『年賀状とモノクロ月10枚では』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『年賀状とモノクロ月10枚では』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 年賀状とモノクロ月10枚では

2014/12/08 21:07(1年以上前)


プリンタ

スレ主 komameniさん
クチコミ投稿数:146件

毎回インクが減り考えています
このくらいのプリントでコスパを考えるとどのくらいのプリンターが良いですか?
MG3200使用中です

書込番号:18250739

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2014/12/08 21:20(1年以上前)

次に買いたいプリンターです。
A4カラーページ(LED)プリンタMultiWriter 5600CPR-L5600C
写真印刷は、美しさに欠けますが、年賀状くらいなら良いのではと思います。

書込番号:18250793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2014/12/08 21:41(1年以上前)

モノクロレーザープリンタ&年賀状は手作りか外注。
http://kakaku.com/pc/printer/itemlist.aspx?pdf_Spec101=8&pdf_so=p1
究極はすべて手書き、ボールペン1本で最低1年は保つ。

書込番号:18250890

ナイスクチコミ!0


スレ主 komameniさん
クチコミ投稿数:146件

2014/12/08 21:54(1年以上前)

レーザープリンター??
興味が出てきました!!インクは??少し勉強します

書込番号:18250967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/12/08 22:09(1年以上前)

MG3200というのは、黒とカラー3色一体のインクなんですかね?
カラーの中の1色でも無くなると全部交換することになりますよね。
なので、カラー3色が独立したプリンターが良いかもしれません。
写真印刷はしますか?
写真印刷にこだわりはありますか?
普段のプリントはモノクロ中心ですか?

キヤノンならMG5230あたりなら、独立5色インクでコスト安く済ませられるかも。
もしくは、写真印刷にこだわりが無ければ、ブラザーのプリンターもよいかも。

レーザープリンターはヘッドの掃除が無いので無駄なトナー(インク)の消耗は無いかもしれませんが、写真印刷は出来ません。
ただ、最近はコンビニなどでも手軽に写真印刷出来るので、失敗や紙代が無い分、そちらの方がコスト的には安いかもしれません。

書込番号:18251039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2014/12/08 23:41(1年以上前)

PIXUS MG3230 ならば。
ダイソーの 1色 108円 Canon 用社外インクの
純正使用済み空カートリッジに再充填して
MG3230 本体が故障する迄使い倒すと言う方法も有ります。

書込番号:18251457

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/12/09 08:20(1年以上前)

モノクロレーザ プリンタで年賀状を印刷している方がおられますね。
http://netkudoku.seesaa.net/s/article/300846941.html

カラーでなくても良ければ、コストが安くつきそうです。

書込番号:18252111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 komameniさん
クチコミ投稿数:146件

2014/12/09 18:57(1年以上前)

BC-341/BC-340【キヤノン/Canon】対応 詰め替えインク カラー/ブラック パック【BC341 BC340】

詰替えインクで問題なく使っていたのですが・・・
急に印刷できなくなっていました
クリーニング等やってみたのですが全くダメ!
どうしようと焦っています
k-トリッジを購入するか?思い切ってレーザーか?

書込番号:18253539

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2014/12/09 21:54(1年以上前)

インクジェットプリンターならば。
インク配色は MG3210 と同じ、顔料ブラック+ 3色染料系カラーインクですが、
インク容量の多さは MG3210 とは比較に成らない大容量で印刷コストは
低コストの Brother PRIVIO DCP-J137N を参考に紹介して置きます。
http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj137n/index.htm
実売価格参考です。
http://kakaku.com/item/K0000687618/

DCP-J137N 前機種の DCP-J132N の実売価格参考と
実際の使用者評価も下記に紹介して置きます。
http://review.kakaku.com/review/K0000568886/#tab

此等紹介の機種が消して、相談者様の使用環境に良いと言う事出は無く、
悪魔で機種選びをされる上での参考として紹介させて頂きました。

書込番号:18254133

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング