『ウーハーが凹みました(T-T)』のクチコミ掲示板

2008年 3月11日 登録

4312M II BK [ペア]

  • 3ウェイのブックシェルフ型コンパクトモニタースピーカー。「133径ピュアパルプ・ホワイトコーン・ウーファー」で、躍動感あふれる低音再生が特徴。
  • 「50mm径ピュアパルプ・コーン・スコーカー・ミッドレンジ」を採用。ツイーターとの音のつながりを重視し、センターキャップのドーム形状を変更。
  • 「19mm径テンパード・ビュアチタン・ドームツイーター」を搭載。テンパード・チタン・ダイアフラムを採用し、すぐれた超高域再生能力を持つ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY 4312M II BK [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4312M II BK [ペア]の価格比較
  • 4312M II BK [ペア]のスペック・仕様
  • 4312M II BK [ペア]のレビュー
  • 4312M II BK [ペア]のクチコミ
  • 4312M II BK [ペア]の画像・動画
  • 4312M II BK [ペア]のピックアップリスト
  • 4312M II BK [ペア]のオークション

4312M II BK [ペア]JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年 3月11日

  • 4312M II BK [ペア]の価格比較
  • 4312M II BK [ペア]のスペック・仕様
  • 4312M II BK [ペア]のレビュー
  • 4312M II BK [ペア]のクチコミ
  • 4312M II BK [ペア]の画像・動画
  • 4312M II BK [ペア]のピックアップリスト
  • 4312M II BK [ペア]のオークション

『ウーハーが凹みました(T-T)』 のクチコミ掲示板

RSS


「4312M II BK [ペア]」のクチコミ掲示板に
4312M II BK [ペア]を新規書き込み4312M II BK [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ウーハーが凹みました(T-T)

2014/12/08 16:41(1年以上前)


スピーカー > JBL > 4312M II BK [ペア]

家に帰って来たら、スピーカーが引っくり返って床に落ちてました。(@_@)
すぐに点検したらウーハーの真ん中部分、黒色の丸く盛り上がっている所が凹んでました。
其所で質問ですが、ユニットを外して内側から押して直せるでしょうか?
其れとも素直にメーカーに修理依頼すべきでしょうか?
どちら様か御意見を御願い致します。m(__)m

書込番号:18249880

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:13831件Goodアンサー獲得:2904件

2014/12/08 16:50(1年以上前)

>其所で質問ですが、ユニットを外して内側から押して直せるでしょうか?

裏にはマグネットがあるので無理でしょう。
セロテープを貼り付けて引っ張ると直る場合もあります。
針みたいなもので持ち上げる方法もあります。(傷は付きますが)
音にはあまり影響しないので、サランネットを付けて気にしないというのもありですね。

書込番号:18249907

ナイスクチコミ!8


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/12/08 16:54(1年以上前)

こんにちは

それはお気の毒です。
スピーカーの構造としては、https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%81%AE%E6%A7%8B%E9%80%A0&biw=1079&bih=714&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=E1iFVL6VO4ermAXnn4EI&sqi=2&ved=0CBwQsAQ
その中にJBLウーハーがあります。
スレヌシさんのタイプが同一であれば可能かも知れません。
ウーハーを取り外してみてください、その場合、周囲には鉄粉が無いことが必要です。

書込番号:18249918

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:94件

2014/12/08 17:20(1年以上前)

センターキャップがへこみましたか

基本的に、メーカーに修理依頼ですかね

でも、こんな方法が(笑

https://www.youtube.com/watch?v=RCmxMijMJW4

自己責任で(笑


書込番号:18249973

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1143件

2014/12/08 17:40(1年以上前)

カバー付き

マイアミバイス007さん、こんばんは。

>ユニットを外して内側から押して直せるでしょうか?

ウーハーは、仕様が変わっていなければ、マグネット部分にカバーがついているので、
内側からセンターキャップの裏にアクセスするのは無理です。
参考写真
http://jisaku.155cm.com/src/1382895034_92a6cabd6e7efe8230621478201143392782e3d8.jpg

折り目あとは残ってしまうと思いますが、セロテープで軽く引っ張ってみるか、
などの方法くらいだと思います。
掃除機での吸い出しという方法もありますが、最弱から慎重にやらないと、
かえってコーン紙を破損する危険性があります。
やったことがないと加減が難しいかもしれません。
JBL4312A/2235H/4313BWXさんの参考動画でわかりやすいかもですが、
センターキャップの柔らかさが同じかどうかわからないので難しいところです。

書込番号:18250031

Goodアンサーナイスクチコミ!6


tikafujiさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:8件

2014/12/08 18:19(1年以上前)

ウーハーの凹でお悩みの、ご様子ですね。そんなの吸引力400W以上の掃除機があれば簡単に修理できますよ。
https://www.youtube.com/watch?v=RCmxMijMJW4

書込番号:18250143

ナイスクチコミ!5


tikafujiさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:8件

2014/12/08 18:33(1年以上前)

しーませんJBLさんと同じリンク貼ってしまった。
どんなセンターキャップも、こんな感じで直ります。
https://www.youtube.com/watch?v=dNUjXbc7cps

書込番号:18250187

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2014/12/08 20:59(1年以上前)

>家に帰って来たら、スピーカーが引っくり返って床に落ちてました。(@_@)
>すぐに点検したらウーハーの真ん中部分、黒色の丸く盛り上がっている所が凹んでました。
>其所で質問ですが、ユニットを外して内側から押して直せるでしょうか?
>其れとも素直にメーカーに修理依頼すべきでしょうか?

センターキャップが凹んだまま使用中のスピーカーをいくつも観ています。実際に音を鳴らして
気になるなら修理すればいいし、気にならなければそのまま使用してかまいません。

書込番号:18250699

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:28件

2014/12/08 21:17(1年以上前)

スレ主様こんにちは!

私はソフトドームツィーターですが、掃除機で遠くから吸い上げました。うまくいけばラッキーじゃないですか。
ウーファーなので、ハンドタオルを巻いて掃除機のクッションにしてもいいかもしれません。
どっちにしろダメなら修理でしょうし。
参考にならないかもしれませんが。

書込番号:18250779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3777件 4312M II BK [ペア]のオーナー4312M II BK [ペア]の満足度5 写真が好きだっちゃ! 

2014/12/09 08:29(1年以上前)

皆様、早速の御返事有り難う御座いました。m(__)m


あさとちんさん、セロハンテープは駄目でした。
針は穴が開くのが嫌なので、試してません。

里いもさん、何時も御助言有り難う御座います。
ユニットを外すのは止めときます。(^^;


JBL4312A/2235H/4313BWXさん、掃除機の利用は意外でした。


blackbird1212さん、画像添付有り難う御座いました。
大変参考に成りました。


tikafujiさん、掃除機利用を試します。(^^)


じんぎすまんさん、私は「神の耳」を持っていないので違いは分からないと思いますが、見た目が気に成ります。(^^;


マニアじゃないですさん、御助言有り難う御座いました。駄目元でやってみます。




書込番号:18252126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3777件 4312M II BK [ペア]のオーナー4312M II BK [ペア]の満足度5 写真が好きだっちゃ! 

2014/12/09 08:57(1年以上前)

皆様、御助言有り難う御座いました。
先程、掃除機を使ってみたところほぼ元に戻りました。完璧では有りませんが、自分としては我慢出来る程度に戻せたので、此れで良しとします。
半年前までビックカメラ池袋本店まで、自転車で15分位だったので、其の頃ならすぐに修理に出していたと思いますが、今は北海道なので何かと不便な為、ある程度修復出来て良かったです。
此れも皆様のお陰です。御世話に成りました。m(__)m

書込番号:18252184

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JBL > 4312M II BK [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
JBL 4312 M2 0 2025/04/06 11:09:20
中古2台目購入、音は個体差かなりあります 3 2023/02/20 6:01:32
AV用にふさわしいスピーカーは? 10 2022/02/22 0:50:31
所感 3 2022/05/15 1:12:40
エージングの方法 5 2020/03/09 17:00:40
購入を検討しています 8 2020/03/08 17:44:32
初心者でも使いたいJBL 4312M II BK 30 2019/09/19 14:51:07
はじめはガッカリしました。 17 2015/05/25 19:36:50
刺激的な音がしなくて良いと思います 0 2015/03/08 19:10:11
studio230か本機か 4 2015/01/06 18:48:58

「JBL > 4312M II BK [ペア]」のクチコミを見る(全 259件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4312M II BK [ペア]
JBL

4312M II BK [ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年 3月11日

4312M II BK [ペア]をお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング