『結局どちらのシリーズが上位モデルですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB 回転数:7200rpm キャッシュ:128MB インターフェイス:Serial ATA600 WD1002F9YZ [1TB SATA600 7200]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD1002F9YZ [1TB SATA600 7200]の価格比較
  • WD1002F9YZ [1TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • WD1002F9YZ [1TB SATA600 7200]のレビュー
  • WD1002F9YZ [1TB SATA600 7200]のクチコミ
  • WD1002F9YZ [1TB SATA600 7200]の画像・動画
  • WD1002F9YZ [1TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • WD1002F9YZ [1TB SATA600 7200]のオークション

WD1002F9YZ [1TB SATA600 7200]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 9月 5日

  • WD1002F9YZ [1TB SATA600 7200]の価格比較
  • WD1002F9YZ [1TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • WD1002F9YZ [1TB SATA600 7200]のレビュー
  • WD1002F9YZ [1TB SATA600 7200]のクチコミ
  • WD1002F9YZ [1TB SATA600 7200]の画像・動画
  • WD1002F9YZ [1TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • WD1002F9YZ [1TB SATA600 7200]のオークション

『結局どちらのシリーズが上位モデルですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD1002F9YZ [1TB SATA600 7200]」のクチコミ掲示板に
WD1002F9YZ [1TB SATA600 7200]を新規書き込みWD1002F9YZ [1TB SATA600 7200]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD1002F9YZ [1TB SATA600 7200]

クチコミ投稿数:175件

調べてみるとどちらのモデルも、価格以外の性能や耐久性に一長一短があるようですが、SeとRedProとでは、結局どちらが上位モデルなのでしょうか?

書込番号:18233436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2014/12/03 17:04(1年以上前)

REやSEかな。ホントの上位モデルはミッドラインとSAS-RAIDカードの組み合わせ。

書込番号:18233536

ナイスクチコミ!1


AREX-AA7さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/12 00:06(1年以上前)

個人的には、ハードディスクの用途で違っていると考えていますので、用途を考えと
場合には、どっちも一番かな。全然、的外れでしたら申し訳ないです。

SE

 RAID構成も謳っているエンタープライズ向け。ただ、エンタープライズ向けの
 なかでは、普通のドライブ。

Red Pro
NASやサーバーのデータ用の上位版

と、考えてますけど・・・。

twin-driveさんが書かれているような、SAS-RAIDとの組み合わせを、SEしりーでも
いいので、サーバー用に使ってみたいです。


書込番号:18261059

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:11件

2016/03/26 21:16(1年以上前)

WD Seがエンタープライズモデルで普通ってありえないでしょ?

個人的には

Re :RAID etdition NASやサーバー等の通常モデル
Se :Reをよりデータセンター寄り(高ファイルアクセス用)に特化したものだが、結局はReの手抜きモデル
Red :旧RE4-GPの手抜きモデル
Red Pro:現REの手抜きモデル

結局はエンタープライズ普通モデルのReをベースに、如何に手抜きしたかによる物でしょ?
コストダウンじゃないよ?品質が落ちてるんだから。


根拠としてMTBFと補償期間(WDデータシートより)
5年
Xe/Re 200万時間
旧RE4 120万時間
Se 100万時間(NAS時120万時間) ※1TBモデルのみ80万/NAS100万時間
Red Pro 100万時間

3年
Red 100万時間

参考
旧Green 30万時間


特にRedなんか家庭用に特化したとか言えば聞こえはいいけど、
単に手抜き品種増やしただけ、
こんなの作るなら、Reの生産量増やしてコストダウンしてほしい。
品質は変わってないからコストダウンになるし。

書込番号:19731344

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD1002F9YZ [1TB SATA600 7200]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD1002F9YZ [1TB SATA600 7200]
WESTERN DIGITAL

WD1002F9YZ [1TB SATA600 7200]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 9月 5日

WD1002F9YZ [1TB SATA600 7200]をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング