『てかHシリーズって海外では存続してるんだ!!!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『てかHシリーズって海外では存続してるんだ!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ

http://www.sony.co.uk/electronics/cyber-shot-compact-cameras/dsc-h400

HシリーズはHXシリーズに進化して終了しているのかと思ってた…

スペック見るとなかなか面白いですね

×63光学ズーム♪(フルサイズ換算24.5−1550mm)
1/2.3インチ20.1MPのCCD!!!センサー(笑)
動画は1280x720 720pとショボいwww

いいんだかわるいんだかよおわからんカメラだwww

書込番号:18004872

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/10/02 11:18(1年以上前)

こんにちは

現行はHX-400でしょうか、高倍率ズームで画質もそこそこでフジやキヤノンよりコンパクトボデーがもてはやされ、
初代?HX-100を今も持ってますが、なかなか連れ出すチャンスはなくなりました。
初代はしかもメモリーがソニー製じゃないと使えない不便もありました。
今は、図体が随分丸みを帯びてカッコよくなったし、手の大きい西洋人にはコンパクトでしょうし、何より25.000円相当の価格もあって、売れてるのでしょうか?

書込番号:18004987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2014/10/02 11:35(1年以上前)

ニュースで見ましたが、海外ではピント合わせがやや面倒なフルサイズよりAPS-Cの方が人気があったり、
やはり一体化のロングズームデジカメが一番人気があるようでした。

スマートフォンの画質で満足する人が多いようですし、画質にそれほどこだわらない人も多いのではないでしょうか?
土地の広さも日本とはケタ違いでしょうからズームが長い方が便利なのだと思います。
デジカメも性能が上がるのはいいですが、機能が多すぎて使い方がわからないガラパゴスになったりするより、
シンプルな方が特に海外ではウケがいいような気もします…

書込番号:18005024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2014/10/02 11:42(1年以上前)

H1

海外だとネオ1は人気みたいですよね
フジもなんであんなに似たようなの沢山出すんだろう???
って不思議に感じるけどもwww

http://www.sony.co.uk/electronics/compact-cameras/t/cyber-shot-digital-cameras

日本では売らなかった
H200、H300、H400が現役であり
HX300もHX400もある

さらにいえばRX10もか(笑)

俺の初代HであるH1とH400を対面させたい気分だ♪
動画を撮らないしCCD好きの俺的にはH400を試してみたい

ただデザイン的にはいかにもなL字型シルエットのH1のほうが
圧倒的にすばらしいと思うけどもおお♪

書込番号:18005041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2014/10/02 12:20(1年以上前)

H1の方がサイバーショットって感じで、一眼デザインに媚びてないのがいいですね(^^;

たしか望遠端+スマートズームでノイズが少ないのはH5くらいまでで、
BIONZエンジンになってからはノイズがのる様になったと使ってる人の話を見たことがあります…

書込番号:18005131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2014/10/03 15:55(1年以上前)

そうなんですよ

最近のネオ1は俺の大嫌いなデジタル一眼レフの猿真似デザインで最低です
( ´△`)

書込番号:18009230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2014/10/03 19:33(1年以上前)

今こそF717復活の時じゃないでしょうか?
見た感じ63倍がインナーズームで入りそうです。

一眼でもネオ一眼でもない、エクストリーム(極限、過激)・サイバーショット!!として(^^;…

書込番号:18009839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2014/10/04 00:38(1年以上前)

いいねえええ♪

This is The Cyber−shot!!!
ってカメラが出てほしいですよね♪

書込番号:18011075

ナイスクチコミ!0


安主さん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:6件

2014/10/08 05:46(1年以上前)

欧州人は、カメラに限らずデカイものに抵抗ないですね。
小さいことにあまり価値を感じないような気がします。
デカくてメカ前面な感じはウケるかと。
シャッターもボタンじゃなくてトリガーとか。

書込番号:18027137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2014/10/08 12:31(1年以上前)

>デカくてメカ前面な感じはウケるかと。

小さい代わりにダイヤル類が付いて無かったり少ないと、写りが良くても操作性が悪いですね。

デカくてもいいとなると、やはり写真のF717デザインで、海外で流行りの自分撮りのためにレンズ部分が後にも回り、
レンズカバーは一体化させてグリップ側に開き、裏側にLED照明を付けて動画、マクロに使えるようにし、
レンズ前部分は基本は63倍ズームのユニットにして、写り重視の1型素子ユニットにも交換できたり、
動画重視の空間光学手ぶれ補正付き4K動画ユニットにできたり、
レンズデジカメのQXシリーズも使えるアタッチメントもあれば、一眼用レンズも使えると思います。

長いズームでは本体を抑えるより、レンズ先端付近を抑えた方がぶれが少ないのでF717デザインは機能的です。
SONYなら作るのが可能なので、夢が広がるサイバーショットですね(^^;…

書込番号:18027933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2014/10/08 22:40(1年以上前)

DSC D700

ああ
Eマウントの717スタイルはいいかもしれない

α707ってことか♪
でも革新モデルはα505でスタートさせるかもね
ソニーにとって55は革新モデルのエースナンバーだから

ソニー初の一眼レフであるD700もいいデザインしてたよなああ♪
これの直系がH1と感じますね

書込番号:18029983

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング