電源ユニット > SILVERSTONE > SST-ST50F-ES
初めて自作PCを作ろうとしてるのですけどどのくらいのワット数が必要ですか?OCもしたいです!
回答お願いします!
構成
CPU:Intel Core i7 4790K
M/B:ASUS MAXIMUS VII RANGER
GPU:ASUS STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5 [PCIExp 4GB]
メモリ:CFDW3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]
HDD:WESTERN DIGITAL WD1003FZEX [1TB SATA600 7200]
DVDドライブ:LGエレクトロニクス GH24NSB0 B バルク [ブラック]
CPUクーラー:サイズ 虎徹 SCKTT-1000
ケースファン4つ
書込番号:18072937 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
OCもしたいなら、500Wじゃ足りない。
少なくても750以上あればいいんじゃないかな?
書込番号:18072950 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
電源はW数だけじゃなく、品質や安定供給が大事かも。W数だけなら同じWでもピンからキリ迄あるからね。
+12V系統とかOCするなら結構大事。
値段じゃ図れないけども、1万円以下のはそれなりの物が多いかな。
書込番号:18072981
0点
4790KをOCして180wくらい。
GTX970のTDPが145w。
電源の効率50%前後を鑑みて、600w〜750wの電源にすれば良いと思います。
書込番号:18073009
0点
今度こそOCするのですね(^^
+12V 52.5Aの700W電源の方が良いのでは?
SILVERSTONE
SST-ST70F-ESB [ブラック]
http://kakaku.com/item/K0000614643/
電源容量:700W +12V 52.5A
80PLUS認証:Bronze
\9,880
書込番号:18073018
1点
おっく0819さん、こんにちは!上記のPC構成でどのぐらいのワット数が必要か検討していますね。実は、電源はPCパーツの中でよく誤解され、見落とされています。多くのユーザーは電源を考慮する時ワット数だけを基づいて、ワット数は高ければ良いと同義であると仮定します。本当は電源の品質も重要で、優れる電源はシステムの安定性と長期的な信頼性に良いと言われています。長く使えるまたは十分な効率を提供できるPSUを選択することが大事だと思います。ご質問に戻りますが、上記のビルドでは、推定ワット数は360W程度で、650-700Wの電源はこのビルドに十分でしょう(OCを含む)。しかし、将来にSLIを追加する計画が場合は、多分より高いワット数が必要になります。ご参考になれば幸いです。よろしくお願いします。
書込番号:18075415
![]()
0点
マザーボード :ASRock Z97 Extreme4
CPU :Core i7 4790
メモリ :PC3-12800 4GBx2
電源 :be quiet! DARK POWER PRO10 750W(80PLUS GOLD)
OS :Windows 8.1 Pro 64bit
http://review.dospara.co.jp/archives/52115295.html
GTX970定格 260W
GTX970 OC 270W
Core i7 4790K OC 4.7Ghz +17〜68W
CPUとGTX970がOCだと 290〜340W くらい?かな。
書込番号:18075793
1点
軽い気持ちでオーバークロックするなら500Wくらいにして、敢えて上限を制限して壊れ難くした方がいいかも知れません。
電源には厳しいかも知れませんが...
書込番号:18076232
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SILVERSTONE > SST-ST50F-ES」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2016/04/02 10:25:22 | |
| 4 | 2014/10/31 1:27:49 | |
| 1 | 2014/11/02 14:42:40 | |
| 8 | 2014/10/28 16:07:08 | |
| 4 | 2014/10/11 9:54:44 | |
| 7 | 2014/09/03 22:24:06 | |
| 3 | 2014/05/22 22:52:48 | |
| 2 | 2014/02/02 6:00:34 | |
| 4 | 2014/01/31 19:31:52 | |
| 7 | 2014/01/18 11:20:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)







