『B&W 805SかVictor SX-L77か』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『B&W 805SかVictor SX-L77か』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 B&W 805SかVictor SX-L77か

2014/09/28 11:40(1年以上前)


スピーカー

クチコミ投稿数:4件

はじめましてm(_ _)m

スピーカー選びで迷っています。
候補は、中古でB&W 805S(スタンド込み)かVictor SX-L77のどちらを買うか迷い中です(同じくらいの金額で買えます。)

SX-L77はだいぶ以前知人宅でアキュフェーズのプリメインアンプとPioneerのCDプレーヤーで聴かせて貰った事があり暖かみのある音でボーカルが良かったです。

B&W 805Sは聴いた事はありませんが、十年くらい前に石丸電気で805を視聴した事がありますが、透明感と適度なメリハリがありやはりボーカルが良かったです。

アンプはPioneer A-70(予約中)とプレーヤーはBDP-LX71とノートPCを予定してます。

主にアニソンを聴きますがどちらのスピーカーが良いでしょうか?
ご意見よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:17990880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:24件

2014/09/28 12:06(1年以上前)

うむ、お初である

B&W 805S
http://www.audiounion-tsuhan.com/ct/maker/sell/IB&W

SX-L77
http://www.audiounion.jp/ct/detail/used/99471/

中古価格からして、予算20万円程度であろうか

ボーカルが、良い印象であるなら、どちらでも、良いであろう


>主にアニソンを聴きますがどちらのスピーカーが良いでしょうか?

アニソンを聴くのであるなら、どうであろうか

JBL

などは

JBL 4307 はおすすめであるが
http://www.audiounion.jp/ct/search?m=used_and_new&p=1&q=JBL%204307&s=new_enddate&d=&option=1&order=default

かく言う、私も、アニソンを聴いておるが

スピーカーは、JBL 4313BWX (中古購入)であるが

でわ、失礼する

書込番号:17990996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/09/28 12:43(1年以上前)

JBL大好き@4312Aさん

早速のレスありがとうございます。

予算は25〜26万円です。
近所の中古屋に、SX-L77(25万円)と805Sスタンド込み(26万円)が売っています。
共にスピーカー本体は良品です。
尚、視聴は出来ません。

暖かみと低音でL77をとるか透明感(たぶん)で805Sをとるか…、かなり悩みます。

JBL S143Mk2とかも面白そうですね。
どんな感じなんでしょう…。

書込番号:17991128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:24件

2014/09/28 13:04(1年以上前)

JBL S143MK2であるか

こんな感じのようだが

http://www.hifido.co.jp/KWjbl/G0201--/P/A10/J/0-10/S3/M0/C13-78017-09625-00/

でわ、失礼する

書込番号:17991201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/09/28 13:28(1年以上前)

透明感を重視し、B&W 805Sにしようと思います。

書込番号:17991260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/09/28 13:32(1年以上前)

JBLさん、なんか偉そうですね。
JBL製品は買う気が無くなりました。

書込番号:17991272

ナイスクチコミ!11


OKAたんさん
クチコミ投稿数:469件

2014/09/28 13:45(1年以上前)

偉そうなのが取り柄ですね笑。

書込番号:17991308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「スピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング