『ピンクカメラ』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ピンクカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ピンクカメラ

2014/11/04 23:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

クチコミ投稿数:6件
当機種

白壁

室内で白い色が多い所を撮影したところ、全体的にピンクっぽい感じになりました(画像は分かりやすいように白壁を撮りました)。
あくまでネット情報ですが、同じような報告があるようで、また過去にも他機種で同じようなピンクになる不具合があったようですが、この手の不具合はソフトウェアのアップデート等で改善するようなものでしょうか?
過去に同じような経験のある方がいらっしゃったらご教授下さい。
高価なガラスフィルムを貼ってしまったので、新品交換は避けたいのが本音です…

書込番号:18131866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
akinori11さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:40件

2014/11/05 00:03(1年以上前)

随分前にシャープでありましたが直りませんでしたね。

書込番号:18131901

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/05 10:08(1年以上前)

えなっち.comさん

発生する条件はありますか?

書込番号:18132739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/11/05 12:53(1年以上前)

当機種

白壁紙2

レスありがとうございます
治らないケースもあるんですね…
発生条件はわかりませんが、白いものを写すとピンクになります
白いからピンクが際立つだけで他の色だと発生しているのかは認識しきれませんでした
撮影はプレミアムオートです
会社の壁を撮影したものをアップしてみます

書込番号:18133182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/11/05 17:22(1年以上前)

SOとピンク系で言うと、ガラケーS001、S003の「日の丸」が有名です。
「仕様」という判断で、ソフトでの改修もありませんでした。

紫カメラとしては、HTC J ONEで、メーカが認めてソフト改修で対応した部分もありますが、根本的にはそれで解決するという訳でも無い場合があった様です。

書込番号:18133768

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2014/11/07 00:02(1年以上前)

スピードアートさん
詳しい情報ありがとうございます。
ソフトウェアでの改善は期待できなさそうですね…

おかげさまで修理に出す決心がつき、DSに行ってきましたのでレポ(愚痴?)を少し書きます。

購入してから10日以上経っていたので、新品と交換は出来ませんでした(購入から11日目)。
10日以内に初期不良を発見しろと言われてるようなものだと感じました。
あと、なんとかフィルターを剥がさずに修理は出来ないか相談したところ
外装を返すことは出来るが、有償で5000円かかると言われました。
4000円のフィルターのために5000円を払えとは…傷口に塩を塗られた思いです。
あくまでも、ドコモとしてはフィルターは剥がすことが前提であり、どのような故障でも
一貫して無慈悲な対応しか無いようです。
全額補償しろとまでは言いませんが、フィルターやデコレーションなど、客の所有物なのですから
故障状況に合わせて、善処する姿勢を見せてほしいものです。
ましてや、初期不良。中身さえ直せばいいんでしょ?という対応はいかがなものかと。
修理には1週間〜2週間かかるそうです。

代替品を借りましたが、2年以上前のギャラクシーで、ボディは傷だらけ、ディスプレイはフィルターが貼ってあるが
真ん中に大きな傷と穴があり、見ているだけでストレスが溜まる仕様です。
貸し出しの際には、傷の確認をさせられましたが、すでに傷だらけなのに、どこを確認しろと?
ほんと最初から最後まで気持ちもスマホも何も救われること無く終わりました。
修理が終わったらまたレポします。

書込番号:18138811

ナイスクチコミ!2


akinori11さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:40件

2014/11/07 10:08(1年以上前)

おそらく10日位で異常なしで戻って来るのではないかと思います。

書込番号:18139775

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/11 20:50(1年以上前)

自分もピンクカメラ掴まされました。
ピンクが写り込むのは、白い背景の時で、(ひょっとすると他の色の場合も発生してるけど目立たないだけかも)
やはり購入から2週間経過してたので交換はできないの一点張りでした。
カメラを売りにしているこの機種でカメラの不具合が発生するなんてがっかりです。
10日間修理にだして、代替え機種や初期化されて戻ってきたこれにまた設定をし直すことも
普段使いに支障がでるので、あきらめてピンクカメラ搭載のこいつと
付き合っていくことにしました。
不具合に出くわしてしまったことは、仕方ないと割り切れますがドコモショップの
対応はいつも解せません。

書込番号:18157113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13462件Goodアンサー獲得:536件

2014/11/25 22:36(1年以上前)

> 紫カメラとしては、HTC J ONEで、メーカが認めてソフト改修で対応した部分もありますが、

http://www.au.kddi.com/information/notice_mobile/update/update-20141125-01/
auのTORQUE G01では本日付のアップデートで「画面中心部に赤み」の改修があったようです。

SO-01Gでも今後のアップデートで改善されるといいのに。

書込番号:18206958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/11/26 09:02(1年以上前)

おっしゃる通りですね。
S001、S003の時の傾向からすると、モードによってわからない、すなわち現像処理あたりで出た?と思える状況で、そういう場合であればソフト的に対策可能と考えられますからね。
本件の場合、全体的にですからまさにという気はしますが、程度と言うか市場で指摘される率によるでしょうか。。。

書込番号:18208070

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング