『2万円前後のカメラで購入したいです』のクチコミ掲示板

2014年 3月 7日 発売

サイバーショット DSC-WX350

  • 光学20倍のズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラとしては世界最小・最軽量(※発表時)。
  • 高倍率ズーム時のブレを防ぐ「新ピタッとズーム」や、被写体ブレ低減が強化された画像処理エンジン「BIONZ X(ビオンズ エックス)」を搭載。
  • 最大画像サイズ(18M)で秒間最大10コマの高速連写を実現。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX350 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX350とサイバーショット DSC-WX500を比較する

サイバーショット DSC-WX500
サイバーショット DSC-WX500サイバーショット DSC-WX500サイバーショット DSC-WX500

サイバーショット DSC-WX500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 6月 5日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX350の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX350の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX350の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX350のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX350の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX350のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX350のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX350の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX350のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX350のオークション

サイバーショット DSC-WX350SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月 7日

  • サイバーショット DSC-WX350の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX350の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX350の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX350のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX350の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX350のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX350のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX350の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX350のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX350のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX350

『2万円前後のカメラで購入したいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX350」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX350を新規書き込みサイバーショット DSC-WX350をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 2万円前後のカメラで購入したいです

2014/11/17 02:01(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX350

スレ主 keinyan.tさん
クチコミ投稿数:17件

今まで使用していたオリンポスμ1060が壊れてしまったので、2万円前後のカメラを探しています。

用途としては…
・旅行で風景や家族や友人を撮影
・犬を撮る
・遠くの看板を撮る
・料理の写真を撮る
・夜景を撮る
・姪の学校イベント(暗い体育館など)を撮る

看板については、好きなアーティストの新曲が出た際に、上空に設置された看板などを撮っているため遠いところでもぶれずに撮ることができるズームが必要です。

また、走る犬などを撮りたいので、動くものを撮ってもボケたり、シャッターが間に合わないと言うことがないものがいいです。

オリンポスを使用していた際に、家の中で撮ると画面が暗くなり残念だなぁと思っていました。

上記の事を売り場で話したところ、販売員の方から以下2機種を進められました。

・CASIO ZR850
・SONY WX350

特にWi-Fiにはこだわりがなく、あったら便利なのかなー?くらいなものです。

2万円前後ならどのカメラを購入してもあまり代わりがないのがも知れませんが、購入後に何年も使用するものなので、みなさまの知恵をお借りできればと思います。

私の使用用途に合うカメラを教えてください。

書込番号:18175964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/11/17 03:49(1年以上前)

二択でしたら動画も撮るならWX350、液晶画面が綺麗なのはZR850ですが他は殆ど変わりません。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000012625_J0000011834

書込番号:18176032

ナイスクチコミ!0


スレ主 keinyan.tさん
クチコミ投稿数:17件

2014/11/17 04:12(1年以上前)

湯〜迷人様

ご回答ありがとうございます。
動画を撮るならSONYの方がいいのですね!

口コミを見ていると、なんとなくSONYの評判がよくないような感じでCASIOの方がいいのかしら?と思っていました。

この2つにこだわっている訳ではないのですが、これ以外でお勧めはあるのでしょうか?

書込番号:18176046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/11/17 05:56(1年以上前)


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/11/17 08:14(1年以上前)

その二択なら、
レスポンスのいいZR850もいいかなと思います。

ただ、価格com登録価格で25800円(この前まで24000円位でしたが)のパナソニックTZ60も
候補に入れてみるといいかなと思います。

こちらはズーム倍率30倍となっていますし
ファインダーも内蔵していますので、普段は背面液晶で撮影して、望遠時はファインダーで撮影というような使い分けができます。

http://kakaku.com/item/K0000617089/

書込番号:18176298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2014/11/17 08:57(1年以上前)

望遠も使えて料理まで撮るという事から
望遠は30ズームで、寄れる1cmからのマクロズーム
も使える。CanonのSX700HSはどうでしょうか?
今ならキャペーンで3000円のキャッシュバック
もありますので2万円前後の予算にも大分、近く
なると思います。

http://review.kakaku.com/review/J0000011838/#tab

http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/sx700hs/index.html

http://cweb.canon.jp/eos/campaign/three-star-premium/index.html

書込番号:18176374

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2014/11/17 09:09(1年以上前)

Wi-Fiなしで良ければCASIOのZR800が少し安く買えます。カメラとしての性能はZR850と同じです。

書込番号:18176399

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/17 09:39(1年以上前)

機種を絞って、起動速度等お店で触ってみたほうがいいと思います。

書込番号:18176457

ナイスクチコミ!0


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2014/11/17 10:35(1年以上前)

ソニーのWX300と、カシオのZR800という
共に1世代前の機種を使っていましたが
(大体の性能は変わらない)
動きもの(幼児やペットなど)が多い時はカシオ
夜景や暗いレストランなどの時はソニーにしていました

どちらでもちゃんと撮れるんですが
撮るまでの手続きというか、より簡単に撮るには
そういう使い分けのほうがストレスが少なかったからですね

また、両機種とも超解像ズームが比較的良好なので
望遠域での使い勝手は悪く無いですただし
ファインダーのあるTZ60が予算内で、望遠をよく使うのであれば
この機種はいち押しだと思います


こういう匿名掲示板で特定のメーカーが悪く書かれているのは
アンチがムキになって書き込んでいる場合が多いので
(カシオもよくターゲットにされています)
よく読んで無視できるときは無視するのがいいと思いますよ
最終的には自分で触ってみて、感覚が良いと思う機種が一番でしょう

書込番号:18176588

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 keinyan.tさん
クチコミ投稿数:17件

2015/09/14 16:38(1年以上前)

みなさんに色々とご教授いただき、おすすめいただいたTZ60を購入して色々とっていますが…なかなか使いこなせず苦労しています。
でも、望遠はとてもよくとれて、これにしてよかったと思います!ありがとうございました。

書込番号:19139487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX350
SONY

サイバーショット DSC-WX350

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 7日

サイバーショット DSC-WX350をお気に入り製品に追加する <2087

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング