『通話状況』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話状況』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-01F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-01F docomoを新規書き込みARROWS NX F-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

通話状況

2014/10/09 06:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-01F docomo

機種変更してから問題なく快適に使ってきましたが、
最近 電話通話が何か変です。

ダイヤルを廻して発信すると呼び出すまでに20秒くらいツーツーツーと言ってから呼び出します。
何か呼び出すまでの時間が異常に長くなったので無いかと思いながら使っていましたが、

電話途中で相手の声が聞こえなくなり途中で切れることが頻繁に起こり出しました。
こちらの電波状況は良いところなので相手の電波状況が悪い山奥かと思いかけ直しますが、
相手も普通に電波は良いところと言う返事。

ドコモショップで見てもらおうと最近思い出しましたが、このような状況の確認は出来るのでしょうか。
事例は有るのでしょうか。
持ち込んでも何か問題ないという返事が返ってきそうですが。

書込番号:18030803

ナイスクチコミ!0


返信する
寅Xさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/09 08:07(1年以上前)

> ダイヤルを廻して・・・

黒電話かよ!?(笑)

書込番号:18031038

ナイスクチコミ!3


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/10/09 09:00(1年以上前)

遠慮せず、ドコモショップに持って行って
症状を話して見てもらえばよろしいかと。

書込番号:18031153

ナイスクチコミ!0


piro_papaさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度4

2014/10/09 09:07(1年以上前)

まずこういった原因不明?のトラブルには電源の再起動で対応してみて下さい。
電源ボタンの長押しです。常駐メモリがいっぱいの場合がありますので、一旦解放してあげましょう。
それで改善されない場合、今度は通話が悪くなってきた間に何か新しいアプリを入れたか否かを確認。
既存のアプリのバージョンアップも疑うべき項目です。
電話関連のアプリでしたらズバリそれかも。
以上の確認作業をしてみて改善されなければDSへ行きましょう。
一応、入口の近くで通話テストをして症状が出続けていることを確認しておくと良いでしょう。

書込番号:18031165 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:25件

2014/10/29 13:13(1年以上前)

発信して呼び出すまでの時間は自分がドコモに接続されるまでの時間と相手を探している時間ですね。
相手が圏外の時は探している時間が長くなり、その後に圏外アナウンスが流れます。
続いて電話をかけるとネットワークが圏外を認識しているのですぐに圏外アナウンスが流れます。
今回は呼び出すまでの時間が長いので自分か相手のどちらがなかなかネットワークに接続出来ない環境だと思いますね
つまり電波状態があまりよくないと思います。切断はそのせいでしょうね

書込番号:18105926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-01F docomo
FCNT

ARROWS NX F-01F docomo

発売日:2013年10月24日

ARROWS NX F-01F docomoをお気に入り製品に追加する <595

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング