前にもBICSIMについて質問させていただきました。
超恥ずかしい質問なのですが…
家にネット接続環境が無く、初スマホの場合、IIJMIOの開通手続きは不可能ですか?
今はガラケーでネットをしてますが、IIJMIOのサイトには接続できません。
PCサイトビューアーからだとできるのでしょうか?
やってみればわかるのでしょうが。
あまりに基本的な質問で恥ずかしいですがよろしくお願いします。
書込番号:18080834
0点
クレカを登録するだけなのでやってやれない事も無いと思いますが、PCからの方が圧倒的に便利だと思いますよ。
ネカフェなりどこかで借りるなりを強く推奨
書込番号:18080850 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
のぢのぢくんさん、返信ありがとうございます。
メアドも必要なようなのですが、ネカフェでやる場合はメアドはガラケーのメアドで大丈夫なのでしょうか?
書込番号:18080894
0点
Androidで使うでしょうからメールは、google(gmail)アカウントをとられればよいかと思います。ネットカフェでできますよ。
端末はどうされるのでしょうか?もし、すでにお持ちのものがあるなら、ネットカフェにいかなくても、どこかのwifiにつなげてgmailの開通もできると思うのですが。使ったことないですが下のリンクであるようにファミマでも無料でつなげられるようですよ。
書込番号:18080999 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
BARCさん返信ありがとうございます。
SIMカードの入ってないスマホは手元にありますが…
開通手続きの済んでいないスマホでwi-fiは使えるのですか?
ほんとに何もわからず…
書込番号:18081042
0点
つかえますよ。
私の前のスマホは家のwifiで子供が使ってます。
無線lanの設定だけすれば大丈夫です。
無線lanの設定は事業者によって違うのでご確認ください。少なくともここに書き込める環境があるようですので、ちかくの無線lanスポットを探されてみればよいかと思います。
書込番号:18081070 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ヨドバシカメラのSIMカードなら、
APN設定をしたら、ホームページのみ通信出来るので、 クレジットカード情報登録をスマホだけで出来ますよ。iijmioに比べるとプランがいまいちですが、一番安いプランは480円です。
http://youtu.be/im7uLuM5GGk
書込番号:18081536 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
よかったです。
あとは、まわりにスマホの人がいれば手続きのときだけ、一時的にテザリングさせてもらうという手もありますよ。
書込番号:18089216 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2026/06/25 14:13:44 | |
| 0 | 2026/06/25 11:48:20 | |
| 2 | 2026/06/25 11:12:50 | |
| 10 | 2026/06/25 12:31:25 | |
| 4 | 2026/06/25 13:05:23 | |
| 0 | 2026/06/25 7:08:16 | |
| 3 | 2026/06/25 5:22:27 | |
| 2 | 2026/06/25 7:53:53 | |
| 4 | 2026/06/24 18:20:36 | |
| 4 | 2026/06/25 8:21:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






