『ドコモメールが送信出来ない時の対処法』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 32GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5s 32GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモメールが送信出来ない時の対処法』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 32GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 32GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 32GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ドコモメールが送信出来ない時の対処法

2014/09/26 19:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB docomo

クチコミ投稿数:16件

ios8にアップデートしてからドコモメールが送信できなくなってしまいました
他にも同じ症状の方いませんか?
ちなみに過去スレも参照にして試してみましたが改善されませんでした

書込番号:17984260

ナイスクチコミ!1


返信する
Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/09/26 20:15(1年以上前)

デフォルトアカウントがdocomoメールになってますか?

書込番号:17984352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2014/09/26 21:46(1年以上前)

デフォルトアカウントはドコモメールのままです^^;

書込番号:17984859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/09/26 21:47(1年以上前)

送れないと言うのは何かエラー出すのですか?

書込番号:17984867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2014/09/26 23:22(1年以上前)

エラーというか送信しようとしたら受信者なしって出てメール本文は未送信のフォルダに移動してしまいます

書込番号:17985325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/09/26 23:41(1年以上前)

それって違う宛先の人には送れるとかではない?
設定でメッセージR/Sオフにしても駄目ですか

書込番号:17985416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


honesty01さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件 どこへ行こう? 

2014/09/26 23:44(1年以上前)

私もiOS8.0アップデート後から特定の人のみ同じ症状に悩まされました。
プロファイルやアカウントを削除して入れなおしたりしましたが改善されず・・・

ダメ元で、送れないアドレスを丸ごと削除し、新たに登録し直したら送れるようになりました。

書込番号:17985428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/27 00:46(1年以上前)

自分はまだiOS8では試してませんが、プロファイル名に半角英数が使われてるとドコモメールは送信出来ずサーバーに拒否されます。全角漢字を使用してみてください。

書込番号:17985625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sasa72さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件 iPhone 5s 32GB docomoのオーナーiPhone 5s 32GB docomoの満足度5

2014/09/27 09:05(1年以上前)

私のiphoneもios8にあげましたが同じく
Eメールの送信が出来なくなりました。

ドコモメールとicloudメール共に同じ症状になりました。

新規作成で連絡先から送信相手を選択して送信すれば
下書きフォルダに入り、送信者無しの状態で保存されます。

ただ、返信や逆に連絡先から送信者を指定して作成では
送信できます。

昨日にios8.0.2にあげましたが同じく変わりませんでした。

書込番号:17986410

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/09/27 10:38(1年以上前)

まだiOS 8を使ってないため、自分で確認してないので、情報だけです。

 http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/40960537.html
 宛先欄にひらがなで宛先を入力すると、メールが送信されない
 アルファベットで宛先を入力することでとりあえずは送信が可能なようです。

 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13135788228
 宛先入力で直接連絡先のキーワードを日本語入力して候補選択していませんか?
 日本語入力以外で検索して送信先候補選択すれば大丈夫でした。

 http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/1409190112
 宛先にアドレスの頭文字をひらがな入力2文字以上で呼び出した連絡先だと送信できました。
 一文字入力で連絡先を呼び出すと送れません。

書込番号:17986705

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2014/09/27 14:08(1年以上前)

送信者名を連絡先から選んで送信したら出来ました
しばらくはこの方法でメール送信してみます
みなさんいろいろな返答ありがとうございました

書込番号:17987367

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 32GB docomo
Apple

iPhone 5s 32GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 32GB docomoをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング