『premium 5.2に合わせるアンプについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『premium 5.2に合わせるアンプについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIEGA」のクチコミ掲示板に
PIEGAを新規書き込みPIEGAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 premium 5.2に合わせるアンプについて

2014/12/02 12:47(1年以上前)


スピーカー > PIEGA

スレ主 crazyarmyさん
クチコミ投稿数:7件

piegaのpremium シリーズでホームシアターを組みたいのですが、スピーカーの能力をフルに引き出すにはavアンプ内蔵のパワーアンプでは力不足でしょうか? フロント2chにはpremium 5.2 を使う予定です。 セパレート仕様にして別途パワーアンプを探すのもいいと思いますが、piegaのスピーカーが4Ωということもあり、対応していないものも多いのでなかなかいいものが見つかりません。
特に日本で買えるものだとマルチチャンネルパワーアンプは少ないですね。
海外だとemotiva とかparasoundとか他にもいいブランドがあるんですがね。日本では需要がないんでしょうね。
システムが9.1chなのでさすがにピュアオーディオのモノラルやステレオパワーアンプを必要分だけ買うのは置く場所もお金もないので無理ですが、、、

書込番号:18229840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:94件

2014/12/02 13:20(1年以上前)

こんにちは

ピエガですか

綺麗な音ですよね


こんなアンプはいかが?

ニューフォース AVP-18 AVプリ
http://www.nuforce.jp/hometheater/products/avp18.html

\126,000

ニューフォース MCA-18 8chパワーアンプ
http://www.nuforce.jp/hometheater/products/mca18.html

4Ω対応

\116,000


一体型なら

プライマー SPA23
http://naspecaudio.com/primare-home-theatre/spa23/

\700,000



予算があれば(笑

クレル ファウンデーション AVプロセッサー
http://www.accainc.jp/cl_foun.pdf

\1,080,000


プライマー SP33 AVプリ
http://naspecaudio.com/primare-home-theatre/sp33/

\750,000

プライマー A30.7 7ch パワーアンプ
http://naspecaudio.com/primare-home-theatre/a30-7/

\500,000


では、失礼します

書込番号:18229919

ナイスクチコミ!1


スレ主 crazyarmyさん
クチコミ投稿数:7件

2014/12/02 14:21(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
プライマーのA30.7とA34.7の組み合わせで9ch分スピーカーを駆動するというのは候補にあがっていたのですが4Ωのスピーカーに使えるかどうかはっきりしないところがずっと気になっていたんですよね。そこさえ分かればこれで決まり!って所まで来ていたんですがどこを見てもないんです。 海外サイトを回っても情報がみつからず、諦めていました。
でも勧められたらやっぱりまた気になり出したので結局英語版の公式サイトのコンタクトからメールで直接聞いてみることにしました。返事くるといいのですが笑

書込番号:18230058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2014/12/02 19:16(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは。

マッキントッシュのパワーアンプなら、出力トランスを装備していますので、4Ω負荷にも100%対応しています。

フロント2chにMC302、

http://www.electori.co.jp/mcintosh/mc302.pdf

残りの7chをMC207

http://www.electori.co.jp/mcintosh/mc207.pdf

にすれば、極上のマルチチャンネルが可能です。

少々お高くなりますが…

書込番号:18230805

ナイスクチコミ!2


スレ主 crazyarmyさん
クチコミ投稿数:7件

2014/12/06 16:53(1年以上前)

kika-inuさん
その組み合わせはほんとに贅沢ですよね笑。僕も一度検討したことがあるのですが、やはり値段の関係で断念しました。

Primareからの返信によると4Ωでも問題無く使えるそうです。 ということでprimareの方で考えを進めていくことにしました。

皆さんご協力ありがとうございました。

書込番号:18243407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スピーカー > PIEGA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング