『SPPの調整パレットで色が変わるのですが。。。』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

SD1 Merrill ボディ

有効画素数4600万画素のFoveon X3ダイレクトイメージセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮像素子:23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:700g SD1 Merrill ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD1 Merrill ボディの価格比較
  • SD1 Merrill ボディの中古価格比較
  • SD1 Merrill ボディの買取価格
  • SD1 Merrill ボディのスペック・仕様
  • SD1 Merrill ボディの純正オプション
  • SD1 Merrill ボディのレビュー
  • SD1 Merrill ボディのクチコミ
  • SD1 Merrill ボディの画像・動画
  • SD1 Merrill ボディのピックアップリスト
  • SD1 Merrill ボディのオークション

SD1 Merrill ボディシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • SD1 Merrill ボディの価格比較
  • SD1 Merrill ボディの中古価格比較
  • SD1 Merrill ボディの買取価格
  • SD1 Merrill ボディのスペック・仕様
  • SD1 Merrill ボディの純正オプション
  • SD1 Merrill ボディのレビュー
  • SD1 Merrill ボディのクチコミ
  • SD1 Merrill ボディの画像・動画
  • SD1 Merrill ボディのピックアップリスト
  • SD1 Merrill ボディのオークション

『SPPの調整パレットで色が変わるのですが。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SD1 Merrill ボディ」のクチコミ掲示板に
SD1 Merrill ボディを新規書き込みSD1 Merrill ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > シグマ > SD1 Merrill ボディ

スレ主 SNICEさん
クチコミ投稿数:84件
機種不明
機種不明

開いた直後です。

2.3秒後です。

判ったら教えてください。

SPP:5.5.3
カスタムWB

SD1M,SD15でも感じておりましたが、
SD14の現像をしようと調整パレットを開くと、
添付ファイルの様に色が変わってしまいます。

ちなみに添付イメージのように、
最初は一覧表示と同じ色で、撮影時のイメージですが、
2,3秒すると色味が変わってしまいます。

カラー調整や、露出を変えても、
元にイメージにできません。

キャプチャ画面の通り、
フリンジ除去を含めて、全てのパメータを
リセットしているつもりですが、
うまくいきません。

本来、SD14の板が適切かもしれませんが、
ほとんど、書き込みがないので、
SD1Mで失礼しますm(_ _)m

何方がわかる方がいらっしゃいましたら、
ご指南ください。

ちなみにLR5.7も使っておりますが、
以前SD15で、全く別の色になって懲りたことがあり、
SIGMAはSPPで調整しております。

よろしくお願いします。

書込番号:18231159

ナイスクチコミ!0


返信する
axlだよさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:76件

2014/12/02 21:05(1年以上前)

的外れかもしれませんが画面上の調整の所をcustomからX3F(オリジナルの意味)に変えても同じでしょうか?
見た感じ開いたあとにカスタム設定の部分が反映されて変化している気がするんですが。。。

ただパラメータをリセットされても変わらないようなのでちょっとわからないのですが。。。。

書込番号:18231187

ナイスクチコミ!1


スレ主 SNICEさん
クチコミ投稿数:84件

2014/12/02 21:15(1年以上前)

axlだよさん

>的外れかもしれませんが画面上の調整の所をcustomからX3F(オリジナルの意味)に変えても同じでしょうか?
>見た感じ開いたあとにカスタム設定の部分が反映されて変化している気がするんですが。。。

早急なレスありがとうございます。

「customからX3F(オリジナルの意味)に変えて」は調整設定と思います。
X3Fに変えて、全て再リセットしても変わりません。
 →全てリセットはされておりましたが。。

ちなみに、モニタは高価なものではございませんが、
ColorMunkiでキャリブレーション済みです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:18231232

ナイスクチコミ!0


薄珈琲さん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:24件 フリッカー 

2014/12/02 22:33(1年以上前)

開いた直後に表示されているのは埋め込まれたjpgのように思います。

全てデフォルトのパラメータで現像しても雰囲気が全然違うので、
このjpgのように現像したいのに上手くできない…と苦い思いをすることもしばしば。

違っていたらごめんなさい(^^;;

書込番号:18231539

Goodアンサーナイスクチコミ!5


haghogさん
クチコミ投稿数:5901件Goodアンサー獲得:41件 SD1 Merrill ボディの満足度5

2014/12/02 23:43(1年以上前)

SNICEさん、今晩は、初めまして。

私も薄珈琲さんと同じ意見です。

8bitのjpegと12bitのx3fファイルの差だと思います。

12bitがうまく現像できない時には、jpeg抽出を行ってください。

思いどりに現像するためにはスライダーの調整が肝要ですが、組み合わせは大変です。

私も挑戦中です。



書込番号:18231847

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 SNICEさん
クチコミ投稿数:84件

2014/12/03 21:46(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

薄珈琲さん

>開いた直後に表示されているのは埋め込まれたjpgのように思います。

>全てデフォルトのパラメータで現像しても雰囲気が全然違うので、
>このjpgのように現像したいのに上手くできない…と苦い思いをすることもしばしば。

「埋め込まれたjpg」なのですね。

Rawのみで撮っていたので気づきませんでした。
ありがとうございます。

haghogさん

>SNICEさん、今晩は、初めまして。

>私も薄珈琲さんと同じ意見です。

>8bitのjpegと12bitのx3fファイルの差だと思います。

>12bitがうまく現像できない時には、jpeg抽出を行ってください。

やってみました。
大分、近い絵になったようです。


>思いどりに現像するためにはスライダーの調整が肝要ですが、組み合わせは大変です。

>私も挑戦中です。

SPPは、なかなか手強いですね。
小職も、遅れながら修行してみます。

ありがとうございました。
何がありましたら、また、よろしくお願いしますm(_ _)m

ちなみに
SD14なら、Super Hiも良いかもと考えてしまいます。。。

ではでは。

書込番号:18234455

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2014/12/03 22:05(1年以上前)

SIGMA不思議の一つですが、TRUEで生成されたJPEGは、なぜかSPPでは再現できません。
Quattroはついにカメラ内現像をサポートしました。

書込番号:18234541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 SNICEさん
クチコミ投稿数:84件

2014/12/05 20:54(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

落葉すると、直ぐに花が咲く梅です。

jm1omhさん

レスありがとうございます。

>SIGMA不思議の一つですが、TRUEで生成されたJPEGは、なぜかSPPでは再現できません。

なんとなく、そんな気がしておりましたが、
そうなんですね。

Fマウントで、CN2を使っていると、
あまり感じなかったですが、SIGMAでは特に赤系に差を感じました。

>Quattroはついにカメラ内現像をサポートしました。

そうですか〜
SD1Qが出たら、心が揺らきそうですね。。

SD14ですが、Jpeg抽出イメージを貼っておきます。

ではでは。

書込番号:18240753

ナイスクチコミ!0


haghogさん
クチコミ投稿数:5901件Goodアンサー獲得:41件 SD1 Merrill ボディの満足度5

2014/12/05 21:11(1年以上前)

SNICEさん、Goodアンサーありがとうございました。

SPP現像を使い切るために、下記のスレを立てております。参考にしてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18226533/#18226533

こんなスレもやっています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18231938/?lid=myp_notice_comm#18240533

このスレの続きです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18005820/?lid=myp_notice_comm#18005820

参考になれば幸いです。

書込番号:18240816

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SD1 Merrill ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SD1 Merrill ボディ
シグマ

SD1 Merrill ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

SD1 Merrill ボディをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング