『「iPhone 6 Plus実写レビュー」どう見ます?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『「iPhone 6 Plus実写レビュー」どう見ます?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

「iPhone 6 Plus実写レビュー」どう見ます?

2014/09/25 16:27(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:11269件

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20140925_668367.html

デジカメWatchに珍しく、iPhone 6 Plus実写レビューが載っていましたのでライバルのご参考に。

評判がいいのは単焦点レンズでレンズの癖が出にくいのと、ISO32やIS40の超低感度なので綺麗に感じる印象です。
ただ、ISO32やIS40でもどこかオリンパスコンデジに似た画像処理をしている感じで、
ISO32やIS40での等倍精密画像とはいかない様ですね。

コンデジは最低感度がISO100やISO160などですから高感度を有利にしている設定だったり、
やはり光学ズームの点では使いやすいのだと思います。
デジカメに詳しい方々は、どう見ますでしょうか?…

書込番号:17980148

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2014/09/25 16:33(1年以上前)

ISO40でノイズまみれ。写真じゃない。L版がいいところか。

書込番号:17980160

ナイスクチコミ!2


春菊天さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:56件

2014/09/25 17:10(1年以上前)

5に較べると6の画質はだいぶ良くなりましたね。

書込番号:17980260

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2014/09/25 19:04(1年以上前)

iphone5s これで十分です。

6のほうがいいけど・・・私のメモ的用途には5sで十分かな。
今回はパスしてCM1に期待します・・・脱iphone\(◎o◎)/!

書込番号:17980574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/09/25 21:52(1年以上前)

記録用ですね。

iPhone6プラスは購入を考えましたが
アプリが大画面に対応できていないので
iPadminにしようかと思います。

書込番号:17981247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/09/25 23:14(1年以上前)

根本的に、紙にプリントするためのカメラじゃなくて、
SNS等、画面表示で完結する用途なので、
拡大で見てノイズガーとか言うような物ではありません。

iphoneの画面サイズで見る限りは、文句の付け所、無いですね。
わたしは日頃の記録用には、ほとんどiPhone5sで用が足りています。

撮影画素数もわざと落として、長辺1600pxとかに落として撮影したりしています。
これだとノイズも潰れてしまいます。

6Pは手振れ補正があるということでちょっと欲しくなっていますが…
ちょっとデカいなあ…

書込番号:17981677

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件

2014/09/26 00:16(1年以上前)

>うさらネットさん

低感度でも思っていたより画像処理が必要なようですが、記録画像としてはまずまずでしょうね…

>春菊天さん

少し良くなったみたいで、ホワイトがランスが若干、寒色系ではなくなった印象ですね…

>杜甫甫さん

迫力ある空の写真ですね。もう少し諧調が残ってると奥行き感もでそうです。
CM1ならもろデジカメ写真でしょうね…

>今から仕事さん

そういえばPCと違ってアプリが画面解像度とかに対応しないとフィットしないんでしょうね。
iPhoneは片手操作、iPadminは写真表示にどちらもあるとよさそうです…

>Customer-ID:u1nje3raさん

画面で見るには十分綺麗でしょうね。それにスマホは画面用の画像エンジンが進化してるので、
色やコントラストなど最適化してくれるので良さそうです…


皆さんコメント有難う御座います。
雰囲気的には記録画像としては十分事足りるが、やっぱりデジカメも好きだ!…という感じでしょうね(^^;
低感度ISOといえば以前使ってたコダックP880がISO50で撮れましたが、キレと色が好きでした。
アップルもいいですが、アメリカのカメラメーカーといえば、やっぱりコダックの写りが凄く良かったので、
OSとか性能とかは旧機種程度でいいので、コダックのスマートフォンが欲しいです。
コダックが本気でスマホ作ればデジカメ好きにも売れると思うんですが(^^;?…

書込番号:17981893

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング