『プリンタのインクをあまり減らさない方法ってなんでしょう』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『プリンタのインクをあまり減らさない方法ってなんでしょう』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ

クチコミ投稿数:1164件

互換性は使いたくないので純正でしかインクは
買わないのですが、
とりあえず文字だけのときは印刷前に白黒指定をして
プリントはしています・・・。

ちなみに長年エプソンを使用してるのですが
キャノンのほうがインクの減りとかは若干
違うんでしょうか?

書込番号:18062923

ナイスクチコミ!0


返信する
PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:329件

2014/10/18 00:06(1年以上前)

直接の回答にはならないですが。。。。。

印刷品質を下げる
写真用紙、ファイン・アート紙はインクの消費も多い
クリーニング回数を減らすためにまとめて印刷する
ふちなし印刷は控える

エプソンでもPX5V等の一部のインク交換式は交換する度に大量のインクがクリーニングにより減ります
キヤノンのPRO-10、PRO-1等の顔料タイプはばかぐいですよ

カラーレーザーとの併用をおすすめします。
普通紙の印刷はレーザーで行う
レーザーはインクジェットのようにクリーニングによるインクの消費がないのでインク(トナー)の消耗が少ないです。
写真用紙等の印刷のみインクジェットで行う

書込番号:18063313

Goodアンサーナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/10/18 04:30(1年以上前)

>とりあえず文字だけのときは印刷前に白黒指定をしてプリントはしています・・・。

カラーインクと黒インク消費量のバランスをとることが重要です。
あまらカラー印刷しないと、カラーのプリントヘッドが目詰まりすることがあります。

インクを減らすには、
1 プレビューでよく確認して誤りを印刷前に発見する。
2 印刷スピードは高速で。
3 薄めで良い場合には、手動で薄めに設定。
4 インク節約ソフトを使う。
例 inksaver
http://inksaver.jp
お試し版があります。

書込番号:18063753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1164件

2014/10/18 06:46(1年以上前)

お2人ともありがとうございます。参考になりました。

書込番号:18063876

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング