こんにちは。質問させてください。
食洗機の購入を考えています。食洗機は初めてです。
写真がなくて申し訳ないのですが
当方賃貸住まいなのですがキッチンのシンク横の壁に
食洗機専用の水道口?のようなものがもともと付いております。
見たところ水圧?も調整できるような感じで
洗濯機の専用蛇口の食洗機版ような感じです。
そこから水を取り、ホースを差し込んで使うようなのですが
そのような場合は女性でも設置は簡単でしょうか。
既設の水道蛇口から水を取る場合、
分岐の水栓を取り付けたりなどちょっと難しそうなイメージなのですが
うちのような専用蛇口が付いている場合
そちらにホースを差し込み、排水ホースをシンクにセットする以外で
別途何か特別な工事等は必要でしょうか。
と言いますのも仮に購入するとして、
取付ができそうであればネット購入して自分で取り付けようか、
取付が難しい場合、店頭購入+設置工事をお願いするかで迷っています。
食洗機は初めての家電なので色々と無知で申し訳ございません。
お分かりになる方がおられましたら
アドバイス等、ご教授いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:18235897
0点
食洗機用の給水口であれば、ホースの金具を嵌め込むだけなので女性でもできます。
本体は重量がありますが、持ち上げられますか。
書込番号:18235956
![]()
0点
設置スペースが確保出来ればOKです。
専用の水道口とはアップ画像のような感じですか。
既設の場合、接続箇所に水圧がかかっていて接続が出来ない可能性があります。
その時はアップ画像の説明にあるようにして水圧を抜いてください。
書込番号:18236042
![]()
0点
>>あさとちんさん
ご返信ありがとうございます。
そうなんですね、よかったです!ありがとうございます。
重量・・結構あるんですね。頑張ってみます。
>>柊の森さん
ご返信ありがとうございます。
えっと、壁に直接ホースを指す感じのタイプですが
柊の森さんがUPしてくださったものの先端部分のみが
壁に直接付いているような感じです。
水圧の調整もあるんですね。確認してみます。
参考になりました。ありがとうございます。
書込番号:18236092
1点
追記です。
http://dl-ctlg.panasonic.com/jp/manual/np/np_tr7.pdf
↑ NP-TR7の取扱説明書ですが、19〜22ページに取り付け方の説明が記載されていますので参考に。
書込番号:18236102
0点
>壁に直接ホースを指す感じのタイプ
画像のようなやつですね、洗濯機用でも規格は食洗機と同じなので、そのまま使えます。
食洗機の重さは20kgの米袋未満なので、それを持ち上げられる方であれば、設置は大丈夫です。
プチ食洗ならもっと軽いです。
台に置いてホースとか電源コードを繋ぐだけですから、特別な工具は必要ありません。
書込番号:18236192
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「食器洗い機(食洗機)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/26 21:32:25 | |
| 2 | 2025/12/26 9:35:36 | |
| 1 | 2025/12/11 8:14:05 | |
| 1 | 2025/12/06 23:28:33 | |
| 4 | 2025/11/30 20:30:50 | |
| 1 | 2025/11/22 15:36:28 | |
| 0 | 2025/11/17 15:59:05 | |
| 0 | 2025/11/09 11:30:30 | |
| 0 | 2025/10/31 5:34:39 | |
| 1 | 2025/12/06 23:24:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)








