『無効化がリセットされます』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『無効化がリセットされます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 無効化がリセットされます

2014/11/11 17:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

クチコミ投稿数:31件

アプリを無効化した後に、
設定→セキュリティ→機器管理機能で
どれかの設定をオフにすると、無効化していたもののが全て戻ってしまいます。

他に同じ症状が出ている方はいないでしょうか?

無効化するアプリ、機器管理でオフにするアプリはどれでも同じように再現されます
例えばラジオのみを無効化でも同様ですので、必要なものまで無効化してしまっていると云うこともありません

一度初期化していますが、それも効果はありませんでした


Z3固有の問題なのか、自分の端末が何かしらおかしいのかも分かりません
どなたか心当たりありましたら、教えてください

書込番号:18156329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:87件

2014/11/11 17:48(1年以上前)

Xperia_acro(3年前の)の時からそうでしたが、アンインストールできない変なアプリがメモリを食うのは仕様です(笑)

だいたいソレ系は、止めても気付けば復活してますw

Z3では要らないアプリの中にアンインストール可能なものも多いので、
とりあえずそれらを消したら、あとは諦めましょう(笑)

たぶん…ですが、
SONYさんに広告収入みたいのが発生する、大人の事情なのかな?と思ってます…。

書込番号:18156443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2014/11/11 17:51(1年以上前)

すみませんが、そんな事は聞いていません

書込番号:18156448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


Ufanさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:67件

2014/11/11 18:14(1年以上前)

どのような理由かはわかりませんが、無効にしたはずのアプリが元に戻ってしまう症状はZ3に限らず、他の機種でも普通に起こっています。
ですので、スレ主さんの端末がおかしいわけではありません。

書込番号:18156502

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2014/11/11 20:35(1年以上前)

いろいろ検索してみたのですが、似たような現象にいきつかなかったもので
現象が起こるきっかけ(機器管理機能)がわかっているので、何か解決策があればと(´・ω・`)

やはり、無効化自体を諦めるか、毎回無効化作業をするしかないんですかね…
再起動でもなってしまうので大変です
無効化マネージャーを使ってもリスト化までしかできないので、画面連打です…

書込番号:18157039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2014/11/12 02:31(1年以上前)

対策方法としては自分の許可したいものだけにチェックを入れてそれ以外は
チェックを外してから無効にするしかないです。
自分も以前に気付いて原因探ったら管理者権限が
該当しました。
ちなみにエンタープライズサービスはチェックを外しても勝手についているので諦めています

書込番号:18158333 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング