『クロスプロセスについて』のクチコミ掲示板

2014年11月13日 発売

LUMIX DMC-LX100

  • 世界で初めて4/3型1280万画素MOSセンサーを搭載し、F1.7-2.8と明るい大口径レンズを採用した高級コンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影に集中でき、明るい日中の撮影でも見やすい、約276万ドット相当のファインダーを搭載し、被写体の細部まではっきりと表示できる。
  • 4K動画撮影機能により、高精細で臨場感溢れる動画撮影が可能なほか、約800万画素の静止画を動画から切り出して写真として残せる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1684万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚 LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX100 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX100とLUMIX DC-LX100M2を比較する

LUMIX DC-LX100M2

LUMIX DC-LX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月18日

画素数:2177万画素(総画素)/1700万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

LUMIX DMC-LX100パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年11月13日

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

『クロスプロセスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX100を新規書き込みLUMIX DMC-LX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

クロスプロセスについて

2014/11/21 23:29(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX100

スレ主 有線LANさん
クチコミ投稿数:132件

こんばんは!
パナソニックのカメラのクロスプロセスってリコーのそれに凄く近い気がするのですが、こちらの機種はいかがですか?

GRのクロスプロセスの色と雰囲気が好きでしたが、暗所でのピントの迷いに耐えかねて手放してしまいました。

作例を見せてもらえると幸いです。

書込番号:18192447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/11/22 00:01(1年以上前)

クロスプロセスはパソコンソフトで簡単に出来るので、それでカメラを選ぶもんじゃないと思うけども。
http://picasa3-fan.com/folder/tano10.html
http://stroller2nd.blog58.fc2.com/blog-entry-40.html
(ブラウザで出来る)http://www.photo-kako.com/cross-processing.cgi
(1000円のソフト)http://www.pentacom.jp/pentacom/toycamera_analogcolor/index_ja.html
http://blog.livedoor.jp/fore_fore/archives/7176458.html

あとはまあ、スマホに画像送ってそれらのアプリで処理してしまう手もありますわな。

書込番号:18192564

ナイスクチコミ!3


Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件Goodアンサー獲得:55件

2014/11/22 01:11(1年以上前)

RAW記録しておけば後からでも付属のRAW現像ソフト「SILKYPIX」で出来ますよ。
(JPEGからでも出来ますが、RAWからの方が仕上がりが良いですね)
ただし、「創像」サイトから「テイスト」をダウンロード(無料)して
「SILKYPIX」に読み込ませておく必要があります。

http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/special/arttaste/contents/003/

書込番号:18192769

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22036件Goodアンサー獲得:3020件

2014/11/22 03:21(1年以上前)

別機種
別機種

LightRoomでクロスプロセス

LightRoomでクロスプロセス

LightRoomでもクロスプロセスは出来ますよ(*^▽^*)
機種は違いますが。。

書込番号:18192933

ナイスクチコミ!3


Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件Goodアンサー獲得:55件

2014/11/22 18:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

「SILKYPIX」の「デフォルト」

「デジタルクロスプロセス」の「イエロー」

「デジタルクロスプロセス」の「ブルーグリーン」

GH3の「クロスプロセス」

LX100は(とても興味はありますが)持っていないので、GH3で撮った例です。

一枚目がRAWを「SILKYPIX(4.2SE)」で開いた時の「デフォルト」設定の画像。
二枚目が上記「創像」からダウンロードした「デジタルクロスプロセス」の「イエロー」。
三枚目が同じく「創像」の「デジタルクロスプロセス」の「ブルーグリーン」。
四枚目がGH3の「クリエイティブコントロール」の「クロスプロセス」です。
(GH3の「クリエイティブコントロール」はLX100の「フィルター」に相当)

こうして見比べると、GH3の「クロスプロセス」は「ブルーグリーン」に近いようですね。
(「創像」の「デジタルクロスプロセス」には他に「グリーン」と「レッド」があります)

LX100ではないですが、同じPanasonicのカメラなので、味付けは似たようなものでしょう。

書込番号:18194849

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Berniniさん
クチコミ投稿数:1479件Goodアンサー獲得:86件 LUMIX DMC-LX100の満足度5 GANREF 

2014/11/22 18:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Silkypixによるクロスプロセス

Lightroomによるクロスプロセス

Lightroom Video Cross Process 2

Lightroom Cross Process 2

有線LANさん、こんばんは。

私はGRのクロスプロセスを使った事がないので雰囲気が近いかどうかわかりませんがLX100で撮影したものをSilkypixとLightroom5.7でクロスプロセス処理したものをUpさせて頂きますm(_ _)m

GRのクロスプロセス(色調ベーシック)に近いのはLX100添付現像ソフトSilkypixだとデジタルクロスプロセスブルーグリーン(DCP Bluegreen)のような気がします。

カメラ(LX100)のフィルター効果(クロスプロセス)を適用した画像もDCP Bluegreenに近いものになります(少しコントラストが強めにかけられていると思います)。

Lightroomだとプリセットから選択する事になりますがクロスプロセスのプリセットはWeb上のものも含めるとかなり豊富にあります。標準のものだとCross Process 2あたりがGRのクロスプロセス(色調ベーシック)に近いのかもしれません。

私はLightroomのVideo Cross Process 2が雰囲気的に好きなのでそこをベースとして微調整して使っています。

書込番号:18194912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2014/11/22 23:11(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

クロスプロセス・グリーン

クロスプロセス・ブルー

クロスプロセス・イエロー

クロスプロセス・レッド

PANASONIC XS3ですが…

書込番号:18196002

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX100
パナソニック

LUMIX DMC-LX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月13日

LUMIX DMC-LX100をお気に入り製品に追加する <1296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング