『FZ200とFZ70で飛行機撮影にはどっちがいいですかね?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ200 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ200とLUMIX DMC-FZ1000を比較する

LUMIX DMC-FZ1000

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込): ¥98,000 発売日:2014年 7月17日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ200の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ200の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ200のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ200のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ200の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ200のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ200のオークション

LUMIX DMC-FZ200パナソニック

最安価格(税込):¥59,800 (前週価格なし) 発売日:2012年 8月23日

  • LUMIX DMC-FZ200の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ200の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ200のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ200のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ200の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ200のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ200のオークション

『FZ200とFZ70で飛行機撮影にはどっちがいいですかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ200」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ200を新規書き込みLUMIX DMC-FZ200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ200

スレ主 bluesea♪さん
クチコミ投稿数:4件

パナのLUMIX DMC-FZ200かFZ70のどっちを買うか迷ってます!
自分の場合、飛行機・夜景・風景写真を撮るのですが、
特に飛行機と夜間の空港撮影を考えています。
FZ200の全域F2.8は夜撮に良さそうだけど、光学24倍で飛行機
撮るのに足りるかな。。だし、
FZ70は光学60倍と広角側20mmのワイドがなんかいいな〜!
で、全域2.8をとるか光学60倍をとるか悩んでいます。。
どっちがいいんですかね!(´ω`*)
(もちセンサー1/2.3は覚悟の上です。。)
宜しく御願い致します!<m(__)m>

書込番号:18224070

ナイスクチコミ!0


返信する
opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/11/30 19:04(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000546692_K0000402689

空港でしかも夜間で民間機ならFZ-200,航空ショーで戦闘機ならFZ-70

ということでFZ-200をお勧めします。

書込番号:18224133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19998件Goodアンサー獲得:1252件

2014/11/30 19:10(1年以上前)

bluesea♪さん

爆安なので、2台を用途分けしては如何でしょうか?

FZ200 → 夜間の民間航空機
FZ70 → 航空ショー用

書込番号:18224155

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/11/30 19:11(1年以上前)

飛行機撮影とは言っても、撮影場所が明記してないと答え方が難しいです、
しかし25-600mm f2.8のFZ200なら対応できます(私も使用してます)

ただ残念なのは昨年より価格が高値なこと、私は16GのSDカード付き3万円ででキタムラで購入しました。

書込番号:18224159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/30 19:57(1年以上前)

レンズが明るいFZ200にして、望遠が不足ならiAズームでもいいと思います。

書込番号:18224319

ナイスクチコミ!1


スレ主 bluesea♪さん
クチコミ投稿数:4件

2014/11/30 20:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

写真1 仙台空港の貞山堀から

写真2 伊丹千里川より

写真3 伊丹千里からの夜撮

写真4 羽田第二からB滑走路方向

皆様、色々御回答頂き、どうも有り難うございます<m(__)m>
自分の場合、主に伊丹と仙台空港がメインで、時々、
羽田や関空で撮り、民間機がメインです。
今、NIKONのCOOLPIX S9100と携帯三脚で出張帰りなどに空港
で写真を撮っています。
仙台空港は割と近くで撮れるので、18倍で写真1位ではいけ
るし、伊丹千里川で写真2の大きさなので24倍あれば、いけ
る気がするので、FZ200がいいかなと思いますし、写真3の
ような夜撮だと、余計に明るいレンズのFZ200かと思ってい
ます。
ただ写真4のように羽田でスカイツリーでも入れながらB滑
走路やD滑走路に進入する飛行機を撮影するには、24倍で
は不安を覚えます。。
iAズームって、どのレベルで撮れるんですかね?
サンプル写真とかって、どこかにありますか?
心は、だいぶ、FZ200なのですけど。。

書込番号:18224590

ナイスクチコミ!0


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/11/30 21:38(1年以上前)

あのね、コンデジであれもこれもというのは無理なんです。

最近のAiは結構優秀ですが、スレ主さんが満足してくれますかどうかは誰にもわかりません。

要するにどこを重視するかです。

あれもこれもというなら一眼レフとレンズで百万単位を覚悟してください。

書込番号:18224773

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 bluesea♪さん
クチコミ投稿数:4件

2014/11/30 21:53(1年以上前)

opaqueさん

返信有り難うございます。そーですね。
コンデジなので欲張っては、いけませんね。。
スミマセンでした。
F2.8をとるか60倍をとるのか、どちらかを
選択しないといけないですね!
有り難うございました。

書込番号:18224842

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/11/30 22:10(1年以上前)

>心は、だいぶ、FZ200なのですけど。。

ということであれば、テレコンも購入してしまうのはどうでしょうか?
(装着すると望遠端で1020mm相当になります。)

純正品にもテレコンバージョンレンズDMW-LT55というのが存在しますが
オリンパスTCON-17Xを付けて使う人の方が多いと思います。
(どちらの場合でもレンズアダプターDMW-LA7が必要のようです。)

iAズームもトリミングしてそれを超解像技術で情報を補完して画素数を元に戻しているのですが
画素数が下がったままでかまわないならEX光学ズームというのもあります。

こちらは基本的にはトリミングですが、超解像技術に不安がある場合は
EX光学ズームを使うという手もあります。
800万画素で705o相当、500万画素で900mm相当になると思います。

書込番号:18224936

ナイスクチコミ!1


スレ主 bluesea♪さん
クチコミ投稿数:4件

2014/11/30 23:06(1年以上前)

フェニックスの一輝様

どうもお返事、頂きまして有り難うございます。
テレコンという手もあるのですね!
テレコンの書き込みも見て、それで撮った写真も
見ました。なるほど!と思いました。

実際使ってみないとわからないところもあります
ので、まずはFZ200を使ってみて、iAズームも
使ってみて、必要と感じたらテレコンも買って
みたいと思います。オリンパスのも使えるのです
ね!すごく参考になりました。

実際に自分の使いたい用途で試して買える物でも
ないので、皆さんの御意見は、参考になりました。
気持ちが固まりました。有り難うございます。

書込番号:18225207

ナイスクチコミ!0


HYPER8PPMさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/19 09:01(1年以上前)

もう解決済みのようですが、ひと言だけ。
スレ主さん、写真大変お上手ですね。
これほどのレベルの写真を撮られる方であれば、2台持ちする価値は十分にあると思います。
つまり、暗いシーンではFZ200を、高倍率が必要なシーンではフジを使えば良いでしょう。
それに、片方が調子が悪くなったり、電池切れ等のトラブル時も安心です。
個人的には、テレコンは全く使い物にならないと思います。
画質が悪くなりすぎるので、スレ主さんほどの作品を撮られる方にはテレコンの画質は耐えられないと思います。
3万円程度で買えるのですから、安い交換レンズ程度ですよね。
ということで、私は2台持ちをオススメします。

書込番号:18284495

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ200
パナソニック

LUMIX DMC-FZ200

最安価格(税込):¥59,800発売日:2012年 8月23日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-FZ200をお気に入り製品に追加する <1070

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング