老舗真空管アンプメーカー。あのマックトンからなんと待望のヘッドフォンアンプが真空管オーディオフェアにて発表されていました。
本邦初OTL方式らしいですが、よく分かりません(笑)
HF-1
定価¥198,000円(税抜き)
少しだけですが試聴した感じでは、マックトンは昔ながら真空管アンプの音のイメージで低域がボン付くようなジャズ向きイメージでしたが、HF-1はオーソドックスな癖の少ない音の印象を受けました。
真空管ヘッドフォンアンプはあまり数は少ないですが、あのマックトンから新製品が出てくるとは話題になるかと思います。
書込番号:18056216
5点
低音がボンつくのは、Jazwに、向かないですよ。
ウッドベースは決してボンつきませんし。
キッチリとベースの所在を現せるアンプが、Jazz向きですね。
ボンつくのは、何々向きではなくて、低音フェチ御用達だと思います。
ま、真空管=ボンつく と言うわけでは無いですけどね。
書込番号:18056285 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんばんは
マックトンですかあ
懐かしいですね(笑
まだ、続いてたんですねえ
>低域がボン付くようなジャズ向きイメージでしたが、
うちの4312Aシステムの、ジャズベースは、タイトな低音ですけどー(笑
ボン付きはともかく、ジャズ向きな音は
熱く、荒く、エネルギッシュ、な音でしょう(笑
では、失礼します
書込番号:18060004
0点
見たところ、初段で上下分割、カソフォロP.Pみたいな。
書込番号:18061186
2点
英国メリディアンからも、ヘッドフォンアンプが登場
http://www.stereosound.co.jp/review/article/2014/10/17/33142.html
世界的に、ヘッドフォンアンプブームなんですかね・・・
そういえば、ゴールドムンドのヘッドフォンアンプは、どうなってるんですかね・・・
書込番号:18071221
0点
「ヘッドホンアンプ・DAC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/04 12:00:09 | |
| 16 | 2025/11/24 12:58:57 | |
| 1 | 2025/11/17 19:23:27 | |
| 2 | 2025/11/18 8:08:00 | |
| 0 | 2025/11/15 7:16:31 | |
| 4 | 2025/11/16 19:46:53 | |
| 3 | 2025/11/09 8:10:42 | |
| 2 | 2025/11/04 16:21:06 | |
| 0 | 2025/11/02 3:02:02 | |
| 0 | 2025/11/01 8:43:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)








