『アラーム鳴動後にテキストボックスに入力ができない不具合など』のクチコミ掲示板

DIGNO M KYL22 au

5型フルHD液晶を搭載した軽量スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh DIGNO M KYL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アラーム鳴動後にテキストボックスに入力ができない不具合など』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO M KYL22 au」のクチコミ掲示板に
DIGNO M KYL22 auを新規書き込みDIGNO M KYL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO M KYL22 au

クチコミ投稿数:2件

再生する画面を触ってないのに中央付近が勝手に押され続ける不具合

その他
画面を触ってないのに中央付近が勝手に押され続ける不具合

DIGNO M 3代目(3台め)使ってます。
(1台めは液晶破損、2台めは初期不良扱いで交換、現在の3台め)
初期不良と思っていた事象が3台めでも発生しているため、投稿しています。

■発生条件
 アラーム鳴動やメール受信や画面消灯など、
 スマホの動作を中断するような強制的な動作があると、
 以下のような動作不具合がかなりの頻度で発生します。

■発生事象
 @テキストボックスに入力ができない
  LINEなどのテンキーのすぐ上にテキストボックスが表示される系のアプリで
  共通して発生する事象です。
  テキストボックスにフォーカスがある状態で発生条件のような動作があると、
  その後にテキストボックスに文字入力しようとしても、
  文字自体が表示されずに変換候補だけが表示されます。(再現性ほぼ100%)

 Aフリック入力がしづらくなる。
  発生条件のような動作の後にタッチパネルの調子が悪くなります。
  か行、な行、や行など中央付近で操作検知しない場所が出来てしまいます。
  ※お絵かきアプリなどで画面いっぱい塗りつぶす実験をすると、
   そこの部分だけぽっかり穴が開くため、検知自体が出来てないことが分かりました。

@Aいずれの事象も、電源ボタンのオフ・オンで直りますが、
一日に何度も発生するためとても不便です。
私は2台とも再現していますが、同じ事象に出会った方はいらっしゃいますか?

書込番号:18211417

ナイスクチコミ!1


返信する
Bpro35さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:22件

2014/11/28 12:06(1年以上前)

私は、1度もそのような状況になったことはありません。

IMEは何を使っていますか?
今使用されているものから、Google日本語入力などに切り替えてみて様子を見てはどうでしょうか。

書込番号:18215678

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/11/29 10:24(1年以上前)

IMEなどはデフォルトの「iWnn IME」です。
@の事象はIMEを変えて様子を見てみようと思います。

Aの事象は文字入力でない時(ペイントソフトで描画中)などでも
 操作が検知できないことがあるため、
 タッチパネル側?の不具合かもしれません。

auショップに持っていっても
オールリセットして再現したら預かりますと言われてしまうので
LINEなどのアプリを入れた上で発生する以上、
相談するアテがなくて悩んでいました。

アドバイス、本当にありがとうございます。

書込番号:18218757

ナイスクチコミ!0


ずぅあさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:9件 DIGNO M KYL22 auのオーナーDIGNO M KYL22 auの満足度4

2014/12/01 14:01(1年以上前)

 IMEはATOK Passport版 Proを使用しています。
私の場合、ロック画面のショートカットにFacebook Messengerを登録していま
すが、そのときに@の現象になることがあります。
ただ、Aの現象にはなった覚えがありません。

 条件も絞り込めているようですので、auお問い合わせフォームから申告して
みてはどうでしょうか。
私も何度か不具合を申告して、その後の更新で改善したことがあります。
https://www.au.kddi.com/cs/cs119/au_otoiawase/inquiry/

書込番号:18226627

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 DIGNO M KYL22 auの満足度5

2015/05/03 23:04(1年以上前)

遅レスですが・・・

私も同じ現象が起こります。

状況としては、主に充電中が多いです。
しかも最近接触不良が多いです。
リセットして修理に預けても全く意味なしでした。
ショップに持って行って交換サービスで新しいもの(再生品)に
交換してもらいましたが、同じ現象は残って、しかも充電持ちが
悪くなったというおまけつきです。

フリックに関しては、触ってないのに勝手に予備変換から入力されて
しまったり、反応がなかったりと症状は日によって違うのですが、
我慢の日々です。早いとこ機種変したいですが、残り10か月・・・

今のところ耐えるしかないみたいですね。

書込番号:18743431

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO M KYL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
UQmobile CPAの消し方 2 2017/02/05 10:20:28
トラブル続きのDIGNO Mですが、今度は・・・ 4 2017/01/14 20:14:53
特定アプリで再起動 2 2016/12/23 20:10:51
ポケモン対応はまだなんですね 1 2016/11/04 22:41:16
お化けタップ現象 4 2016/10/01 22:36:17
フリーズ、勝手に画面が 0 2016/01/12 17:19:35
画像の消し方 0 2015/11/25 0:07:18
アップグレード 2 2015/09/29 18:53:56
未完成の商品 ひどすぎる不具合 27 2017/01/18 7:32:34
パズトラが起動しません 3 2015/06/22 12:04:18

「京セラ > DIGNO M KYL22 au」のクチコミを見る(全 455件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO M KYL22 au
京セラ

DIGNO M KYL22 au

発売日:2013年11月23日

DIGNO M KYL22 auをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング