『両肩に重いレンズをつけた35mmカメラ2台スタイル』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α65 SLT-A65VK ズームレンズキット

2430万画素で秒間10コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ「α65」のズームレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:543g α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの価格比較
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの中古価格比較
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの買取価格
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの純正オプション
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのレビュー
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのクチコミ
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの画像・動画
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのオークション

α65 SLT-A65VK ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの価格比較
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの中古価格比較
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの買取価格
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの純正オプション
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのレビュー
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのクチコミ
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットの画像・動画
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65VK ズームレンズキットのオークション

『両肩に重いレンズをつけた35mmカメラ2台スタイル』 のクチコミ掲示板

RSS


「α65 SLT-A65VK ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α65 SLT-A65VK ズームレンズキットを新規書き込みα65 SLT-A65VK ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α65 SLT-A65VK ズームレンズキット

スレ主 okamaiさん
クチコミ投稿数:273件

一応質問スレにしておきます。
どういったスタイルで撮影すれば格好いいかなど、教えてください。
なければ、返事は1か月位先にかるかもしれませんが・・・。


女性の方で、黒い服を着て右肩と左肩両方にそれぞれ重いレンズをつけたカメラをつけて、
新車展示品をあらゆる角度から手持ち撮影。

カメラを肩にかけたままで、もう一方のカメラのレンズ替えをしゃがんでやっていました。

後に三脚を立てて、フラッシュを上向きで撮影。
次に前に向けて、撮影。

三脚を立てて撮影している間に、携帯電話でお話し。

最初、プロかと思いましたが、会社組織の感じを受けました。
これ、女性だから驚きます。
きゃしゃな体でした・・・。

プロみたいな装備で本格的な撮影をされる方はいるのでしょうけど、
女性がそういったカメラを抱えて歩く姿は格好良すぎてじた・・・。


自分の、カメラ一台スタイルはしょぼすぎる感じさえ抱きました。
また、カメラを両肩にそれぞれかけるのは、撮影が安定するからなのでしょうか?

数メートル離れていない、展示品のトップ開きタイプのドア?になってる、
格好いいBMWを色々撮られている様は、う〜ん!と唸ったものです。

スタッフ服は男性も女性も上下共黒でしたが、
男性の方は車の撮影が終わった後、ただ車の後ろで立っているだけ。

普段からそういう仕事をしているのだろうか!?


昨年のこと、とてつもなく大きな自動車多重事故があって、
そこでも女性が報道用の肩にかけるカメラで撮影していました。


私がそれをやると、
一眼レフカメラは、APS−C一台しかないので、
両肩にかけるとなると、もう片方は50倍のネオ一眼ということに・・・。

貧弱には違いないですが、プロ的なそういうスタイルの撮影は、
やはり、普段から相当手慣れたものなのでしょうね。

今日、BLACKRAPIDのSNAPR10を購入して喜んでいましたが、
こんな肩掛けショルダーくらいで喜んでいる自分は
やはり趣味でカメラ用品を集めているのに過ぎないんだなぁと思いました。

それと、ソニー純正のレリーズを買いました。
市販のものは丸くて大きく、二重押しとなりがちで、そういうのは収穫でした♪
どうしてもマニュアルで手持ち撮影する時、今まではコイルを巻いたタイプの
線をつけた市販のもので、左手でレリーズシャッターを押していましたが、
純正のなら、カメラの設定をいじりながり、右手小指でレリーズシャッター押し。

まぁまぁ安定して撮れそうです♪
ソニーα65で、
AELボタンをスマートテレコンバーターに、
スマートテレコンバーターボタンをピント拡大ボタンに変えて、
主に使うのがピント拡大ボタンなので、レリーズシャッターを押しやすくするというものです。

α65はデジタルテレコンがついているのみなので、遠方の被写体をマニュアル撮影で撮りたい時に、
テレコンを使う手があるかなぁと考えています。
画素数が高いので、トリミングするのと変わらないものの、止まっている被写体であれば、
マニュアル撮影でより大きなピント拡大して確認しながらの撮影を楽しみたいです・・・。

スマートテレコンバーターは、画質をFINE以下にしなければならないので、
それで最初から撮るなら、トリミングしたのと同じになるとのことです。
マニュアルで被写体にピントを合わせる時は面白そうな機能です♪

書込番号:18161954

ナイスクチコミ!1


返信する
AREA884さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件 SecretBaseAREA884 

2014/11/13 01:14(1年以上前)

機種不明

こんばんは!うちの娘ですw D5200とD300sの2台持ちです!2台持ちはやはり便利ですよー
自分も、単焦点とズーム2台持ちで撮影します!

書込番号:18161998

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/13 02:24(1年以上前)

あれ?靴は?

書込番号:18162081

ナイスクチコミ!7


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/11/13 02:47(1年以上前)

仕事の関係上、マスコミ関係者の知り合いが居ますが
「報道写真を撮る人」と「広報写真を撮る人」では、機材に対する考えが違うのは確かだと思います(笑)

広報写真はやり直し出来る事が多いし(笑)

書込番号:18162102

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3781件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2014/11/13 05:23(1年以上前)

私は首に1台、左肩に1台が基本ですね。
首がこらないか?と言われた事が有りますが、軟弱者では無いので…。
ところで見栄えより内面を磨く事を考えては?
陰徳を積む方が大事です。

書込番号:18162165

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:18件

2014/11/13 05:40(1年以上前)

靴を履かないのは

玄人はだし

書込番号:18162173

ナイスクチコミ!11


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/11/13 06:00(1年以上前)

>AREA884さん

私もAREA884さんのお子さんと同じような環境で
写真の英才教育受けました!!(笑)

お陰で今は「変態カメラマン」となって
趣味写真の撮影を勤しんでます、、、技術・文化はこうやって継承されるんだなぁ♪


私の子供の頃はフィルム機だったけど(笑)

書込番号:18162182

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3781件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2014/11/13 06:33(1年以上前)

デジカメ買い過ぎさん、上手い!!
座布団3枚!!(^^)

書込番号:18162216

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/11/13 07:00(1年以上前)

写真はカッコで撮るもんじゃない、なんて今更なことを言わさないでいただきたい。ぺつに、誰もカツコ気にして2台ぶらさげてんじゃねえ。仕方なしにそうなってるだけ。もし可能なら4台持ちしたいときもあるし、じっさい、単焦点中心のころはそんなことしてたカメラマンもいた。でも、本人的には何もうれしくなんかないし、カッコイイなんて微塵も思ってない。写真を撮ってるところは、ひたすらダサく、できる限り目立ちたくない。

それにしてもスレ主さんのタラテラ冗長で要領を得ない駄文、そしてそこに書かれた軽薄な内容には呆れる。もう一度自分の書いたものを読んでみるべし。

書込番号:18162247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2014/11/13 07:04(1年以上前)

人を気にしているようではだめですね。
見た目の格好ではありません。

私は、撮影によって3台持ち歩くこともあります。
一眼レフ2台、ミラーレス1台…

それといつもスレ主さんで気になることが
テレコンとか、お題に関係ないこと長々と書くべきではありません

書込番号:18162252

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2014/11/13 08:36(1年以上前)

okamaiさん

自分が現場でそれを見たらやはり、おお格好イイって感じると思います(^^
ちょっと前にヒカリエでやっていた東京コレクションを見たのですが(ただの客として)廊下には男性に加え女性でもそういう人沢山いました。凄いなって思いましたよ。

人が仕事をする姿って、カッコイイですね。

書込番号:18162426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2014/11/13 08:45(1年以上前)

読み返して文章がちと分かりにくかったので訂正させて下さい。

× 東京コレクションを見たのですが(ただの客として)廊下には男性に加え女性でもそういう人沢山いました

○ 私はただの客として東京コレクションを見たのですが、たまたま大勢のプロの方が廊下に待機している所に出くわしました。男性に加え女性もいて、皆さん格好良かったです。

書込番号:18162448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/13 10:01(1年以上前)

>あれ?靴は?

きゅうくつなので、脱いだのでは?

書込番号:18162587

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2014/11/13 13:45(1年以上前)

子供の頃なんてカメラなんて買える代物じゃなかったな。

己の稼ぎでいろいろと買い漁ったけど、レンズはそんなに買えないですね。

女性のフルサイズ機二刀流は格好良さそうです。

書込番号:18163207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/11/13 14:19(1年以上前)

カメラ二台掛けは必要に迫られて仕方無しにやってんだから、真似しなくても良い
下手に格好だけ真似してると、後で「フードが取れてた」だの「擦り傷がついた」だの
愚痴る事になる。
俺もたま二台掛けやるけど、その時は内心「あ〜俺はなんて段取りの悪い男だ」って思いながら撮ってる

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000281270/SortID=18161954/ImageID=2069525/

この写真良いよね
何が良いかって言うとこの傍に立ってる爺さんの嬉しいのか、怯えてるのか判らんビミョーな表情が良い。
背景に写る人達も一点に向けてカメラ構えてる様で、良く見ると皆バラバラ(笑
此処一カ所で良いのが何枚か撮れそう

書込番号:18163274

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2014/11/13 20:52(1年以上前)

機種不明

これを撮ったカメラを合わせると三台持ちでした

okamaiさんコンバンハ〜

私も仕事の撮影(取材等)で二台持ちする事があります。
趣味の猛禽撮影時には接近戦用に70-200mm、遠距離用に50-500mmで二台持ちもたびたび・・・
でも横道坊主さんのおっしゃる通り両方に気が回らなくてフードが落ちたりとトラブルや
不都合も二倍になります。
あと撮影に夢中になって使っていない方が肩からズルッとなることも日常茶飯事です。

書込番号:18164330

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 okamaiさん
クチコミ投稿数:273件

2014/11/13 21:22(1年以上前)

書き込みありがとうございましたm_m

AREA884さんの見せていただいた写真に感銘を受けました。
たぐって色々と見させていただきました♪

子供さんにはアイピースが必要らしいこともわかって、
また一つ勉強になりました。
もう一つはレンズをつけたままの縦置きもいけないこと、
使われている三脚の違い、
プロの方でもフードをつけられないで写真を撮られること
色んなシチュエーションがあるらしいこと等面白いです。

検討した結果、
カメラ2台持つまではいかなくてもいいかなということ、
単焦点・望遠レンズ両方持ちも面白そうだということでした。

報道・広報写真を撮る人の機材の扱い方の違いも少しわかりました。


ご意見等合わせて、本当にありがとうございましたm_m

書込番号:18164456

ナイスクチコミ!0


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2014/11/13 23:25(1年以上前)

AREA884さんおひさ! で ナイス!(笑)。

書込番号:18165061

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α65 SLT-A65VK ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α65 SLT-A65VK ズームレンズキット
SONY

α65 SLT-A65VK ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α65 SLT-A65VK ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング