『初スマホ』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『初スマホ』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初スマホ

2014/10/22 22:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 poo-shanさん
クチコミ投稿数:10件

前にもBICSIMについて質問させていただきました。
超恥ずかしい質問なのですが…
家にネット接続環境が無く、初スマホの場合、IIJMIOの開通手続きは不可能ですか?
今はガラケーでネットをしてますが、IIJMIOのサイトには接続できません。
PCサイトビューアーからだとできるのでしょうか?
やってみればわかるのでしょうが。
あまりに基本的な質問で恥ずかしいですがよろしくお願いします。

書込番号:18080834

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/10/22 22:41(1年以上前)

クレカを登録するだけなのでやってやれない事も無いと思いますが、PCからの方が圧倒的に便利だと思いますよ。

ネカフェなりどこかで借りるなりを強く推奨

書込番号:18080850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 poo-shanさん
クチコミ投稿数:10件

2014/10/22 22:46(1年以上前)

のぢのぢくんさん、返信ありがとうございます。
メアドも必要なようなのですが、ネカフェでやる場合はメアドはガラケーのメアドで大丈夫なのでしょうか?

書込番号:18080894

ナイスクチコミ!0


BARCさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/22 23:05(1年以上前)

Androidで使うでしょうからメールは、google(gmail)アカウントをとられればよいかと思います。ネットカフェでできますよ。

端末はどうされるのでしょうか?もし、すでにお持ちのものがあるなら、ネットカフェにいかなくても、どこかのwifiにつなげてgmailの開通もできると思うのですが。使ったことないですが下のリンクであるようにファミマでも無料でつなげられるようですよ。

書込番号:18080999 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 poo-shanさん
クチコミ投稿数:10件

2014/10/22 23:16(1年以上前)

BARCさん返信ありがとうございます。
SIMカードの入ってないスマホは手元にありますが…
開通手続きの済んでいないスマホでwi-fiは使えるのですか?
ほんとに何もわからず…

書込番号:18081042

ナイスクチコミ!0


BARCさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/22 23:21(1年以上前)

つかえますよ。
私の前のスマホは家のwifiで子供が使ってます。

無線lanの設定だけすれば大丈夫です。

無線lanの設定は事業者によって違うのでご確認ください。少なくともここに書き込める環境があるようですので、ちかくの無線lanスポットを探されてみればよいかと思います。

書込番号:18081070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 poo-shanさん
クチコミ投稿数:10件

2014/10/22 23:27(1年以上前)

BARCさんありがとうございます。
頑張ってみます。

書込番号:18081101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/23 00:58(1年以上前)

ネカフェでクレジットカード入力だけはやめなされ。
セキュリティ的に無しです。他人にクレジットカード
悪用される恐れあります。

書込番号:18081390

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:45件

2014/10/23 02:37(1年以上前)

ヨドバシカメラのSIMカードなら、
APN設定をしたら、ホームページのみ通信出来るので、 クレジットカード情報登録をスマホだけで出来ますよ。iijmioに比べるとプランがいまいちですが、一番安いプランは480円です。
http://youtu.be/im7uLuM5GGk

書込番号:18081536 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 poo-shanさん
クチコミ投稿数:10件

2014/10/23 20:11(1年以上前)

バーチャルアット2さん、ウルトラマンマンさんありがとうございます。

書込番号:18083913

ナイスクチコミ!0


スレ主 poo-shanさん
クチコミ投稿数:10件

2014/10/23 20:13(1年以上前)

BARCさんファミマでWI-FI使えました。

書込番号:18083922

ナイスクチコミ!0


BARCさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/25 07:54(1年以上前)

よかったです。
あとは、まわりにスマホの人がいれば手続きのときだけ、一時的にテザリングさせてもらうという手もありますよ。

書込番号:18089216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 poo-shanさん
クチコミ投稿数:10件

2014/11/02 10:43(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
無事スマホ開通しました!
今スマホからアクセスしてます。
ありがとうございました。

書込番号:18120772

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター音について 2 2025/12/26 10:51:53
電子コンパス未搭載ついて 3 2025/12/26 12:47:08
Xiaomiタイマー? 0 2025/12/26 8:21:55
Android16アップデート後の消しゴム機能について 2 2025/12/26 9:16:45
Pixel10 Proかarrows alpha 2 2025/12/26 14:07:37
X7 Pro とどちらが良いでしょうか 5 2025/12/26 2:24:39
画面が明るい 0 2025/12/25 20:40:52
Android16がおりてきました 1 2025/12/25 20:44:39
ギャラリーアプリ何使ってますか 5 2025/12/25 19:19:06
指紋認証が出来ない 4 2025/12/26 0:59:09

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1647480件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング