『ライブビューでのシャッター音』のクチコミ掲示板

2014年 2月 6日 発売

D3300 18-55 VRII レンズキット

  • 約2416万画素ニコンDXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、デジタル一眼レフカメラのエントリーモデル。
  • 連続撮影速度は最高約5コマ/秒。JPEG(画像サイズ:L、画質モード:FINE)で最大100コマの連続撮影ができる。
  • 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」が付属

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g D3300 18-55 VRII レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II

ご利用の前にお読みください

D3300 18-55 VRII レンズキット の後に発売された製品D3300 18-55 VRII レンズキットとD3400 18-55 VR レンズキットを比較する

D3400 18-55 VR レンズキット
D3400 18-55 VR レンズキットD3400 18-55 VR レンズキット

D3400 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月16日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:395g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3300 18-55 VRII レンズキットの価格比較
  • D3300 18-55 VRII レンズキットの中古価格比較
  • D3300 18-55 VRII レンズキットの買取価格
  • D3300 18-55 VRII レンズキットのスペック・仕様
  • D3300 18-55 VRII レンズキットの純正オプション
  • D3300 18-55 VRII レンズキットのレビュー
  • D3300 18-55 VRII レンズキットのクチコミ
  • D3300 18-55 VRII レンズキットの画像・動画
  • D3300 18-55 VRII レンズキットのピックアップリスト
  • D3300 18-55 VRII レンズキットのオークション

D3300 18-55 VRII レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月 6日

  • D3300 18-55 VRII レンズキットの価格比較
  • D3300 18-55 VRII レンズキットの中古価格比較
  • D3300 18-55 VRII レンズキットの買取価格
  • D3300 18-55 VRII レンズキットのスペック・仕様
  • D3300 18-55 VRII レンズキットの純正オプション
  • D3300 18-55 VRII レンズキットのレビュー
  • D3300 18-55 VRII レンズキットのクチコミ
  • D3300 18-55 VRII レンズキットの画像・動画
  • D3300 18-55 VRII レンズキットのピックアップリスト
  • D3300 18-55 VRII レンズキットのオークション

『ライブビューでのシャッター音』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3300 18-55 VRII レンズキット」のクチコミ掲示板に
D3300 18-55 VRII レンズキットを新規書き込みD3300 18-55 VRII レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ライブビューでのシャッター音

2014/11/02 22:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3300 18-55 VRII レンズキット

初めて一眼(D3300 レンズキット)を購入しました。ライブビューでの撮影時シャッターボタンを押したら2回音がするのですが、1回目から2回目の間隔が一秒以上もあります。気になって家電店に行って試したのですが、明らかに自分のカメラの方が遅いと思います。D3300で何か設定は可能でしょうか?ご存知でしたら教えて下さい。説明書を見たのですが、よく分かりませんでした。

書込番号:18123236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2014/11/02 22:33(1年以上前)

機種は違いますが基本的な挙動は同じはずなので、#4001さんの書き込み([14631714])後半を参照すると良いです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000339852/SortID=14631635/#14631714

書込番号:18123365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D3300 18-55 VRII レンズキットのオーナーD3300 18-55 VRII レンズキットの満足度4 休止中 

2014/11/02 22:47(1年以上前)

当方のも一呼吸(1秒)の感じですけど。設定を変えてみましたが変わりませんね。
歪み・ADL Off。LV時のAF選択等。

書込番号:18123456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/11/02 22:54(1年以上前)

静音撮影モードでしょきっと。活用ガイドP70

書込番号:18123490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2014/11/02 22:56(1年以上前)

連写と単写?
連写モードだとレリーズタイムラグ長かったような…気のせいかも…。

書込番号:18123506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/11/02 23:41(1年以上前)

皆さん、アドバイス頂きどうもありがとうございます(o_ _)o 当方カメラのレリーズモードは1コマ撮影である事確認しました。静音撮影との差はあまり無かったように感じ、連続(試しに10枚)撮影比では確かに長くかかりました。
ファインダー撮影時との内部動きの差は、ミラーの上げ下げが関係している様ですね、まだまだ勉強せねばなりません。当方気になる長めの時間差は、単なる個体差としてみなされるものなのか、一度メーカーに問合わせてみます。

書込番号:18123732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hachi-koさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:28件

2014/11/03 01:28(1年以上前)

しらたまのたまちゃん。さん、こんばんは

私が確認したのはD7100なので、違うかもしれませんが、
メモリーカードの有無によって動作タイミングが全く違います。(メモリーカードの速度によっても変わります。)
店頭の機械はメモリカードが実装されていないので、タイムラグが小さいのだと思います。

貴方のカメラで、メモリーカードを抜いて試してみてください。

書込番号:18124046

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D3300 18-55 VRII レンズキットのオーナーD3300 18-55 VRII レンズキットの満足度4 休止中 

2014/11/03 07:20(1年以上前)

hachi-koさん お書きが正解みたい。当方のD3300でもメディアを抜くと速いですね。

書込番号:18124357

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2014/11/03 07:36(1年以上前)

hachi-koさん、ありがとうございます。D3300で検証頂いたうさらネットさん同様に、メディアの抜き挿しでその差を実感する事が出来ました!これでもう悩まなくて済みます。皆さん本当にどうもありがとうございました_(._.)_

書込番号:18124393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3300 18-55 VRII レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3300 18-55 VRII レンズキット
ニコン

D3300 18-55 VRII レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月 6日

D3300 18-55 VRII レンズキットをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング