『予算3万円以内で望遠撮影に適したカメラ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『予算3万円以内で望遠撮影に適したカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

予算3万円以内で望遠撮影に適したカメラ

2014/10/31 15:43(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:3件

今度旅行に行くことになったのですが、なるべく遠くまで綺麗に撮影できるカメラを探してます。
予算は3万円までしかだせないのですが、お勧めを教えていただけないでしょうか?
なお遠くまで撮影できる機種を選択する場合、どの機種スペックを参考にすると良いのでしょうか?

書込番号:18113656

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2014/10/31 16:02(1年以上前)

望遠だけなら焦点距離の長い物です

暗くなる(場所や時間)なら
レンズのF値が低い事
センサーが大きい事
…が、とても大事になります

書込番号:18113701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:35件

2014/10/31 16:07(1年以上前)

ネオ一眼と呼ばれるタイプのカメラがいいんじゃないでしょうか。

3万円以下なら
オリンパスOLYMPUS STYLUS SP-100EE 価格.com最安値27430円
ペンタックスPENTAX XG-1 価格.com最安値26800円
富士フイルムFinePix S9400W 価格.com最安値24052円
などがありますよ。

書込番号:18113710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38409件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2014/10/31 16:11(1年以上前)

一応トラベルズームということでLumix TZ60
http://kakaku.com/item/J0000011718/

書込番号:18113713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2014/10/31 16:12(1年以上前)

微差ですが
ペンタックスXG1が一番換算焦点距離が長い様子です(カタログ上)
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000676250

書込番号:18113717

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/10/31 16:13(1年以上前)

こんにちは

望遠が利くということは、ズーム倍率が高くなければなりません。
その中で倍率30倍以上で評価の高い4機種をアップしてみました。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000011718_K0000622991_K0000546692_K0000418746
コンパクトタイプでは、TZ60とHX60Vです、コンパクトな反面望遠にして手ぶれしやすいこともあります。
ボデーが大きく、ズームも更に高倍率となるFZ70とSX50HSですが、ホールド性が良くなるメリットがあります。
実際にお店で手にとって比べてみてお決めください(重さなども)。

書込番号:18113718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/10/31 16:16(1年以上前)


クチコミ投稿数:3件

2014/10/31 16:37(1年以上前)


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/10/31 16:45(1年以上前)

>なお遠くまで撮影できる機種を選択する場合、どの機種スペックを参考にすると良いのでしょうか?

レンズの焦点距離(35mm換算焦点距離)を見ると、どれが遠くの被写体を大きく撮れるかがわかります。
この数字が小さいと広い範囲を撮影できます。(広角)
この数字が大きいと狭い範囲を撮影できます。(望遠)

以前は50mmが標準レンズでしたので、50mm前後を標準、
数字が小さいと(28mmとか)広角
数字が大きいと(300mmとか)望遠
とよばれます。


>お勧めを教えていただけないでしょうか?

ネオ一眼タイプとよばれる電源OFF時でもレンズが出ているタイプのカメラでも大丈夫でしたら

富士フイルムFinePix S1(24mm〜1200mm)
パナソニックLUMIX DMC-FZ70(20mm〜1200mm)
オリンパス STYLUS SP-100EE(24mm〜1200mm)

あたりがいいと思います。(S1のみ3万円を少し超えていますので、予算内では残り2機種かも)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000615839_K0000546692_K0000622935_



電源OFF時はレンズが収納されるコンパクトなもののほうがいいのであれば

ソニーサイバーショット DSC-HX60V(24mm〜720mm)
パナソニックLUMIX DMC-TZ60(24mm〜720mm)
キヤノンPowerShot SX700 HS(25mm〜750mm)

あたりかなと思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000622991_J0000011718_J0000011838

書込番号:18113796

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/10/31 16:50(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございます。
持ち運びに不便がないタイプが良いですのでレンズ収納型を考えております。
フェニックスさんのご意見のソニーサイバーショット・パナソニックLUMIX DMC-TZ60・キヤノンPowerShot SX700 HSのいずれかを購入しようと思います。
ちなみにこの3つのどれかということなら、性能差ってそんなにないものでしょうか?
ないようでしたらキヤノンのSX700を購入しようと現段階で考えております。

書込番号:18113809

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/10/31 16:55(1年以上前)

SX700をアップすべきでしたが、もらしました。
SX700に賛成です、性能というより発色のわずかな違いや、手振れ補正の小さな違いなどはあります。

書込番号:18113820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/10/31 17:00(1年以上前)

皆様、短い時間でしたがいろいろ教えていただきありがとうございました。
キヤノンのSX700を購入しようと思います。
またなにかわからないことがあったら質問させていただきます。
その時はよろしくお願いします。

書込番号:18113841

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング