安IPSで写真もそこそこには楽しめる。どうせ2枚3枚欲しくなってくるので。

まぁ、EIZOで23インチは半端なんでお勧めしないけど。

書込番号:17973147

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2014/09/23 20:40(1年以上前)

なんだ、聞き逃げ太郎な人なんだ、このスレ主さんは。マナーとか礼儀は全くどうでも良いから自分の欲しい情報だけ掲示板で求めてあとは知らんぷり決め込む人のようですな。
(今まで建てて放置なスレが5本)
一抜け致します。

書込番号:17973311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件

2014/09/23 21:27(1年以上前)

返信遅れて申し訳ありません。

用途としては将来的にですがゲームができるような環境を整えておきたいです。
それから予算でですが、5万円前後で考えていました。
ただ調べてみると27インチクラスは8万円オーバーになっているようですね。
自分の認識ではディスプレイならEIZOと勝手に思い込んでいました。
このことに関しては勉強不足でした。

現状では予算的なことを考慮して23インチ前後のものがいいでしょうか?
それとも今後のことを考えて27インチクラスのものが望ましいでしょうか?

書込番号:17973555

ナイスクチコミ!0


i-brownさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:9件

2014/09/28 01:13(1年以上前)

 スレ主さんが「こだわってゲームをする」のであれば、FORISにした方が良いと思います。 Flex Scanは長時間(色にうるさくない)設計をしたり文書を作成するときに威力を発揮する「仕事道具」です。
27インチWQHDになると、1つのウィンドウを最大化表示すると全体が見渡しにくくなるので、ゲーム用なら23インチが良いと思います。24インチは「縦が少し長いのでpdf文書が読みやすい」のが利点ですが、動画鑑賞なら縦横比の合っていて値段も安い23インチの方がおすすめです。

書込番号:17989704

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件

2014/09/28 09:00(1年以上前)

回答ありがとうございます。

@FORIS FS2434 [23.8インチ ブラック]
AFlexScan EV2450-BK [23.8インチ ブラック]

の二つで再検討しています。
ゲームにこだわる気はそれほどないですが、値段的にも@がいいでしょうか?

二択ならどちらがお勧めですか?

書込番号:17990335

ナイスクチコミ!0


i-brownさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:9件

2014/09/28 12:22(1年以上前)

私がスペックを見て1台購入する前提で選ぶとすればFORISにします
・FORISはHDMI入力がある
・ゲームのための機能が多い
・リモコンが付いている
・最安値がFlex Scanより安い

どのような環境にお住まいか存じませんが、FORISならパソコンにTVチューナーを搭載してTV・ビデオ代わりにしたり、ゲーム機をつないだりという発展性が大きく、単身世帯にはかさばらなくて良いでしょう。

 主さんは「自分でスペックを見て調べる努力」が書き込みからは見えづらいです。今回の二択質問にしても、@Aのスペックを見比べて、どの点をどのように評価しているのか? を他人に伝えないと、また非難されることでしょう。

書込番号:17991060

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40582件Goodアンサー獲得:5711件

2014/09/28 12:27(1年以上前)

これではだめなの?あたりから検討されては。
>Dell U2713HM [27インチ]
http://kakaku.com/item/K0000406574
安くて十分な性能かと思います。これでダメというのなら、ダメな理由をハッキリと。こだわりがないのに大枚払うこともないですからね。

書込番号:17991076

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCモニター・液晶ディスプレイ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング