『DAP買替え検討中です。皆様のアドバイスいたただきたいです。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『DAP買替え検討中です。皆様のアドバイスいたただきたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他オーディオ機器」のクチコミ掲示板に
その他オーディオ機器を新規書き込みその他オーディオ機器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

その他オーディオ機器

クチコミ投稿数:14件

ipod classic80GBから新しいプレーヤーへ買い替え検討中です。オススメの機種教えていたたきたいです。
初心者のため今までは友達のオススメや、eイヤさんのサイトレビュー、自分の直感で購入してきました。今回は私にとって大きな買い物になります。知識があり経験豊富な皆様のご意見を参考にさせていただきたいです。また、あわせてイヤホンも買い替え検討しています。どうかアドバイス宜しくお願いします。
【現在】
・ipod classic80GB+Burutta(BRT-PA1)ノーマルで利用。
・イヤホン→Beats by Dr.Dre Tour の旧タイプ
・ヘッドホン→Monster DNAとMonster Diamond Z
・曲のデータ→CDをApple ロスレスで入れてます。(70GB以上あり)
・聴くジャンル→JPOP(中島美嘉やcharaなど)/洋楽(POPS,ROCK,R&B)/ディズニーのサントラなど色々です。
【買い替え時の希望】
・プレーヤー→予算は〜7万円くらいで電池持ちが良いもの。音楽専用で使います。一応、AK100MKUやFiio x5あたりがいいのかなと思ってます…
・イヤホン→長く使いたいのでリケーブルできるのがいいかな?と感じています。通勤時バスで利用します(普段はヘッドホン、夏場や悪天候時はイヤホン使用)。〜3万円ですとありがたいです。
・音質→現在のipod classic+Buruttaにdiamondzの組み合わせが気に入っています。Buruttaはノーマルにしてます。

私は20代女性のため荷物はなるべくコンパクトにしたいので、今回はプレーヤーに直接ヘッドホンやイヤホンを接続予定です。今のところヘッドホンはDiamondZを使用する予定です。
皆さんから見てどちらのプレーヤーとイヤホンがオススメでしょうか?ご意見ください。どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:18000542

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:24件

2014/10/01 03:11(1年以上前)

こんばんは

>AK100MKU

季刊StereoSoundに、試聴記事あったんで

・凝縮感を伴うエネルギッシュな音

だそう

スレ主殿の聴くジャンルなら、合いそうだけど、
スレ主殿の好みに、合うかどうか


>プレーヤー→予算は〜7万円くらいで電池持ちが良いもの

価格コムで検索

http://kakaku.com/pc/mp3-player/itemlist.aspx?pdf_so=p2&pdf_pr=-70000

ソニーのNW-ZX1が良さげ(見た目で笑
充電池持続時間(約/時間) 約32時間

http://www.sony.jp/walkman/products/NW-ZX1/spec.html

でもあれだね、この機種
大手家電量販店数社の価格が、ソニーストアと横並びって、価格協定してんじゃないの?って思った(笑

でわ、失礼します

書込番号:18000588

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/10/01 19:01(1年以上前)

>JBL好き@4312Aさん
はじめまして、こんばんは。
お返事ありがとうございます。

AK100MK2気になっていました!私の聴くジャンルにあっているようでよかったです。
教えていただきたいのですが、AK100MK2はDiamondZをポタアンなしで鳴らすことはできますでしょうか?

書込番号:18002591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:24件

2014/10/01 22:23(1年以上前)

こんばんは

>AK100MK2はDiamondZをポタアンなしで鳴らすことはできますでしょうか?

DiamondZの、インピーダンスや出力音圧レベルは、HP見ても分からないですが
ポタアンなしで鳴らせるでしょう

ちなみに、試聴記事で使用したヘッドフォンは、オーディオテクニカのATH-AD2000(Xじゃない)でしたが

でわ、失礼します

書込番号:18003461

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/10/02 00:16(1年以上前)

JBL好き@4312Aさん

こんばんは。
教えていただきありがとうございます。鳴らせるようで安心しました。

書込番号:18003996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/10/04 23:33(1年以上前)

JBL好き@4312Aさん

プレーヤーはAK100MKUを購入することにしました!!ありがとうございました(*^ー^)ノ♪

書込番号:18014671

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング