『ボケについて』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『ボケについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ボケについて

2014/11/20 08:39(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

スレ主 4685さん
クチコミ投稿数:8件

現在HX50Vを使っているのですが、こちらのカメラへの買い替えをするつもりで、近所のカメラ屋に見に行ってきました。試しに隣に展示してあるカメラを画面いっぱいに撮影してみたのですが、撮影物の中心部まわりのピントは合っているのですが、その他はほとんどぼやけていて驚きました。これはセンサーが1インチである事と関係があるのでしょうか?

たまに商品説明用の写真を撮る事もあるため、クレームを無くすためにも、極力ボケている部分を無くし、なるべく全体をはっきりと写したいと思っています。カメラに詳しくないため、ほとんどオートで撮るのですが、どこかの設定を変更したら変わるのでしょうか?それともボケを出すことがこのカメラの特徴で、全体をくっきりと写したい場合は、センサーが良くない?カメラの方が良いという事でしょうか?出来れば皆様の評価の高いこちらのカメラに買い換えたいと思っています。詳しい方にご教授いただけますと助かります。

書込番号:18186204

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 サイバーショット DSC-RX100の満足度4

2014/11/20 08:52(1年以上前)

オートだと、F値が1.8になっていたと思います。
Aモードに切り替えで、F5.6とかF8とかに変更すれば改善されると思います。

書込番号:18186232 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Ouranosさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:8件

2014/11/20 09:02(1年以上前)

4685さん、こんにちは。
商品がよっぽど小さなもので無ければ、
このカメラで大丈夫です!。
後は買ってからぼかさないて撮る方法を
カメラを使いながら学んで下さい。
色々と興味を持って調べたり試行錯誤しながら試してみる事が大切ですね。
買ったらカメラを操作しながら
一通り最後まで取説を熟読して下さい。
絞り、F値、被写界深度、と言う言葉あたりがキーワードです。

書込番号:18186259 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 4685さん
クチコミ投稿数:8件

2014/11/20 09:20(1年以上前)

HANOI ROCKS様、Ouranos様 
センサーではなく、F値が関係していたのですね。
これからいろいろと勉強してみたいと思います。本当にありがとうございました。

書込番号:18186307

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4 MY ALBUM 

2014/11/20 09:31(1年以上前)

ボケについては、こんなサイトもあります。

http://sudoko.jp/photo/1629/0327/

書込番号:18186340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2014/11/20 17:53(1年以上前)

センサーも大きくなるほどボケは大きくなりますよ。

書込番号:18187643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5736

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング