『ath cks90やath ckw1000anvに比べて』のクチコミ掲示板

2011年 8月上旬 発売

EPH-100

6mm径の小型ドライバーを搭載したカナル型イヤホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 EPH-100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EPH-100の価格比較
  • EPH-100のスペック・仕様
  • EPH-100のレビュー
  • EPH-100のクチコミ
  • EPH-100の画像・動画
  • EPH-100のピックアップリスト
  • EPH-100のオークション

EPH-100ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月上旬

  • EPH-100の価格比較
  • EPH-100のスペック・仕様
  • EPH-100のレビュー
  • EPH-100のクチコミ
  • EPH-100の画像・動画
  • EPH-100のピックアップリスト
  • EPH-100のオークション


「EPH-100」のクチコミ掲示板に
EPH-100を新規書き込みEPH-100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ath cks90やath ckw1000anvに比べて

2014/12/09 14:36(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ヤマハ > EPH-100

スレ主 baatosaiさん
クチコミ投稿数:133件

現在eph100とckw1000anvとボーズの初期のイヤホン(すいません型番忘れました)を持っているのですが、何となくこちらのイヤホンが音に厚み?艶?低音が?ちょっと良くわからないのですが、何か足りないように感じて。
出かけると1000anvがコード短いのについつい持って行きます。自分の耳が偏っているのでしょうか?
cks90は昔持っていたお気に入りでしたが、無くしてしまいました。それで高いから良いと思って1000anvを買いました。
無くした時に、繋ぎで衝動買いしたSonyの安いノイズキャンセルヘッドフォンも聞きましたが、何処かに片付けました。

書込番号:18252973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 EPH-100の満足度5

2014/12/09 14:43(1年以上前)

EPH-100自体は重厚感は薄い目で程よい軽快さもある感じなんでCKW1000に比べるとそんな感想になるかと思いますよ。

書込番号:18252985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 baatosaiさん
クチコミ投稿数:133件

2014/12/09 14:58(1年以上前)

素早い返信ありがとうございます。
anw1000anvはやっぱり厚み?がある音なんですね。
女性に比べてもらったらeph100の方が良いと言われたので。
それでもう一度聞き比べていたら質問に至った訳です。

書込番号:18253021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 EPH-100の満足度5

2014/12/09 15:22(1年以上前)

音に男性、女性に向いてる別があるかは存じませんが、
空間的な拡がりや迫力はCKW
軽快さや金属的な艶やかさみたいのなはEPH-100の方があるような?

どちらが好きは、好みによって感想が違うので致し方無いかと。

書込番号:18253068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 baatosaiさん
クチコミ投稿数:133件

2014/12/09 15:36(1年以上前)

ckw1000はそれぞれの音がきちんとあちこちで鳴ってる感じ?でeph100は今聞いていますが確かに迫力がかけますね。でも金属音?高音がのびる?感じですね。頭の中で鳴ってる感じです。
調べていたらどうやら自分は低音が豊かなヘッドフォンが好みなんですかね?

書込番号:18253093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 EPH-100の満足度5

2014/12/09 18:18(1年以上前)

低域の量感も一つの要因ではあるでしょうけど、コメントからは
CK1000の方が空間的な広さと定位感は価格が上なだけあってかしっかりしている点もご自身の評価高い要因になっていると見受けられます。

他人の好き嫌いは気にしても仕方がないと思います。

書込番号:18253429 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 baatosaiさん
クチコミ投稿数:133件

2014/12/10 05:07(1年以上前)

的確な返信ありがとうございます。
やはり値段がいい分しっかりした音なんですね。
定位感?が良いとイヤフォンでもここまで違うのですね。
音質の好み人はそれぞれですよね。
私はeph100のデザインが好きなので、これからちょこちょこ持ち歩いてこのイヤフォンの特徴を掴んでみようと思います。

書込番号:18254945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:23件

2014/12/10 11:36(1年以上前)

すでにスレ主さんも仰っておられますが、わたしはこのEPH100の金物系の音が魅力だと思います。シンバルや金管楽器などですね。

特に派手さなどは無いのですが自然な音とでも言いましょうか、すっと耳に入ってくる感じです。

個人的にオーテクは極端に言えば作為的なまでに整えられた音という印象です(悪い意味でも良い意味でもなく)なので音の出所がはっきりするのかなと。

各社で音作りも千差万別ですので是非スレ主さんの好みの音作りというものを見つけていただいたらと思います。長文失礼致しました。

書込番号:18255644 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 baatosaiさん
クチコミ投稿数:133件

2014/12/10 13:56(1年以上前)

ver-rin2826さん
詳しいアドバイスありがとうございます!
今またこのイヤフォン聞きながら書いてますが、確かにckwではちょっとしつこい音でもeph100は主張し過ぎない?でしゃばらない?音ですね!
低域が弱いと思っていましたが良く聞くと疲れない。良いですね!
自分はまだまだイヤフォン、ヘッドフォン初心者なのでこれから皆さんのレビュー、アドバイスを参考にしたいと思います。

書込番号:18255967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EPH-100
ヤマハ

EPH-100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月上旬

EPH-100をお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング