BDP-S6200
- 「4K アップコンバート機能」により、4K対応テレビに接続するとDVDソフトや外付けHDDなどの映像を4Kの解像度で楽しめる、無線LAN内蔵ブルーレイプレーヤー。
- メーカー独自の信号処理により、8bit/10bitパネルのテレビでも16bit相当の高階調で出力する。また、1秒以下の高速起動に対応する。
- 圧縮音声を原音に近づける「デジタルミュージックエンハンサー機能」により、音楽CDの原音に近い自然で広がりのあるサウンドを再生する。
ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S6200
皆様、どうも初めまして。
初代プレイステーション3のファンがうるさくて我慢ができなくなってきたので
代わりの動画ファイル(mp4等)メデイアプレイヤー目的で本器を購入しました。
BDプレイヤーとしての操作性・画質とも素晴らしく文句はないのですが・・・
いざ、目的の動画ファイル再生をしてみると
同一フォルダー内の動画ファイルが連続再生されてしまい、最後のファイルまで
止まりません。Σ(゚Д゚;)アラマッ
プレイステーション3では1曲で止まる(設定が)当然の動作だったので購入する
際にも連続再生しか出来ないとは考えてもいませんでした。(同じソニー製品だし)
おまけに動画のサムネイルさえもないとは・・・
説明書も読み込んで設定もいろいろ探してみたのですが該当するような項目は見つけ
られませんでした。
どなたか「仕様」ですよ とか、普通は(他のメーカーでは)当然ですよ?など教えて
いただけたらなぁ、と思い書き込みしました。
ちなみに
メディアサーバーは、PS3 Media Server ver1.90.1 を使っていて
テレビは、パナソニック製 (上記PSM経由では再生できませんでした)です。
最後の手段として、各動画ファイル毎にファルダを作るしかないかな?と思っています。
よろしくお願いします。
書込番号:18106434
0点
使い方を、ご理解頂いていないようですが
この製品は、dlna連携のDMR(レンダラ)として動作します
DMC(コントローラ)アプリからの、プレイリストなどの再生指示により
曲(コンテンツ)順などを、指定しての再生を行う事が可能です
例えばAndroid端末に、BubbleUPnPなどを入れて、本機をレンダラーとして使うと
任意のDMS(サーバ)に、保存してあるコンテンツリストから任意のものを選択して
再生リストに登録する事で、再生順などを指定して再生が可能になります
同様に
Windows端末では、WindowsMediaPlayerがDMC(コントローラ)アプリとして使えます
(再生リストにコンテンツをD&Dして、リモート再生からplaytoを選び本機を選択します)
本機から、画面に表示されるメニューなどを使ってコンテンツ再生などを行うのは
非効率過ぎて使い物になりませんので、是非dlna連携を使った操作をマスターしてください
書込番号:18107170
![]()
1点
sony機は何か変えたいときはオプションボタンを押してみる。
何か見えてくるはずだ。
書込番号:18107746
0点
ponta393さん
>この製品は、dlna連携のDMR(レンダラ)として動作します
なるほど〜、そういう使い方が正しい?のですか。(*-*)
BDレコーダーみたいな感覚でリモコンで操作したい派なのでちょっと戸惑います。
>例えばAndroid端末に、BubbleUPnPなどを入れて、本機をレンダラーとして使うと
これならばリモコン感覚で使えそう?なので早速時間ができたら試したいと思います。
>Windows端末では、WindowsMediaPlayerがDMC(コントローラ)アプリとして使えます
やってみました。
途中つまづきながらも再生まで出来ました。
サーバーソフトだとばっかり思っていたのでこんなことができるとは!
検索・並び替えが便利ですね。
でも再生リストに入れた複数ファイルは連続再生されてしまうようですね?
>非効率過ぎて使い物になりませんので、是非dlna連携を使った操作をマスターしてください
最初に各動画をジャンル毎等にフォルダ分けして管理しているので、
画面に表示されるメニューでの操作で不便は感じていませんでした。
>是非dlna連携を使った操作をマスターしてください
いろいろと、ご丁寧にありがとうございます m(_ _)m。
まずはWMP12でいろいろと試してみて、スマホアプリでリモコン感覚で操作できるように
なれれば良いですね。
>DECSさん
>sony機は何か変えたいときはオプションボタンを押してみる。
オプションボタンも関係なさそうなボタンも押しまくりました。
ホーム画面とか再生画面で、とか試してみたのですが「何か見えてくるはずだ。」が
見えてきませんでした。ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
同じくスマホもソニー製 z1f なんですが、ムービー画面での連続再生はオプションボタン
で設定できることを発見しました。
なにかそのような隠しコマンド的なものが本機でも発見できれば良いんですけれど。
書込番号:18108788
0点
別に隠しコマンドでもなんでもない。
取説P.22の右側「さまざまなオプション」で説明されている通り、「リピート設定」というオプションがある。
リピート無やらフォルダやらが選べるようになってる。
書込番号:18108957
0点
TV Sideviewでもできますよ
ホームネットワークからコンテンツを選択していくと
TV SideviewがDMC(コントローラ)アプリとして動作します
昨日(10/29)のアップデートで、番組表や録画リストからの選択でも
本機を指定しての再生が可能になっています
この場合、有償のプラグインは不要です
スマホを、本機用のリモコン(リモコンアプリ付)としても使えます
もう付属リモコンは要りません
書込番号:18109283
![]()
1点
皆様、早々にいろいろと情報を提供していただきありがとうございます。
今、実機に触れない状況ですが 読みましたよ 的な意味を含めて書き込みさせてもらい
ます。
DECSさん
>取説P.22の右側「さまざまなオプション」で説明されている通り、「リピート設定」
確かに書いてありまして、BDディスクを本機で再生する時等の限定であり サーバー
のファイル再生ではメニューが出なかったと記憶しております。
「共通オプション」なのに なんで?とも思いました。(´ε`;)ウーン…
あと紛らわしいのですが「リピート再生」と「連続再生」ってややこしいですよね。
私は勝手に前者を「同じ1つのファイルをリピートする」と思っていて、後者は
「同じフォルダ(?)のファイルを連続して再生する」と思っています。
ファームのバージョンアップとかで、動画ファイル再生時の項目がなくなったのかなぁ?
ponta393さん
>TV Sideviewでもできますよ
>スマホを、本機用のリモコン(リモコンアプリ付)としても使えます
>もう付属リモコンは要りません
う〜ん、すばらしいですね! 非常に有益な情報ありがとうございます。
先に紹介していただいた「BubbleUPnP」と比較してみてどちらかを使ってみたい
と思います。
書込番号:18109690
0点
やっと実機に触れる状況になりましたので、早速お勧めいただいたアプリを愛機 Z1 f に
インストールして起動だけしてみました。
いろいろといじってみるのは次の休みまで楽しみにとっておくことにします。
[BubbleUPnP (Chromecast/DLNA) ] ← で良いんですか?
うわぁ・・・、英語だ~w (;・∀・)
日本語版はないのか!日本語化パッチは!!などといつものように検索してみましたが
ヒットしませんでした、当然ですね。
それでもインストール強行。
前に書きました wmp12 の経験があったからか無事動画ファイルの再生まで出来ました!
希望通り1ファイルの再生で止まることも確認。
リピート再生もランダム再生もできそう。
ponta393さんの
>使い方を、ご理解頂いていないようですが
>この製品は、dlna連携のDMR(レンダラ)として動作します
という発言が少し理解できたように思います。
[TV Sideview]
Google playで探してインストールしようとしたら、更新?になりました。
アイコンを見て思い出しましたが これ Xperia Z1 f にプリインストールされてたんですね。
TVとBDレコーダーはパナソニック製品だったので、一度使ったきりすっかり忘れていました。
うわぁ〜い、日本語だw (゚∀゚)アヒャ (注)ソニーは日本のメーカーです。
さすが純正!? 本機と同じようなリモコンまで付いていて操作性も一緒です。
ちょっとしたことですが、サムネイルも表示されるので嬉しかったです。
こちらも希望通り1ファイルの再生で止まることも確認、文句なし!
ただし、こちらの環境とサーバーソフトの関係でしょうが、最初 指定したファイルと違う
ファイルが再生されたり、(DMCアプリとは関係ないですが)画質が再トランスコードされた
ように粗くなったことがありました。
念のため本機とスマホとPC、ルーターを再起動した後は再現していません。
皆様ありがとうございます!
すでに BDP-S6200とは直接関係なくなっているかもしれませんが・・・
いろいろといじってみないと分からないこともあるだろうし、こういう使い方もあるよ、
とか有るかもしれませんので「解決済み」はもうちょっと後に付けたいと思います。
暇で仕方がない時にでもお付き合いください m(_ _ )m。
ps.
目的が叶って欲が出てきましたw
今度いじってみるときに ファイル名 で検索してプレイリストに追加できるか調べて
みようっと。
書込番号:18111704
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BDP-S6200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2016/01/14 23:23:03 | |
| 2 | 2015/11/18 17:22:08 | |
| 4 | 2015/09/05 8:52:42 | |
| 3 | 2015/07/08 13:05:29 | |
| 13 | 2015/07/09 10:12:32 | |
| 5 | 2015/06/18 13:08:42 | |
| 4 | 2015/06/07 16:21:16 | |
| 24 | 2015/06/08 15:00:46 | |
| 3 | 2016/05/27 8:21:01 | |
| 7 | 2015/05/10 18:11:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




