『SCR24カバーについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SOL26 au

ハイレゾ音源の再生に対応した5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SOL26 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SCR24カバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SOL26 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SOL26 auを新規書き込みXperia Z3 SOL26 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SCR24カバーについて

2014/10/28 19:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au

スレ主 minori40さん
クチコミ投稿数:43件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度5

この端末を、購入検討してますが、SCR24の、取付方法は、粘着テープですか?マグネットですか?使用している方、よろしければ教えて下さい。もしよろしければ使用感も、聞きたいです。

書込番号:18103210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
福係長さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:5件

2014/10/28 20:23(1年以上前)

装着は、繰り返し着け外しできるタイプの粘着シートが予め貼ってあります。

外観的には、値段の割りには安っぽいですw
また、フタに留め具が付いていないので、折り目に結構強く癖を付けないとぴったりとフタが閉じないと思います。

本体色に合わせて白を購入したのですが、材質は汚れが落ちにくそうな香りがぷんぷん・・・
長く使うつもりなら個人的には白はオススメしづらいです・・・。

ここまで散々に書きましたが、フタを開いただけでディスプレイが点灯してくれたり、フタを閉じたまま着信を受けることが出来るのでディスプレイが汚れにくかったりと、機能面で他のケースに無い利便性があるので概ね満足しています。

ドコモ版でアプリとの相性等の使用感のクチコミが直近でありましたのでそちらも見てみるといいかもしれません。

書込番号:18103375 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2014/10/28 21:50(1年以上前)

本体に合わせて黒を買いました。
おおむね満足しています。卓上ホルダも付けたまま使えますし。
後は蓋にスタンド機能があれば良かったかなぁ。
(^^ゞ

書込番号:18103754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2014/10/28 21:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

写真アップしておきます。
(^^ゞ

書込番号:18103799 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度5

2014/10/28 22:07(1年以上前)

頻繁に付け外しをする使い方には不向きだなあと感じています。
確かに付けたまま充電器に乗りますが、充電しながら なにかをするのは困難です。充電しながらなにかをするなら、USB給電にするかカバーを外すしかないです。

カバーを閉じた状態でバンドや留め具のようなもので固定できないのも微妙なところです。

正直、今のところ閉じた状態でウィジェットを活用することができているわけではないので、普通の手帳型ケースでも良かったかも、と思ったりもします。

他の方も仰っているとおり、素材の質感は値段に見合わない低さかも知れません。
もう少し使い込んでいったら評価が変わる可能性もありますけど。

書込番号:18103854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度5

2014/10/29 08:01(1年以上前)

私もソニーストアで購入しました。

良い点
・ふたを開かなくても着信、通話、応答ができる。
・ふたを開けなくても写真が撮れる。
・付けたままでもスタンドで充電できる。
・薄くてかさばらない。
・画面が保護される。

悪い点
・粘着板のようなもので固定するタイプなので、寝たままふたを開こうとするとたまにはずれる。
 (両面テープで貼り付けようかと考えています。)
・落としたときの耐衝撃は微妙。特に本体サイズとほぼ同じなので、角が当たった場合には画面や背面にひびが入るのではないか?
 ↑上記の2点については、他社のカバーである4角を固定するタイプだったら良かったかも。

総合的に見ると買って良かったと思います。

書込番号:18105099

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 minori40さん
クチコミ投稿数:43件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度5

2014/10/29 08:12(1年以上前)

沢山の感想、ご意見ありがとうございます非常に参考になりました。

書込番号:18105127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SOL26 au
SONY

Xperia Z3 SOL26 au

発売日:2014年10月24日

Xperia Z3 SOL26 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング