『野良猫…』 の クチコミ掲示板

 >  >   > クチコミ掲示板

『野良猫…』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク(本体)」のクチコミ掲示板に
バイク(本体)を新規書き込みバイク(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

野良猫…

2014/09/30 21:52(1年以上前)


バイク(本体)

クチコミ投稿数:37件

皆さんに質問ですが、最近家の周辺に4〜5匹ほどの野良猫の親子が住み着いてしまいました。
スクーターにカバーを掛けてますが、潜り込んでステップで寛いでいるようです…

猫のイタズラを防止するには…と思案しています。

皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

書込番号:17999618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7861件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2014/09/30 22:23(1年以上前)

 ステップ部分にネコよけマットを置いてみてはいかがでしょうか?

 先端がややまるいのはネコによっては平気で乗っかってくる子もいます。

 家もシグナスなんで寒い時期は中にいたみたいで、粗相はしないのでいいのですが
内部にネコの毛がくっついて大変だったので。

 毛さえなく粗相しなければ個人的にはいいんですけどね。

書込番号:17999757

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/09/30 22:44(1年以上前)

いろいろ試してみて、効果があったのは・・・

防鳥ネット(まぁ網目が1cm角ぐらいの網ならなんでも良いけど、
糸が二重とかに編みこまれている方が爪?ヒゲがひっかかるせいか嫌がる)
を地面まで垂らして置くと良いと思います。
ぐるっと囲い込んじゃって自転車用のゴムひもで止めちゃうとか。
ステップの下に網まるめてつっこんじゃうとか・・・
それで潜り込まれたことはないですが・・・もし潜り込んだら、ネットでバイクくるむしかないかな?

こんなのが安くて良いかと・・・
http://store.shopping.yahoo.co.jp/plusys/784.html?ccode=ofv&pos=1&model=

書込番号:17999867

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2014/09/30 23:04(1年以上前)

臭いのする防虫剤、レジ袋掛けにぶら下げる。これ効きますよ。
ボデイカバーをかけるとより効果的。

書込番号:17999964

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Tortardさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:7件

2014/09/30 23:11(1年以上前)

僕もナフタリンの臭い奴をスタンドに吊るしてます、猫は近寄って来ないですよ(* ̄∇ ̄)ノ

書込番号:18000001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2014/09/30 23:19(1年以上前)

みなさん、たくさんのご意見、誠に有難うございますm(__)m

粗相されない間に試してみます!

書込番号:18000039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/10/01 01:15(1年以上前)

匂い、トゲトゲ。最後は超音波を出す奴まで
あらゆる手を尽くしましたが、一時期だけですね効果があったのは、すぐに慣れてしまいます。
最終的にはカバーを掛けた後にロープで真ん中辺りをグルグル巻きにして物理的に中に入れない様にしました。

今はこれで大丈夫です。

書込番号:18000435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2014/10/03 19:15(1年以上前)

その猫・・・飼っちゃいましょう

みんな幸せになれるかも

書込番号:18009773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2014/10/03 20:34(1年以上前)

まだ子供も小さいし、野良猫を飼いならす自身を持ち合わせておりません…

書込番号:18010079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:7件

2014/10/06 20:11(1年以上前)

バイクカバーをかけ、スーツケースにつけるようなひも?で隙間がなくなるようにきつくしばりました
そしたら来なくなりました
レモンの香りの消臭剤も入れてみましたが、これは効果なさそうでした
あと、カバーをポンポンと叩いたら中から猫が出てきて、近くにあった空気入れで冊を叩いたら来なくなりました

書込番号:18022044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4646件Goodアンサー獲得:107件

2014/10/11 16:25(1年以上前)

2リットルのペットボトルが
6本入っていたダンボール箱を
置いてます。
ピッタリ座る余地なし。

書込番号:18039284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:7件

2014/10/12 12:56(1年以上前)

どうやら猫にとってフロアステップは居心地がいいようで…

自分のバイクにもほぼ毎日猫がいます
堂々としたもので、自分が現れてもガン無視ですよ

会社に遅れっからどいてくれ
と軽く叩くとどいてくれます

まぁ粗相している気配は無いので現状そのままでが、カウルにキズがうっすらと…

書込番号:18042659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング