『151インフォ割とは?』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『151インフォ割とは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 151インフォ割とは?

2014/11/21 15:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

スレ主 mint greenさん
クチコミ投稿数:11件

こちらで151インフォ割というの書き込みをよく見るのですが、詳しく教えてもらえませんか?
151に電話してクーポン下さいと言えばいいのでしょうか?

私の携帯はxperia acro SO-02cで3年ほど使用しています。
16年継続だとずっとドコモ割のサービスと、10年スマホ割の特典が両方受けれますが、
私は15年11ケ月なので、2ケ月後に購入した方が良いのか迷ってます。

また、どこで買うのが一番安いのでしょうか?

ヨドバシ、ヤマダなどの家電量販店か、ドコモショップか、ネットなのか?
皆さんはどこで購入しましたか?
質問ばかりですみません。

書込番号:18190789

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2014/11/21 16:26(1年以上前)

MydocomoからMNP手続きを進めてください。
途中に、151にかければ得になるから、MNPはやめてね、といったメッセージが出れば、クーポン対象です。いくらもらえるかは人によって異なります。
直接、151にかけて、MNPも検討しているが、クーポンはないのか、と聞いてよいです。

ずっとドコモ割の割引は、5年以上から段階的に適用され、15年で最高です(グランドプレミア)。すでに最高ランクですから、待つ必要はないです。新プランに切り替えているなら、データパックの料金はすでに安くなっており、それ以上は下がりません。

端末価格が一番安いのは、街中の小さな激安店です。オンラインショップなら、いわゆる頭金がつきません。量販店で一括購入ならポイントが付いたり、コンテンツに入れば、頭金分だけ安くなることもあります。ドコモショップが一番高いです。
当然、安いところほど、サービスは低くなります。激安店は、単に品物を渡すだけで、何もやってくれないこともあります。週末だと混んでいたり、安く買うためには各種コンテンツにたくさんはいる必要があり、当日に切り替えられないこともあります。

書込番号:18190977

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/23 18:40(1年以上前)

151のクーポンはオペレーターによって 出たり何も言われなかったりまちまちですよ。
その人がダメでも かけ直したり日をあらためたりして別の人だと出たりするみたいです!

MNPにかかる費用はどれくらいですか?一番安く済む方法で機種変を考えてるので… みたいに言ってみて クーポンについて何も言われなければ 検討しますとか言って またかけ直せばいいと思いますよ

私の場合は 1回目 何も言われず、2回目 クーポンの打診があって 発行してもらいました!
参考までに16年継続で4.32万円でしたよ
翌月の末まで有効のようです!

書込番号:18198467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SO-02Eさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/23 20:52(1年以上前)

151クーポンは本当に発行根拠が不明です。以前申し込みしようとしたらクーポンあり?となったのに、今は普通にありがとうございました、と。15年継続でDCMX入ってても無しに変更?docomoさん強気ですなぁ。月々15000程度の顧客は要らないって事なんでしょうねー。auで旧料金を真剣に検討しちゃいそうです。コンパクトはないけどZ3はありますからねぇ。違約金が発生しない月だとまたなんかしら変わるのですかね。

書込番号:18198942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mint greenさん
クチコミ投稿数:11件

2014/11/23 21:35(1年以上前)

P577Ph2mさん。詳しく教えて頂きありがとうございました。

パソコンのmy docomoからMNP手続きに進んだところ、「現在の契約内容ではお手続きできません。インフォメーションセンターに電話して下さい」と画面が出たので、私の契約内容ではポイントが出ないかも?」とあきらめました。
でも、次の日ダメもとで151に電話したら、32400ポイントもらう事が出来ました。
本当に良かったです。
ポイントは来月の末まで有効との事。主人のも調べてもらったら10800ポイント出してもらいました。
本当にここの書込みのおかげです。

書込番号:18199121

ナイスクチコミ!1


スレ主 mint greenさん
クチコミ投稿数:11件

2014/11/23 21:58(1年以上前)

bass clarinetさん、43200円は凄いですね。

私は、「機種変更してS社にしようか迷ってるのですが、いま解約すると解約手数料はかかるんですか?」
と聞きました。そしたらオペレーターの方が「解約手数料が10800円かかります。ドコモでの機種変更でしたら、32400円のポイントが発行できます。」と言ってきました。

主人とは支払いは別なのですがすぐに調べてくれて、ファミリー割引になってるので主人の分も10800円分のクーポン出してもらいました。
インフォ割ってどのぐらいの人が知ってるんでしょうかね?
友達に教えてやりたいです。




書込番号:18199209

ナイスクチコミ!2


スレ主 mint greenさん
クチコミ投稿数:11件

2014/11/23 22:06(1年以上前)

SO−02Eさん。

私は15年11ケ月利用してますが、月の支払いは2台持ちで9000円ぐらいです。
1台はスマホで1台は母使用ののらくらくフォンです。
だから、32400円もポイントが付くとは思いませんでした。

電話に出たオペレーターの方にもよるのでしょうか?
もう一度再チャレンジして、何も言われなければ「ポイントは付かないのでしょうか?」とはっきり聞いてみても
いいかもしれませんね。

書込番号:18199250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/24 00:43(1年以上前)

スレ主さん 良かったですね!

確かにオペレーターさんによって対応がまちまちですね
基準が何なのか不明ですね!
私は Z3に実質無料で機種変できたのでドコモに残りました
あと 1年半しか使ってないデータ用のスマホも10800ポイント頂けましたのでタブレットに機種変を考えているところです!

書込番号:18199889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SO-02Eさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/24 17:54(1年以上前)

笑い話?ですが、ついさっきオペレーターの方にMNPしようか検討してます。と言ったら『ご検討ヨロシクお願いします!』って言われました。えぇっ?引き止め一切無しなんですかー!検討させたらダメでしょ。

書込番号:18202291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mint greenさん
クチコミ投稿数:11件

2014/11/24 21:28(1年以上前)

SO-02Eさん。コメント読んで笑ってしまいました。すみません(笑)
「ご検討よろしくお願いします」ですか?

今度電話してまた同じような事言われたら「インフォ割引があると聞いたんですが、ポイントは出ないのでしょうか?」
と聞いてみたらどうでしょう?何かの基準でポイント付かないのであれば教えてくれてもいいと思うのですが。。。
私が電話した時は「インフォ割は151に電話したお客様だけに出せるポイントです」とオペレーターの方が言ってました。
新人のオペレーターの方とかはインフォ割とか知らない人もいるんじゃないでしょうかね?

私は今日購入してきました。携帯代は0円でした。

SO-02Eさんに、幸ありますように!!(笑)

書込番号:18203155

ナイスクチコミ!1


roginsさん
クチコミ投稿数:1201件Goodアンサー獲得:109件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度5

2014/11/25 00:47(1年以上前)

皆さん良いですね。
自分は15年以上で月々の支払いは1万4千円未満ですが(妻と二人で)以前に151クーポンを知り電話しましたが無しでした(ガッカリ…)
ですがこの機種が気に入り、使えるポイント(Rメッセージ クーポンやら自分のポイント)で月々の端末代金が150円程だったので思いきって機種変しました。

ただ、こちらの書き込みを見て再度電話したらクーポン貰えたのかな?と気になってしまいました(汗)
もう遅いですが…。

書込番号:18204020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mint greenさん
クチコミ投稿数:11件

2014/11/25 08:53(1年以上前)

roginsさん、私はRメッセージクーポンがこなかったです。
必要ないメッセージはくるのに(泣)
ドコモポイントも4000円ぐらいしかなかったので、30000円分のポイントもらえたのかな?

いろんなクーポンや割引を使える人には逆にポイントがもらえないのかなって思ってしまいましたが、
実際、クーポンの規定って何でしょうね?

また機種変更する時にチャレンジしてみて下さい!!

書込番号:18204551

ナイスクチコミ!1


SO-02Eさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/25 16:56(1年以上前)

スレ主さま、ありがとうございます。
ところでdocomo様から151の割引クーポンについて質問をして回答を頂きました。
「お問い合わせいただきました「割引」の件について、ご回答申し上げます。

ドコモでは、お客様のご利用状況やご契約期間、ご利用機種や機種のご利用期間などを総合的に勘案し、お客様に各種クーポンを配信・送付させていただくことや、各種割引施策を適用させていただくことがございます。

恐れ入りますが、対象となる方の条件などはお客様へご案内することはできず、当方から、お客様が上記の対象であるかについてのご案内はできかねます。

また、上記クーポン/割引施策はすべてのお客様に対して提供するものではございません。

このようなご案内となり大変恐縮ですが、何とぞご了承くださいますようお願い申し上げます。」

さすがにクーポンの存在を否定しませんでした。昔は存在を否定していたのですが・・・。

書込番号:18205614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mint greenさん
クチコミ投稿数:11件

2014/11/26 11:56(1年以上前)

so-02Eさん、お問い合わせ頂きありがとうございました。

やはり、クーポンはそれぞれの契約内容によるんですね。

ようやくスッキリしました。

詳しく教えて頂きありがとうございました。

書込番号:18208485

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <914

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング