『PART159です 寒さを忘れさせてくれる写真・・・撮りたいな!!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PART159です 寒さを忘れさせてくれる写真・・・撮りたいな!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ921

返信200

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:10776件

葉っぱの日向ぼっこ

皆様こんばんは!!
お引越ししてきました〜

冬ですね〜 撮るものに困る季節です。
師走の忙しい中ホッコリするものを探してみませんか?
被写体は何でも結構です。
心が温まるお写真を貼ってください!!

ここで一句
 ”ホッコリと 暖まるんだったら お酒です”・・・・(◎o×)☆\(^^)
 お粗末でした

書込番号:18276880

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/12/16 20:58(1年以上前)

会長 みなさん こんばんわ

PART159 お引越しおめでとうございます♪
お引越し祝いに
お花をどーーぞ^^

・・・ってひまわりですが^^

今日はてっちりでした^^

書込番号:18276900

ナイスクチコミ!7


nanablueさん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:20件 amebaownd 

2014/12/16 20:59(1年以上前)

Football-maniaさん、みなさん、こんばんは。

PART159お引越しおめでとうございます。

今年もあと半分ですねー。

まずは、ご挨拶まで!

書込番号:18276908

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2014/12/16 21:08(1年以上前)


会長&皆サマ
「PART159です」建立おめでとうございまぁ〜す\(^o^)/。

今年一年を振り返って御祝いの貼り逃げとさせていただきます^^♪

鉄道写真館 http://engawa.kakaku.com/tagsearch/%93S%93%B9%8E%CA%90%5E%8A%D9/



書込番号:18276942

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:24件

2014/12/16 21:52(1年以上前)

MP50です。

会長さま cc 各位

こんばんは〜

お引越しおめでとうございます。

流石に今日は、チャリ通は厳しい寒さでした。

書込番号:18277112

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2014/12/16 21:54(1年以上前)

Football-maniaさん、皆さん、こんばんは!!

今日は寒かったですネ。

こんな日は、これで体内から温まってください(≧◇≦)

書込番号:18277117

ナイスクチコミ!5


AM-Sさん
クチコミ投稿数:404件

2014/12/16 22:05(1年以上前)

お引越しおめでとうございます。

寒さを忘れさせてくれる写真・・・ 言うまでもないですね^^
来年も可能な限りお姉さんの写真を撮りに行きたいです。

本スレもよろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:18277163

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2014/12/17 08:30(1年以上前)

ロシア美女アナタスシア・マキーヴァさんだよ〜ん

Football-mania さん〜お引越しおめでとうございます。

「寒さを忘れさせてくれる」とくれば勿論セクシーなお姉ちゃんですね。
大道芸ワールドカップ in 静岡よりロシア美女のアナタスシア・マキーヴァ
さんです。

詳しくはブログ「飲兵衛の酔写アルバム」より大道芸ワールドカップ in 静岡
2014(その5)をご覧ください。
http://hamamatuya.cocolog-nifty.com/blog/

(追伸)
頭の周りの白点は、手につけた滑り止めの炭酸マグネシュウムの粉が飛び散った
ところです。

書込番号:18278189

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2014/12/17 15:14(1年以上前)

「箱根大涌谷」  温泉黒玉子を採取しているところ^^

「良縁地蔵」  鎌倉長谷寺にて

「マグロ大トロ丼」  築地で食いました! 馬かった(爆)

「君がいて僕がいる」  築地 波除神社にて


Football−mania会長さま お気楽板の皆さま こんにちは

PART159へお引越しおめでとうございます。

新板でもよろしくお願い申し上げます。

『寒さを忘れさせてくれる写真・・・撮りたいな!!』
いいなあ! 撮りに行きたい〜〜!
って、外は大寒波(--、 おまけにオイラは腰痛・・・
せめてもの撮ってきた写真から、ほっこりしたものを。
神奈川旅行の箱根、鎌倉長谷寺、東京築地からです。

書込番号:18279165

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/12/17 19:46(1年以上前)

東大寺界隈から

第2のαショック! α7Rと

やっぱりT* ^^

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

会長 みなさん こんばんわ

今日は滅茶滅茶寒かった〜
外に出たら声が出なくなったけど
水洟は出ましたよ〜(笑)

ということで
東大寺界隈から
第2のαショック! α7Rと
やっぱりT* ^^
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

それでは 前板の横レスです^^

♪花撮りじじさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18184991/ImageID=2100385/

真っ赤なシクラメンの蕊にピンが来てますね〜
いい色の赤ですね♪

♪花撮りじじさん こんばんわ2

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18184991/ImageID=2100388/

竹と紅葉
アンダーで深〜い色合いが素晴らしい♪

>フォルダーへアクセスしようとしたら何と今年の11月中に撮
った写真が保存してあったフォルダーが見当たらないのです。
何処へ行ってしまったのかずいぶん探しましたが見当たらないのです。
神隠しになったような気分です。

きっとフォルダーごとどこかのフォルダーに入ってるのだと思います
私もよくやります
前後フォルダーを開けてやると
大概あります♪
全フォルダーから検索するという方法もありますよ^^

♪花撮りじじさん こんばんわ3

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18184991/ImageID=2100392/

岐阜も雪模様ですね〜
こちらも寒いこと寒いこと!
ご自愛くださいませ^^

♪みなさん

このへんで
いったんアップします
前板で抜けがありましたら
お気軽にお申し付けください
馳せ参じます^^  

書込番号:18279854

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2014/12/17 21:01(1年以上前)

寸又峡の夢の吊橋

皆様こんばんは!!
今日はまた寒かったですね〜 
御殿場から熱海を廻ったんですが、途中芦ノ湖の近くを走った時外気温を見たら−3℃でした^^
夕方には静岡でも風花が舞って真冬並みの寒さでした。
それでは返レスです。
前板の分から・・・

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18184991/ImageID=2100065/
上品な色のバラですね〜 こんなのが似合う女性がいいな^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18184991/ImageID=2098500/
>なかなかの解像感!
>さすがX−Transです♪
こういう被写体は得意です。 ファームアップで精度がよくなった感じです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18184991/ImageID=2100085/
ステンドグラスっぽいのがいいですね〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18184991/ImageID=2099364/
>ベルビア いい色ですね♪
>Fujiは必要ないですね^^
いえいえ・・・Fujiはまた別物です。
Fujiのベルビアだったらもうすこし水面の色が濃く出ていると思います。
>静岡に毛がたくさん生えたくらいです(笑)
50本くらいですか? (爆)
>新幹線は1DXでお撮りください^^
もちろんです。X−M1では絶対に無理だと思います。
>だいたいでいいですから
>書いていただくと大変参考になります
そのだいたいを忘れちゃって^^ 歳だなあ〜 (^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18184991/ImageID=2100157/
人が少ないですね。大都会でもこんなことがあるんですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18184991/ImageID=2100007/
>70-200F2.8L2ですね?
>シャープですね♪
ん〜・・・この時は24-70Uだったと思うんですが・・・70mmだと分からないですね(^_^;)

★花撮りじじさん
裏金銀銅・・・おめでとうございます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18184991/ImageID=2100384/
シクラメン大好きです。 冬のお花ですよね。
>朝食を食べてから炬燵に入り込みましたらなかなか出られずに困りました。
私のところではまだ炬燵を出しておりません。 もうすこし大丈夫かなあ〜
寝る時も掛布団は夏物の薄掛け一枚です(^_^;) あっ!冬物もあるんですがこれで平気なので・・・・^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18184991/ImageID=2100387/
これは素敵ですね。 こんなに短い枝で葉っぱが付くんですね。
>何処へ行ってしまったのかずいぶん探しましたが見当たらないのです。
>神隠しになったような気分です。
見つかってよかったですね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18184991/ImageID=2100392/
うわ〜・・・寒そう!!
今日もそちらは雪が降ったんじゃないでしょうか?
郡上八幡で車が立ち往生しているとか・・・・静岡だったら大変なことになっていると思います。
今夜も寒いですので暖かくしてお休みください!!

ここで一句
 “風花を うける盃 雪見酒”・・・・雪見酒というのもしてみたいです
 お粗末でした

書込番号:18280118

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/12/17 21:03(1年以上前)

東大寺界隈から

第2のαショック! α7Rと

やっぱりT* ^^

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

会長 みなさん こんばんわ2

会長ーー
遅いなーー

こんども
東大寺界隈から
第2のαショック! α7Rと
やっぱりT* ^^
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

それでは 新板の横レスです^^

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2100023/

こういうのが
寒さを忘れさせてくれる写真 なんですね〜
了解しました
葉っぱを撮れってことですね!

♪nanablueさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2100032/

マイナス補正で
カワセミさん
いい感じです♪

♪超THE BEATLESファンさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2100049/

冬と書いてますが
11/15
秋ですね〜♪
真っ赤か〜^^

オープニングだけでなく
途中でも
お越しくださいね〜^^

♪よびよびさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2100100/

後ボケに特徴があって
いかにもP50って感じですね〜^^

♪R259☆GSーAさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2100101/

郷ひろみでしょうか
JAPAN〜♪

お気楽にお越しくださいね〜^^

♪みなさん

このへんで
股 アップします

書込番号:18280124

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2014/12/17 21:19(1年以上前)

またまたこんばんは!!
新板の分を・・・

★大和路みんみんさん
金メダルおめでとうございます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2100030/
見つめないでエ〜・・・・・(^_^;)

★nanablueさん
銀メダルおめでとうございます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2100029/
背景のかもさんがいいですね〜 ホッコリします^^

★超THE BEATLESファンさん
銅メダルおめでとうございます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2100045/
あ〜・・・待ち遠しい景色です。 やっぱり春がいいなあ!!

★よびよびさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2100100/
ファンキーな狛犬君ですね^^  ムムム・・・MP50の呪い・・・久しぶりだなあ^^
チャリ通勤・・・ホッカイロが欲しくなりますね!!

★R259☆GSーAさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2100101/
おお〜・・・金箔入りですね。 お正月用かな??
寒い日は焼酎のお湯割りなんかがいいですね。 静岡では緑茶で割って静岡割りと言います!!

★AM-Sさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2100104/
ホッコリ・・・というよりドッキリ^^
うなじは良いですね^^ 女性らしさが出るところです!!

★浜松屋飲兵衛さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2100328/
大道芸行かれましたか〜  私は地元なんですが今年はちょっと見ただけでした。
アルバム拝見しました。 小國神社〜大道院〜可睡斎〜油山寺・・・・私の得意なコースです。
今年はいけませんでしたが、このコースで紅葉を撮るのが大好きです。

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2100468/
おお〜・・・・温まりますね^^
今日御殿場から熱海に行くときに芦ノ湖周辺を走りました。 三国峠も・・・
途中で「あっ! ここが先日じーじさんが撮った場所だなあ・・」と思いましたが、外気温が-3℃・・・諦めました^^
>外は大寒波(--、 おまけにオイラは腰痛・・・
お風呂でゆっくり温まったくださいね!! 腰は温めるのが一番です!!

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2100583/
わ〜・・・きれいですね。
ちょっとだけ波があるのがチョー惜しいです^^
>水洟は出ましたよ〜(笑)
私は2か月前から鼻詰まりで悩んでいます。
年が明ける前に医者に行って花粉症の薬を貰わなきゃ^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2100624/
ん? これは九輪だけが置いてあるんですか??
>了解しました
>葉っぱを撮れってことですね!
はいっ! 葉っぱ大好きオヤジの板ですので・・・・

ここで一句
 “いろいろな お題はあれど まず葉っぱ”・・・(^_^;)
 お粗末でした

書込番号:18280179

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/12/17 21:25(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

第2のαショック! α7Rと

SWC(Subwavelength Structure Coating)の

TS-E24mm F3.5L II です^^

会長 みなさん こんばんわ

こんどは
いつもの馬見丘陵公園から
第2のαショック! α7Rと
SWC(Subwavelength Structure Coating)の
TS-E24mm F3.5L II です^^

横レス続きます^^

♪AM-Sさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2100104/

だらりの帯にジャスピンコニカ♪
うなじがそそります^^

♪浜松屋飲兵衛さん こんばんわ

おひさしぶりっこです^^
主戦場も大事ですが
こちらへも
お気楽にお越しを〜♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2100328/

高画素いいですね♪
私も大好きです^^
炭酸マグネシュウムの粉まで解像してます!

♪じーじ馬さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2100470/

まぐろは築地が一番です!
よだれでそ〜♪

>外は大寒波(--、 おまけにオイラは腰痛・・・

ご自愛を〜^^

♪みなさん

このへんで
股股 アップします^^

書込番号:18280209

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/12/17 21:49(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

第2のαショック! α7Rと

SWC(Subwavelength Structure Coating)の

TS-E24mm F3.5L II です^^

会長 みなさん こんばんわ4

こんども
いつもの馬見丘陵公園から
第2のαショック! α7Rと
SWC(Subwavelength Structure Coating)の
TS-E24mm F3.5L II です^^

横レス続きます^^

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2100650/

12:25 真昼間なのに
コントラストがきつくなくて
いいですね♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2100030/
>見つめないでエ〜・・・・・(^_^;)

見つめられてる訳ではありません!
こちらが見つめてるのです(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2100583/
>わ〜・・・きれいですね。
>ちょっとだけ波があるのがチョー惜しいです^^

朝は風が穏やかののですが
ちょっと行くのが
遅かったようです^^;
昼からは風が出ます

>私は2か月前から鼻詰まりで悩んでいます。
>年が明ける前に医者に行って花粉症の薬を貰わなきゃ^^

私も花粉症でしたが
最近感じなくなりました
年をとったせいかな(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2100624/
>ん? これは九輪だけが置いてあるんですか??

みたいです^^
誰か寄贈されたのだと思います

>はいっ! 葉っぱ大好きオヤジの板ですので・・・・

できれば12月以降に撮ったものが
お題にあっていいのでしょうね^^

♪みなさん

このへんで
失礼します
明日は今日より寒くなりそうです
みなさん暖かくしてお休みくださいませ^^

書込番号:18280293

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/12/18 14:46(1年以上前)

はなちゃんどす。

もういっちょう。

会長さん、皆様こんにちは。

新スレ開設おめでとうございます。& 有難うございました。

今上海に到着しました。

26日まで滞在予定です。

寒い日本から脱出しましたが、上海も負けないくらい寒いです。あははは。

というわけで今から部屋の掃除をしますので、ご挨拶だけで失礼します。

本スレでもみなさん、宜しくお願いいたします。

ほいじゃぁまた〜〜〜。

書込番号:18282172

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1464件

2014/12/18 14:51(1年以上前)

金剛輪寺-1 24-70mmで撮影

金剛輪寺-2

金剛輪寺-3

金剛輪寺-4

Football-mania様 お気楽板の皆様 こんにちは!!

遅くなりましたが、PART159へのお引っ越し先ずはおめでとう
御座います。
新しい板でのテーマが「寒さを忘れさせてくれる写真」との事です
がテーマになかなか添えないと思いますが、時々顔を出しますので
宜しくお願いします。

会長さん 今日もお仕事が忙しかったですか。 静岡は天気が良かった
ですか。 
こちらは昨日の午後から雲雪が悪くなり、夜になって急に雪が本降りと
なって積雪が有りました。
テレビでは名古屋の街中で20数センチの積雪が有ったと報道していま
したが、私が住んでいる所の方が北ですが、それよりは少しだけ少ない
積雪でした。
今朝には低気圧が通過したのか太陽が顔を出して日差しが有って午後に
鳴門道路の雪もなくなり乾燥しています。
日陰の地域の家の屋根にはまだ積雪が有りますが、日当たりのよい家に
はもう屋根にも雪は有りません。

昨日は、午前中に写真を保存しているフォルダーの中の「11月」と言
うフォルダーが何処かへ失踪してしまい行方不明となりました。
そのフォルダーの中には倉敷などへ行った時の写真やら滋賀県の金剛輪
寺へ行き紅葉を撮った時の写真が全部入っておりましたので少しの時間
凹んでおりました。
でも、何とか探しだす事が出来て完全に復帰しました。
とんでもない場所へと11月分のフォルダーだけが飛んで行ってました。
それで、昨日の間に大事なファイル(写真)ですので外付けHDに保存し
ました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2100630/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2100630/
寸又峡のつり橋の写真、いいですね。 写真で見るのならばいいですが、
この橋を渡って対岸へ行き、引き返してくるのは嫌ですね。
眼下の川の水面がとても綺麗ですね。
寸又峡は随分昔に旅館への立てこもり事件が有りテレビで騒いだ事が有っ
た場所ですよね。

>私のところではまだ炬燵を出しておりません。もうすこし大丈夫かなあ〜
>寝る時も掛布団は夏物の薄掛け一枚です(^_^;) 
>あっ!冬物もあるんですがこれで平気なので・・・・^^
ビックリしました。 私が住んでいる所からしますと考えられないことです。
会長さんは若くて寒さにも強いですね。 

● じーじ馬さん こんにちは!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2100468/
箱根大涌谷での光景ですね。 遠くに富士の姿が見えますね。 私は随分前
に一度だけ箱根大涌谷へ行った事が有りますが余り周囲の事を覚えていませ
ん。 富士山が見えた事だけを覚えています。
先月ご一緒していただいた後お気楽板の方へお邪魔しておらず、金剛輪寺で
撮った写真を一枚もアップしていませんでした。
一緒だったお二人の写真を拝見している間に躊躇してしまいアップ出来ません
でした。
ぼつぼつ在庫写真もなくなりますのでアップしてみたいとおもいます。
じーじ馬さん最近腰を痛めたようなレスが有りましたが、もう大丈夫ですか。
腰が痛いと何をするにも影響しますので行動範囲が狭くなりますね。
大事にして下さい。 私の方も持病の脊椎管狭窄症の方が気温が下がって来る
と傷みが出て来ますので、寒いのが厭です。

● 大和路みんみんさん こんにちは!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2100581/
東大寺の大仏殿の正面の門ですね。 数年前にお邪魔した時の事を思い出しま
した。 近くの2月堂だったですか、お水取りの行事を一回撮りにお邪魔した
いと思っていますが具体的にはまだ決めておりません。

昨日は、前板のPART158を締めくくろうとしていました。そしてアップ
する写真を決めに行ったところ11月中に撮った写真を保存していたフォルダー
が失踪していました。 最終的には検索機能で見つけ出して失踪咲きも分かりま
したので無事に復旧できました。
そんな事からアップする写真をば辺りで探し出してアップしました。
拙いシクラメンの写真、竹林の写真、家の前付近での雪が降っている写真などを
見て戴きコメントまで戴きました。
金剛輪寺での写真やら向日葵の写真を一枚もアップしていませんでしたので、少
しだけアップしたいと思います。

書込番号:18282186

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2014/12/18 21:41(1年以上前)

蒸気の力でホッコリ・・^^

皆様こんばんは!!
いやあ〜・・寒い!! 名古屋でも雪が積もったようです。
静岡でも朝の気温が0℃でした。 明日は−2℃の予報です。 朝が辛いなあ〜
今週もあと一日・・・寒いけど頑張るぞ!!
それでは返レスです。

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2100647/
大きな池があるんですね。 水面の写る景色を狙うのも面白そうです
おおっと・・・TS−E24LUでしたか。 流石の解像感ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2100661/
右の空は朝焼けでしょうか? いい感じですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2100650/
>12:25 真昼間なのに
>コントラストがきつくなくていいですね♪
ありがとうございます。背景に引っ張られてつぶれ気味だったんですが持ち上げています。
透過光気味なので少しだけコントラストをあげています。
>朝は風が穏やかののですがちょっと行くのが遅かったようです^^
惜しかったですね。
ほんの少しでも波があるとちょっぴり残念な気持ちになります。
>私も花粉症でしたが最近感じなくなりました
>年をとったせいかな(笑)
花粉症はあるとき突然直ることがあるようですね。それを期待しているんですが・・・なかなか^^
>みたいです^^
>誰か寄贈されたのだと思います
九輪って塔のてっぺんにあるのが普通なので間近で見たことがないです。
美しい造形ですね。

★BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2100980/
ハナちゃん可愛いですね。 毛並みがよくて美人さんです^^
でも結構暴れん坊なんでしたっけ?
>今上海に到着しました。
お疲れ様です。 年末までご滞在なんですね。そちらは寒いのでしょうか?
>上海も負けないくらい寒いです。あははは。
ヤッパリね〜  冬ですから^^
タムの新レンズが発売になりましたね。
15-30/F2.8・・・・これ評価が楽しみだなあ(笑)

★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2100982/
敷紅葉がいいですね。いろんな色のモミジ葉が地面を彩って・・・静岡ではなかなか見られない光景です。
>新しい板でのテーマが「寒さを忘れさせてくれる写真」との事ですがテーマになかなか添えないと思いますが
あっ お気になさらずに!!
私もそういう写真がありませんので・・・今のところスレ主がお題を無視している状態です (◎o×)☆\(^^)
>会長さん 今日もお仕事が忙しかったですか。 静岡は天気が良かったですか。 
今日はちょうど昼休み前に東名を走っていましたので、富士山と駿河湾の写真を撮りましたが・・・結構忙しかったです。
静岡にしてはこの時期に朝の気温が0℃と真冬並みの寒さでした。
明日はもっと下がるようですので朝が大変です。
>テレビでは名古屋の街中で20数センチの積雪が有ったと報道していましたが、
新幹線も遅れが出ていたようです。
日本中で今年一番の寒波だったようですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2100630/
>寸又峡のつり橋の写真、いいですね。 写真で見るのならばいいですが、
>この橋を渡って対岸へ行き、引き返してくるのは嫌ですね。
はいっ! 水面からの高さも結構ありますし、良く揺れます^^
この日は三脚を持っていたので渡るのが大変でした。 でもいい景色が見られますので人気が高いです。
>ビックリしました。 私が住んでいる所からしますと考えられないことです。
>会長さんは若くて寒さにも強いですね。
静岡が温かい地域というのと、マンションが結構暖かいんです。
・・で、薄掛けでも掛かっていればあまり寒さを感じません。 もちろんはだけると寒いですが^^
あまり若くないのでそろそろ冬掛けにしようかな?? 

ここで一句
 “冬の朝 寝床の中は 春爛漫”・・・・暖かい布団から出るのは決心が要りますね^^
 お粗末でした

書込番号:18283340

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:24件

2014/12/19 00:31(1年以上前)

24/f2.8isです。

→やっぱり梅が枝もち

会長さま cc 各位

こんばんは〜

日毎に寒さがの厳しくなってきますね、
残業した夜のチャリはかなり厳しいです。

>良いですね。歪曲も少ないようですし・・
>広角でも手振れ補正は心強いですね。
24-70F4Lisキャッシュバック込みと2〜3万円位しか変わらないので
相当迷いましたが、まずコンパクトな広角、作例を比較した時の写りで
こちらに決めた次第ですが、やはりこの割高感は拭い去れないですね。
ただ、フードが今まで使ったCANONの中では、ス〜カチッとスムーズで
作りがだいぶ良くなってますね。会長の24-70LUも良いのでしょうか?

>もともと16-50だけで使っていて、一度MFを試したことがあるくらいでしたので、もう一度取説を読んでみますが・・
取説P59をご覧ください。これでピント合わせは格段にアップ、と言っても老眼鏡が・・・

>ムムム・・・MP50の呪い・・・久しぶりだなあ^^
最近出番がないのですが、やっぱり写りが違いますね。
現在、S5Proは点検と外装ラバー交換で工場送りになって、10日程入院ですので、今はCANONがメインですが、
5DUの写りの良さを改めて実感している次第です。最近のCANON機よりもこちらの写りが好みです。
でも、S5proが新品同様の外装がリニューアルして帰ってきますので、楽しみです。

>いえいえ・・・Fujiはまた別物です。
>Fujiのベルビアだったらもうすこし水面の色が濃く出ていると思います。
ですよね〜、どうあがいても、FUJIの色は、撮って出しか、カメラ内RAW現像しか出せない色ですよね。


では横レスで〜
・大和路みんみんさん
 >中心付近は遜色ないですが
 >周辺部はフルサイズの方が解像感があるかなという感じです
 >でも気にするほどの差はないですね♪
 まあ
 XC16-50の広角側は、周辺が若干悪いという程度で、
 お値段を考えると、かなり頑張っているレンズと言えますね。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2100583/
 いいですね〜、そのうち奈良にも


・花撮りじじさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18184991/ImageID=2100387/
 しっとりとなかなかいいですね〜

 >ます。 最後の行の呪いが強烈ですが、先立つものがまだたまっていません。
 bodyの費用が結構掛かりますからね。どうしてもお気に召されたらどうぞ。


・BMW 6688さん
 S5Pro、外装ラバー全面交換と、ピントチェック、センサークリーニング
 締めて\1.3万程度です。
 新品同様になって帰ってくるのが楽しみです。
 サービス対応期間は、あと1年程と言ってました。これだけサービス期間を長く設けてくれるのは
 やはり、写真館、プロがまだ使ってるからでしょうね。


ということで

書込番号:18283981

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/12/19 13:13(1年以上前)

会長さん、皆さんお邪魔します。

各地で寒波の影響で被害が出ているようですね。お見舞い申し上げます。

今日の上海も凄く寒いです。外の景色も寒々しく心から冷えます。

☆じーじ馬さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2100468/
寒い中大勢の人で賑わっていますね。中国人観光客も多いでしょう。

☆大和路みんみんさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2100623/
師匠は花だけでなく風景写真も上手いなぁ〜〜。

☆花撮りじじさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2100985/
軒先越しの紅葉、お見事です。明暗をうまく使われていますね。

☆会長さん

>ハナちゃん可愛いですね。 毛並みがよくて美人さんです^^
でも結構暴れん坊なんでしたっけ?

はい、暴れん坊将軍です。でもますます可愛さが募るばかりです。早くも帰国したくなってきました。

>ヤッパリね〜  冬ですから^^

沿岸部でも大陸の冷えは格別です。心底寒いですよ。コンクリートジャングルの冬はせつないです。ショボーン。

>タムの新レンズが発売になりましたね。
15-30/F2.8・・・・これ評価が楽しみだなあ(笑)

そうなんですね。広角は苦手なので・・・。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2101258/
見ているだけでもあったかいですね。紅葉が終わってこんなに寒くなるとは・・・。

☆よびよびさん

>S5Pro、外装ラバー全面交換と、ピントチェック、センサークリーニング
 締めて\1.3万程度です。

意外と言っては失礼ですがお安く上がったようですね。快調になって帰ってくるのでしょうね。楽しみですね。

>サービス対応期間は、あと1年程と言ってました。これだけサービス期間を長く設けてくれるのは
 やはり、写真館、プロがまだ使ってるからでしょうね。

貴重な情報有難うございました。来年には点検整備に出そうと思います。長く使い続けたいカメラですので。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2101455/
広角でもISがあるとうれしいですね。私は35mmのISを持っています。
最近全く使っていないな〜。


それではこの辺で失礼します。
さぁ!仕事仕事。

上海に持参したα900と直前にゲットしたミノルタ100mmマクロです。初めて使いましたが結構いい感じです。

ほいじゃぁまた〜〜〜〜。

書込番号:18285056

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1464件

2014/12/19 17:17(1年以上前)

モミジを真上に向いて 24-70mm

参道の光景

床の緋毛氈の上のモミジ

Football-mania様 お気楽板の皆様 こんばんは!!

会長さん 寒くなって雪も降った一週間でしたが毎日ご苦労様でした。
静岡は辺りは天候もあれなくて良かったですね。 
岐阜は北部の郡上八幡以北、飛騨地方は大雪で大変だったようですし
テレビでも報道されていた通りでした。
近年では余り見られない光景でした。
今日は朝から青空が見えましたが、気温が低くて日中も気温が上がらず
寒くて風がある一日でした。

午後に運動から帰って来て玄関先で雪に日差しが当たっていたのでマク
ロで解けた部分を撮ってみましたが、余り面白い写真は撮れませんでし
たし、路面にうすい氷が張っていましたので手持ちで撮ってみましたが
これまた面白い写真を期待したのですが、ダメでした。
D700+タムロン90マクロで撮ってみたのですが、矢張りイマイチピント合わせ
が上手くいかないで苦労しています。
D200だと結構ピントが来るのですが、D700だと上手くいかないのです。
早くキヤノンのカメラ、レンズが息子から帰ってこないかな〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2101266/
会長さんがSLを撮られたのは珍しい事ではないですか? 駅の構内へ
入ってくる時の光景ですか。
最近は煙の公害の関係で無理なのでしょうが、機関車の煙突から煙をもく
もくと出し、下から水蒸気を吐きながら喘ぐようにして走る機関車が撮り
たいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2101256/
何処にでもあるような光景ですが、遠近感もよく出ていてモミジが美しい
状況が良く出ていて素敵ですね。
5DMUがまだ健在で頑張ってくれていますね。 レンズは24-70mmですか
良い切れしていますね。 

● よびよびさん こんばんは!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2101455/
大きくして拝見しました。 いい解像していますね。隅から隅までジャスピン
で気持ちいいですね。 S2/2.8isとなっていますが、24mm単焦点ですか。
良いレンズをお持ちですね。単焦点レンズは良いですよね。
欲しいですが、手が出ません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18184991/ImageID=2100387/
>しっとりとなかなかいいですね〜
有難う御座います。竹林の中でモミジの若木を探して撮ってみました。
まだ幼い木ですが、一人前に葉っぱが色づきますよね。 大きくなったモミジ
の木の紅葉も素晴らしいですが、若木の紅葉が撮りたいと思いました。

>bodyの費用が結構掛かりますからね。
>どうしてもお気に召されたらどうぞ。
そうですよね。 ニコンのちっちゃなレンズで20mm、35mm、50mmが有りますので
それらのレンズだと相当軽くなりますので、足腰が弱ったらミラーレスにして
頑張ろうと思っています。
キヤノンの機材は息子に撮られてしまいそうですのでニコンで行こうと思って
います。

● BMW 6688さん こんばんは!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2101621/
α900+ミノルタ100マクロでの撮影のようですね。 ソフトな感じがして
バラのイメージを壊さないですね。
この時期にバラの花を撮る事が出来るなんて幸せですね。
こちらではバラなんて撮れず、せいぜい撮れるのは「家の婆(ばば)」位です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2100985/
>軒先越しの紅葉、お見事です。明暗をうまく使われていますね。
有難う御座います。 先月の11月28日にじーじ馬さん、大和路みんみんさん
と一緒に金剛輪寺へ行った時に撮った写真です。
24-70mmで紅葉の状況を撮りましたが、景色を撮る経験が浅いのでお二人さんのよ
うに上手く撮れていません。

書込番号:18285570

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/12/19 19:50(1年以上前)

東大寺界隈から二月堂

第2のαショック! α7Rと

やっぱりT* ^^

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

会長 みなさん こんばんわ

昨日一昨日と比べて
今日は温かった^^
寒いのは苦手です^^;

ということで
東大寺界隈から二月堂
第2のαショック! α7Rと
やっぱりT* ^^
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

♪BMW 6688さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2100981/

ハナちゃんってメスでしょうか
ボーイッシュですね^^
ISO6400だからかな
もうちょっとシャープさが欲しいですね

>というわけで今から部屋の掃除をしますので、ご挨拶だけで失礼します。

年末の大掃除でしょうか
年明けは気持ち良く暮らしたいですね^^

♪花撮りじじさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2100985/

金剛輪寺の紅葉
いい色出てますね♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2100581/
東大寺の大仏殿の正面の門ですね。 数年前にお邪魔した時の事を思い出しま
した。 近くの2月堂だったですか、お水取りの行事を一回撮りにお邪魔した
いと思っていますが具体的にはまだ決めておりません。

来られる時はご連絡ください!
めちゃめちゃ寒いですよ〜

>最終的には検索機能で見つけ出して失踪咲きも分かりましたので無事に復旧できました。

それは良かったですね^^
心配してました

>金剛輪寺での写真やら向日葵の写真を一枚もアップしていませんでしたので、少しだけアップしたいと思います。

これからじゃんじゃんアップしてください^^

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2101266/

なるほど〜
こういうのが寒さを忘れさせてくれる写真なんですね〜
温泉とか鍋とか撮ればいいんですね^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2100647/
>大きな池があるんですね。 水面の写る景色を狙うのも面白そうです
>おおっと・・・TS−E24LUでしたか。 流石の解像感ですね。

馬見丘陵公園にはたくさんの池があります
これは上池と言って
2番目に大きな池です^^
たまには使ってやらねば(笑)
TS−E24LU α7Uなら手振れ補正も効くのですが^^

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:18285971

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/12/19 21:04(1年以上前)

東大寺界隈から二月堂

第2のαショック! α7Rと

やっぱりT* ^^

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんども
東大寺界隈から二月堂
第2のαショック! α7Rと
やっぱりT* ^^
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS です^^

♪会長ーー

先ほどは途中で送信してしまい
失礼しました

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2100661/
>右の空は朝焼けでしょうか? いい感じですね。

もっと赤くなればいいのですが^^

>惜しかったですね。
>ほんの少しでも波があるとちょっぴり残念な気持ちになります。

山の天気と同じで
穏やかなのは明け方から1時間ほどです
それからだんだん風が出てきます
撮るなら早朝に限ります^^

>花粉症はあるとき突然直ることがあるようですね。それを期待しているんですが・・・なかなか^^

ここ4年くらいは軽度ですんでいます
このままでなくなればいいのですが^^

>九輪って塔のてっぺんにあるのが普通なので間近で見たことがないです。
>美しい造形ですね。

去年でしたか
薬師寺の東塔の九輪をまじかに見ました
それに比べれば貫禄というか歴史は感じませんね^^

♪よびよびさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2101455/

拡大して拝見しました
手振れ補正が効いて
実にシャープです!
安くていいレンズですね♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2100583/
 いいですね〜、そのうち奈良にも

いつでもお越しください!
奈良公園は飽きたと思いますので
他のところを車でご案内しますよ^^

♪BMW 6688さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2101624/

これが一番いいですね♪
すごくシャープです!
STFはピント面が滅茶シャープ
あとはトロットロが特徴ですから〜^^
他の3枚は手ぶれしてるようですね

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2100623/
>師匠は花だけでなく風景写真も上手いなぁ〜〜。

花も景色のうちですが
もともとネイチャーです^^
と言っても山の写真ですが^^

前板の最後の返レス見ていただきましたでしょうか?

>上海に持参したα900と直前にゲットしたミノルタ100mmマクロです。初めて使いましたが結構いい感じです。

前に私がお勧めしたレンズの一つですね♪
伝説のマクロです^^

♪花撮りじじさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2101705/

例のやつですね^^
赤と黄色のコントラストがたまりません♪

>ニコンのちっちゃなレンズで20mm、35mm、50mmが有りますので
それらのレンズだと相当軽くなりますので、足腰が弱ったらミラーレスにして
頑張ろうと思っています。

ミラーレスのα7Uならニコンのレンズでも手振れ補正が効きますよ♪

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:18286180

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2014/12/19 21:51(1年以上前)


Football会長!
ご無沙汰しております(^0^;
PART159スレお疲れさまです

先日は色スレに遠征いただき、ありがとうございました〜!
またよろしくお願いします

晩秋の水面が美しいです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2100630/

前スレにてコメントいただいた皆さん
ありがとうございました(^^

ではでは

書込番号:18286322

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:11件

2014/12/19 22:35(1年以上前)

黄昏の第一ターミナル

せわしなく行き交う人々の背後に北ウイングが聳える

新千歳の雪ミクツリーに比べ地味で見劣りしますが・・・

ANA777-300ERとVanilla A320

生産完了直前の最終ロットのお買い得α77を成田に持ち込んでテストしてきました。

ところで2枚目の成田の第一ターミナルの到着車寄せ、忘れもしない今年の10月ある日、偶然成田空港に遊びに来ていた私は、まさにここでばったり中森明菜と遭遇しました。横浜ナンバーの黒塗りのバンから降りてきた中森明菜は1980年代のまんまのレンズが大きいまん丸メガネをかけた、華奢で博多人形みたいな女性でした。

しかし家族には「そんな所に中森明菜いるわけないだろアタマおかいのか」と言われ全く信じてもらえない始末。

でもその日は珍しく六本木ヒルズ行きのヘリのチャーター便(お一人様27万円より)が飛んだんですよ。アレは絶対ホンモノだと思います。今時あんなアラレちゃんみたいなメガネをさらっと着こなすのは中森明菜以外にいません!

書込番号:18286476

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2014/12/19 22:51(1年以上前)

ユル鉄

千頭ー井川間の トロッコ列車です

SLと競争しながら見つけた場所で・・・かなりトリミングしています

皆様こんばんは!!
寒いっ! 静岡でも明け方は氷点下まで下がりました。 こんなに寒い日は久しぶりです。
それでは返レスです。

★よびよびさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2101455/
解像感ありますね。 やっぱり単は楽しいなあ〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2101459/
思い出しました。3月のお邪魔した時食べましたね^^
>残業した夜のチャリはかなり厳しいです。
私は朝晩30分ほど歩くんですが、鼻水が出てきますから^^
チャリでは鼻水の出方も半端ないでしょうね。
>ただ、フードが今まで使ったCANONの中では、ス〜カチッとスムーズで
>作りがだいぶ良くなってますね。会長の24-70LUも良いのでしょうか?
いえいえ・・・24-70LUのフードは何かイマイチです。
カチッと入るんですがその入り方がゆるくて・・・このフードだけが不満です。
>取説P59をご覧ください。これでピント合わせは格段にアップ、と言っても老眼鏡が・・・
はいっ! 読んでみます。 老眼鏡は・・・・忘れなければ持っていきます(笑)
>5DUの写りの良さを改めて実感している次第です。最近のCANON機よりもこちらの写りが好みです。
私も5DUは好みです。 1DXはどうもシャープネスがきつ過ぎるきらいがあります。
ただそれ以外は1DXの圧勝なんですが(^_^;)
>どうあがいても、FUJIの色は、撮って出しか、カメラ内RAW現像しか出せない色ですよね。
はいっ! X−M1はJPEG専用で使っています^^
SDカードは16GBを買ったんですが無駄でした^^
>サービス対応期間は、あと1年程と言ってました。これだけサービス期間を長く設けてくれるのは
>やはり、写真館、プロがまだ使ってるからでしょうね。
新品になって戻ってきますか〜 楽しみですね^^
これだけ長い間メンテナンスをしてくれるのはありがたいですね。

★BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2101622/
フラワーアレンジメントでしょうか? バラの色気をよく引き出していますね。
>はい、暴れん坊将軍です。でもますます可愛さが募るばかりです。早くも帰国したくなってきました。
あはは・・・ドラえもんのスモールライトがあればどこにでも連れて行けるんですが(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2101258/
>見ているだけでもあったかいですね。紅葉が終わってこんなに寒くなるとは・・・。
ありがとうございます。
モミジの虫食いが目立目のように見えて面白かったです。
>広角でもISがあるとうれしいですね。私は35mmのISを持っています。
>最近全く使っていないな〜。
もったいないですね〜
・・といいながら、私もD35を最近使っていません。 もっと使わなくちゃ〜

★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2101705/
緋毛氈の上にもみじが一葉・・・・これいいですね。
ピタッと張り付いている感じですごく存在感があります。
>寒くなって雪も降った一週間でしたが毎日ご苦労様でした。
静岡は寒かったといっても雪が降ったわけでもありませんから・・・
でも山の方は降ったようですね。 静岡市の北の井川では今朝の気温が氷点下6.3℃だったらしいです。
>D200だと結構ピントが来るのですが、D700だと上手くいかないのです。
>早くキヤノンのカメラ、レンズが息子から帰ってこないかな〜
そうですか〜 D700の方がファインダーも広くて見やすいと思うんですが・・・
>会長さんがSLを撮られたのは珍しい事ではないですか? 駅の構内へ入ってくる時の光景ですか。
大井川鐡道の終点千頭駅で撮りました。 これから金谷方面に向かって走るんですがその前の点検中でした。
帰りはこのSLと競争をするような感じで走ってきました。
途中良い撮影ポイントを何か所か見つけました。
>5DMUがまだ健在で頑張ってくれていますね。 レンズは24-70mmですか良い切れしていますね。
ありがとうございます。
寸又峡の入り口の公園で撮りました。
この日は三脚を持ち出しましたので少しでも軽くと5DUにしています。
描写には全く文句はありません。

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2101749/
二月堂ですね。この階段も好きです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2101266/
>なるほど〜
>こういうのが寒さを忘れさせてくれる写真なんですね〜
あはは・・・お題の写真をまだ私が撮れていませんので・・・(^_^;)
>TS−E24LU α7Uなら手振れ補正も効くのですが^^
手振れ補正が効いたら無敵の解像感になりますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2101824/
二月堂のここから見る景色が素晴らしいんですよね。
>ここ4年くらいは軽度ですんでいます
>このままでなくなればいいのですが^^
花粉症は特効薬が出ないですかね。 ずっと待ち続けているんですが・・・
一年の半分を花粉症なんて残念すぎます^^
>薬師寺の東塔の九輪をまじかに見ました
>それに比べれば貫禄というか歴史は感じませんね^^
薬師寺と比べたら可哀そうですね。 それでも凄くきれいでしたよ!!

★にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2101881/
赤くなりきれなくて散ったモミジ・・・・切ないですね。
>晩秋の水面が美しいです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2100630/
ありがとうございます。
お気に入りです^^
昼をすぎないと日が当たらないのですが、却って水面は綺麗に見えます。
いつもご来店ありがとうございます。
また色スレにもお邪魔しますね!!

ここで一句
 “朝焼けの 色も鮮やか 冬早朝”
 お粗末でした

書込番号:18286543

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/12/20 11:41(1年以上前)

会長さん、皆さん。

お邪魔します。

おそまきながらお引越し前のレスです。

☆会長さん

>おお〜・・・STFの呪い満載ですね^^

当日は風が強く、弱くなったところを見計らって撮りましたが、STFのMFは難しいです。ブレ写真ばかりでした。トホホ。

>はいっ! 絶対に嘘つきません。・・って、内緒になっているのかしら??(爆)

はい、ちゃんと内緒になっていますよ。皆さん突っ込んできませんから〜〜。

>おおっと・・・3台ですか。 私だったら1台処分してレンズを買っちゃうかなあ?? (◎o×)☆\(^^)

大阪と言っても南部の田舎なので、車は必需品です。公共交通はバスしかありませんので。

>1DXも使い始めると案外重たく感じないものですよ。

いいなぁ、ヨドバシで良く触りますがあの重さはやはりダメっぽいです。α900は異例な軽さでお気に入りです。

>ええ〜・・・・還暦祝いに私にプレゼントしてくれるんじゃないんですか?? (´・ω・`)

来年の関西オフが楽しみですね。ちゃんとプレゼント用意しますよ〜〜。お楽しみに。!!

>輝度差が大きくて露出が難しかったんですがRAWで撮って現像でなんとか・・・
水に映る背景の緑を綺麗に出したかったです。

そうですね。ハーフNDがあれば何とかなるのでしょうが邪魔くさそうでまだ買ってません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18184991/ImageID=2100007/
これいいですね。縦位置構図がばっちりですね。空の青さもいい感じ。

☆大和路みんみんさん

>ちょっとブレてるようです
一脚で撮られることをお勧めします!

等倍で確認しましたが、ぶれているようには感じませんでした。ブレはどこを見ればよいのでしょうか?

>AF微調整できますから
一度されてはいかがでしょうか
古いレンズは最初からジャスピンという訳にはいきません!

今回持参していますので、時間がある時に調整してみます。
ピントチェックシートの撮影ではブレは感じなかったのですが・・。

>それにヨーロッパの写りをします(笑)
ぜひお試しあれ!

今のところ興味があるのは24mmのみですね。寄れるレンズが好きなんです。

>と言いながら
100mmF2.8Macroはゲットされたんでしょ〜

マクロレンズは予定していました。ヤフオクで1万円台で極上品をゲットしました。NEWタイプです。
それと70-210mmF4もゲットしました。これは6Kでしたので満足です。描写はこれからテストします。あははは。

>安物買いの銭失いはお勧めできません あはは

αレンズは品ぞろえが悪いのでミノルタレンズに期待です。思わぬ掘り出し物があるかもしれません。
だめなら売るまでです。あははは。

>ちょっと暗かったようですね
それに風も強かったのでしょう
難しいですね(笑)

はい、その通りです。一番ましな奴でこの程度でした。MFにもっと習熟するようになりたいです。

>やはりフルサイズがお好きなんですね^^

はい、花撮影などは特にフルサイズの描写が良いと感じています。立体感がある描写が好きなんです。APS−CでもS5Proは凄く良いと思います。
CANONはメインなのですが、暫くはα900とS5Proを徹底的に使い込みたいと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18184991/ImageID=2100157/
この場所良く知っています。私ならもう少し露出をマイナスにして撮ると思います。

☆花撮りじじさん

>最近は寒いので外へ出て写真を撮りに行く写欲がなかなか出な
いので困っています。

そうですね。こう毎日寒いとカメラを持ちだす気にもなれません。あと風が強いのでこれも萎える原因ですね。

>この度ソニーのα900だったですか。お求めになられた様子。
これでフルサイズでSTFレンズを思いっきり使える事になりましたね。

はい、腕はさておき機材だけは順調に揃えています。STFはα900のファインダーのおかげでずいぶんMFがやりやすくなりましたが、まだまだピントを外すケースが多いので修行が必要です。

>長良川の水面の彩りの変化をND400を使い長秒露光で撮る事に挑んで
います。

この様にテーマと目標をもたれて撮影されることは凄い事だと感じます。私のレベルでは想像もつかない世界に居られるようで羨ましい限りです。
来年は機材もそろったことだし、ロケや撮影技術の向上をテーマに取り組んでいきたいと考えていますがどうなることやら?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18184991/ImageID=2100385/
花マクロのお手本のようなすばらしいお写真です。マクロが好きなんですがお手本にして頑張ります。
また良いお手本たくさん見せてください。


今回は前回みんみん師匠にご指摘いただきました、α900と100mmマクロのブレを修正すべく再撮影してみました。
昨日はろくに現像時に確認しないでアップしましたので、今回は等倍でピンを確認後アップしました。

いかがでしょうか?

また皆様の忌憚なきご意見を賜りたく存じます。

それではこの辺で失礼します。

書込番号:18287979

ナイスクチコミ!4


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2014/12/20 11:50(1年以上前)

京成青砥駅

スカイツリーの位置がイマイチですね(^^;;

会長 皆さま おはようございます(^o^)/

先づはお引越しおめでとうございます♪
あれよあれよという魔にP156まで続き魔したね?
これも会長のご人徳かと。。。ヨイショ(・ω・)ノ

お題のほっこり系とは違いますが、会長のゆる鉄に乗っかって鉄なのをアップします。
スカイツリーの見える駅で、この駅は柴又魔会でスカイライナーを撮った駅だったりします♪

ただいま健康診断の待ち時間ですのでiPhoneで撮った写真です(^^;;
それではご挨拶のみで失礼しますm(_ _)m

書込番号:18288005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/12/20 18:40(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

第2のαショック! α7Rと

SWC(Subwavelength Structure Coating)の

TS-E24mm F3.5L II です^^

会長 みなさん こんばんわ

今日は昼から雨
朝から馬見丘陵公園に行こうと思いましたが
天気がイマイチなのでやめて
家の掃除と年賀状の印刷をやりました^^

ということで
いつもの馬見丘陵公園から
第2のαショック! α7Rと
SWC(Subwavelength Structure Coating)の
TS-E24mm F3.5L II です^^

それでは横レスです^^

♪にほんねこさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2101881/

陽だまりの紅葉
いい色ですね♪

♪α77ユーザーさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2101915/

中森明菜”北ウンイグ”ですね^^
明菜の曲の中で一番好きです♪
標準ズームなかなかやりますね^^

同じα使い
この板では少数派ですから
お気楽にいつでもお越しくださいね^^

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:18289186

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/12/20 20:34(1年以上前)

兵庫県は園田競馬場から

ボケ味最高!

F2.8通しのズームの

70-200mmF2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ

こんどは
兵庫県は園田競馬場から
ボケ味最高!
円形絞りF2.8通しのズームの
70-200mmF2.8Gです^^

競馬の流し撮りは
上下動があるので
難しいです!

横レス続きます^^

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2101932/

>ユル鉄

ゆるすぎますね〜(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2101935/

こちらは本格的な撮り鉄ですね!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2101749/
>二月堂ですね。この階段も好きです。

階段はなんでも好きなんでしょ〜(笑)

>あはは・・・お題の写真をまだ私が撮れていませんので・・・(^_^;)

見本を見せていただかないと
さっぱりわかりまシェ〜ん(笑)

>手振れ補正が効いたら無敵の解像感になりますね

そのうち5軸手振れ補正
買いますので
お楽しみに〜^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2101824/
>二月堂のここから見る景色が素晴らしいんですよね。

おばさんしか写ってませんが(笑)

>花粉症は特効薬が出ないですかね。 ずっと待ち続けているんですが・・・
>一年の半分を花粉症なんて残念すぎます^^

花粉症じゃなくて
奥様アレルギーでは(笑)

>薬師寺と比べたら可哀そうですね。 それでも凄くきれいでしたよ!!

新しいので
キンキラキンですから〜(笑)

♪BMW 6688さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2102248/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2102249/

この二つは中心にきっちりピンが来ていいですね♪
後の二つは手ぶれはないですが
ピンの位置が微妙にずれてますね
私も偉そうなことは言えません
マクロは難しいです
三脚で撮られたのでしょうか

>等倍で確認しましたが、ぶれているようには感じませんでした。ブレはどこを見ればよいのでしょうか?

シャープさがちょっと・・・と思われたら
必ずぶれてますね
それとISOが高いとシャープさは失われます
風が強いと被写体ブレもありますね

>今回持参していますので、時間がある時に調整してみます。
ピントチェックシートの撮影ではブレは感じなかったのですが・・。

ズームの場合は望遠側の開放で測定してみてください
ボディのAF微調整で調整すると
驚くほどシャープになります^^

>今のところ興味があるのは24mmのみですね。寄れるレンズが好きなんです。

ディスタゴン ゴン ディスタゴン♪ですね〜
19cmまで寄れますね^^
それと寄れるといえば
ゾナーぞな^^ Sonnar T* 135mm F1.8 ZAは
72cmまで寄れます
ちなみにCANONの EF135mmF2Lは90cmですね

>マクロレンズは予定していました。ヤフオクで1万円台で極上品をゲットしました。NEWタイプです。

それはお安い!
伝説のマクロ♪ いいレンズです!
使い倒してください^^

>αレンズは品ぞろえが悪いのでミノルタレンズに期待です。思わぬ掘り出し物があるかもしれません。

聞き捨てなりませんね(笑)
16mmから500mmまで揃っていますよ
それにハズレがない!
ま Minoltaもαレンズですが(笑)

>だめなら売るまでです。あははは。

邪魔くさ〜
最初から評判のいいレンズを買われた方がいいと思います!
売られた人は災難や〜〜〜〜(笑)

>はい、その通りです。一番ましな奴でこの程度でした。MFにもっと習熟するようになりたいです。

風対策は風が止むまで待つ事
次にSSを上げること
でもα900の場合ISO800位までがいいと思います

>はい、花撮影などは特にフルサイズの描写が良いと感じています。立体感がある描写が好きなんです。APS−CでもS5Proは凄く良いと思います。

花はAPS-Cでも十分でしょ〜
景色それも遠景を撮るときはフルサイズです
解像感が全然違います!

>CANONはメインなのですが、暫くはα900とS5Proを徹底的に使い込みたいと思います。

CANONだけでなく他のマウントの良さも分かられたのは
大変いいことです^^
楽しみが何倍にも増えましたね^^

>はい、その通りです。一番ましな奴でこの程度でした。MFにもっと習熟するようになりたいです。

練習あるのみ
できた写真をきっちり見れば習熟度は歴然です^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18184991/ImageID=2100157/
この場所良く知っています。私ならもう少し露出をマイナスにして撮ると思います。

アンダーにすれば色は濃くなります
でも見た目に近かったのでそのままにしました
好みはも少し濃い方がいいですが^^

♪odachiさん こんばんわ

若大将! まいど〜

>スカイツリーの見える駅で、この駅は柴又魔会でスカイライナーを撮った駅だったりします♪

是非とも作例アップしてくださいね!

♪みなさん

このへんで
股 アップします

書込番号:18289575

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14003件Goodアンサー獲得:2251件

2014/12/20 23:21(1年以上前)

丸亀城 大手門

大手門 内桝形 右の門を破って侵入してもさらに左の櫓門に遮られます

高石垣、扇の勾配になった石垣は日本有数です。

三層の天守、小ぶりですが見晴らしはいいです。

 こんばんわ〜

 完全に出遅れましたがPART159突入おめでとうございます。
 12月に入ってから、少しばかり休日出勤が有ったり、風邪ひいたりで、ここ2週間ほどカメラを弄ってません(涙)
 特に先日の寒波では、職場の周辺は水曜の夕方から雪が降りだし、木曜は朝4時に起こされて雪かきでした。ほんの10キロほど南に下った我が家周辺はうっすらと雪化粧した程度なのに、一日降り続いた雪はざっと5〜60センチくらいでしょうか、岡山県と言っても隣は鳥取県ですから雪が降るのは当然としても、この量は12月とは思えませんし、とてもじゃないですが同じ市内とは思えません。おかげであちこちで事故が頻発したようです・・・・

 ということで、貼るものが無いので、先日高知に行った翌日に、一人別行動を取って寄った丸亀城でも(汗)
 ここも現存12天守の一つで、これで11天守までは登ったことになりますが、残る一つは青森県の弘前城、岡山の山奥からでは遠いです・・・・・・
 それはそうと、シグマの18-125、生産中止になってしばらくたちますが、細かなことを言わなければまだ使えますね。

 では、今日も貼り逃げします・・・・・<(_ _)>
 

書込番号:18290193

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2014/12/21 14:48(1年以上前)

パートカラーです

ユルユル鉄^^

日向ぼっこに

寒いので子供も遊んでいません

みなさまこんにちは!!
今日は朝からいい天気です。
少しだけ撮ってきました・・・・お供はX−M1と16−50です。
先日ボディとレンズのファームアップをしたら見違えるような描写になりました。
AFがビシビシ来ます。
ちょっと感動しています^^
それでは返レスです。

★α77ユーザーさん
初めまして!!
お気楽板にようこそおいでくださいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2101920/
おお〜・・迫力ありますね。 これだけ寄れると飛行機も撮りたくなるなあ。
静岡空港では撮影場所から飛行機までがすごく遠いので超望遠を持っていないと苦しいです。
>偶然成田空港に遊びに来ていた私は、まさにここでばったり中森明菜と遭遇しました。
おおっ! それはラッキーですね。 少女Aが好きでした^^
>今時あんなアラレちゃんみたいなメガネをさらっと着こなすのは中森明菜以外にいません!
何となく雰囲気がわかります。 アラレちゃんかあ〜・・・たしかに^^
そういえば2枚目の北ウイング・・・・この歌もありましたね!!

★ BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2102252/
華やかですね〜・・お花だけに^^
晩餐会でワルツでも踊っている雰囲気です。
>公共交通はバスしかありませんので。
うちも同じです。バスしかありません。静岡の田舎ですから(笑)
>ヨドバシで良く触りますがあの重さはやはりダメっぽいです。
私も最初は1DXなんて重たいから・・・と思っていましたが、慣れなんでしょうね。
でもX−M1の軽量も楽しいです(笑)
>来年の関西オフが楽しみですね。ちゃんとプレゼント用意しますよ〜〜。お楽しみに。!!
わ〜い!! BMWが貰えるぞ〜 (*^_^*)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18184991/ImageID=2100007/
>これいいですね。縦位置構図がばっちりですね。空の青さもいい感じ。
ありがとうございます。 最近縦構図が結構多くなりました。 空も入れたいと思うと近距離では縦構図になりますね。

★odachiさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2102263/
朝でしょうか? 空のグラデーションが素敵ですね。 Iphoneも侮れません。
>これも会長のご人徳かと。。。ヨイショ(・ω・)ノ
ドッコイショ!!・・・・って落っことさないでね(^_^;)
>スカイツリーの見える駅で、この駅は柴又魔会でスカイライナーを撮った駅だったりします♪
そうでしたね。 大勢がでっかいカメラを構えて・・・異様な光景だったんでしょうね^^
>ただいま健康診断の待ち時間ですので・・・
おお〜・・・・不健康診断ですか^^
私も先月受けました。 そろそろ結果が出るのかな?? ちょっと怖いです。
本当に不健康診断になってたらどうしよう??(爆)

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2102512/
広々とした公園ですね〜 被写体に困らないでしょうね。
>家の掃除と年賀状の印刷をやりました^^
まだ何もやっていません。
焦るなあ〜^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2102589/
サラブレッドは美しいですよね。 走るぞ〜・・・という雰囲気を醸し出しています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2101932/
>ユル鉄
>ゆるすぎますね〜(笑)
あはは・・・・トロッコ列車自体があまり面白くないのでボカしてしまいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2101935/
>こちらは本格的な撮り鉄ですね!
ありがとうございます。 かなり距離がありますので200mmでは全然足りなかったです。
それでも5DUでこれだけピンが来ているのにびっくりしました。
お気に入りです・・・かなり大胆にトリミングしています。
>そのうち5軸手振れ補正買いますので
あらら〜・・・・相変わらずの購買欲ですね。 参った・・・(^_^;)

★遮光器土偶さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2102702/
おお〜・・・立派なうどん屋さんですね。・・・って、丸亀製麺じゃない?? 失礼しました・・・(◎o×)☆\(^^)
>少しばかり休日出勤が有ったり、風邪ひいたりで、・・・
あらら・・それはいけませんね。 寒い日が続いていますのでお大事にしてください!!
>岡山県と言っても隣は鳥取県ですから雪が降るのは当然としても、この量は12月とは思えませんし、・・・
静岡市内では雪は降りませんが、先日の雨の時は山間では雪になったようです。
こんなに寒い12月は久しぶりです。
岐阜では大雪で停電している地域があるようです。 寒さがこたえるでしょうね。早い復旧を祈念します。
>残る一つは青森県の弘前城、岡山の山奥からでは遠いです・・・・・・
おお〜・・・・ぜひ桜の時期に行っていただきたいです。
12天守制覇の祈念を弘前の桜で・・・・最高でしょうね!!
>それはそうと、シグマの18-125、生産中止になってしばらくたちますが、細かなことを言わなければまだ使えますね。
まあ、生産中止になってもメンテナンスの期間であれば気に入った機材はそのまま使いたいですね。
細かいことを言わなければ・・・小金が貯まってくると細かいことを言いたくなるんですが(^_^;)

ここで一句
 “資金なし 手持ちの機材で 撮りまくり〜”・・・・誘わないでね!!
 お粗末でした

書込番号:18291995

ナイスクチコミ!4


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2014/12/21 15:15(1年以上前)

少し暖かですか?^^

いまいちですね^^;

こゆのムズいw

これならぽかぽかですか〜^^

会長さま ♪

みなさま ♪

ごぶさたしております^^;

流れも見失いw
前後もわからなくなって、、もしレス頂いていてご無礼ありましたらお許しください><

忘れ去られる前にwww^^;

今回・・・パソコンからの初投稿です!!!w

慣れてませんのでこちらもお許しください。。

みなさん寒いので風邪をひかないようにしてくださいね♪

でわでわ〜^^

書込番号:18292066

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/12/21 18:55(1年以上前)

兵庫県は園田競馬場から

ボケ味最高!

円形絞りF2.8通しのズームの

70-200mmF2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ

今朝は雨の次の日ということで
朝霧狙いで榛原の鳥見山に行きましたが
霧は出たのですが朝日が出ません^^;
ちょっと残念^^;

ということで
今回も
兵庫県は園田競馬場から
ボケ味最高!
円形絞りF2.8通しのズームの
70-200mmF2.8Gです^^

横レス続きます^^

♪遮光器土偶さん こんばんわ

お久です^^

>12月に入ってから、少しばかり休日出勤が有ったり、風邪ひいたりで、ここ2週間ほどカメラを弄ってません(涙)

せっかく7DUゲットされたのに〜
バシバシ撮って
動き物もアップしてくださいね〜^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2102706/

丸亀城いいですね♪
私も四国に行った時に
登ろうかと思いましたが
石段がすごいのでやめました^^;

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2103050/

ファームアップのおかげで
ずいぶんクリアになりましたね!
でもISOを400まで上げてるのは何故?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2102512/
>広々とした公園ですね〜 被写体に困らないでしょうね。

はい!いっぱい撮るところがあります!
それにこれからは野鳥ですね^^

>まだ何もやっていません。
>焦るなあ〜^^

写真なんか撮ってる場合じゃないと
奥様から怒られる前に
ぼちぼちやっといたほうが
いいですよ〜^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2102589/
>サラブレッドは美しいですよね。 走るぞ〜・・・という雰囲気を醸し出しています。

こいつはスラッとしてカッコ良かったです^^

>ありがとうございます。 かなり距離がありますので200mmでは全然足りなかったです。
>それでも5DUでこれだけピンが来ているのにびっくりしました。
>お気に入りです・・・かなり大胆にトリミングしています。

撮り鉄なら
70-200LUとのバランスもいいし
1DXのほうが断然いいのではないでしょうか!
使わないって もったいない!

>あらら〜・・・・相変わらずの購買欲ですね。 参った・・・(^_^;)

手振れ補正のないEFマウントレンズを使いたいからです^^

α9待ちですが α7Uもいいな〜♪

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:18292708

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2014/12/21 19:59(1年以上前)

「冬枯れの朝」  琵琶湖畔にて

「気分は春よ♪」  クリスマスもまだなのに^^ なぎさ公園にて

「光と風の攻防」  琵琶湖畔にて

「チューリップさんも春気分♪」  水生植物園にて


Football−mania会長さま お気楽板の皆さま こんばんは

神奈川旅行から帰ってきて腰を痛め、ここ暫らくはおとなしくしていました(^^;
近所の日帰り温泉に行き腰を温め、家では電気マットで腰を温めゴロゴロしていたらずいぶん痛みも引いてきてずいぶん楽になりました!
やはり冷やすといけませんね! 温めるのが最良の治療法です!

今日は久しぶりにお題に沿う様な情景を求めて、琵琶湖のなぎさ公園周辺を探しました。
琵琶湖畔、なぎさ公園、水生植物公園を転々と・・・
腰に負担がかからない様に、何処へも車を止めてすぐ撮れる範囲に限定して。

行ってみてナ、ナント! なぎさ公園にはもう寒咲き花菜(カンザキハナナ)が咲いているではありませんか!!
そして水生植物公園にはナ、ナント チューリップが!
チューリップはアイスチューリップですが・・・(球根を冷蔵庫で冷やして冬を感じさせて早咲きにする)
今年は季節が、すべて早く進んでいる様な気がします!
まさか正月がクリスマスより早く来る?(笑)
そんなアホな(^^

私にコメント頂いていて返レスを失礼しています(_ _)
すみません。 お一人だけ

★花撮りじじさん

あれからご無沙汰しています。

>じーじ馬さん最近腰を痛めたようなレスが有りましたが、もう大丈夫ですか。
>腰が痛いと何をするにも影響しますので行動範囲が狭くなりますね。
>大事にして下さい。 私の方も持病の脊椎管狭窄症の方が気温が下がって来る
>と傷みが出て来ますので、寒いのが厭です。

お気使いありがとうございます。
家でじっとしていたらずいぶんましになりました(^^
その反動の運動不足でお腹がポッコリ出てきた様な(爆)
花撮りじじさんも脊椎狭窄症をご自愛ください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2101705/
おお、金剛輪寺の緋毛氈にもみじ葉が飛んでいたお写真ですね!
流石じじさん! いい感じで切り取られていますね! ナイスです!
私も撮ったのですが、ダメショットでボツでした(^^;



他の方々へは返レスをサボっていますがそのうちにm(_ _)m


書込番号:18292898

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2014/12/21 20:31(1年以上前)

皆様こんばんは!!
あっという間に週末が終わりました^^
でも明日仕事に行けばまたお休みです。 明日は忘年会・・・飲むぞ〜!!
どこかの魔族様と違って今年1回だけの忘年会です^^
・・ということで、明日はオサボリかな〜??? (^_^;)
それでは返レスです。

★mhfgさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2103075/
おお〜・・・・燃えるコマちゃん^^ 頭が火事でっせ〜^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2103079/
これは温まりますね。 私は今泡盛(天使の夢)をお湯割りで飲んでいます。
れんと も先日飲みました。 暖まるんだったらお酒ですね!!
>みなさん寒いので風邪をひかないようにしてくださいね♪
寒いですからね。
明日からも寒さが厳しくなるようです。
お体ご自愛くださいね!!
年末に風邪をひくと・・・エラいこっちゃになります!!

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2103276/
写真判定。 一馬身差で10番が一着です!!
>今朝は雨の次の日ということで・・・
私もいつもの公園に行ってきました。 雨の後は水滴がたくさんで楽しいですね。
>でもISOを400まで上げてるのは何故?
ん〜・・・ISOオートですのでカメラに聞いてください!! 何故なんだろうなあ〜??
>写真なんか撮ってる場合じゃないと
あはは・・・・確かに^^
そろそろやらないと本当に怒られます (^_^;)
>撮り鉄なら70-200LUとのバランスもいいし1DXのほうが断然いいのではないでしょうか!
この日は寸又峡の紅葉狙いでした。
三脚も持っていったので少しでも軽くと5DUにしました。
撮り鉄は思いつきです^^ 確かに1DXの方がいいんでしょうね〜・・・・あとステテコも^^
>α9待ちですが α7Uもいいな〜♪
α9って出るんですか? その前にα8は???

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2103318/
あらら・・・ここは春の菜の花の時も撮られましたよね。
冬でも春でも楽しめるいい場所ですね。
>やはり冷やすといけませんね! 温めるのが最良の治療法です!
はいっ! 腰は温めるのが一番です。 お大事にしてくださいね!!
>そして水生植物公園にはナ、ナント チューリップが!
この季節にチューリップって・・・どんな栽培の仕方なんでしょうか??
季節感が狂いますね!!
>まさか正月がクリスマスより早く来る?(笑)
>そんなアホな(^^
あはは・・・・仏教徒ですからクリスマスはご法度です (^_^;)
お正月が一番ですよ〜!!

ここで一句
 “クリスマス もういくつ寝ると お正月”
 お粗末でした

作例はすべてプロビアです

書込番号:18293017

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/12/21 21:28(1年以上前)

兵庫県は園田競馬場から

ボケ味最高!

円形絞りF2.8通しのズームの

70-200mmF2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんども
兵庫県は園田競馬場から
ボケ味最高!
円形絞りF2.8通しのズームの
70-200mmF2.8Gです^^

横レス続きます^^

♪mhfgさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2103079/

焼酎はお好きなのでしょうか^^
お湯割りは温まりますね〜^^
でも私が好きなのはやっぱり
純米酒です♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2103076/

ピント拡大で追い込めば
ジャスピンになりますよ^^
お試しあれ^^

フルサイズミラーレス
もうお買い求めになられたのでしょうか^^

♪じーじ馬さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2103318/

男女が菜の花畑で
ええな〜(笑)
青春の血が騒ぎます^^

>やはり冷やすといけませんね! 温めるのが最良の治療法です!

そうでんな
エアコンつけても足は温くなりません!
やっぱりコタツが一番!

早よ治ればいいですね〜
お水取りまた行きまひょか〜(笑)

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2103352/

これはSS1/65秒なのに
ISO200
先ほどはSS1/350秒でISO400
不思議やな〜(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2103355/

お好きな葉っぱ
艶があってええな〜^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2103276/
>写真判定。 一馬身差で10番が一着です!!

実は1周
目でゴール前ではありません^^
この馬は勝ち馬ではありません(笑)

>私もいつもの公園に行ってきました。 雨の後は水滴がたくさんで楽しいですね。

水滴狙いなら
ファインダーがあったほうが見やすくないですか〜

>ん〜・・・ISOオートですのでカメラに聞いてください!! 

はい!
なんでや〜 教えてくれ〜^^

>あはは・・・・確かに^^
>そろそろやらないと本当に怒られます (^_^;)

まず年賀状ですね〜^^

>三脚も持っていったので少しでも軽くと5DUにしました。

やっぱり1DXは重たいんですね〜

>α9って出るんですか? その前にα8は???

デジカメinfoに載ってますよ〜
CANONもね^^

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:18293200

ナイスクチコミ!4


聚楽斎さん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:8件

2014/12/21 21:43(1年以上前)

スタンダードのPROVIA

ソフトなASTIA

そしてクラシッククローム

お気楽大魔王こと会長様、お気楽板住民の皆さん、こんばんは!
今回も遅参ですがPART159お引越しおめでとうございます!

年末も押し詰まってきて滅茶苦茶忙しい日々を過ごしております。木金と帰宅出来ないほどでした(⌒-⌒; )
先週フジXマウントへの完全移行を果たしました。時間のない中初めて買った広角ズームXF10-24で試写してきました。今回初めて搭載されたフィルムシミュレーション、クラシッククロームの味付けがどんなものか。どんなシュチュエーションに合うのかこれから時間をかけて検証していきたいと思っています。

書込番号:18293262

ナイスクチコミ!4


AM-Sさん
クチコミ投稿数:404件

2014/12/21 22:18(1年以上前)

お気楽板の皆さん、こんばんは。

今日は暖かかったですね。
こんな日こそ撮影日和よりなのに、オリンパス、フジ、ビックカメラと
メーカー、販売店巡りしてました(^^;
今はNETである程度の知識は得られますが、肝心な所はやっぱり
プロカメラマンやメーカーの人に聞くのが一番ですね。
色々な疑問が解消された良い一日でした^^
しかし、フジのお姉さんは博識だったな〜。また行こ♪^^

書込番号:18293431

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:181件

2014/12/22 01:08(1年以上前)

先週行った三溪園より

同じく三溪園

街はイルミの季節です。

ホッコリしちゃってください!

会長、みなさま、こんばんは〜!
遅くなりましたが、Part159おめでとうございま〜すヽ(^o^)丿
いつもありがとうございます。今板でもよろしくお願いします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18184991/ImageID=2098738/
>いい感じの喫茶店ですね。
>年配のマスターがネルドリップで丁寧にコーヒーを淹れてくれるような雰囲気です。
ここは、ひろっちさんと寒い中キャバクラの山中を一日歩いて最後に立ち寄った、ホッコリする昔ながらの喫茶店でした。会長がネルドリップで・・・っていうから、昔の在庫から大好きな喫茶店のショットを一枚ペタリしておきますね〜。

●BMW6688さん、こんばんは!
>ローアングルからの竹林、いいですね。竹が上へ延びる勢いが感じられます。
コメントありがとうございます。m(__)m
現像時にふっと思い立ってジオラマにしてみました。
僕はこれが一番好きです!色が綺麗ですよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18184991/ImageID=2099798/
これからもいろいろ見せてください。

●大和路みんみんさん、こんばんは〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18184991/ImageID=2098729/
>Exifがありませんんが
>12-40mm F2.8 PROでしょうか
>これは開放ですね
>軽くて明るいのがいいですね♪
これは、Nokton25F0.95の開放です。マニュアルで電子接点がないので、Exifがでなくて失礼しました。
ボケにくいというM4/3でも、このレンズだと気持ちよくボケボケです。





書込番号:18293941

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1464件

2014/12/22 16:40(1年以上前)

雪が解けて氷状になった塊

雪が解けて氷状態に

道路の薄氷

← D700+タムロン90マクロ

Football-mania様 お気楽板の皆様 こんばんは!!

会長さん 今日一日寒いなか頑張りましたか。 今日は気分的には
少し寒さも和らいだ感じがしました。
背筋に寒さを感じなかったので北からの風が少し弱かったのだと思
いました。 
今日も一日何処へも出かけずに家の中でくすぶっていました。
昨日中に年賀状も印刷終了しましたのでホッとしていますし、明日
にはポストに投函できそうです。
明日は休日ですので皆様方それぞれ強制連行されて、ひーひー言わ
れるのでしょうか。
今日テレビで小学校の2学期の修了式をやっている状況を放映して
いましたので、ボチボチ小学校も冬休みに入るのかも知れませんね。
明後日は24日でクリスマスイブですね。 
私の家では全く関係の無い行事となりました。娘の家では子供たち
のクリスマスプレゼントで大変のようです。
最近、娘の所ではアマゾンからプレゼントが12月中旬に我が家へ
送られて来て、我が家でサンタさんが包装しています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2103050/
お洒落な作品ですね。 立った一枚の葉っぱに視線がどうしても行き
ますね。 葉っぱも部分的に網状になっていて素敵ですね。
色々な方法で描写できていいですね。 やってみたいです。

● BMW 6688さん こんばんは!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2102247/
このバラの作品もα900+ミノルタ100マクロでの撮影なのですね。 手前に主
役、奥にはぼかされたバラを配しての作風いいですね〜 

>来年は機材もそろったことだし、ロケや撮影技術の向上をテーマに
>取り組んでいきたいと考えていますがどうなることやら?
素敵な機材が続々と集まりましたから新しい年を迎えたら技術向上を
テーマにされますか。 立派ですね。
私の場合はしっかりとしたテーマらしきものはないです。 思いつき
で行動しています。 気分屋的な行動でしょうか。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18184991/ImageID=2100385/
>花マクロのお手本のようなすばらしいお写真です。
>マクロが好きなんですがお手本にして頑張ります。
嬉しいです。マクロで花を撮るのが大好きです。HNからもおわかりか
と思います。 この時期は咲いている花が無いので寂しいです。
マクロは嵌ると面白いです。 望遠系の写真とは違い安上がりです。

● じーじ馬さん こんばんは!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2103318/
じーじ馬さん いい時期に行かれましたね。 菜の花が咲き誇り向いの
山には白い雪が沢山積もっていていい雲も出ていますね。
昨年、ご一緒させて戴き堤防を歩く人を沢山撮った事や水生植物園での
汗をかきレンズを曇らせて撮った事を思い出しました。
アイスチューリップも綺麗に咲いていますね。 早く花を撮りたいです。

>その反動の運動不足でお腹がポッコリ出てきた様な(爆)
>花撮りじじさんも脊椎狭窄症をご自愛ください。
私はメタボ防止と脊椎管狭窄症の関係で定期的に市の施設へ運動に行き
ますし、朝の散歩もやっていますが、体重の方は一向に下がりません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2101705/
>おお、金剛輪寺の緋毛氈にもみじ葉が飛んでいたお写真ですね!
そうです、ここで沢山の写真を撮って楽しみました。じーじ馬さんが撮ら
れるころは日差しが無くなっていませんでしたか。
その他の写真はやはりお二人には敵いませんでした。

書込番号:18295421

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/12/22 17:31(1年以上前)

会長さん、皆さん。

お邪魔します。

☆花撮りじじさん

>α900+ミノルタ100マクロでの撮影のようですね。 ソフトな感じがして
バラのイメージを壊さないですね。

有難うございます。このレンズは掘り出し物だと思いました。ラッキー!

>この時期にバラの花を撮る事が出来るなんて幸せですね。

個の薔薇は上海のマンション近くの花屋さんで買いました。毎年価格が高くなり上海物価の高騰を痛感します。

>こちらではバラなんて撮れず、せいぜい撮れるのは「家の婆(ばば)」位です。

うひゃぁ!ノーコメント!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2101705/
緋毛氈とは思えない見事さですね。雰囲気のバリバリな一枚です。

☆大和路みんみんさん

>ハナちゃんってメスでしょうか
ボーイッシュですね^^

はい、もっぱら男の子用の服ばかり買っています。私と家内の趣味です。花ちゃんゴメンチャイ!

>年末の大掃除でしょうか

いえいえ、上海到着したらまずマンションの掃除からです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2101748/
手前の石段を広く見せて、素晴らしい構図です。

>これが一番いいですね♪
すごくシャープです!
STFはピント面が滅茶シャープ
あとはトロットロが特徴ですから〜^

すみません。もうお分かりかと思いますがミノマクロ100mmでした。

>花も景色のうちですが

私は全く違うと感じています。花撮影だけは何とか極めたいと思っています。

>前に私がお勧めしたレンズの一つですね♪
伝説のマクロです^^

はい、良いレンズをご紹介いただきありがとうございました。ミノルタレンズは凄い魅力的です。ヤスイシ!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2101827/
何気ない風景ですが、この雰囲気は大好きです。臨場感があります。

☆にほんねこさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2101881/
自然の仕業って素敵ですね。

☆α77ユーザー さん

私も最近αユーザーになりました。どうぞよろしく。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2101912/
青い空が十分残っていて、とてもすっきりした描写ですね。

☆会長さん

>フラワーアレンジメントでしょうか? バラの色気をよく引き出していますね。

はい、近所の花屋さんでセットされた物を買いました。上海の花屋さんの花は萎れるのが早い気がします。ショボーン!

>もったいないですね〜

はい、レンズに限らず使わずに放置している機材がたくさんあります。
良く考えないで衝動買いするのでこんな結果に・・・。ショボーン。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2101934/
これは小さい電車ですね。微笑ましいです。運転手がでかく感じます。あははは。

それではこの辺で一旦アップします。

クリスマスムードの上海です。

書込番号:18295549

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2014/12/22 19:54(1年以上前)

「クレロデンドリム」

「泉に恋して」  水に映った熱帯性スイレン

「ハイビスカス 1」

「ハイビスカス 2」


Football−mania会長さま お気楽板の皆さま こんばんは

今日はちょっと寒かったですね。
とくに奈良は内陸部ですので朝晩がグッと冷え込みます!
今朝もたぶん氷点下だったと思います(^^;

年末でなんやかや気忙しいですね。
皆さま ご自愛ください。

お題:寒さを忘れさせてくれる写真・・・
昨日撮ってきた温室から。 熱帯性植物の花々。
温室での撮影は温かくていいのですが、冷たい屋外からカメラを持ち込むとレンズが結露するんですよね! 
徐々に室温に均さなければいかんのが邪魔くさいです。

年末のどさくさに紛れて?貼り逃げ〜(^^;


書込番号:18295923

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/12/22 21:07(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

第2のαショック! α7Rと

太陽撮るにはこれしかない!

Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ

今日も寒かったですね〜
明日は祝日
年賀状 大掃除など
明日しかないですね
みなさん 頑張りましょう^^

今回は
いつもの馬見丘陵公園から
第2のαショック! α7Rと
NEWレンズ^^
太陽撮るにはこれしかない!
Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSSです^^

それでは横レスです^^

♪聚楽斎さん こんばんわ

プロビアとアスティアはほとんど変わらないように見えます

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2103467/

クラシッククロームは重厚な感じがしますね^^
この建物には合ってる感じがします^^
ここはどこでしょうか

>先週フジXマウントへの完全移行を果たしました。

私はまだCANONから離れずにいます^^
EFマウントレンズをα7Rで使ってやろうと努力してます^^
でもちょっと機材が増えてきたので
少し処分しなければと考えています

♪AM-Sさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2103508/

超秒露光決まってますね!
噴水を前ボケに使われて
とてもいい色ですね♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2103518/

E-M1高感度に弱いとおっしゃってましたが
とんでもないです!
解像感もいいですね^^

♪お茶濃い味さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2103700/

イルミネーション
綺麗な色ですね〜♪
SS1/60秒
手持ちでしょうか

>これは、Nokton25F0.95の開放です。マニュアルで電子接点がないので、Exifがでなくて失礼しました。
ボケにくいというM4/3でも、このレンズだと気持ちよくボケボケです。

なるほど〜
これはボケますね〜♪

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:18296131

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/12/22 21:43(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

第2のαショック! α7Rと

太陽撮るにはこれしかない!

Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんども
いつもの馬見丘陵公園から
第2のαショック! α7Rと
NEWレンズ^^
太陽撮るにはこれしかない!
Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSSです^^

横レス続きます^^

♪花撮りじじさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2103933/

水玉の中がカラフルですね〜♪
万華鏡のようで綺麗です^^

2014/12/19 21:04 [18286180]も見てくださいね〜〜〜〜〜!

♪BMW 6688さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2103974/

不思議な空間ですね〜^^
ショッピングセンターでしょうか
いい色してますね〜♪
ベルビアかな^^

>はい、もっぱら男の子用の服ばかり買っています。私と家内の趣味です。花ちゃんゴメンチャイ!

奥様にもなついてるのですね〜
ご主人がいないときは奥様がお世話をされてるから〜

>いえいえ、上海到着したらまずマンションの掃除からです。

几帳面なBMW 6688さんの性格が出てますね〜^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2101748/
手前の石段を広く見せて、素晴らしい構図です。

風景の構図は自分なりの方程式を持っています^^
あくまで自己流ですが^^

>すみません。もうお分かりかと思いますがミノマクロ100mmでした。

これは失礼おばいたしました^^;
Minoltaレンズはボケでは最高です!

>>花も景色のうちですが

>私は全く違うと感じています。花撮影だけは何とか極めたいと思っています。

違うといえば違う
同じといえば同じ
いつも言いますが
私はポトレと思って撮っています^^

>はい、良いレンズをご紹介いただきありがとうございました。ミノルタレンズは凄い魅力的です。

上にも書きましたが
昔からボケ味にこだわったレンズです^^

>ヤスイシ!

CANONが高すぎるだけと思いますが(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2101827/
>何気ない風景ですが、この雰囲気は大好きです。臨場感があります。

スナップですから〜
感じるものがあれば
その場でパチリです^^

♪じーじ馬さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2104062/

ハイキーがいいですね♪
お花はハイキーが似合います^^

>年末のどさくさに紛れて?貼り逃げ〜(^^;

腰が治るまでゆっくりされてはいかがですか^^

♪みなさん

このへんで
失礼します
明日も撮るど〜^^

書込番号:18296240

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/12/22 22:20(1年以上前)

再びお邪魔虫です。

☆odachi さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2102263/
iohoneの写真もなかなかムードが出ますね。

☆大和路みんみんさん

>ピンの位置が微妙にずれてますね

私にはなかなか判別がつきませんでした。さらに修行します。

>シャープさがちょっと・・・と思われたら
必ずぶれてますね

なるほど!注意深く鑑賞するようにします。

>ボディのAF微調整で調整すると
驚くほどシャープになります^^

ピントチェックは、やはり三脚使用でないと駄目なのかな!

>ディスタゴン ゴン ディスタゴン♪ですね〜
19cmまで寄れますね^^

はい、スペックだけ見ていたらこのレンズが良さ気に思いました。
お持ちでしょうか?お持ちでしたら是非作例お願いします。(寄ったやつを)

>伝説のマクロ♪ いいレンズです!
使い倒してください^^

有難うございます。当分はメインレンズになる予感!あぁ!STFも忘れませんよ〜〜。

>聞き捨てなりませんね(笑)
16mmから500mmまで揃っていますよ

ラインナップを見ているとDTレンズがやけに多いような気がします。α純正で24-105的な奴が欲しいのです。
24-70はCANONでも持っていないのです。

>邪魔くさ〜

はい、邪魔くさいですが、これも商売と思ったら苦にはなりません。売ったり買ったりが根っから好きなんです。あはは。

>でもα900の場合ISO800位までがいいと思います

はい、使用していてそんな気がします。晴れだけのカメラだと思ったいないですね。もっと使いたくなるカメラです。

>花はAPS-Cでも十分でしょ〜

はい、寄る場合はかえって都合が良いのですが、なんというかフルサイズの雰囲気にはやはり勝てないと感じます。
久しぶりに5D3を使ったりすると目から鱗のような気がします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2102592/
師匠は競馬もおやりになるのですね。この日は勝ちましたか?

☆遮光器土偶 さん

>ここも現存12天守の一つで、これで11天守までは登ったことになりますが、残る一つは青森県の弘前城、岡山の山奥からでは遠いです・・・・・・

これは凄い記録ですね。私もリタイヤしたら挑戦したいです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2102706/
サラリーマン時代に予讃線車中より良く見上げていたお城です。懐かしいなぁ〜〜。

☆会長さん

>晩餐会でワルツでも踊っている雰囲気です。

会長さん、例えがしゃれています。有難うございました。

>うちも同じです。バスしかありません。静岡の田舎ですから(笑)

あら、そうなんですか!てっきり静岡市内にお住まいだと思っていました。でも、住むのは都会でなく田舎が良いです。
若い方々は都会のマンション生活が良いようですが、私には理解不能です。

>わ〜い!! BMWが貰えるぞ〜 (*^_^*)

買ってあげましょうか!その代りポルシェ買ってね!パパ!!

>最近縦構図が結構多くなりました。 空も入れたいと思うと近距離では縦構図になりますね。

なるほど実感です。

☆mhfg さん

お久です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2103079/
お酒の種類って多いですね。お酒っていいもんですね。あはは。

☆じーじ馬さん

腰痛ですか!お大事になさってください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2103323/
春の雰囲気有難うございます。まだまだ辛抱ですね。

☆聚楽斎 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2103467/
私もファームアップしなくちゃ!

☆AM-S さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2103516/
おっ!素晴らしい表情をとらえていますね。

☆お茶濃い味 さん

コメント有難うございました。

機材多し、腕は無しですが頑張って精進したいと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2103699/
まだまだ十分鑑賞できますね。こんなところで昼寝がしたい!

☆花撮りじじさん

>手前に主
役、奥にはぼかされたバラを配しての作風いいですね〜 

過分に有難うございます。いろんな角度から狙ってみました。花撮影は飽きることが無いです。

>思いつきで行動しています。 気分屋的な行動でしょうか。

いえいえ、とても作品を拝見していてそんなふうには全く思えません。爪の垢を煎じて送って下さい。

>この時期は咲いている花が無いので寂しいです。

同じ気持ちです。しばらく辛抱ですね。

>望遠系の写真とは違い安上がりです。

御意!安上がり、なんて良い言葉でしょうか!あはは。マクロは覗き見する楽しみです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2103933/
まるで宝石のような輝きです。


やっと追いついたかな!

昨日食べたイタリア料理店からです。

書込番号:18296362

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/12/22 23:22(1年以上前)

みなさま、今夜も帰路にて、こんばんは

やっと終わった。今日が
土日も出勤だっただけに、今日はききました
明日は、寝ます


ではでは

書込番号:18296551

ナイスクチコミ!6


聚楽斎さん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:8件

2014/12/23 00:32(1年以上前)

再度、PROVIA

ASTIA

クラシッククローム

正門脇に掲げられている銘板

お気楽大魔王こと会長様、お気楽板住民の皆さんこんばんは!
年末の忙しさ月曜からフル回転です。明日(もう今日ですね)も当然お仕事です( ;´Д`)

時間も時間なのでお一方だけ。
>大和路みんみんさん
>プロビアとアスティアはほとんど変わらないように見えます。
貼り間違えたかな? 被写体のせいか若干解りづらいかも知れませんね。ここは伏見の酒造会社松本酒造です。近代化産業遺産に認定されている建物です。昭和初期や大正時代などの設定のドラマの一場面でよく出るところです。菜の花の咲く時期になると華やぎます。
川の堤防の上から望める景色は良かったのですが今春、アスファルトで覆われてしまいました。犬などの糞害で散歩する人たちからクレームがあったせいです。一部の飼い主がちゃんと糞の始末をしない所為で折角の趣が半減しました。近頃は田舎の田んぼのあぜ道でさえもアスファルトですから貴重な地道だったのですが残念です。

>クラシッククロームは重厚な感じがしますね^^
抑えめの色調ですね。ちょっと使いどころが難しそうですが都会のスナップに向いているかもしれません。個人的にはいい感じです。

明日も早いので失礼します

書込番号:18296740

ナイスクチコミ!6


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2014/12/23 08:30(1年以上前)

太陽を入れるのがマイブーム^^

今度は葉っぱのある時期に^^

陣馬山にはじ〜じ馬さんが(^_-)

仲良く♪

会長 皆さま おはようございます♪

この所の年忘れ消毒会での忙しさもやっと落ち着きました^^
あと2年分忘れたらやっと年忘れ消毒会も終わります^^

今回は娘と歩いた陣馬山から景信山へ向かう途中のをペタリします♪
寒さを忘れる位に歩いた時の写真です!
そんな訳で今回も貼り逃げで失礼しますm(_ _)m

あ!会長!サボリーマンしたり消毒したりの時間があるのに
板はおさぼりしててごめんなさいm(_ _)m

書込番号:18297228

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/12/23 19:12(1年以上前)

榛原は安田から

第2のαショック! α7Rと

太陽撮るにはこれしかない! Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ

会長ーー
忘年会はいかがでしたでしょうか^^
たくさんお酒を飲めましたか^^

今回は
榛原は安田から
第2のαショック! α7Rと
NEWレンズ^^
太陽撮るにはこれしかない!
Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSSです^^

残念ながら日の出は拝めませんでした^^;

それでは横レスです^^

♪BMW 6688さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2104197/

菓子の蓋の取っ手にジャスピン!
いい雰囲気 うっとりしました♪
ISO1600は拡大するとちょっときびしいですが
でもここまで写ればなかなかのものですね^^

>ピントチェックは、やはり三脚使用でないと駄目なのかな!

手持ちでやってるのですか
そりゃ あきまへん!
邪魔くさがらんと
頑丈な三脚で最短撮影距離でやってみてください
私はスケールを写してやってます^^

>はい、スペックだけ見ていたらこのレンズが良さ気に思いました。
>お持ちでしょうか?お持ちでしたら是非作例お願いします。(寄ったやつを)

今年も景色を多くアップしましたが
お気づきではなかったでしょうか
ディスタゴン ゴン ディスタゴン♪
ディスタゴン ゴン ディスタゴン♪
って書いてますよん^^
古いのはなんなんで
こんど撮ってきますよ^^

>有難うございます。当分はメインレンズになる予感!あぁ!STFも忘れませんよ〜〜。

伝説のマクロは
ボケ味と色の濃さがえ〜とこです^^

>α純正で24-105的な奴が欲しいのです。
>24-70はCANONでも持っていないのです。

だったら迷わず
Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSMでしょう
ツァイスやしCANONより安いし
ヤフオクでも出てるのとちゃうかな〜

>はい、邪魔くさいですが、これも商売と思ったら苦にはなりません。売ったり買ったりが根っから好きなんです。あはは。

商売ちゃいまっせ
趣味でっせ
写真より商売の方がお好きなんですね^^

>はい、使用していてそんな気がします。晴れだけのカメラだと思ったいないですね。もっと使いたくなるカメラです。

一脚で使えば 問題nothing!

>はい、寄る場合はかえって都合が良いのですが、なんというかフルサイズの雰囲気にはやはり勝てないと感じます。
>久しぶりに5D3を使ったりすると目から鱗のような気がします。

5D3もええけど
MFでピントをシビアに狙うなら
α900でしょ〜^^
STFと伝説のマクロがあれば最高でしょ〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2102592/
>師匠は競馬もおやりになるのですね。この日は勝ちましたか?

競馬はやりまへん!
あくまで撮影目的です
競馬の流し撮りはSS上げなあかんということが
よお分かりました^^

♪とうたん1007さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2104254/

なんばパークスでしょうか
ピントばっちりですね!
さすがにイルミはアンダーじゃないですね(笑)

♪聚楽斎さん こんばんわ

やっぱりプロビアとアスティアは判断しにくいですね
曇り空で 光量の加減かな

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2104324/

近代化産業遺産って
勉強不足で初めて知りました
後世に残していくのは良いことですね^^

>貼り間違えたかな? 被写体のせいか若干解りづらいかも知れませんね。ここは伏見の酒造会社松本酒造です。近代化産業遺産に認定されている建物です。昭和初期や大正時代などの設定のドラマの一場面でよく出るところです。菜の花の咲く時期になると華やぎます。

ご説明ありがとうございます
菜の花の咲く頃に行ってみます^^

>近頃は田舎の田んぼのあぜ道でさえもアスファルトですから貴重な地道だったのですが残念です。

それは残念です!
写真を撮るのに地道でしたらいいのにね

>抑えめの色調ですね。ちょっと使いどころが難しそうですが都会のスナップに向いているかもしれません。個人的にはいい感じです。

金属的なものを撮るにはむいてるかも
色を抑えたい時いいですね^^

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:18298870

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2014/12/23 20:27(1年以上前)

皆様こんばんは!!
昨夜は飲みましたあ〜・・・午前様にはなっていなかったと思いますが^^
あと少しで今年も終わりですね。
それでは返レスです!!
今日も晩酌の後なのでズルで (◎o×)☆\(^^)

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2103395/
おお〜・・・スピード感がありますね。
>先ほどはSS1/350秒でISO400
>不思議やな〜(笑)
ISOオートなので私に聞かれても・・・・(^_^;)

★聚楽斎さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2103467/
クラシッククローム・・・・良いですね。 渋い景色に最適かな??
>木金と帰宅出来ないほどでした(⌒-⌒; )
お疲れ様です。
最後の最後で体を壊さないようにしてくださいね!!

★AM-Sさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2103518/
ISO3200十分な描写ですね。 4/3ってこんなに綺麗なんだあ〜
>こんな日こそ撮影日和よりなのに、オリンパス、フジ、ビックカメラと
>メーカー、販売店巡りしてました(^^;
いいなあ〜 静岡では絶対に出来ないです。
>しかし、フジのお姉さんは博識だったな〜。また行こ♪^^
綺麗だったなあ〜・・・・が抜けていますよ!!
博識だけではリピーターにはならないかと・・・(爆)

★お茶濃い味さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2103701/
いいなあ〜・・・ホッコリします。
喫茶店で飲むときはネルドリップがいいなあ!!
>寒い中キャバクラの山中を一日歩いて最後に立ち寄った、ホッコリする昔ながらの喫茶店でした。
身体が冷え切ったときにこういうお店は嬉しいですよね!!

★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2103933/
おお〜・・・凍ってますね。 神秘的だなあ〜
同じものが二つとない輝きが素敵ですね!!
>明日は休日ですので皆様方それぞれ強制連行されて、ひーひー言われるのでしょうか。
あはは・・・実家の手伝いと強制連行でヒーヒー言ってました^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2103050/
お洒落な作品ですね。 立った一枚の葉っぱに視線がどうしても行きますね。
こういう時にパートカラーは楽しいです。
葉っぱだけを強調できますから・・・
最近のコンデジはできると思います。

★BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2103974/
これは良いですね。スマホの画面で見たときは???でしたが^^
大阪ですか? 上の方の階にB&Wが見えますが、スピーカーのショップでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2101934/
>これは小さい電車ですね。微笑ましいです。運転手がでかく感じます。あははは。
はいっ! 遊園地みたいでしょ?
千頭と井川間を走るトロッコ列車です(電車ではありません^^)途中に日本で唯一のアプト区間があります。

ここで一句
 “アプト式 ビックリするほど 急こう配”
 お粗末でした

書込番号:18299100

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2014/12/23 20:30(1年以上前)

続きます!!

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2104060/
わあ〜・・チョウチョウみたいで可愛らしいですね。
クレロデンドリム・・・名前はいかつい感じですが^^
>温室での撮影は温かくていいのですが、冷たい屋外からカメラを持ち込むとレンズが結露するんですよね! 
温室は暖かいですが冬は注意が必要ですね。
・・といって、寒い中で撮るのも大変だし^^
冬休みはどこに撮りに行こうかな??

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2104123/
おお〜・・・太陽の光だあ!! 光芒が素晴らしいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2104131/
太陽からの光・・・綺麗ですね。
天地創造を思い出しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2103974/
>不思議な空間ですね〜^^
>ショッピングセンターでしょうか
えっ みんみん師匠が知らないということは、大阪じゃないんですか??

★BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2104201/
ピッツァですね。 美味しそう〜・・・なんというピッツァでしょうか?
>会長さん、例えがしゃれています。
あはは・・・貴族の出なので (◎o×)☆\(^^)
>てっきり静岡市内にお住まいだと思っていました。
はいっ! 静岡市内です。 市内でもかなり田舎ですが^^ ちなみにバスの終点です(笑)
>買ってあげましょうか!その代りポルシェ買ってね!パパ!!
BMWのディーゼルがもらえるんだったらポルシェの自転車位・・・・・(爆)

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2104253/
いいなあ〜・・・・最近のサンタさんはこんな素敵なそりで来るのかな?
>明日は、寝ます
あらら・・・・大変でしたね。
ゆっくり休めましたか??

★聚楽斎さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2104322/
アスティアがなかなかいいですね。 私もX−M1ですが結構使います。 派手さはないですがしっとりとした色に仕上がりますよね。
>。明日(もう今日ですね)も当然お仕事です( ;´Д`)
あらら・・・・今日もお仕事でしたか。 お疲れ様です。
年末は忙しいですがお正月はゆっくり休みたいですよね。

★odachiさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2104405/
超広角を持ったらどうしても入れたくなりますよね。
魚眼なんて入れたくなくても入っちゃいますが^^
>あと2年分忘れたらやっと年忘れ消毒会も終わります^^
後2年分飲みますか〜・・・・お体大切に!!
私は昨日の一回で1年分を忘れました。・・・・って年だから忘れっぽいわけじゃないですよ^^
>あ!会長!サボリーマンしたり消毒したりの時間があるのに
>板はおさぼりしててごめんなさいm(_ _)m
う〜ん!! 風紀委員長に相談します・・・・って風紀委員長がサボってる〜!! 。(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2104779/
ここもいいですね。 夜明けの写真・・・毎日夜明けに家を出るんですが・・・撮れません^^
>たくさんお酒を飲めましたか^^
もちろんです!! 柱|-^)v
今年は一回だけの忘年会です。 こういう時は飲まなきゃ〜!!

ここで一句
 “忘年会 やらなくたって 忘れてる”・・・・^^
 お粗末でした

書込番号:18299113

ナイスクチコミ!5


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2014/12/24 00:07(1年以上前)

オリンパスブルーってこんな感じ???

いつもとチョイと違う方向からの谷津干潟^^

マイブームの太陽キラリ♪

懲りずにじ〜じ馬さんでキラリ♪

会長 皆さま こんばんは♪

珍しく連チャンで登場です!!!
エライでしょ!!!
エッヘン(^_^)v

何でかと言うと。。。
持ち帰りの仕事をしておりました(>_<)(>_<)(>_<)
と言う事で今夜も貼り逃げで♪

と思いましたが、スレ主様に敵意。。。あ。。。敬意を表してチョイとだけ^^

★会長
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2104853/
スッと伸びる姿が気持ち良いですよね^^
魚眼でも撮りたくなっちゃうパターンのですよね。
魚眼って欲しいと思いつつ手に入れてないんですよね^^;

それでは今夜もこの辺りで失礼しますm(_ _)m

書込番号:18299947

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:472件

2014/12/24 08:06(1年以上前)

稲佐の浜

千貫門

石廊崎

本栖湖にて 富士の夜明け

会長さま 、 皆さま おはようございます!

今板もだいぶ出遅れましたが、お約束ですので、、、
まずはPart159スレ、おめでとうございます! & いつもありがとうございます!!

ここの所サボってばかりいましたが、チョイチョイ撮影はできていました。
この前のレスが11月30日でしたので、かれこれ1カ月ぶりだったりしますm(__)m
この間、12月6,7日は所属している課の社員旅行で出雲へ行き、13日土曜日午前中には西伊豆へ遠征(午後は仕事で出社)し、21日の日曜日には伊豆半島の最南端、石廊崎へ遠征(午後は理事会関連の打ち合わせ)、昨日の天皇誕生日にも朝早くに富士五湖の本栖湖へ行ってきました。(もちろん午後は仕事orz)
それぞれ1枚ずつ貼らせていただきますね。
しかし、忙しい・・・(笑)
でも休みの日ぐらいストレス発散しないとやってられないっす(^-^)

今日は仕事前にこのレスを書いている(もちろん自前のPCで)ので、ここらへんで失礼しま〜〜す(^^)/~~~

撮影データ他
カメラは全てCANON5D3

1枚目:12月6日 出雲大社の近くにある稲佐の浜の弁天島です。
    EF24-105F4LIS+PL 28mm ISO100 F11 1/40〜1/6までの5枚でHDR
2枚目:12月13日 西伊豆の雲見にある千貫門と言う岩山、海食洞が見事です。
    EF17-40F4L+PL+ND400 20mm ISO100 F8 4S〜25Sまでの5枚でHDR
3枚目:12月21日 石廊崎
    EF24-105F4LIS+PL+ND16 ISO50 F22 3.2S〜20Sまでの5枚でHDR
4枚目:12月23日 本栖湖からの富士の夜明け
    EF17-40F4L 22mm ISO100 F11 1/500〜1/30までの5枚でHDR

書込番号:18300459

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/12/24 18:59(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

第2のαショック! α7Rと

太陽撮るにはこれしかない!

Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSSです^^

いつもの馬見丘陵公園から
第2のαショック! α7Rと
NEWレンズ^^
太陽撮るにはこれしかない!
Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSSです^^

それでは横レスです^^

♪odachiさん こんばんわ

若大将! まいど〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2104405/

おっと〜
今回は朝日ですね〜
おもっきし絞って
でっかいキラリンですね♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2104408/

ハイキング
カップがお嬢さんとお揃いですね♪

>今回は娘と歩いた陣馬山から景信山へ向かう途中のをペタリします♪
>寒さを忘れる位に歩いた時の写真です!

小さい時の登山はいい思い出を作ってくれますよ〜^^

♪会長ーー

>今日も晩酌の後なのでズルで (◎o×)☆\(^^)

はい!
慣れてます^^
お気楽に〜(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2104846/

なんの蕾でしょうか?
光溢れてますね〜♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2103395/
>おお〜・・・スピード感がありますね。

4コーナーですから〜
各馬必死のパッチです!

>>先ほどはSS1/350秒でISO400
>>不思議やな〜(笑)
>ISOオートなので私に聞かれても・・・・(^_^;)

聞いてまへん!
不思議やな〜〜〜〜〜(笑)

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:18301879

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/12/24 19:33(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

第2のαショック! α7Rと

太陽撮るにはこれしかない!

Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんども
いつもの馬見丘陵公園から
第2のαショック! α7Rと
NEWレンズ^^
太陽撮るにはこれしかない!
Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSSです^^

横レス続きます^^

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2104853/

カラマツですね^^
まだ葉っぱ残ってますね〜
こちらは散ってしまいました

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2104123/
>おお〜・・・太陽の光だあ!! 光芒が素晴らしいです。

ハイ!
太陽撮るにはこれしかない!
Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSSです^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2104131/
>太陽からの光・・・綺麗ですね。
>天地創造を思い出しました。

そういえばそんな映画ありましたね〜
日本的には天孫降臨です^^

>えっ みんみん師匠が知らないということは、大阪じゃないんですか〜〜

会長ーー ちゃんと読んでませんね!
>クリスマスムードの上海です。
上海です!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2104779/
>ここもいいですね。 夜明けの写真・・・毎日夜明けに家を出るんですが・・・撮れません^^

会長ーー得意のミニ三脚でちょこっと撮れますよ〜♪

>今年は一回だけの忘年会です。 こういう時は飲まなきゃ〜!!

ですよね〜
割り勘負けしないようにね〜(笑)

♪odachiさん こんばんわ2

若大将! まいど?^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2105128/

おもっきしオリンパスブルーですね♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2105136/

これまたキラリン輪ですね〜(笑)

♪ハッシブ2世さん こんばんわ

すごいスケジュールですね
負けそ〜(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2105244/

もくもくもくもくもくもく・・・・・・・・雲が印象的です!


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2105245/

岩岳に 岩としてここにあり!
って感じですね♪

♪みなさん

このへんで
股 アップします

書込番号:18301951

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2014/12/24 21:56(1年以上前)

ヌードを・・・^^

心が清らかじゃなくても見えるシリーズ!!

水滴が・・・

 ←

皆様こんばんは!!
あと少しですね〜 明日は少し暇そうなのでホッとしています。
それでもデスクワークが残っていますから早く片付けないと・・・
それでは返レスです。

★odachiさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2105136/
良いですね〜 2号は我が道を行くって感じで^^ あっ! 一方通行違反かな??(笑)
>珍しく連チャンで登場です!!!
>エライでしょ!!!
>エッヘン(^_^)v
自分で言わなきゃな〜・・・・・(^_^;)
>スレ主様に敵意。。。あ。。。敬意を表してチョイとだけ^^
ムム・・・つい本音を漏らしたか?? <`ヘ´>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2104853/
>スッと伸びる姿が気持ち良いですよね^^
良いでしょ?
メタセコイアっていう木なんです。 本当にまっすぐ伸びていくのですごく気持ちがいいです。
この公園では必ず撮りますね。 新緑の時が一番きれいかなあ〜
以前魚の目でも撮りましたがこの日はX−M1だけでしたので、換算24mmです!!
>魚眼って欲しいと思いつつ手に入れてないんですよね^^;
ん〜・・・確かに実稼働時間が少ないので悩むところですね。
必ず持ち出すレンズではありませんし・・・
狙いを決めていかないと同じような写真ばかりになります。・・・・で、純正の魚の目ズームもいいなあ・・と思いつつ踏みとどまっています^^

★ハッシブ2世さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2105245/
迫力ありますね〜 これぞHDR!! 立体感もあっていいなあ〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2105247/
これ面白いです。光芒が歯車みたいになって・・・・富士山を登りだしそうですね。
社員旅行が出雲ですか・・・いいところ選びますね。 でもかなり遠いし時間がかかりますよね。
西伊豆は・・・静岡からだとちょっと行きにくいんですよね。
沼津川から海岸線を走るか・・・これが結構時間がかかります。 いい景色が見れるんですが同じ県内なのにめったに行きません。
他にも南伊豆や本栖湖ですか・・・かなり精力的に廻られていますね。
私も行きたいところですがなかなか時間が取れずに・・
>でも休みの日ぐらいストレス発散しないとやってられないっす(^-^)
あはは・・・確かに!!
でも疲れが残らないようにしてくださいね!!
あっ! もうすぐお休みだから少しくらい疲れていても大丈夫かあ〜 柱|-^)v

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2105437/
石畳に朝日が反射していい色が出ていますね。 空気も美味しそうです!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2104846/
>なんの蕾でしょうか?
水滴の玉ボケを狙ったんですが、何の蕾かはわかりません。
ただ、まわりはすべて刈取られていて一本だけ芽を出してきた感じです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2105464/
水面が鏡のようでバッチリですね。 太陽の光芒もきっちり写りこんでいます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2104853/
>カラマツですね^^
残念でした。 メタセコイアの木です。 とにかくまっすぐ伸びる木です。 この公園ではこの場所だけに生えています。
>ですよね〜
>割り勘負けしないようにね〜(笑)
最近はあまり飲まないようになりました。 次の日に残ると苦労しますから・・・・
この日もさほど飲みませんでした。・・・・というつもりでした (◎o×)☆\(^^)

ここで一句
 “巷では もろびとこぞりて クリスマス”・・・・・我が家では特に行事なしでした^^
 お粗末でした

書込番号:18302372

ナイスクチコミ!4


nanablueさん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:20件 amebaownd 

2014/12/24 22:32(1年以上前)

Football-maniaさん、みなさん、こんばんは。

昨日はお隣のフィールドで、7D2+Σ50-500の組み合わせで撮ってみましたが、
7Dでも相性の良かったΣ50-500は7D2でも相性バッチリでした。

さすがに画質とAFは単焦点には敵いませんが、高倍率ズームレンズとしては十分に及第点だと思いました。

7D2に合わせて作られたと噂のある新型のEF100-400も考えてはいたのですが、ちょっと様子見をすることにしました。(^-^)

またまた、貼り逃げ失礼します。

書込番号:18302509

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/12/25 13:09(1年以上前)

会長さん、皆さん。

お邪魔します。

☆じーじ馬さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2104061/
まるでペンダントライトのような蓮の花が素敵すぎます。

☆大和路みんみんさん

>いい色してますね〜♪
ベルビアかな^^

プロビアです。基本このスタンダードスタイルでの撮影が多いです。

>奥様にもなついてるのですね〜
ご主人がいないときは奥様がお世話をされてるから〜

はなちゃんはママが大好きです。パパが長期出張から帰ってくるときにすごく喜んでくれます。
普段はどうでも良いような・・・。

>几帳面なBMW 6688さんの性格が出てますね〜^^

長期マンションを空けていると、フロアにも相当なほこりが堪りますし、冷蔵庫の中の整理も欠かせません。

>風景の構図は自分なりの方程式を持っています^^
あくまで自己流ですが^^

風景写真は苦手ちゅうの苦手です。ただ単にパチリしているだけです。トホホ!

>Minoltaレンズはボケでは最高です!

おっしゃる通りですね。独特のボケ感はミノルタならではです。これを見ると他のレンズはかたく感じます。

>私はポトレと思って撮っています^^

名言ですね。花にも人格ありですね。綺麗に撮って上げないとですね。

>CANONが高すぎるだけと思いますが(笑)

CANONはLレンズはさておき、並みレンズの中にも名玉おまっせ!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2104130/

光芒鋭くきらり!良い写真ですね。

>菓子の蓋の取っ手にジャスピン!
いい雰囲気 うっとりしました♪

有難うございます。3枚ほど撮ったうちの一つです。
この店は良く行く店でイタリア人が焼くピザは最高です。

>頑丈な三脚で最短撮影距離でやってみてください
私はスケールを写してやってます^^

分かりました。帰国したらチェックしてみます。

>古いのはなんなんで
こんど撮ってきますよ^^

お手数掛けますが宜しくお願いします。特に寄ったやつをお願いします。

伝説のマクロは
ボケ味と色の濃さがえ〜とこです^^

そう言えば色のノリも良いですね。50mmf1.4とは別世界です。

>Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSMでしょう

うーん、これは暫く保留ですね。24-70という距離に価値を見いだせない愚か者なので・・。

>写真より商売の方がお好きなんですね^^

はい、商売が大好きで独立起業したくらいです。利益よりもその商売のプロセスが大好きなんです。

>α900でしょ〜^^
STFと伝説のマクロがあれば最高でしょ〜

御意!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2104777/
奈良の魅力満載ですね。


☆とうたん1007さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2104253/
連日の激務ご苦労様です。

☆聚楽斎 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2104324/
こういう遺産めぐりも楽しそうですね。

☆odachi さん

>この所の年忘れ消毒会での忙しさもやっと落ち着きました^^

私も昨日上海の友人たちとの忘年会で消毒しすぎました。ヘロヘロです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2104406/
やっぱ、富士は画になりますね。構図も見事です。

☆会長さん

>大阪ですか? 上の方の階にB&Wが見えますが、スピーカーのショップでしょうか?

上海どす。上海でもきわめてお高い商品ばかりが集まっているショッピングセンターです。
駐車場がまるで外車の展示会場です。ベントレーやロールス、フェラリーにランボル何でもあります。
おっしゃる通り最近ブイブイいわしているスピーカーのメーカーです。
クラシックが定評ありますね。

>千頭と井川間を走るトロッコ列車です(電車ではありません^^)途中に日本で唯一のアプト区間があります。

日本にもまだまだ見ていない珍しいものがたくさんありますね。
リタイヤしたら日本国内を一周してみたいですね。

>ピッツァですね。 美味しそう〜・・・なんというピッツァでしょうか?

一番シンプルなマルガリータです。イタリア人のピザ職人が焼いています。マイウーです。

>あはは・・・貴族の出なので (◎o×)☆\(^^)

うん、魔族のご出身ではなかったですか????

>はいっ! 静岡市内です。 市内でもかなり田舎ですが^^ ちなみにバスの終点です(笑)

あや!奇遇ですね。私の家もバスの終点です。だから寝てても大丈V!

>BMWのディーゼルがもらえるんだったらポルシェの自転車位・・・・・(爆)

自転車良いですね。結構すると思いますが・・。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2104853/
あいやー、こんなん大好きです。樹木の生命力が感じられて好きなんです。
あと私の性格と一緒でまっすぐなところが・・。あははは

☆ハッシブ2世さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2105245/
迫力ありますね。

それでは皆様失礼します。& メリークリスマス!!

書込番号:18303938

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1464件

2014/12/25 15:22(1年以上前)

近くの大智寺の山門

同寺の中の地蔵様

古木についた苔

古木の輝き

Football-mania様 お気楽板の皆様 こんばんは!!

会長さん 昨日はクリスマスイブでしたがお仕事からお帰りになった
ら奥様がクリスマスの為の料理を作ってお待ちかねでしたでしょうね。
クリスマスイブだと言う事で飲み物も特別編で用意されていてお二人
で「かんぱ〜い」なんてなさった事でしょうね。

我が家は熱心な仏教徒と言う事で特別な事も行いませんし、食事の方
も平素と何ら変わりがないものでした。
子供たちがまだ小学生の頃には、子供たちに寂しい思いをさせないよう
にと色々考えてやってくれましたし、クリスマスプレゼントも買ったり
しました。
途中からは現実に戻り特別な事をしないようにしました。その分正月に
は出来る限りのことをしたいと思っております。
昨夜から今朝にかけて気温が下がり寒さも身にしみましたが、雪は降り
ませんでしたのでホワイトクリスマスにはならなかったです。

今日朝起きると腰がずしんと重くて腰に鈍痛が有りました。 階段を降り
手からも鈍痛があり、腰を曲げると痛みが有りますので朝の散歩を取りや
め午前中はこたつに入り寝そべっておりました。
午後からも変わりがないですが、余り横になってばかりいてもいかんと思
い先程から自分の部屋に入りPCに向かっております。
こんな体調ですので、市の施設での運動も取りやめてしまいました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2104846/
何の目なんでしょうかね。 水仙でもないようですが、瑞々しい感じがし
ていい感じですね。 X-M1もいい絵を排出してくれますね。バックの小さ
な玉ボケも感じよく出てくれてますね。 50mmで開放絞り態での撮影なの
ですか。 このような自然が一杯の作品って新鮮な気分になれますね。
矢張り花とか植物はいいですね。 望遠がなくても撮れますから。

● BMW 6688さん こんにちは!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2103978/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2106010/
いずれも素敵な建物の中の作品、いずれ手も中国、上海での光景なので
しょうか。なかなか粋な飾り物などが有り、再認識しました。
そう言えばもうすぐ帰国ですよね。 今週末頃かな?明日だったかな?
早いお帰りをお待ちしています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2101705/
>緋毛氈とは思えない見事さですね。雰囲気のバリバリな一枚です。
天台宗金剛輪寺の中の建物の中の床に敷いてあった緋毛氈で、外の木の
一部が緋毛氈の上に影を落として居ましたので赤の上に黒い影がいいな〜
と思い丁度そこに黄葉のモミジが一枚落ちていましたのでここで時間を
掛けて何枚も撮りました。

● じーじ馬さん こんにちは!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2104061/
今回は新しいタムロン90マクロで撮られたのですね。水面の僅かな波紋が
いい雰囲気を醸していますね。 周囲の緑の葉っぱのボケが優しくてい
いですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2104063/
この時期このような明るくて美しい色の花を咲かせてくれているハイビス
カスこの花もアングルによって色々な表情を魅せてくれますのでいいです
ね〜 この花って大好きです。

大分腰の方が回復してきているようですね。 草津水生植物園へ行かれた
ようですし、菜の花が咲くなぎら公園へももう行かれた様子。羨ましいと
思って作品を拝見しました。 光芒のある風景の作品も良かったですね。

● 大和路みんみんさん こんにちは!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2104130/
何時もの馬見丘陵公園での朝の光景なんですね。 太陽がキラリと輝いて
いますね。 矢張りF16まで絞っていらっしゃいますね。
>2014/12/19 21:04 [18286180]も見てくださいね〜〜〜〜〜!
拝見しました。 その中のこの部分でしょうか。
>ミラーレスのα7Uならニコンのレンズでも手振れ補正が効きますよ♪
ソニーのα7Uについてはどのような機能があるのか検索をしてみました
がなかなか面白いカメラですね。 
もっと詳しく時間をかけて検討してみます。 ニコンレンズ用のマウント
アダプターを付けて撮影する時にどのような制限が出てくるかがも検討す
る必要がありますね。

● BMW 6688さん 再度です!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2104201/
またまた高カロリーナピザですね。 御馳走さまです。 昔はピザなんて
といってバカにしていました。 しかし、孫(女の子二人)と一緒に食事に出
掛ける機会が多くなってピザを食べられるようになりました。 
少しだけ進歩しました。 でもすぐに体重計をにらめっこですし、翌日の
運動で自転車こぎの時間の負荷がかかります。15分何時もより多くなります。

>>望遠系の写真とは違い安上がりです。
>御意!安上がり、なんて良い言葉でしょうか!あはは。
>マクロは覗き見する楽しみです。
御意!! 何処かで良く聞く言葉ですね。年金生活者にはおいそれとレンズと
かカメラを買う事が出来ません。 ましてや長〜〜いレンズは私が死んで生命
保険が入らないと買えない代物ばかりですね。 
しかし、超広角レンズはそこまでは行かないですから・・・・しかし、それもジャン
ボ宝くじで大当たりしないと買えないです。 指をくわえて見ているだけです。

マクロは色々なものが覗きこめるので楽しいですね。
私は「たかが花の写真」を撮るためにAPS-Cサイズでも十分だと言われるの
にフルサイズのカメラを買い撮って楽しんでいます。
私は「たかが花 されど花」だと思い画面一杯に一輪の花を撮るのでなく小さめ
に撮って楽しむのが好きなんです。

書込番号:18304228

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/12/25 20:02(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

第2のαショック! α7Rと

NEWレンズ^^ 太陽撮るにはこれしかない!

Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ

今朝 近所の山に登り朝日を撮ってきました
山の上に雲がかかりその雲の上からの朝日でしたが
山頂からの朝日は格別もものがありました^^

ということで
いつもの馬見丘陵公園から
第2のαショック! α7Rと
NEWレンズ^^
太陽撮るにはこれしかない!
Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSSです^^

それでは横レスです

♪会長ーー

>あと少しですね〜 明日は少し暇そうなのでホッとしています。
>それでもデスクワークが残っていますから早く片付けないと・・・

仕事は明日まででしょうか^^
年賀状出しましたか〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2105578/

富士山と三角屋根が
見事にコラボしてますね♪
面白いです^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2105437/
>石畳に朝日が反射していい色が出ていますね。 空気も美味しそうです!!

朝の空気は冷たくて美味しいですよ〜
冷たすぎるのはちょっと・・・ですが(笑)

>水滴の玉ボケを狙ったんですが、何の蕾かはわかりません。
>ただ、まわりはすべて刈取られていて一本だけ芽を出してきた感じです。

目の付け所が違いますね!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2105464/
>水面が鏡のようでバッチリですね。 太陽の光芒もきっちり写りこんでいます。

これを撮らずして何を撮る!
って感じで撮りました^^

>残念でした。 メタセコイアの木です。 とにかくまっすぐ伸びる木です。 この公園ではこの場所だけに生えています。

所謂 めっちゃセコイや〜 ちゅうやつですね
勘違いしてました^^
近所の川の土手に植えてあります

>最近はあまり飲まないようになりました。 次の日に残ると苦労しますから・・・・
>この日もさほど飲みませんでした。・・・・というつもりでした (◎o×)☆\(^^)

やっぱしね!
ヤレヤレ^^;

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:18304857

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/12/25 21:46(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

第2のαショック! α7Rと

NEWレンズ^^ 太陽撮るにはこれしかない!

Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんども
いつもの馬見丘陵公園から
第2のαショック! α7Rと
NEWレンズ^^
太陽撮るにはこれしかない!
Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSSです^^

横レス続きます

♪nanablueさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2105602/

シジュウカラさんの飛翔
うまく捉えてますね!
画面が正方形ですが
7DUでは正方形も選べるのでしょうか?

♪BMW 6688さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2106008/

ピントがきっちりイルミに来て
色も素晴らしいですね!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2106008/

なかなかセンスのいい看板ですね♪
さすがラルフローレン!

>プロビアです。基本このスタンダードスタイルでの撮影が多いです。

基本ですね!
こないだから真っ赤なやつ見せられてたので〜

>はなちゃんはママが大好きです。パパが長期出張から帰ってくるときにすごく喜んでくれます。
普段はどうでも良いような・・・。

男親というものはそういうもんですね?^^

>長期マンションを空けていると、フロアにも相当なほこりが堪りますし、冷蔵庫の中の整理も欠かせません。

上海に行く機会があれば
お寄りしたいですね?^^

>風景写真は苦手ちゅうの苦手です。ただ単にパチリしているだけです。トホホ!

ご謙遜を〜
今回もですが
なかなかのものです〜

>おっしゃる通りですね。独特のボケ感はミノルタならではです。これを見ると他のレンズはかたく感じます。

CANON NIKON SIGMAは堅いですね?
昔からですが
Minoltaはとにかくボケに拘ったメーカーです!

>名言ですね。花にも人格ありですね。綺麗に撮って上げないとですね。

人格と言い過ぎですね(笑)
恋人と思って撮ってあげてください!

>CANONはLレンズはさておき、並みレンズの中にも名玉おまっせ!

ほんまでっか〜
CANONは円形絞りが少ないですね〜
シャープですが

>>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2104130/
>光芒鋭くきらり!良い写真ですね。

α7RとVario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSSなら
簡単に撮れますよ〜^^

>有難うございます。3枚ほど撮ったうちの一つです。
この店は良く行く店でイタリア人が焼くピザは最高です。

ピザっていい値段しますね〜
私はうどんの方はが好きです♪

>分かりました。帰国したらチェックしてみます。

ものの15分もあればできますよ〜^^

>お手数掛けますが宜しくお願いします。特に寄ったやつをお願いします。

花が少ないのであれですが
なんか探して撮ってみます^^

>そう言えば色のノリも良いですね。50mmf1.4とは別世界です。

そんなことないと思うな〜
今回アップしたものは
どれも素晴らしい色です!
モニターおかしいのとちゃう?

>うーん、これは暫く保留ですね。24-70という距離に価値を見いだせない愚か者なので・・。

標準ズームは何かないのかというお問い合わせでしたよねね〜
だったらこれしかないと思います
単焦点でしたらズバリ
Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM です
ボケ味色乗りとも
最高です!

>はい、商売が大好きで独立起業したくらいです。利益よりもその商売のプロセスが大好きなんです。

”利益よりも”
ってとこに惹かれます
お客さんとのコミュニュケーションですね♪

>>α900でしょ〜^^
STFと伝説のマクロがあれば最高でしょ〜

>御意!

それに2400万画素と
階調性がいいのが
α900のいいところです^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2104777/
>奈良の魅力満載ですね。

大阪の千早赤阪村もいいですよ〜
早朝に是非行ってみてください!

♪花撮りじじさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2106060/

これ最高です♪
アンダーでNIKONならではのお写真です!
重厚ですね^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2104130/
>何時もの馬見丘陵公園での朝の光景なんですね。 太陽がキラリと輝いてますね。 矢張りF16まで絞っていらっしゃいますね。

太陽をまともに入れても
ゴーストフレアがでないので
大変気に入ってます^^

>ソニーのα7Uについてはどのような機能があるのか検索をしてみました
がなかなか面白いカメラですね。 
もっと詳しく時間をかけて検討してみます。 ニコンレンズ用のマウント
アダプターを付けて撮影する時にどのような制限が出てくるかがも検討す
る必要がありますね。

アダプターの場合は3軸の手振れ補正になるみたいです
でも最大4.5段ということですので
普段SS1/400秒が必要な時でも
1/25秒でシャッターが切れるという計算になります

それに540グラムしかないのが
いいですね♪

♪みなさん

このへんで
股 アップします


書込番号:18305175

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10776件

2014/12/25 21:56(1年以上前)

さすがに飛行機は難しい

光芒の重連

雨上がり

皆様こんばんは!!
今日は比較的暖かかったですね〜
仕事の方もまったりでしたので、デスクワークをじっくりと・・・
明日行けばお休み・・・・と言いたいのですが、土曜日まで出勤です。
土曜日は大掃除位なんですが・・・それじゃあ休みにしてくれって<`ヘ´>
まあ、あと少しですので・・・
それでは返レスです。

★nanablueさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2105602/
飛んでる〜・・・・っていう感じですね。 ちょっと戦闘機が旋回を始める時の姿勢に似ています。
>7D2に合わせて作られたと噂のある新型のEF100-400も考えてはいたのですが、・・・
こういう情報にはそそられますね〜
でもシグマの50-500はズーム域の広さが他にはないレンズですので、なかなか入れ替えるのも気合が必要だと思います。
私は望遠系をあまり使っていないので100-400はそそられるんですが、価格対効果を考えると微妙です。
宝くじでも当たれば^^
そろそろどなたかが人柱になると思うんですが・・・・(^_^;)

★BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2106010/
こんなイルミネーションもいいですね〜 
最近のイルミはLEDなのでアップで撮る気がしませんが、明るい場所でも綺麗な色が出ますから撮り方も変わりそうです。
>おっしゃる通り最近ブイブイいわしているスピーカーのメーカーです。
上海でしたか。 失礼しました。
あのメーカーのスピーカーは欲しいんですが手が出ません。
初めて聞いたのが10年以上前なんですが、音場定位にびっくりしました。 でもマンションじゃあ鳴らせないし・・・何より資金が^^
>日本にもまだまだ見ていない珍しいものがたくさんありますね。
はいっ! 一度だけアプト区間に乗りましたが、本当にきつい坂です。
後からアプト式の気動車で押すんですが、連結するのに少し時間がかかります。
その時に写真が撮れるかなあ〜
>一番シンプルなマルガリータです。
おお〜・・・私も大好きなんです。でも葉っぱが見えなかったので違うかなあ? と思いました。
シンプルなのが一番嵌りますね!!
>自転車良いですね。結構すると思いますが・・。
いえいえ・・・・ディーゼルのBMWと比べればお安いものかと・・・(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2104853/
>あいやー、こんなん大好きです。樹木の生命力が感じられて好きなんです。
はいっ! メタセコイアの木はとにかく本当にまっすぐに上に伸びていきます。 本当に曲がらないんですよ。
新緑の時に下から見上げると葉っぱの色が素晴らしくきれいです。

★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2106057/
風格のある山門ですね〜 うっすらと雪化粧したら素敵でしょうね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2106060/
凄いなあ〜 これ一番好きです。
思い切った露出補正で木の生命力があふれ出ているようです。 神が宿る木という感じですね。
>クリスマスイブだと言う事で飲み物も特別編で用意されていて・・
いえいえ・・・特に何もなしです。
二人だととくに何かをすることも無く・・・・私がそういう気にならないので^^ いつもと一緒でした。
子供が小さいころはケーキを買ったりしていましたが、特にプレゼントする相手もいないので(笑)
>今日朝起きると腰がずしんと重くて腰に鈍痛が有りました。
それはいけないですね。 寒さが厳しくなってきていますので、お風呂でゆっくり温めてください。
無理に動かすのは良くないですよ!!
お大事に〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2104846/
>何の目なんでしょうかね。 水仙でもないようですが
はいっ! 確か前の週もこの公園に入っていますがここに咲いていた花は覚えていません。
水仙だったらこの時期にこの公園で咲いていることはないので覚えているはずです。
一つだけの蕾がすごく可愛かったです。
12月になってから、休日に出かけることが無かったのでちょっと持ち出すのにX−M1はすごく便利です。
ファームアップでピント精度も高まりましたし、カウントアダプターも入手してEFマウントのレンズを使えるようになりました。
まだまだ楽しもうと思います。・・・主力になっちゃうかな〜・・・(^_^;)

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2106182/
光の道ですね。 地面が白いのは霜でしょうか? いい感じに朝日に染まっていますね。
>仕事は明日まででしょうか^^
なぜか土曜日まで出勤です。 ほかの会社はほとんど金曜日で終わるのに〜
年賀状もまだだし・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2105578/
>富士山と三角屋根が
>見事にコラボしてますね♪
遠景の富士もクッキリ撮れていると思います。 ファームアップの成果かな?
>朝の空気は冷たくて美味しいですよ〜
>冷たすぎるのはちょっと・・・ですが(笑)
毎朝7時台に30分ほど歩いて通勤していますが、本当に冷え込んだときは鼻水が出ます^^
歩けば体は温まるんですが鼻は ^^
>所謂 めっちゃセコイや〜 ちゅうやつですね
あはは・・・さすが関西人ですね。
私もそうやって覚えました。
関西人じゃないですが・・・・(^_^;)

ここで一句
 “せこい奴? いやいやスキッと 伸びてます”・・・まっすぐに伸びる良い奴なんですよ^^
 お粗末でした

書込番号:18305209

ナイスクチコミ!6


nanablueさん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:20件 amebaownd 

2014/12/25 22:11(1年以上前)

Football-maniaさん、みなさん、こんばんは。

お一方だけ一言レスをさせていただきます。

☆大和路みんみんさん

コメントありがとうございます。

写真が四角なのは現像時に現像ソフトのSILKYPIXで比率を1:1に設定しているからです。(^-^)

では〜。ササッ((((・∀・)

書込番号:18305253

ナイスクチコミ!5


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2014/12/26 00:24(1年以上前)

スケートデビューしました^^

初ドクターイエロー^^;

会長 皆さま こんばんは♪

今夜もちょろっとお邪魔し魔す^^
早速で久々の横レスを♪
でも今板の分だけですが(>_<)

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2106239/
光芒が控え目ですが効いていますねぇ〜
色合いもしっとり落ち着いていて
影もアクセントになっていて良い感じですね^^
お得意の朝のキラリン輪ですね♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2106231/
こっちも好きです^^

★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2106059/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2106060/
この2枚の存在感は圧倒的ですねぇ〜
切り取り方は流石ですね!メモしとかなきゃφ(.. )
腰の具合はいかがでしょうか???
お大事にされて下さいm(_ _)m


★BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2106010/
面白いツリーですね^^
すっかりα900の虜でしょうか♪

ご友人とヘロヘロになるまで消毒されたのですね〜
それも時には楽しいものですね^^v
いつかは魔会で一緒にヘロヘロになりましょう♪


★会長
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2105576/
何だかツヤツヤなヌードですね。。。
そう言えば、ツヤツヤとかヌードってワードに敏感に飯能しそうな某部長なお方は最近大人しいですね(^_^;)

あの木はメタセコイヤって名前でしたか♪
名前は聞いたことありますが実物と一致しておりませんでした^^;

純正の魚の目ズームはちょっと興味そそられますよね〜
オリで出て欲しいなぁ〜
キヤノンのよりは安くなりそうですから^^


それでは今夜はこの辺りで〜

書込番号:18305708

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/12/26 12:45(1年以上前)

近くの山から日の出

第2のαショック! α7Rと

NEWレンズ^^ 太陽撮るにはこれしかない!

Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ

今日から年末年始の休みです^^
昼から窓でも拭こうかな?
そうそう今朝も馬見丘陵公園に
NEWアイテム試しに行ってきました^^

ということで
昨日撮った
近くの山から日の出
第2のαショック! α7Rと
NEWレンズ^^
太陽撮るにはこれしかない!
Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSSです^^

それでは横レスです^^

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2106255/

>さすがに飛行機は難しい

これは飛行機にピンを合わせてるのでしょうか?
雲ひとつない青空が素敵です^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2106182/
>光の道ですね。 地面が白いのは霜でしょうか? いい感じに朝日に染まっていますね。

ハイ霜です^^
この時間に行かないと
この光は撮れません!

>なぜか土曜日まで出勤です。 ほかの会社はほとんど金曜日で終わるのに〜
>年賀状もまだだし・・・

有給も残ってるし
休めばいいのに〜
それとも一杯やる納会でもあるのかな〜(笑)

>遠景の富士もクッキリ撮れていると思います。 ファームアップの成果かな?

ファームアップで画質が向上するならいいですね^^

>毎朝7時台に30分ほど歩いて通勤していますが、本当に冷え込んだときは鼻水が出ます^^
>歩けば体は温まるんですが鼻は ^^

それは温度変化アレルギーですね

>あはは・・・さすが関西人ですね。
私もそうやって覚えました。
関西人じゃないですが・・・・(^_^;)

会長は関西人以上に関西人ですよ〜
カンサイア人かな(笑)

♪nanablueさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2106265/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2106276/

動き物はまだまだ7DUよりも1DXでしょうか
見事に捉えてますね〜♪

>写真が四角なのは現像時に現像ソフトのSILKYPIXで比率を1:1に設定しているからです。(^-^)

ご教示ありがとうございます
1:1も6×6版みたいでいいですね^^

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:18306811

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/12/26 13:05(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

第2のαショック! α7Rと

NEWレンズ^^ 太陽撮るにはこれしかない!

Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSSです^^

会長 みなさん こんにちわ2

さきほど
こんばんわ なんて書きましたが
こんにちわ の間違いです
いつもの癖が出ました^^;

こんどは
いつもの馬見丘陵公園から
第2のαショック! α7Rと
NEWレンズ^^
太陽撮るにはこれしかない!
Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSSです^^

横レス続きます^^

♪odachiさん こんにちわ

若大将! まいど〜^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2106400/

綺麗なリンクですね〜
うちの近くのもリンクありますが
もう15年ほど行ってません^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2106402/

ドクターイエローに迫り来るのは
怪獣の足でしょうか(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2106239/
光芒が控え目ですが効いていますねぇ〜
色合いもしっとり落ち着いていて
影もアクセントになっていて良い感じですね^^
お得意の朝のキラリン輪ですね♪

Vario-Tessar T* とα7Rの組み合わせは
太陽をまともに撮っても
ゴーストフレアがほとんど出ません!
それにEVFは太陽を見ても眩しくないのが
嬉しいですね^^
レフ機ではこうはいきません!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2106231/
>こっちも好きです^^

早朝か夕方の斜光でなければ
こういうアングルでは撮れません
朝は最高です!

♪みなさん

このへんで
昼の部
失礼します
股 夜に〜^^

書込番号:18306866

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/12/26 15:50(1年以上前)

会長さん、皆さん。

お邪魔します。

ようやく本日夕刻の便にて帰国の途に就きます。

出発の準備がありますので、これにて貼り逃げ失礼いたします。

次回は日本からお目にかかります。

ほいじゃぁまた〜〜〜〜。

上海近郊の水郷からです。

書込番号:18307176

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/12/26 17:19(1年以上前)

BMW 6688さんのリクエストに応えて

ディスタゴン ゴン ディスタゴン♪  ディスタゴン ゴン ディスタゴン♪

19cmまで寄れます! 寄れます!

Distagon T* 24mm F2 ZA SSMです^^

会長 みなさん こんばんわ

会長ーー以外はみなさん
明日から休みでしょうか
今日は労働者の特権 有給をとりました^^

ということで
今回は
ディスタゴン ゴン ディスタゴン♪
ディスタゴン ゴン ディスタゴン♪
さぁ〜 みなさん ご一緒に〜^^
19cmまで寄れます! 寄れます!
Distagon T* 24mm F2 ZA SSMです^^

それでは横レスです^^

♪BMW 6688さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2106610/

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
EOS Mって息子さんとα350とトレードしやんじゃなかったの???????

BMW 6688さんのリクエストにお応えして
ディスタゴン ゴン ディスタゴン♪で
うちの愛娘
撮ろうとしたらなかなかこっちを向いてくれません^^;
寝てるのに邪魔して〜って
顔してます(笑)

♪みなさん

夜の部
このへんで
いったん アップします

書込番号:18307356

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:11件

2014/12/26 20:40(1年以上前)

洋酒も少し入っているみたいで、寒さを忘れますwww

皆様、こんばんは。

2014年も残すところ、少なくなってまいりました。


お題に沿って
「寒さを忘れさせてくれる写真」

クリスマスは終わってしまいましたがwww


皆様、目がお召し上がりを(^^;) もう太っちゃう程食べられたから目に毒でしょうかねwww
失礼しました〜〜〜



書込番号:18307851

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2014/12/26 21:12(1年以上前)

静岡のイルミ

公園の噴水

皆様こんばんは!!
今日が仕事納めという方が多いようですね〜 お疲れ様でした!!
私は明日の昼までが仕事です。・・・と言ってもほとんど大掃除ですが^^
その後昼食を兼ねて軽く納会です。やっと一年が終わります。
それでは返レスです。

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2106236/
この構図好きです。 小高い山が強調されて空に続くようです。
空も素敵な色が出ていますね。
>CANONは円形絞りが少ないですね〜
>シャープですが
それでも最近は増えてきました。
新しいレンズは円形絞りが多いです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2106557/
雲の上から光が拡散していく様子がいいですね〜
これから明るく照らすぞ〜・・・という太陽のメッセージみたいです。
>これは飛行機にピンを合わせてるのでしょうか?
そのつもりです。
葉っぱを狙っていて見つけたのでとっさに絞り込みました。 でもやっぱり小さすぎてAFでは難しかったですね。
>ファームアップで画質が向上するならいいですね^^
カメラとレンズの両方のファームアップをしました。
そういえばキヤノンはレンズのファームアップってないですよね。 Fujiで初めて経験しました。
試し撮りを室内でしたときからAFの精度がかなりよくなったなあ〜 という感じはしていました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2106565/
これだけもろに太陽が入ってもフレアーっぽくならないですね。 ゴーストも無いようですし・・・これは良いレンズです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2106640/
うう〜・・・怖い!!
目を合わせられません^^

★nanablueさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2106271/
おおっ! 急降下直前でしょうか? カッチョイイですね〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2106276/
こちらはすごいスピード感・・・水面に映った姿もいいですね。
>写真が四角なのは現像時に現像ソフトのSILKYPIXで比率を1:1に設定しているからです。(^-^)
DPPでもできますよね!!

★odachiさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2106402/
おお〜・・・ドクターイエローだあ!!
あっ! 怪獣の足が写っている・・・・逃げろドクターイエロー!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2105576/
>何だかツヤツヤなヌードですね。。。
>そう言えば、ツヤツヤとかヌードってワードに敏感に飯能しそうな某部長なお方は最近大人しいですね(^_^;)
そうなんですよ〜
部長向けに撮ってきたのに〜・・・って、本物のオネーさんじゃないとダメかな?? (笑)
>名前は聞いたことありますが実物と一致しておりませんでした^^;
公園などでわりとよく見られると思います。
とにかくまっすぐなんです。かなり高く育ちますので見栄えがありますよ!!
>オリで出て欲しいなぁ〜
>キヤノンのよりは安くなりそうですから^^
私はトキナーで当分我慢します。 マウントアダプターでXマウントにも使えるようになりましたから・・・

★BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2106611/
上海の裏通りでしょうか? 生活感があふれていますね〜
こういう路地は大好きです。 静岡でも最近少なくなりましたが・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2106612/
大雨の時は心配だなあ〜・・と思いつつも、こういう環境はうらやましいです。
交通手段が舟ってなんかいいですね。
>ようやく本日夕刻の便にて帰国の途に就きます。
おお〜・・・・今年のお仕事も終わりましたか。 お疲れ様でした!!
気を付けてお帰り下さい。
お正月は日本にどっぷりと浸かってくださいね!!

★ キャんノンとびらさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2106764/
あらら・・美味しそうなケーキですね。
でも食べちゃうのがもったいない気もします^^
>2014年も残すところ、少なくなってまいりました。
そうですね。とびらさんも今年はすごくお忙しかったようで・・・お疲れ様でした。
年末年始はゆっくりと体を休めてください。
>皆様、目がお召し上がりを(^^;) もう太っちゃう程食べられたから目に毒でしょうかねwww
あはは・・・
それがいくらでも食べられちゃうんですよね。
その代りお腹の周りが・・・・(爆)

ここで一句
 “お正月 ちょっとお休み ダイエット”・・・・・こういうのを“元の木阿弥”っていうんでしょうね(笑)
 お粗末でした

書込番号:18307955

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/12/26 22:08(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

第2のαショック! α7Rと

F4ズームで 超〜ボケきれい!

ナノARコートの FE 70-200mm F4 G OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんどは
いつもの馬見丘陵公園から
第2のαショック! α7Rと
F4ズームで 超〜ボケきれい!
もちろん円形絞りですよん^^
ナノARコートの FE 70-200mm F4 G OSSです^^

横レス続きます

♪キャんノンとびらさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2106764/

ケーキうまそう!
二人で食べたのでしょうね♪

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2106796/

新着ですね♪
拡大して拝見しましたが
破綻がないですね〜!
DSC-RX100
恐るべし!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2106236/
>この構図好きです。 小高い山が強調されて空に続くようです。
>空も素敵な色が出ていますね。

ありがとうございます^^
構図はいろいろ考えて3枚ずつ撮ってます
その中から気に入ったのを選んでいます
空の色はSONYブルーですね^^

>それでも最近は増えてきました。
>新しいレンズは円形絞りが多いです。

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II
EF24-105mm F3.5-5.6 IS
EF400mm F4 DO IS II
EF16-35mm F4L IS
EF24-70mm F4L IS
EF35mm F2 IS
EF24-70mm F2.8L II
には記載がありませんね
EF70-200mm F2.8L IS IIには円形絞りと記載してますね

>雲の上から光が拡散していく様子がいいですね〜
>これから明るく照らすぞ〜・・・という太陽のメッセージみたいです。

いつも朝日早よ出てくれ〜って
待ってます(笑)

>そのつもりです。
>葉っぱを狙っていて見つけたのでとっさに絞り込みました。 でもやっぱり小さすぎてAFでは難しかったですね。

どうも葉っぱの方にピンがあってるみたいです

>カメラとレンズの両方のファームアップをしました。
>そういえばキヤノンはレンズのファームアップってないですよね。 Fujiで初めて経験しました。
>試し撮りを室内でしたときからAFの精度がかなりよくなったなあ〜 という感じはしていました。

レンズのファームアップっていままでなかったですね!
Fujiくらいかな

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2106565/
>これだけもろに太陽が入ってもフレアーっぽくならないですね。 ゴーストも無いようですし・・・これは良いレンズです。

すんごく気に入ってます!
レンズだけでなくボディの性能もあるようです
VT24-70T4OSSも同じようにフレアゴーストが出にくいです

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2106640/
>うう〜・・・怖い!!
>目を合わせられません^^

こういう撮り方をして
愛娘に申し訳なく思っておます

♪みなさん

このへんで
股 アップします

書込番号:18308153

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/12/26 23:32(1年以上前)

みなさま、今夜も帰路にて、こんばんは

今日で、御用納めの方もいらっしゃるようですね。
私は、今のところ29日で正式に終了する予定ですが、まだまだ予断を許さぬ状況です。
30日は、自主的に挨拶回りかな?

今年も、お疲れ様でした。
ではでは

書込番号:18308426

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/12/27 18:44(1年以上前)

会長さん、皆さん。

お邪魔します。

☆花撮りじじさん

>いずれも素敵な建物の中の作品、いずれ手も中国、上海での光景なので
しょうか。なかなか粋な飾り物などが有り、再認識しました。

はい、どちらも高級品専門のショッピングセンターです。上海はとんでもない金持ちが多く、鼻持ちならぬところです。

>そう言えばもうすぐ帰国ですよね。

昨日夜遅く帰宅しました。一年最後の出張!いささか疲れました。

>ここで時間を掛けて何枚も撮りました。

やはりお気に入りのモチーフだったのですね。気に入ったものは後悔しないように何枚も撮っておく方が良いですね。

>またまた高カロリーナピザですね。

ダイエットしなければならない身ですが、美味しいものを食べたい欲が止まりません。特にピザは好きです。

>でもすぐに体重計をにらめっこですし、翌日の
運動で自転車こぎの時間の負荷がかかります。15分何時もより多くなります。

健康管理に気を使っていらっしゃるのですね。大事なことですね。

>年金生活者にはおいそれとレンズと
かカメラを買う事が出来ません。 

だから、今のうちにたくさん買っておこうと思っています。あははは。

>ましてや長〜〜いレンズは私が死んで生命
保険が入らないと買えない代物ばかりですね。 

大砲レンズは高いですね。でも一度は大砲レンズで野鳥さんを撮ってみたいですね。
でも、腰の調子が心配です。

>超広角レンズはそこまでは行かないですから・・・・

広角はなぜか苦手です。広角を生かす景色に巡り合うことが大事ですね。

>私は「たかが花の写真」を撮るためにAPS-Cサイズでも十分だと言われるの
にフルサイズのカメラを買い撮って楽しんでいます。

じじさんほどのテクがあれば、カメラにかかわらず良い画が撮れるのでしょうが、テクのない私はついつい機材へと頼りすぎるようです。

>私は「たかが花 されど花」だと思い画面一杯に一輪の花を撮るのでなく小さめ
に撮って楽しむのが好きなんです。

素敵な助言を有難うございました。なかなか生かせない私ですが写真が好きということだけははっきり言えると思います。
何かの思いを込めて写真が撮れたら、これほど素敵な趣味はないですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2106060/
どの画も本当に丁寧に撮影されていることが良く分かるお写真ばかりですね。
特にこのお写真の露出補正の巧みさには舌を巻くばかりです。
生命感にあふれる太い木の幹の表現が、たまらんです。!


それではこの辺で一度アップします。

上海近郊の水郷「朱家角」からです。
α900です。

書込番号:18310538

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/12/27 19:09(1年以上前)

ガラス細工と老婆。

水郷の犬。

すみません、再びお邪魔します。

☆大和路みんみんさん

>ピントがきっちりイルミに来て
色も素晴らしいですね!

有難うございます。たぶん50mmf1.4はピントはもともと合っていると思います。
私の手振れが原因かもです。

>男親というものはそういうもんですね?^^

今日は半日一緒に遊びました。たくさんチューしてくれました。

>上海に行く機会があれば
お寄りしたいですね?^^

是非是非!!

>ご謙遜を〜
今回もですが
なかなかのものです〜

有難うございます。でも自分の下手さ加減は自覚しているつもりです。ショボーン。

>CANON NIKON SIGMAは堅いですね?
昔からですが

シグマ、ニコンは知りませんがCANONレンズは堅いとは感じませんよ〜。
AFはCANONが素晴らしいと思います。

>恋人と思って撮ってあげてください!

恋人に勝る人格はありません!!

>CANONは円形絞りが少ないですね〜
シャープですが

そうかな?私があんまり知らんだけかも・・・。

>α7RとVario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSSなら
簡単に撮れますよ〜^^

今はミラーレスはちょいと置いといて、レフ機で修業します。ミラーレスも良いのですが圧倒的に5D3、α900、S5Proが楽しいです。

>ピザっていい値段しますね〜
私はうどんの方はが好きです♪

食べたマルガリータは、ほぼ二人前で75元(1450円)でした。うどんはめちゃ好きで特にカレーうどんと肉うどん、そしてケツネうどんには目が無いです。

>そんなことないと思うな〜
今回アップしたものは
どれも素晴らしい色です!
モニターおかしいのとちゃう?

あははは、あほな!マクロと比べると明らかに50mmの方が色のりが淡泊目です。でもどちらも嫌いではないです。

>標準ズームは何かないのかというお問い合わせでしたよねね〜
だったらこれしかないと思います

だから、24−105的なやつがSONYにおまへん!!

>Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM です
ボケ味色乗りとも
最高です!

50mmはミノルタの古レンズでしばらく頑張ります。

>”利益よりも”
ってとこに惹かれます
お客さんとのコミュニュケーションですね♪

仕事を通じて親しくなった方は数知れず、おそらく私の属している業界で私の名前を知らない人はまずいないと思います。

>それに2400万画素と
階調性がいいのが
α900のいいところです^^

操作性が良いのも好きです。こんなカメラが2008年からあったなんてなんか損した気分です。

>大阪の千早赤阪村もいいですよ〜
早朝に是非行ってみてください!

そこなら、かなり近いです。おおきに!!行ってみます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2106236/
三角形の丘に綺麗な青空、そして渋く色づいた木々たち!師匠ならではの構図がさえていますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2106231/
うらやましいほど風景がお上手です。私にはこんなセンスはない。

それではこの辺でアップします。

朱家角からです。
α900です。

書込番号:18310615

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2014/12/27 20:18(1年以上前)

皆様こんばんは!!
やっと今年の仕事が終わりました。
さあて、明日から休みだぞ〜・・・・といっても大掃除が残っています^^
年賀状もこれからつくらなきゃ・・・なかなか休めません(^_^;)
それでは返レスです。

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2106838/
正面は太陽でしょうか? 
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2106796/
>新着ですね♪
>拡大して拝見しましたが
>破綻がないですね〜!
EX-100は侮れませんね〜 サイズはMですがそれにしても綺麗だと思いました。
遠景の景色なんかは難しいですがスナップでは十分ですね。
最近仕事で使うことが多かったんですが、やっぱりいいなあ〜
>レンズのファームアップっていままでなかったですね!
>Fujiくらいかな
ですかね〜・・・少なくともキヤノンではなかったです。
>こういう撮り方をして
>愛娘に申し訳なく思っておます
あっ! お嬢様でしたか・・・・しつれいしました<m(__)m>

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2106972/
とうたんワールドですね。 よくこういうの見つけると思います^^
普通に生活の中に溶け込んでいますね。
>私は、今のところ29日で正式に終了する予定ですが、まだまだ予断を許さぬ状況です。
あらら・・・・私は今日が御用納です。
なかなか大変ですね。
30日? サボっちゃいましょう!! 柱|-^)v

★BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2107409/
これは分かります。 喫茶店ですね^^ 漢字の国の人だもの・・・・古すぎますか? (笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2107441/
ガラスの煌めきがいいですね〜
そろそろご自宅にいらっしゃる時間なんでしょうね。
一年間、行ったり来たりの生活・・・お疲れまさでした。
日本のお正月を楽しんでくださいね〜!!

ここで一句
 “お休みも あれやこれやで 忙しい”・・・・大掃除と年賀状作りと買い物と・・・もう大変!!
 お粗末でした

書込番号:18310834

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2014/12/27 20:44(1年以上前)

船頭さん、ちょいと一服!

魚の干物制作中!

更に続けてお邪魔します。

☆会長さん

>最近のイルミはLEDなのでアップで撮る気がしませんが、明るい場所でも綺麗な色が出ますから撮り方も変わりそうです。

そうですね。近づいて撮ると色気ないことこの上ないです。最近のイルミは遠景に限るかな!

>初めて聞いたのが10年以上前なんですが、音場定位にびっくりしました。 でもマンションじゃあ鳴らせないし・・・何より資金が^^

私がオーディオに夢中になっていた時は、今ほど有名ではありませんでした。音場の定位は録音の優劣でも左右されますがこのスピーカーは定評があるようです。
私は女性ボーカルが好きなので、特に口の大きさがやはり気になりますね。

>おお〜・・・私も大好きなんです。でも葉っぱが見えなかったので違うかなあ? と思いました。

葉っぱは乗っていましたが、とても小さかったです。私はピザが好きで良く日本でも食べますが、この上海のお店よりうまい店はないと思います。

>シンプルなのが一番嵌りますね!!

はい!ピザはマルガリータがほとんどで、具のたくさん載ったものはあまり食べません。

>いえいえ・・・・ディーゼルのBMWと比べればお安いものかと・・・(笑)

冗談はさておき、本当にぢーぜるは良いですよ。一度最新のディーゼルを試乗してみてください。

>タセコイアの木はとにかく本当にまっすぐに上に伸びていきます。 本当に曲がらないんですよ。

おやまぁ、本当に私そっくり!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2106256/
雨上がり、水滴を見たら撮影したくなるのは私だけではないようです。

☆nanablueさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2106265/
一度撮影してみたいですね。

☆odachiさん

>すっかりα900の虜でしょうか♪

はい、古い人間なんでα900とかS5Proなんかが良いようです。

>いつかは魔会で一緒にヘロヘロになりましょう♪

了解です。お互い一升酒飲みましょう!あははは。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2106400/
こういう風に身を乗り出すの分かる気がしますね。

☆大和路みんみんさん

>え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
EOS Mって息子さんとα350とトレードしやんじゃなかったの???????

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
あのぉ、師匠!この話二回目です。たしかに以前のM夫君は東京の息子の元です。そして今のM子ちゃんはスレ仲間から格安で譲っていただいたものです。

私のM好きも年季が入っています。あははは。

>うちの愛娘
撮ろうとしたらなかなかこっちを向いてくれません^^;
寝てるのに邪魔して〜って
顔してます(笑)

我儘聞いていただきありがとうございます。
ニャンコちゃんも御免なさいね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2106640/
なかなか宜しおますね。やはりここまで寄れると迫力ですね。
今晩ヤフオク漁ってみます。

☆キャんノンとびら さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2106764/
ケーキ屋さんの宣伝写真よりお上手かもぉ〜〜。
そして、美味しそうですね。

☆とうたん1007さん

>私は、今のところ29日で正式に終了する予定ですが、まだまだ予断を許さぬ状況です。

どんなお仕事かは分かりませんが、今年もお仕事ご苦労様です。ゆっくりお休みください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2106972/
ご自宅の近くでしょうか。こんな風な小さな神社も良いですね。

またまた朱家角からです。
ほいじゃぁまたぁ〜〜。

書込番号:18310914

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2014/12/27 21:04(1年以上前)

またまたこんばんは!!
晩酌が終わりましていい気分です^^
明日に備えて寝るかあ〜!!
その前に返レスです。

★BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2107542/
いいなあ〜・・・ゆったりとした時間の流れを感じます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2107551/
水が近いのは良いですね〜
>そうですね。近づいて撮ると色気ないことこの上ないです。最近のイルミは遠景に限るかな!
はいっ! LEDイルミは近接でボカすとすごく汚く感じます。
この辺りは電球がいいですね。
神戸ルミナリエも今年は電球のようです。
>音場の定位は録音の優劣でも左右されますがこのスピーカーは定評があるようです。
私がショールームで聞いたのはピアノトリオですが、ピアノとドラムの定位が素晴らしかったです。
欲しいんですが1本で60万円以上でした^^ 120万円は無理ですね〜 (´・ω・`)
>はい!ピザはマルガリータがほとんどで、具のたくさん載ったものはあまり食べません。
私もマルガリータ大好きです。
家でピザの宅配を頼むときは一枚はマルガリータ・・・もう一枚はその時の気分で^^
基本中の基本ですね!!
>冗談はさておき、本当にぢーぜるは良いですよ。一度最新のディーゼルを試乗してみてください。
はいっ! 実は今デミオのディーゼルを注文しています。 納車は来年の2月終わりころ・・・楽しみです!!
試乗に行って一発でほれ込みました。
>おやまぁ、本当に私そっくり!!
皆様そう仰いますね〜^^・・・・ホンマカイナ?? (笑)
>雨上がり、水滴を見たら撮影したくなるのは私だけではないようです。
この板の方は皆様お好きですよ。
水滴はスイテキ・・・・・なんて 柱|-^)v

ここで一句
 “飲んだぞお〜 これで本当に 仕事納め” ・・・字余り!!
 お粗末でした

書込番号:18310976

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/12/27 21:56(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

第2のαショック! α7Rと

NEWレンズ^^ 太陽撮るにはこれしかない!

Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ

今日は馬見丘陵公園に朝日を撮りに行きました
山の上に雲がかかりなかなかうまく撮らせてくれませんね
でもそこそこ撮れました^^

ということで
いつもの馬見丘陵公園から
第2のαショック! α7Rと
NEWレンズ^^
太陽撮るにはこれしかない!
Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSSです^^

それでは横レスです

♪とうたん1007さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2106974/

焼肉パーティーの後でしょうか^^

>私は、今のところ29日で正式に終了する予定ですが、まだまだ予断を許さぬ状況です。
>30日は、自主的に挨拶回りかな?

部長も同じように出勤されてるのでしょうか?

♪BMW 6688さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2107408/

てるてる坊主の目にジャスピンコニカ
このレンズは補正がいらないくらいですね^^

♪BMW 6688さん こんばんわ2

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2107439/

運河の乗り合い舟でしょうか
風情を感じます^^

>有難うございます。たぶん50mmf1.4はピントはもともと合っていると思います。
>私の手振れが原因かもです。

作例を見る限りピンはあってますね
暗い時は手ぶれは必ずするものだと思って撮ってみてください
それでも手ぶれはします

>今日は半日一緒に遊びました。たくさんチューしてくれました。

女の子にチューされて幸せすね^^

>有難うございます。でも自分の下手さ加減は自覚しているつもりです。ショボーン。

ショボーン。というのは
口癖でしょうか(笑)

>シグマ、ニコンは知りませんがCANONレンズは堅いとは感じませんよ〜。
>AFはCANONが素晴らしいと思います。

AFはレンズもですが ボディの性能に影響されますね

>恋人に勝る人格はありません!!

そうですか
のぼせて見誤ることも往々にしてありませんか(笑)

>そうかな?私があんまり知らんだけかも・・・。

開放ばかりで撮っていれば 円形絞りは関係ありません(笑)
絞って点光源を撮ればよくわかりますよ^^
円形絞りを最初に作ったのはMinoitaです^^

>今はミラーレスはちょいと置いといて、レフ機で修業します。ミラーレスも良いのですが圧倒的に5D3、α900、S5Proが楽しいです。

よく言いますね〜
ミラーレスを会長に進めたのは
BMW 6688さんよ〜(笑)

>食べたマルガリータは、ほぼ二人前で75元(1450円)でした。うどんはめちゃ好きで特にカレーうどんと肉うどん、そしてケツネうどんには目が無いです。

こちらでも1500円くらいですね
その値段の価値があるのかなと思います
たまに食べますが^^
わたしは昆布うどんが好きです^^

>あははは、あほな!マクロと比べると明らかに50mmの方が色のりが淡泊目です。でもどちらも嫌いではないです。

今回アップしたのも十分な色乗りですよ^^
いちど同じ被写体を撮ってみてください
それなら一目瞭然ですね!

>だから、24−105的なやつがSONYにおまへん!!

F2.8通しでその画角は各社ともありません!
F4がお好みなのですね!

>50mmはミノルタの古レンズでしばらく頑張ります。

同じF1.4ですから
それもいいかも^^

>仕事を通じて親しくなった方は数知れず、おそらく私の属している業界で私の名前を知らない人はまずいないと思います。

それはお見それしました^^

>操作性が良いのも好きです。こんなカメラが2008年からあったなんてなんか損した気分です。

5DUと同じ時期に発売されてますが
前後ダイヤルとカスタムボタンが多いのとMFAF切り替えボタンがあるのが
大きく違うところです

>そこなら、かなり近いです。おおきに!!行ってみます。

行かれるなら早朝に行かれることをお勧めします

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2106236/
三角形の丘に綺麗な青空、そして渋く色づいた木々たち!師匠ならではの構図がさえていますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2106231/
うらやましいほど風景がお上手です。私にはこんなセンスはない。

色々とありがとう御座います
数を撮って
自分なりに一枚一枚評価して改善すれば
BMW 6688さんなら すぐにうまくなりますよ^^

♪みなさん

このへんで
いったん アップします

書込番号:18311173

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2014/12/27 22:00(1年以上前)

「初冬」  箱根駒ヶ岳頂上 無線通信中継施設と駿河湾

「樹氷」 箱根駒ヶ岳山上の神社にて

「下山」  富士山に雲が発生して高山の急変を予感させる・・・

「トワイライト」 三国峠より 三脚は持って行ってないので一脚で


Football-mania会長さま お気楽板の皆さま こんばんは

いよいよ押しつまってきましたね!
また一つ歳をとるのか! あ〜やだやだ!!
“目出度さも ちゅう位なり おらが春”と小林一茶が詠んでいます。
本来の意味は、あばら家で門松も立てないし、掃除もしないで正月を迎えて目出度いのかわからない正月である。
と、解説されていますが私は年齢の方が気になりまして・・・(^^;

我が家では掃除をしないというのは許されず、先日から腰痛をなだめながら、庭木の剪定、枯れ芝生の刈り込み清掃等を済ませ、年賀状の作成を本日やっと終わりポストに投函し一息ついたところです!
まだ家の掃除や窓拭きが残っています。
嫁は膝痛や股関節痛ですし、血圧も高い・・・
もちろんケツ圧も高い高い(爆)
ここで一句
“来年は 亭主関白 おらが春♪” 初夢に終わるのやろかなあ?

箱根旅行の在庫から貼ります。

借金(返レス)ようけ残ってます(^^;
すんまへんm(_ _)m


   

書込番号:18311187

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/12/27 22:42(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

EVFチルト液晶のNEX-6と

F4ズームで 超〜ボケきれい!

ナノARコートの FE 70-200mm F4 G OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ2

今日は家の掃除
おもいきっりしました
長く使ってなかったオーディオを
リビングから自分の部屋に持ってきました
久しぶりに聞いてみようと思います
でもターンテーブルがない^^;

ということで
今朝撮りました
いつもの馬見丘陵公園から 朝日
EVFチルト液晶のNEX-6と
F4ズームで 超〜ボケきれい!
またまたNewレンズ^^
ナノARコートの FE 70-200mm F4 G OSSです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2107520/

真っ青な空に目がいきますね♪
9:31この色は朝しか出ませんね^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2106838/
>正面は太陽でしょうか?

ハイ!太陽です!
ナノARコートの FE 70-200mm F4 G OSSも
ゴーストフレアが出にくいです!
最新のコーティングは違いますね^^

>EX-100は侮れませんね〜 サイズはMですがそれにしても綺麗だと思いました。
>遠景の景色なんかは難しいですがスナップでは十分ですね。
>最近仕事で使うことが多かったんですが、やっぱりいいなあ〜

ツァイスのT*コーティングですから
そりゃいいでしょ〜♪

>ですかね〜・・・少なくともキヤノンではなかったです。

SONYもないですね

>あっ! お嬢様でしたか・・・・しつれいしました<m(__)m>

ほんとは可愛いんですよ^^
昔流行ったデカバナみたいな撮り方しなけりゃ^^

♪BMW 6688さん こんばんわ3

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2107554/

雷魚の開きでしょうか^^
なんとも言えない
α900の色と
Minoltaレンズのボケ味ですね♪

>え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
あのぉ、師匠!この話二回目です。たしかに以前のM夫君は東京の息子の元です。そして今のM子ちゃんはスレ仲間から格安で譲っていただいたものです。

そういえばそうかも
でも今回のお話は初めて聞きましたよ〜^^
そんなに驚くことはないとおもいますよ(笑)

>私のM好きも年季が入っています。あははは。

先ほどのおはなしでは
ミラーレスはちょいと置いとくんでしたね^^

>我儘聞いていただきありがとうございます。
>ニャンコちゃんも御免なさいね。

なんなりとお気軽にリクエストしてください
労力だけなら提供できます(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2106640/
なかなか宜しおますね。やはりここまで寄れると迫力ですね。
今晩ヤフオク漁ってみます

早くゲットして撮りまくってください!
他にもSONYには85mm F2.8 SAMというレンズがあって
これも60cmまで寄れます
もちろんフルサイズ対応で
しかも2万円です!

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:18311345

ナイスクチコミ!5


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2014/12/28 11:56(1年以上前)

Football-mania さん ♪


みなさん ♪

こんにちわ^^

会長さん

今年もあとちょっとですが体調に気を付けて年末がんばります^^

会長さんPCからだとリンクの張り方がわからない><

"千頭ー井川間の トロッコ列車です"
電車とかあまり詳しくないですがこれ雰囲気あっていいですね♪
運転手さん?思わず等倍?でみてしまいました^^


大和路みんみん さん ♪

>フルサイズミラーレス
もうお買い求めになられたのでしょうか^^

おぉ^^;
狙ってるのをご存じでしたかw

正直レンズで悩んでます^^;
SonyさんのE?マウント今現在ラインナップが少ないみたいで。。
2回ポチってw
2回キャンセル入れるくらい悩んでます(;´▽`A``


>ピント拡大で追い込めば
ジャスピンになりますよ^^
お試しあれ^^

はい*o_ _)oバタッ

いっつも手持ちで><
これがSonyさんの新しいα7 Aを狙う理由の1つでもあります。。
手持ちで5軸でEVFを止められるのが単純なw
あとわクオリティ、質感にビビッときました(^▽^)/

大和路みんみんさん の Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 の素敵な作例を参考にさせて頂いてます♪
素晴らしい描写なんですが手持ちの富士フィルムさんの10-24と被って。。

もし?ファーストソニーを本気でいくなら?55mmからいくか思案中なんです^^


BMW 6688 さん ♪

ごぶさたしておりました^^;

でも常に作例は拝見させて頂いてます^^
いっつも海外に行かれてる印象がありますがカメラ選びも大変そうですね。。
いろいろな作例スレに合わせてたくさんカメラを持っていかれるんでしょうか?
すごい荷物になりそう^^

上海のお写真、SWAROVSKIのツリーですか?
とても素敵ですね♪
これホテルです?ショッピングモール?
シンガポールに行ったときに泊まったホテルに似ててびっくりです^^

odachi さん ♪

E-M1やっぱいいですね^^
12−40とかマイクロフォーサーズのレンズを持っているので・・・
いつかはE−M1と思ってます♪
後継機でもいいと思ってますが・・・
オリンパスさんのフラッグシップ機を買う時はカメラ欲しい欲しい病の最後にしたいと決めていますw
最後はオリンパスさんのカメラで♪


じーじ馬さん ♪

「泉に恋して」  水に映った熱帯性スイレン

いつもすごいですね♪
こうゆの探すというか狙うというか、練ってますよね^^
脱帽です!♪


遮光器土偶 さん ♪

遮光器土偶 さんとわこちらのスレいつもすれ違いしてしまいますね^^;
お城のお写真ですが新兵器ですね♪

お城とか見たことないんで新鮮です^^
無知をさらしてしまいますがお城って日本にたくさんあるんですね^^;
ちょっとびっくりw



午後から少しだけ今年最後のお仕事に行ってきます^^
さっき撮影しましたが、、小鳥むずいです^^;
ちょんちょこちょんちょこ飛びまわりま〜ムズいw
ピントも尻尾にあったりでw
X−A1ではなかなか追い切れませんでした。。
駄作ですがペタリさせて頂きます。。

みなさんどうぞよいお年を♪

書込番号:18312725

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/12/28 15:53(1年以上前)

みなさま、今夜も?まだ早い?
帰路にて、こんばんは?こんにちは

こっちは、雨が降って来まして、暗いです。

今日の外回り終了です。
もう、あと、3日ちょっとですね。
がんばりましょう

ではでは

書込番号:18313383

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:746件

2014/12/28 18:01(1年以上前)

季節はずれですが、、、

football-maniaさん、皆さん こんばんは

Part159お引越しおめでとうございます。
本板でもよろしくお願いします。


えっ?遅い?
ちょっと寝過ごしたかなぁ、、、(笑)

知らぬ間に今年も終わりのようですね。
1年が早いですね〜、歳をとるわけだ(泣)

それでは最新の在庫をペタします。
うっ、また1ヶ月以上撮りに行っていない!!(泣泣)
う〜〜ん、撮りに行きたいなぁ。


さてと、怒られないうちに掃除を終わらせないと、、、。

それでは、貼り逃げ失礼します。

書込番号:18313735

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2014/12/28 21:34(1年以上前)

ピンは飛行機^^

皆様こんばんは!!
お墓参りと強制連行と年賀状作りで終わりました。
明日は大掃除です・・・疲れたから今日はもう寝ようかな??
それでは返レスです。

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2107600/
おっ! これは順光ですね。 空の色が素敵です!!
>よく言いますね〜
>ミラーレスを会長に進めたのはBMW 6688さんよ〜(笑)
いえいえ・・・最初にFujiの呪いをかけたのはよびよびさんです。
そのあととどめを刺されましたが^^
でも、Fujiは買って本当に満足しています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2107682/
おお〜・・・映画のワンシーンみたいです。 SF映画で使えそうだなあ
>でもターンテーブルがない^^;
レコードはプレイヤーがないとただの円盤ですから^^
私もDENONのプレイヤーが欲しいなあ〜 以前持っていたんですが^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2107520/
>真っ青な空に目がいきますね♪
ありがとうございます。 プロビアです。
やっぱりこの色は惚れますね〜 
>ツァイスのT*コーティングですからそりゃいいでしょ〜♪
最近Xマウントのツァイスが欲しくなってきています。 危険だなあ〜^^

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2107655/
これは良いですね〜
実は箱根の樹氷って見たことありません^^
先日三国峠を走ったときには気温が0℃でしたが・・・
>本来の意味は、あばら家で門松も立てないし、掃除もしないで正月を迎えて目出度いのかわからない正月である。
あらら・・・そういう意味だったんですか〜
私の家のことを謳っているみたいです(笑)
>我が家では掃除をしないというのは許されず、先日から腰痛をなだめながら、庭木の剪定、枯れ芝生の刈り込み清掃等を済ませ、・・
私の家では、今年も大掃除は見える範囲で・・・ということになりそうです。
じーじ馬さんは腰を痛めておられるので大変ですね。 くれぐれもご注意ください!!
>“来年は 亭主関白 おらが春♪” 初夢に終わるのやろかなあ?
あはは・・・私も毎年そう思いますが・・・
絶対にそうはなりません。
結局毎年カカア殿下です!! (ToT)/~~~

★mhfgさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2108124/
メジロ君可愛いですね。 お尻フリフリ・・・ていう感じですね。
この子たちは落ち着きがなくてモデルさんとしては???なんですが、うまく撮られていますね〜
>今年もあとちょっとですが体調に気を付けて年末がんばります^^
本当に年末になりました。 お正月に体調を悪くすると悲しいので、しっかり体調管理をしたいですね。
>PCからだとリンクの張り方がわからない><
何のリンクでしょうか? 
リンク先にページを開いて、アドレスバーにカーソルを合わせてコピーすれば簡単にできますよ!!
>電車とかあまり詳しくないですがこれ雰囲気あっていいですね♪
おもちゃみたいな列車です。
でも本当に可愛いんですよ。
>X−A1ではなかなか追い切れませんでした。。
これだけ追っていれば問題なしと思いますが^^

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2108261/
これいいですね〜
とうたんワールド^^
>こっちは、雨が降って来まして、暗いです。
あらら・・・早いですね。
天気予報ではこちらは夜半から明日の明け方にかけて雨のようです。
明日は朝から大掃除なので雨は困るなあ〜
>もう、あと、3日ちょっとですね。
>がんばりましょう
はいっ!
強制連行と大掃除・・・・頑張ります!!

★たまりばさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2108369/
このバラ・・・色っぽいですね^^
ちょっとセクシー。
>えっ?遅い?
>ちょっと寝過ごしたかなぁ、、、(笑)
冬眠していましたか?? (笑)
>1年が早いですね〜、歳をとるわけだ(泣)
そうなんですよね。
私は来年早々に還暦です。 こんな年になるとは思っていなかったあ〜
>うっ、また1ヶ月以上撮りに行っていない!!(泣泣)
私も今月はまともに撮りに行けていません。
思いっきり撮りに行きたいなあ〜

ここで一句
 “年末も いつもの通り 強制連行”・・・・・字余り^^
 お粗末でした

書込番号:18314431

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/12/28 21:55(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

第2のαショック! α7Rと

F4ズームで 超〜ボケきれい!

ナノARコートの FE 70-200mm F4 G OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ

今日も朝から家の掃除です
こんな日に限って
朝日は格別きれいでした
近所から一応撮りましたが^^

ということで
いつもの馬見丘陵公園から
第2のαショック! α7Rと
F4ズームで 超〜ボケきれい!
もちろん円形絞りですよん^^
またまたNewレンズの
ナノARコートの FE 70-200mm F4 G OSSです^^

それでは横レスです^^

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2107580/

青空が綺麗ですね♪
プロビアの方が自然な感じで好きです^^
これぞ記憶色!

>はいっ! 実は今デミオのディーゼルを注文しています。 納車は来年の2月終わりころ・・・楽しみです!!

退職金で買われたのでしょうか
勢いに乗ってレンズを4〜5本買われるのでは〜^^

♪じーじ馬さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2107656/

雄大な景色ですね!
やっぱり山はいいな〜♪

>我が家では掃除をしないというのは許されず

奥様が厳しいのですね!
でも運動がてらいいかも^^

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:18314498

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/12/28 22:28(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

第2のαショック! α7Rと

F4ズームで 超〜ボケきれい!

ナノARコートの FE 70-200mm F4 G OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ2

それから防湿庫の整理も
手狭になってきたので
ヤフオクでレンズ4〜5本ドナするつもりです^^

ということで
いつもの馬見丘陵公園から
第2のαショック! α7Rと
F4ズームで 超〜ボケきれい!
もちろん円形絞りですよん^^
またまたNewレンズの
ナノARコートの FE 70-200mm F4 G OSSです^^

それでは横レスです^^

♪mhfgさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2108124/

メジロさん
お尻が可愛いですね♪

>おぉ^^;
>狙ってるのをご存じでしたかw

そりゃも〜
ミラーレス好きのmhfgさんことですから^^

>正直レンズで悩んでます^^;
SonyさんのE?マウント今現在ラインナップが少ないみたいで。。

そのうちいっぱい出てきますよ〜
待つのも楽しいですよ〜^^

>これがSonyさんの新しいα7 Aを狙う理由の1つでもあります。。
手持ちで5軸でEVFを止められるのが単純なw
あとわクオリティ、質感にビビッときました(^▽^)/

わたしも口から手が出るくらい欲しいです^^

>もし?ファーストソニーを本気でいくなら?55mmからいくか思案中なんです^^

あれ〜本気じゃないのですか〜
Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18ZAは滅茶滅茶いいレンンズですよ〜
わたしはAマウントでツァイスをたくさん持ってますので
なんとか思いとどまってます
これを買っちゃうとAマウントに戻れなくなりそうで^^;

太陽を直接撮れる唯一のシステムだと思います^^
早く使って 幸せ掴んでくださいませ〜^^

♪とうたん1007さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2108260/

これは火の見櫓でしょうか
登りたくななりませんんが(笑)

>今日の外回り終了です。
もう、あと、3日ちょっとですね。
がんばりましょう

31日まで仕事ですか〜
そりゃ 辛すぎる!

♪みなさん

このへんで
股 アップします

書込番号:18314636

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/12/28 23:27(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

EVFチルト液晶のNEX-6と

F4ズームで 超〜ボケきれい!

ナノARコートの FE 70-200mm F4 G OSSです^^

いつもの馬見丘陵公園から
EVFチルト液晶のNEX-6と
F4ズームで 超〜ボケきれい!
またまたNewレンズ^^
ナノARコートの FE 70-200mm F4 G OSSです^^

横レス続きます^^

♪たまりばさん こんばんわ

お久しぶりです

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2108366/

F1.2をF4まで絞って
こういうの好きです^^

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2107600/
>おっ! これは順光ですね。 空の色が素敵です!!

はい! SONYブルーです^^

>いえいえ・・・最初にFujiの呪いをかけたのはよびよびさんです。
>そのあととどめを刺されましたが^^
>でも、Fujiは買って本当に満足しています。

それはよく存じてますが
BMW 6688さんもひつこくお勧めでした^^
キットレンズでは
まだまだ満足してると思いませんが(笑)
キットレンズだけで終わる人は
お気楽板にはいません!(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2107682/
>おお〜・・・映画のワンシーンみたいです。 SF映画で使えそうだなあ

是非是非使ってください!
カメラマンやりますよ^^

>レコードはプレイヤーがないとただの円盤ですから^^
>私もDENONのプレイヤーが欲しいなあ〜 以前持っていたんですが^^

わたしも買おうかな〜
YAMAHA NS-690とDAIATONE DS-28Bを30年ぶりに
大音響で鳴らしてみたいです^^

>最近Xマウントのツァイスが欲しくなってきています。 危険だなあ〜^^

本音が出ましたね!
退職金ももらったし 買わにゃ〜(笑)

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:18314857

ナイスクチコミ!5


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2014/12/29 01:12(1年以上前)

立石公園プチ^^

WBを弄っています^^

赤レンガ倉庫にも^^

プチ納めな日でした♪

会長 皆さま こんばんは♪

やっと年賀状の作成が終わりました(^_^;)
気がつけばこんな時間に(>_<)

と言う訳で恒例の貼り逃げで失礼します♪

とは言え。。。
お茶濃い味さん、ひろっちさん、昨日はお寒い中でしたがプチにお付き合い頂きありがとうございました!
じっくり撮ったのに振り返ればド定番な写真を量産しましたが、先ずは模倣からと自分に言い聞かせております^^;
またの機会でも宜しくお願い致します。

それでは今夜はこのあたりで失礼しますm(_ _)m

書込番号:18315151

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10776件

2014/12/29 02:00(1年以上前)

真夜中にこんばんは!!
いったん寝たんですが目が醒めちゃいました^^
・・で、返レスです!!

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2108612/
ん〜・・・これは何とも言えず良い色彩ですね。
>>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2107580/
>青空が綺麗ですね♪
>プロビアの方が自然な感じで好きです^^
ありがとうございます。 よく見ると傾いていますが^^ 
この空の色は本当に大好きです。
>退職金で買われたのでしょうか
>勢いに乗ってレンズを4〜5本買われるのでは〜^^
残りは老後の生活資金です。 柱|-^)v
>ヤフオクでレンズ4〜5本ドナするつもりです^^
・・でまた、何かが増えるんですね。 なんだろう???(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2108670/
この時期にバラですか〜
お正月にバラっていうのもいいなあ〜
>キットレンズだけで終わる人はお気楽板にはいません!(笑)
一応EFマウントがすべて使えるようになりました^^
マウントアダプターは便利です。
・・で、・・・・ウフフフ柱|-^)v
>YAMAHA NS-690とDAIATONE DS-28Bを30年ぶりに
>大音響で鳴らしてみたいです^^
おお〜・・・
DS-28Bをお持ちですか。私も使っていました。
DS-251MKUと違って落ち着いた音でしたよね。
>退職金ももらったし 買わにゃ〜(笑)
ですから・・・老後の資金に^^
かみさんにがっちり握られています。 あとは小遣いをためなきゃ^^

★odachiさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2108795/
富士山、見えているじゃないですか〜^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2108797/
赤レンガ倉庫は夜がいいですね。
あれ? 誰かが写っているようですが・・・・
>やっと年賀状の作成が終わりました(^_^;)
>気がつけばこんな時間に(>_<)
どうしてもこの時期になってしまいますね。
私も今日・・・昨日年賀状作りが終わりました。
途中で、今年は止めちゃおうかな〜・・・・と思いましたが、勢いで作りました^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2108798/
さすがに1DX+24-70U+Gですね。 高感度が素晴らしいと夜景を撮りたくなりますね!!

ここで一句
 “年末に プチオフなんて 裏山だ〜”
 お粗末でした

書込番号:18315209

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:415件

2014/12/29 14:23(1年以上前)

ハッシブさんが良く行かれる九十九谷公園 70-200F2.8L IS II

← 70-200F2.8L IS II +1.4xU型 7枚をHDR

← 70-200F2.8L IS II +1.4xU型 5枚をHDR

Football-maniaさま & みなさま こんにちは

またまたチョイお久です・・・
あと数日で新年ですね。年末年始のお休み中の方が多いのかな!

★Football-maniaさん こんにちは
X-M1とEFレンズを組み合わせて、楽しまれていますね。
撮れば撮るほどピントが合う確率が上がり、ますます嵌ってしまうのでしょうか?

>商売敵の研究所・・・見に行きたいなあ!!
2月と4月は、仮予約しておきますね♪

>・・って、何でしたっけ?? 忘れちゃった^^
商売敵の研究所のことです(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18184991/ImageID=2098500/
えっ、これがキットレンズ!良い解像してくれますね♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18184991/ImageID=2100009/
この緑葉達も、紅葉するのでしょうか?もしそうだとすれば、来年も・・・♪
その際は、行く時期を慎重に選ばないといけませんね!


★AM−Sさん こんにちは
鎌倉獅子舞の谷に、行かれたのですね♪数日前に、お茶さんと行ってきましたよ!
ご一緒したかったですが、なかなか日が合わないですね(><)


★花撮りじじさん こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18184991/ImageID=2098194/
シルク感が堪らないです♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18184991/ImageID=2100383/
この撮影ディスタンスで、ピンバッチリ♪ブレも無し!完璧だぁ!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18184991/ImageID=2100387/
これ良いですね♪新芽たちの初紅葉?初の厳しい冬を迎えるのでしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18184991/ImageID=2100390/
撮影教本に出てきそうです♪低姿勢で、撮影時の苦労が頭に浮かびます。


★とうたん1007さん こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18184991/ImageID=2098251/
連なる玉ボケがス・テ・キ♪

お忙しそうですね。年始ぐらいは、ゆっくりできるように計画されてください。


★じーじ馬さん こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18184991/ImageID=2098433/
バッチリですね♪


★大和路みんみんさん  こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18184991/ImageID=2098382/
映画に出て来る未来都市ようです♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18184991/ImageID=2098527/
この季節にひまわり!!!!!ひまわりの黄色と青空・白い雲、気持ちの良い配色です♪


★お茶濃い味さん こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18184991/ImageID=2098735/
和心、良いですね♪

>新緑の頃に、宜しければまた歩きましょう〜。
は〜い♪よろしくお願いします。
帰宅後ネットで調べると、昔 農家さんが閑散期に桜の木で炭を作るため
山桜を植えられその山桜が残っっているとか!
期間が短いので難しいですが、この山桜が咲く頃にもと思っています。


★BMW 6688さん こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18184991/ImageID=2099047/
みんみんさんを師匠にされているだけに ♪
このレンズは、スルーしたくても眼を惹きます!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18184991/ImageID=2099798/
紅葉と背景の緑葉とのコントラストが、良いですね♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18184991/ImageID=2099798/
ほら、やっぱりこれも!こちらのお花は傷んでなくて良いのを選ばれていますね♪


★よびよびさん こんにちは
> Mマウントには、なかなか、食いついてくれませんね。(爆)
> でも、マウント遊びをお始めになられたので、その後を楽しみ待っている次第です。
心理的には、大分効いているようです♪あと一押しかも!


前板の返レスを終わらせて頂きます♪

書込番号:18316513

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:415件

2014/12/29 16:42(1年以上前)

名勝三ツ石 70-200F2.8L IS II +1.4xU型

← 70-200F2.8L IS II +1.4xU型 3枚をHDR

Football-maniaさま & みなさま こんにちは

新板?の返レスさせて頂きます。

★Football-maniaさん こんにちは
>冬ですね〜 撮るものに困る季節です。
冬しか撮れないものも有りますからね♪寒すぎて、出掛けたくないのは、確かですが(笑)
ならば、プチをたくさん計画して、無理にでも出かけちゃいますか!
身体が鈍ってきたら運動→ランニング→散歩→撮影、やっぱ撮影が良いですね!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2104846/
水仙が至る所で見かけられるようになりましたね♪
冬本番はこれからですが、春も近づいていますよ!
折角の冬なので、撮影も楽しみましょう。


★大和路みんみんさん  こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2100663/
SWC・・・TS-Eですか。羨ましいなぁ!αでも使用可!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2102515/
やはりそうでしたか!これも布教活動の一環なのかな?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2104123/
若大将が言ってましたが、本当にフレアが出ないですね。
風景撮影では大きな武器・魅力です♪


★nanablueさん こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2100035/
枝の中の難しいのを、撮られていますね♪
以前、AFポイントが大きいなどのコメントを見かけたと思いましたが、
設定で対応可能ということでしょうか?


★じーじ馬さん こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2100469/
ライトアップ狙いだったのでしょうか!そこそこ遅い時間ですよね。
そのあと、しっかり温まれましたか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2103322/
光芒好きです♪


★にほんねこさん こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2101881/
綺麗な落ち葉ですね♪強い風、吹いていますか?


★AM−Sさん こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2103518/
このレンズ、良い話しか出てきませんね♪
これ手持ちですか?もの凄い解像かと!!


★花撮りじじさん こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2100985/
良い紅葉の時期に行かれたみたいですね♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2103933/
これは・・・これは!宝石の世界♪
今冬、チャレンジしてみたいな!


★BMW 6688さん こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2101622/
花束かフラワーアレンジメントでしょうか?良い色合いです。


★α77ユーザーさん  こんにちは
はじめましてかな?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2101920/
揚力を得ようとして下に折れ曲がった主翼、新鮮でした♪


★遮光器土偶さん こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2102706/
手前の枝は、桜?梅?またまた、春に行かなきゃって感じでしょうか!


★mhfgさん こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2103079/
こちらは、会長の大好物ですよ♪私も少しだけ!


★聚楽斎さん こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2103465/
流石、富士!芝草の緑が特徴的!!その変化を楽しめるのも良いですね♪

>>クラシッククロームは重厚な感じがしますね^^
>抑えめの色調ですね。ちょっと使いどころが難しそうですが都会のスナップに向いているかもしれません。個人的にはいい感じです。
私も、クラシッククローム好きだなぁ!どの場面に合うのか・・・あっ私は考える必要ないか!


★お茶濃い味さん こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2103700/
素敵なイルミですね。今年は、イルミが撮れませんでした(><)


★とうたん1007さん こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2104256/
小悪魔も嵌りましたよ♪シルバニア!


★odachiさん こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2104405/
朝の一枚ですが、冬の寒さが伝わってくる一枚です♪


★ハッシブ2世さん こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2105246/
白い波と蒼い海が素敵で、波の感じが特に良いと思います♪
またまた、撮影場所で呪われてるなぁ!


本スレ分、かなりおさぼりで下書きしましたが、レス途中で一旦中断します。
また近いうちに♪

書込番号:18316906

ナイスクチコミ!7


nanablueさん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:20件 amebaownd 

2014/12/29 17:13(1年以上前)

Football-maniaさん、みなさん、こんばんは。

すっかり年の瀬ですね〜。
今日は雨でうちで年賀状作ったりしていましたが、明日は撮り納めできるかな〜と思っています。

これから近所でプチ忘年会なので、すみませんがお一方だけ。

☆ひろっちさん

> 以前、AFポイントが大きいなどのコメントを見かけたと思いましたが、
> 設定で対応可能ということでしょうか?

こればかりはどうしようもありませんので、できるだけ被写体が大きく見えるようテレコンをつけて一点AFで狙うしかありません。
そしてメジロさんが出てくるのをじっと待って、その瞬間を撮る、です。

2〜4枚目はメジロさんが目の前に現れた瞬間を撮りました。
その間1秒以内です〜。

では〜。(^-^)/

書込番号:18316995

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/12/29 18:42(1年以上前)

歩いて3分 近所から日の出

第2のαショック! α7Rと

こいつも逆光滅法強い! やっぱりT*^^

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ

今日はカメラオフで
朝から家内と一緒に大掃除してました
大掃除というより
いらんもの捨ててました^^
断捨離ちゅうやつかなー(笑)


昨日撮りました
歩いて3分 近所から日の出
第2のαショック! α7Rと
こいつも逆光滅法強い! やっぱりT*^^
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSSです^^
一脚で撮りました^^

それでは横レスです^^

♪odachiさん こんばんわ

若大将! まいど〜^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2108798/

拡大して拝見しました
隅々まで見事に解像してます
すごい描写力です!
ISO400となってますが
ISO100で撮らない理由を教えてください^^
長秒ノイズを嫌ってでしょうか?

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2108612/
>ん〜・・・これは何とも言えず良い色彩ですね。

よく見るといろんなものが写ってるのですが
太陽光で水が赤くなって綺麗だったので撮りました^^

>ありがとうございます。 よく見ると傾いていますが^^ 
>この空の色は本当に大好きです。

ほんといい色だわ〜^^
ほんまに2〜3度傾いてますね
Jpeg出しだから直すのが面倒なんですね!

>残りは老後の生活資金です。 柱|-^)v

あと25年生きるとして
年金はこれくらいやから
年になんぼいるな〜って話ですね!
でも元気で写真が撮れるのは12年ほどですので
今楽しまにゃ損です(笑)

>・・でまた、何かが増えるんですね。 なんだろう???(笑)

ちゃいます!
増えたから減らすのです(笑)
でも5軸手振れ補正のα7Uが欲しいです^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2108670/
>この時期にバラですか〜
>お正月にバラっていうのもいいなあ〜

バラは剪定だけしてやれば
真冬を除いて何度でも花を咲かせます

>>キットレンズだけで終わる人はお気楽板にはいません!(笑)
>一応EFマウントがすべて使えるようになりました^^
>マウントアダプターは便利です。

でもフルサイズで使えないのがイマイチじゃないでしょうか
フルサイズのレンズはフルサイズで使いたいものです
だから5軸手振れ補正のα7Uが欲しくなるのです^^

>・・で、・・・・ウフフフ柱|-^)v

何を企んでるのですか
Biogonでしょうか^^
Fujiにもいいレンズいっぱいありますよ〜

>DS-28Bをお持ちですか。私も使っていました。
>DS-251MKUと違って落ち着いた音でしたよね。

DS-251MkUもありましたが
粗大ゴミで捨てました^^
DS-28Bでジャズ ポピュラー
YAMAHA NS-690でクラシックを聴いていました
NS-690はご存知でしょうか?

>ですから・・・老後の資金に^^
>かみさんにがっちり握られています。 あとは小遣いをためなきゃ^^

うちは半々です
でも通帳は家内が持ってますが^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2108820/

定番ですね!
新作もご披露くださいね^^

♪みなさん

このへんで
いったん アップします

書込番号:18317244

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/12/29 19:15(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

第2のαショック! α7Rと

F4ズームで 超〜ボケきれい!

ナノARコートの FE 70-200mm F4 G OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんどは
いつもの馬見丘陵公園から
第2のαショック! α7Rと
F4ズームで 超〜ボケきれい!
もちろん円形絞りですよん^^
またまたNewレンズの
ナノARコートの FE 70-200mm F4 G OSSです^^

横レス続きます

♪ひろっちさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2109136/

お〜日本画の世界ですね〜♪
HDRとは思えません^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18184991/ImageID=2098382/
映画に出て来る未来都市ようです♪

東京と比べると
スケールの小さいOSAKA都です(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18184991/ImageID=2098527/
この季節にひまわり!!!!!ひまわりの黄色と青空・白い雲、気持ちの良い配色です♪

はい!
やっぱりT*です^^

♪ひろっちさん こんばんわ2

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2109245/

これは年賀状に使えますね♪
関西で言う所の二見浦ですね^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2100663/
SWC・・・TS-Eですか。羨ましいなぁ!αでも使用可!!

買っちゃってください!
CANONでは広角を代表するレンズです!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2102515/
やはりそうでしたか!これも布教活動の一環なのかな?

というより
3600万画素で撮ればどうなるのかなという興味からです!
3600万画素についていけないレンズもあります

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2104123/
若大将が言ってましたが、本当にフレアが出ないですね。
風景撮影では大きな武器・魅力です♪

是非5軸補正のα7Uとセットでお買い求めください!
山でも海でも逆光でもお気楽な撮影ができますよ^^

♪nanablueさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2109274/

拡大して拝見しました
いい解像してますね〜♪

>2〜4枚目はメジロさんが目の前に現れた瞬間を撮りました。
その間1秒以内です〜。

腕が違うわ〜(笑)

♪みなさん

このへんで
股 アップします

書込番号:18317357

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2014/12/29 20:23(1年以上前)

千手観音菩薩

虚空蔵菩薩

文殊菩薩

普賢菩薩

皆様こんばんは!!
暮れは何かと忙しい〜 今日も朝から大掃除と強制連行で疲れました。
晩酌が終わって一息ついています。
明日まだ大掃除が残っています。
今年の事は今年のうちに・・・ですね!!
それでは返レスです

★ひ ろ っ ちさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2109126/
これは美しいですね〜 夜明け間近の景色は幻想的です。
>撮れば撮るほどピントが合う確率が上がり、ますます嵌ってしまうのでしょうか?
そうですね。LVで拡大してピント確認ができますのでヒット率は高くなりますね。
ただし老眼鏡が必須です^^
今のところP50でした使っていませんが、17-40も面白そうです。
>>・・って、何でしたっけ?? 忘れちゃった^^
>商売敵の研究所のことです(笑)
オホホホ・・・・そうでした^^
最近短時間記憶があやふやで・・・・柱|-^)v
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18184991/ImageID=2098500/
>えっ、これがキットレンズ!良い解像してくれますね♪
はいっ! こういう被写体は得意のようです。
ファームアップで見違えるようになりました。
あとは、遠景の針葉樹なんかの描写ですね。 今度試してみます。
>その際は、行く時期を慎重に選ばないといけませんね!
寸又峡は時期も難しいですがとにかく朝早く行かないと駐車場からかなり歩かなければいけません。
でも、実際の撮影は昼近くが日差しの関係で一番だと思います。
このあたりが難しいですね。
お出でになるなら朝早く静岡駅で待ち合わせして車で・・・ということかな?
>> でも、マウント遊びをお始めになられたので、その後を楽しみ待っている次第です。
>心理的には、大分効いているようです♪あと一押しかも!
ハーックション!! なんか噂されているような・・・・(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2109246/
これは良いですね〜 最高の三ツ石です!!
>身体が鈍ってきたら運動→ランニング→散歩→撮影、やっぱ撮影が良いですね!!
休みに入ってからまだ撮りに行けていません。・・・って、二日しかたっていませんが^^
大晦日には撮りに行きたいなあ〜 1DXもご無沙汰ですし^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2104846/
>水仙が至る所で見かけられるようになりましたね♪
自分で撮っていてアレですが・・・これ水仙ですかね??
一本だけ芽が残っていました。 なんだかわかっておりません(笑)

★nanablueさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2109275/
メジロ君を見事に捉えていますね。
この子たちは動きが慌ただしいのでモデルさん向きではないですね^^
もっと落ち着け〜!!
>今日は雨でうちで年賀状作ったりしていましたが、明日は撮り納めできるかな〜と思っています。
こちらも午前中は雨でした。
午後には上がりましたが、待ってましたと強制連行で^^
>できるだけ被写体が大きく見えるようテレコンをつけて一点AFで狙うしかありません。
どんなにカメラが高機能になっても結局は個人のスキルが大事なんですよね。
高機能を使いこなせていない私は・・・・困っちゃう^^
>その間1秒以内です〜。
瞬きする真ですね^^  還暦親父には難しいなあ〜 (◎o×)☆\(^^)

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2109328/
朝だ朝だよ〜・・・朝日が昇る〜  こんな歌を思い出しました^^・・・・古いっ!!
>断捨離ちゅうやつかなー(笑)
なかなか出来ないんですよね。 特に昭和生まれは・・・^^
>Biogonでしょうか^^
>Fujiにもいいレンズいっぱいありますよ〜
フフフフフ・・・・・・(^_^;)
>NS-690はご存知でしょうか?
もちろんです!!
学生だったので手が出ませんでした。
そのあとで出たNS1000Mは本当に欲しかったなあ〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2109364/
ヘイヘイホー・・・かな?
>腕が違うわ〜(笑)
あはは・・・・みんみん師匠でも無理ですか〜
還暦過ぎたら諦めましょうね!! (^_^;)

ここで一句
 “瞬発力 歳と一緒に 失われ”・・・・・^^
 お粗末でした

書込番号:18317569

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1464件

2014/12/29 22:55(1年以上前)

新幹線車両-1

新幹線車両-2

新幹線車両-3

新幹線車両-4 D700+24-70mm

Football-mania様 お気楽板の皆様 こんばんは!!

会長さん 今日はもう12月29日後残すのは明日の30日と大晦日
だけになってしまいました。
バタバタしている間にもうすぐ正月になってしまいます。
今日は午前中に買って場の掃除をするように命令が下りて来て、懸命
に行い午前中で済ませました。
これで年末の大掃除はマイカーの清掃を覗き全部終了しましたので明
日は買い出しに強制連行されます。
会長さんの所はどうですか。 お仕事をなさっていらっしゃいますか
ら仕事納め後間が無いのでまだ残っている仕事があるかもしれません
が頑張って奥様のご機嫌を十分に取っておいて下さいね。
一番当てにされている時ですから無駄な抵抗をなさらないようにして
下さいね。

今夜はやることもないし、テレビも面白くないので早めに寝ようとし
ましたが、夜中に目が覚めてしまうような気がしましたので急遽お邪
魔しました。
今夜は27日の土曜日に息子と一緒に新幹線車両を撮りに出掛けまし
たので、その時の写真の一部をアップします。
今夜は上から撮った縦構図の写真をアップします。
シルキーピクスで多少はなぶっています。

書込番号:18318158

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:181件

2014/12/30 01:15(1年以上前)

立石海岸でプリン食べたあと・・・

みなとみらいでドリアを食べたあと・・・

食べてばっかりじゃん・・・って言わない!

ほら、ちゃんと撮ってるでしょ〜(*^^)v

会長、みなさま、こんばんは〜!
休みってなんでこんなに早く過ぎちゃうんでしょうかね〜(>_<)
あれよあれよという間にあと2日で今年も暮れてしまいます。
会長をはじめ、お気楽板のみなさまには今年もいろいろお世話になり、本当にありがとうございました。
来年もぜひ、引き続きよろしくお願いいたします<m(__)m>

既に報告されていますが、先日はひろっちさん、Odachiさんと葉山の立石海岸公園〜みなとみらい赤レンガ倉庫のプチオフに行って参りましたので、ペタリさせていただきます。

では、横レス失礼しま〜す。
●大和路みんみんさん、こんばんは!
いつもレスありがとうございます。今年もいろいろお世話になりました。
>イルミネーション
>綺麗な色ですね〜♪
>SS1/60秒
>手持ちでしょうか
ハイ!手持ちで低いアングルからです。バリアングルはやはり便利ですね〜!
この時季は、いろいろな所にツリーやイルミネーションがあるし、空気が澄んでいるから景色に撮らされちゃいますよね〜。

●BMW 6688さん、こんばんは!
お帰りなさい!お仕事いつも大変ですね〜。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2103978/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2106009/
上海のこれらの写真は、景気の良さや勢いを感じます。これからもアップお願いします。

>機材多し、腕は無しですが頑張って精進したいと思います。
同じく!僕も精進しなくちゃ・・・(-_-;)
>まだまだ十分鑑賞できますね。こんな所で昼寝がしたい!
一週間遅かったかなぁ〜っていう感じでした。昼間のあったかい太陽の陽でお昼寝したい!!

●会長〜、再びです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2103701/
>いいなあ〜・・・ホッコリします。
>喫茶店で飲むときはネルドリップがいいなあ!!
ここは、大学時代によく行っていた店で、最近は昔ながらの『喫茶店』ってホントに少なくなっちゃいましたよね〜。いつまでもこの空間を残しておいて欲しいなぁ。今度チャンスがあったら逝きましょう!

●Odachiさん、ひろっちさん、こんばんは!
今年も、いつもいつもありがとうございました。プチ納め、楽しかったですね〜!気が付いたら10時を回っていてビックリでした!(@_@;) 楽しい時間はなんと速いこと!!
来年も、今年同様、ご贔屓によろしくお願いします。<m(__)m>



それでは、次は新年に。(^.^)/~~~
みなさま、よいお年を!


書込番号:18318584

ナイスクチコミ!5


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2014/12/30 11:44(1年以上前)

寒さ忘れるのが届いた♪

凍ってたんだけどw溶けてきちゃったw

Football-maniaさん ♪

みなさん ♪

こんにちわ^o^

会長さん、、やはり厳しいモデルさんでしたか(^◇^;)
あまりにチョコチョコするんで(≧∇≦)
2秒同じ場所に居てくれないですねw

http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2108820_f.jpg

わたしが撮るコマちゃん?より綺麗w(^◇^;)
困ったものです、、ちっともうまくならなくて(≧∇≦)

負けない様なのまた撮ってこよw(^◇^;)

会長さんそういえば富士Xマウント用のツァイスですか?
増やしちゃいましょう!^o^
とてもクオリティが高くていいですよ♪
絞りリング?このクリック感とかシビれてしまいますよ^o^
ど〜ん!と背中押しちゃいます♪


ひ ろ っ ちさん ♪

http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2109126_f.jpg

幻想的なとても素敵なお写真です^o^
風景写真はやはり行動力と忍耐力(≧∇≦)
まだまだわたしにはムリな世界ですw

キチンと手間暇をかけ、また撮影するタイミングとか行動力とかすごいです。。

わたしは常にお手軽ショットばかりで(^◇^;)
みなさんの大作の中でかえって・・・目立ちw
お恥ずかしいです、、


大和路みんみんさん ♪

>メジロさん
お尻が可愛いですね♪

メジロという鳥ですか(^◇^;)
無知でしてとても勉強になります^o^
この子はいっつもつがいでお庭にいますw
だけど大きな鳥に追い回されて(≧∇≦)
ミカンの木が3本ありますが適度に食べて、あとは鳥たちに残してあります。。
あと柿はだいぶ前にカラスかな?
食べられてました(^◇^;)

鳥ってすごく頭が良くて柚子やレモン、夏みかんは絶対に食べないんですね(^◇^;)
ちゃんと知ってるのがすごい♪

α7 U は・・・そのうちにシレッと買ってしまいます(^◇^;)
わたしには少し重いですが、買ってしまえばなんとかなるかな?と思ってます。。

レンズたくさんあるんですね^o^
作例を拝見しててやはり新しいズーム?
いいですね^o^
できたら初めてのメーカーさんで明るい単焦点がいいなって思うんですが、使い出すとやはりズームが便利で悩みます。。

できれば・・・できれば(^◇^;)
レンズ増やしたくないw

かならずこれ1本で!
と決めていても(^◇^;)
増えていからw
この病気w治し方しりませんか?^^;


でわ♪

またまたw
みなさん〜良いお年を♪

※富士さんのCBきた^^
5000円ですがちょと嬉しい♪
なんだかちっさいミニチュアカメラも当たったw

書込番号:18319573

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:415件

2014/12/30 15:46(1年以上前)

プチのきっかけに♪ 28-300F3.5-5.6L IS

← 満潮時とほぼ重なり

← こんなことになる車も!

日付変わってプチから 24-70F2.8L II

Football-maniaさま & みなさま こんにちは

昨日の返レスの続きをさせて頂きます。

★Football-maniaさん こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2106256/
拡大して光芒を確認しました。大幹の陰に綺麗な光芒が、輝いていますね♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2106796/
明るさ補正が、全然できてないですね(爆)
明るさ補正しちゃったら、UPできないですものね!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2108599/
睨まれているように感じて撮られましたか?
微笑まれ見守られていると感じて撮られましたか?
天使の心を持つと・・・・(笑)

>これは美しいですね〜 夜明け間近の景色は幻想的です。
ありがとうございます。
花撮りじじさんが、興味を持たれたようなので、ご一緒に如何ですか♪


★花撮りじじさん こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2106059/
苔も良いですが、背景の紅葉・・・いえ錦葉も良い感じですねぇ♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2109605/
ノーズに写っている影(送電線と絶縁碍子かな)が、
700という文字に見えて、面白い作品になっています♪


★大和路みんみんさん  こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2106180/
冬を感じさせる一枚、朝早くからですが、風邪など惹かれませんように!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2106231/
かすかなフレア?本当に、フレア・ゴースト出ないですね♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2106634/
こんなにはっきりくっきり、皮膚病になんかなってられない!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2107598/
原風景として、もの凄くバランスした一枚と感じてます。

ナノARコート が、凄いのか。ゴクッ!

>これは年賀状に使えますね♪
ありがとうございます。来年。。。ではなかった、再来年の年賀状候補にしますね♪


★nanablueさん こんにちは
>写真が四角なのは現像時に現像ソフトのSILKYPIXで比率を1:1に設定しているからです。(^-^)
スクエアが流行りでしょうか!そういえば、スクエアな、モニタが発売されるとか!!
縦位置も横位置も同じ大きさで表示できるので、良いなぁ・・・なんて思っています。

>できるだけ被写体が大きく見えるようテレコンをつけて一点AFで狙うしかありません。
>そしてメジロさんが出てくるのをじっと待って、その瞬間を撮る、です。
ご説明有難うございます。APS-CとフルサイズのAFポイントの大きさは同じで、
APS-Cは、センサーが小さい分、被写体と比較しAFポイントが大きく感じるのかな?
使う人がいろいろ考えて使えば、十分使える。場合によっては全く問題なく使える。
そんな感じで受け止めました。


★odachiさん こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2106400/
相変わらずのスポーツ万能ぶりで、こちらの上達が楽しみです♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2108795/
良い感じですね♪左右の撮影範囲の感覚を見習わなきゃ!

>じっくり撮ったのに振り返ればド定番な写真を量産しましたが
私のは定番しかありません。。。
赤レンガ倉庫は、何を撮って良いのやら?って感じでした。
こちらこそ、遠くから足を運んで下さり、ありがとうございました♪
odachiさんの縄張りでも開催しましょうね!


つづきます♪

書込番号:18320174

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:415件

2014/12/30 15:55(1年以上前)

24-70F2.8L II

24-70F2.8L II

24-70F2.8L II

24-70F2.8L II

つづきです♪

★BMW 6688さん こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2106612/
ベニス?イエイエ、水の蘇州?行ったことはないのですが(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2107409/
龍井茶が好きなのですが、高くて買えないです。


★キャんノンとびらさん こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2106764/
う〜ん!羨ましい!!おいしそう♪
我が家もちっちゃいのではなく、大きいのが食べたいぞ・・・・・・・・・・・!!!!!!


★とうたん1007さん こんにちは
>私は、今のところ29日で正式に終了する予定ですが、まだまだ予断を許さぬ状況です。
お休みできてますか!家族が待ってますよ〜♪(魔族でなくて良かったでしょ)


★じーじ馬さん こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2107655/
春でもかなり寒かった記憶が・・・
寒さの中での撮影は、身体に堪えますが写真もちゃんと応えてくれますね♪


★mhfgさん こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2108124/
メジロさんのお尻が可愛いですね♪
どれも、羽感がすごく出ていて、良いですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2108128/
4枚の中では、↑が最も好みと感じました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2109947/
キャンペーン内容を知らないのですが、まずは、おめでとうございます。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
>幻想的なとても素敵なお写真です^o^
ありがとうございます。わたしは、まだまだひよっこなので。。。


★たまりばさん こんにちは
>うっ、また1ヶ月以上撮りに行っていない!!(泣泣)
それは、やばいです!至急、招集を!!年末年始は厳しいかぁ!!!!!


★お茶濃い味さん こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2109740/
ほほう・・・こんなアングルも有りましたか♪
3人3様のが撮れたようですね(*^□^)

往復ご一緒させて頂き、撮影だけでなく行き戻り共楽しい時間が過ごせる
一粒で2度美味しい♪プチでした。ありがとうございました。


それでは、失礼します♪

書込番号:18320199

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/12/30 18:20(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

第2のαショック! α7Rと

F4ズームで 超〜ボケきれい!

ナノARコートの FE 70-200mm F4 G OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ

今朝は近くの山の頂上で日の出を撮りました
大和盆地は霧に包まれていて
登る朝日もフィルターがかかってるみたい
コントラストの無い世界でした^^

ということで
今回も
いつもの馬見丘陵公園から
第2のαショック! α7Rと
F4ズームで 超〜ボケきれい!
もちろん円形絞りですよん^^
またまたNewレンズの
ナノARコートの FE 70-200mm F4 G OSSです^^

それでは横レスです^^

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2109447/

これはどこの仏像でしょうか
撮らせてくれるって珍しい^^
奈良でも撮れるのは
大仏さんと広隆寺の弥勒菩薩くらいです^^
とくに室生寺は見張りされてます

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2109328/
>朝だ朝だよ〜・・・朝日が昇る〜  こんな歌を思い出しました^^・・・・古いっ!!

くもってない限り
日本国中どこでも朝日は昇りますので
会長ーーも撮ってアップしてくださいな^^

>なかなか出来ないんですよね。 特に昭和生まれは・・・^^

やる気の問題です!
その気になればどこまでも(笑)
中途半端はダメよ〜ダメダメ^^

>フフフフフ・・・・・・(^_^;)

その笑いは
Xマウントといえば
http://kakaku.com/item/K0000511932/
Touit 1.8/32でしょうか(笑)

>学生だったので手が出ませんでした。
>そのあとで出たNS1000Mは本当に欲しかったなあ〜

1973年発売です!
私も学生でしたが
バイトして買いました^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2109364/
>ヘイヘイホー・・・かな?

どういう意味でしょうか?
訳わからん@@;\$#&%

>あはは・・・・みんみん師匠でも無理ですか〜
>還暦過ぎたら諦めましょうね!! (^_^;)

でもやってみます!
連写しまくり〜(笑)

♪花撮りじじさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2109600/

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2109603/

1/3200秒
クリアに撮れてますね〜♪

真上から新幹線を撮れるところは
事故防止を考えると
珍しいのではないでしょうか?

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:18320577

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/12/30 19:26(1年以上前)

大和盆地の日の出です^^

第2のαショック! α7Rと

こいつも逆光滅法強い! やっぱりT*^^

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ2

今日も断捨離やってました^^
でも処分できるのは来年です^^;

ということから
山の頂上から
大和盆地の日の出です^^
第2のαショック! α7Rと
こいつも逆光滅法強い! やっぱりT*^^
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSSです^^
と言っても霧に包まれ日差しは弱かったです^^

横レス続きます^^

♪お茶濃い味さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2109737/

立石海岸て横須賀なんですね!
お近くにこのような景勝地があって
羨ましいです♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2109742/

若大将ですね?^^

>いつもレスありがとうございます。今年もいろいろお世話になりました。

この板が末長く続くことを
願ってやみません!
こちらこそお世話になりました^^

♪mhfgさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2109947/

写ルンですデジカメでしょうか^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2109949/

出し惜しみのないカメラ
DMC-GX7ですね〜
ボケ味いいですね♪

>メジロという鳥ですか(^◇^;)
無知でしてとても勉強になります^o^
この子はいっつもつがいでお庭にいますw
だけど大きな鳥に追い回されて(≧∇≦)

それは楽しめますね^^
大きな鳥はたぶん
ヒヨドリではないでしょうか

>ミカンの木が3本ありますが適度に食べて、あとは鳥たちに残してあります。。
あと柿はだいぶ前にカラスかな?
食べられてました(^◇^;)

それはうらやましい^^
鳥が食べるということは
甘いのでしょうね♪

>鳥ってすごく頭が良くて柚子やレモン、夏みかんは絶対に食べないんですね(^◇^;)
ちゃんと知ってるのがすごい♪

体に悪いものは食べません
うちの猫も果物は食べません^^

>α7 U は・・・そのうちにシレッと買ってしまいます(^◇^;)
>わたしには少し重いですが、買ってしまえばなんとかなるかな?と思ってます。。

フルサイズで540gですから?
ここの板では1DXを多くの方が持っておられますが
同じフルサイズで1340gあります
それと比べれば
軽い!軽い!

>レンズたくさんあるんですね^o^
作例を拝見しててやはり新しいズーム?
いいですね^o^
できたら初めてのメーカーさんで明るい単焦点がいいなって思うんですが、使い出すとやはりズームが便利で悩みます。。

ズームは他メーカーのものをお持ちなので
迷った時は単焦点ではないでしょうか
とりあえず1本を徹底的に使ってみることです
私もVario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSSを
1年近く使い倒して 良かったので 
今回2本ズームを追加しました
所謂 小三元っていうヤツです^^

>かならずこれ1本で!
と決めていても(^◇^;)
増えていからw
この病気w治し方しりませんか?^^;

ここの板の方はみなさんそうです
でも各社いろいろ使えるということは
幸せなことです^^
とりあえず1本!

♪みなさん

このへんで
股 アップします

書込番号:18320740

ナイスクチコミ!5


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2014/12/30 19:58(1年以上前)

Football-maniaさん ♪

みなさん ♪

こんばんわ^o^

調子に乗ってw
またまた出てきてしまいました(^◇^;)

ひ ろ っ ちさん ♪

http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2110111_f.jpg

これが特に素敵です^o^
これもとても幻想的なシーンですねー♪

キャッシュバックキャンペーンは富士フイルムさんのレンズを先日購入したものです♪
今までキャンペーンには無縁だったのですが、今回上手くタイミングが合いゲットできました^o^

あとミニチュアカメラはたまたま応募したら一緒に届いてたです^o^


大和路みんみんさん ♪

丁寧なレスをいただきありがとうございます!

>DMC-GX7ですね〜
ボケ味いいですね♪

とても使いやすいカメラです^o^
現像してしまうとレンズデータが飛ぶんですか?
レンズはOLYMPUSさんの12-40で撮影しました。。
GX7に付けっ放しの便利ズームです^o^
※現像とか知識ないので色かぶりしてます(≧∇≦)

SONYさんのアドバイスありがとうございます^o^
レンズは単焦点でいきますね♪
そうなるとツァイスさんから出てる50mmかSONYさんから出てるツァイス?55mmかな?と。。
いきなりMFはやはりハードル高いんで55mmからのが良いかな?と考えます^o^

ありがとうございました^o^

書込番号:18320822

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/12/30 20:13(1年以上前)

大和盆地の日の出です^^

第2のαショック! α7Rと

こいつも逆光滅法強い! やっぱりT*^^

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんども
山の頂上から
大和盆地の日の出です^^
第2のαショック! α7Rと
こいつも逆光滅法強い! やっぱりT*^^
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSSです^^

横レス続きます^^

♪ひろっちさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2110106/

やっぱり海に沈む夕陽は良いですね♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2106180/
冬を感じさせる一枚、朝早くからですが、風邪など惹かれませんように!

ありがとうございます
暖かい格好してますから大丈夫だ〜
ほぼ毎日朝の散歩撮影してますから〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2106231/
>かすかなフレア?本当に、フレア・ゴースト出ないですね♪

太陽をまともに入れてコントラストの落ちないレンズは無いのでは
でも極めて出にくいと思います^^

私が言うより
プロのケント白石さんのブログを見ていただくと
よく分かります^^

http://blog.goo.ne.jp/chimaki-1014/e/2e209cd8acbf9d6f5c8ddd13c382f676

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2106634/
こんなにはっきりくっきり、皮膚病になんかなってられない!

ははは 皮膚病はないですね^^
2400万画素ということと
ツァイスの解像度でしょうか
ボケがうるさくなく
開放から使えます

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2107598/
原風景として、もの凄くバランスした一枚と感じてます。

ありがとうございます
朝の気持ちの良いときに撮ってますから
おのずと構図も良くなるようです^^

>ナノARコート が、凄いのか。ゴクッ!

NIKONで言う所の
ナノクリコートです^^

♪ひろっちさん こんばんわ2

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2110110/

富士に夕陽に松に海と岩
贅沢な作品です♪
アンダー過ぎずに いい色出てますね^^

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:18320866

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2014/12/30 21:23(1年以上前)

阿弥陀如来

なんだったっけ?

皆様こんばんは!!
晩酌が終わりました・・・しゃぶしゃぶ食べたあ〜^^
今年も残すところあと一日です。
新年を新たな気持ちで迎えたいですね。
それでは返レスです。

★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2109603/
これいいですね〜・・・・光の色が素敵です。
>バタバタしている間にもうすぐ正月になってしまいます。
そうですよね。
なんだかあっという間に新年になっちゃいます。
また一つ歳をとるなあ〜・・・(^_^;)
>一番当てにされている時ですから無駄な抵抗をなさらないようにして下さいね。
え〜・・・・
あまりあてにしないで欲しいなあ〜
休みの時はのんびりとしたいんですが^^
息子さんとの鉄撮り・・・楽しまれたようですね。

★お茶濃い味さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2109740/
これいいいですね〜
以前横浜に行ったとき見た記憶があります・・・でもがいいなあ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2109742/
あらら・・・・悪魔様ゲット!! (^_^;)
>あれよあれよという間にあと2日で今年も暮れてしまいます。
そうですよね。
ほんとうにあっという間です・・・歳をとるわけだあ^^
>ここは、大学時代によく行っていた店で、最近は昔ながらの『喫茶店』ってホントに少なくなっちゃいましたよね〜。
そうなんですか〜
学生時代の店が残っているっていいですね。
ゆったりとした気分でコーヒーを楽しみたいなあ〜
>今度チャンスがあったら逝きましょう!
はいっ! ぜひお願いします!!

★mhfgさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2109947/
え〜・・・・こんなキャンペーンがあったんですか?
私のところには来たのかなあ〜 (^_^;)
>会長さんそういえば富士Xマウント用のツァイスですか?
>増やしちゃいましょう!^o^
あらら・・・呪い方がお上手になりましたね^^
立派な魔族ですよ〜
でもツァイスの32mmは良いなあ^^
>ど〜ん!と背中押しちゃいます♪
わあ〜・・・沼におっこちる〜 柱|-^)v
>調子に乗ってw
>またまた出てきてしまいました(^◇^;)
いえいえ・・・・どんどん出てきてください!!
お待ちしていますよ^^
>いきなりMFはやはりハードル高いんで55mmからのが良いかな?と考えます^o^
えっ?
Otus55/F1.4ですか??? (◎o×)☆\(^^)

★ひ ろ っ ちさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2110097/
これは良いですね〜 富士山もきれいに写っています。夕日の色も素敵ですね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2106256/
>拡大して光芒を確認しました。大幹の陰に綺麗な光芒が、輝いていますね♪
ありがとうございます。
水滴が並んでいました。 チョとってブレしていますがきれいでしたよ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2106256/
>拡大して光芒を確認しました。大幹の陰に綺麗な光芒が、輝いていますね♪
RX-100なんでテキトーに撮りました。
でも思ったよりもきれいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2110108/
夕日〜・・・・最近こんな夕陽を見ることが少なくなりました。
プチオフは楽しまれたようですね。
行きたかったあ〜^^

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2110196/
ニャンコは楽しいですよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2109447/
>これはどこの仏像でしょうか
>撮らせてくれるって珍しい^^
藤枝の成田山です。
仏像は外にありまして写真撮り放題です。
>ここの板の方はみなさんそうです
でも各社いろいろ使えるということは
>幸せなことです^^
バリアフリーですから^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2110289/
真ん丸〜・・・・
>ほぼ毎日朝の散歩撮影してますから〜
流石ですね。
これがなかなかできないんですよ〜 (笑)

ここで一句
 “大晦日 年越しそばは 決まりだね!!”
 お粗末でした

書込番号:18321086

ナイスクチコミ!6


AM-Sさん
クチコミ投稿数:404件

2014/12/30 23:02(1年以上前)

近大マグロ♪

お気楽板の皆さん、こんばんは。

本年もいよいよあと一日となりました。
ペコちゃんの初売りに向けて防湿庫の整理〜下取り商品の選定も終了したとろです^^
今年は去年ほど遠出できなかったので、来年は早めの計画で各地を周りたいと思います。
という訳で早速GWの弘前の宿を取ったのですが、結構埋まっているので驚きです。
あと北陸新幹線も開業するので石川、富山も行ってみたいですね。


●Football-maniaさん

今年も一年スレ主お疲れ様でしたm(_ _)m
連続スレ主記録でギネス申請しましょう^^

>ISO3200十分な描写ですね。 4/3ってこんなに綺麗なんだあ〜

しつこいようですが、低感度が・・・(T_T)

>いいなあ〜 静岡では絶対に出来ないです。

静岡には天下の名峰があるじゃないですか。
お姉さんなんていらないですよ。(嘘^^)

>綺麗だったなあ〜・・・・が抜けていますよ!!
>博識だけではリピーターにはならないかと・・・(爆)

ちょっとロリ系でしたが、一生懸命説明してくれる
姿がかわいかったです。 FUJI使っててよかった^^


●大和路みんみんさん

いつの間にか小三元完成しているじゃないですか^^
α7Rについてはこの三本で不自由しないですね。

>E-M1高感度に弱いとおっしゃってましたがとんでもないです!

肝心な低感度を何とかしてくれと^^
次機種ではSONYセンサーに戻ってくれないかな〜。

α9、5000万画素ですかね?
予備電池、拡大ルーペ、アルカタイプのプレート同梱で御願いしたいですね^^



●ひろっちさん

>鎌倉獅子舞の谷に、行かれたのですね♪数日前に、お茶さんと行ってきましたよ!
>ご一緒したかったですが、なかなか日が合わないですね(><)

獅子舞はちょっと遅かったですねー。
土日出勤がランダムに入ってくるので、予定が立て辛いんです(T_T)
とりあえず一月は吾妻山には行こうと思っているので
よろしければ御一緒しましょう。
あ、ペコちゃん初売りプチでもいいですよ。
3万円の月餅、楽しみだな〜^^

書込番号:18321426

ナイスクチコミ!6


nanablueさん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:20件 amebaownd 

2014/12/31 00:14(1年以上前)

スタッフ〜、スタッフ〜

Football-maniaさん、みなさん、こんばんは〜。

2014年もあと1日を切ってしまいましたね〜。(-o-)

☆Football-maniaさん

> メジロ君を見事に捉えていますね。

ありがとうございます。

> この子たちは動きが慌ただしいのでモデルさん向きではないですね^^
> もっと落ち着け〜!!

モデルさんはじっとしてるよりも動き回ってくれた方が、その時その時の表情やしぐさが撮れて面白いと個人的には思っています。(^-^)

> どんなにカメラが高機能になっても結局は個人のスキルが大事なんですよね。

喩えば、1DXは被写体に向ければ撮れるカメラですが、その向けるという「スキル」の方が実は難しかったりしますね〜。

> 瞬きする真ですね^^ 還暦親父には難しいなあ〜 (◎o×)☆\(^^)

90歳でもアスリートはいますし、歳は関係ないですよ!

しかし、ローガンズだけはどうしようもありませんが。(x_x)

ではでは、他にレスいただいた皆様、ありがとうございました。

書込番号:18321587

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:415件

2014/12/31 16:48(1年以上前)

プチから 24F1.4L II

← トリミングしてます

Football-maniaさま & みなさま こんにちは

年末年始のお休み中ですので、返レスを頑張らせて頂きます。

★Football-maniaさん こんにちは
>晩酌が終わりました・・・しゃぶしゃぶ食べたあ〜^^
美味しく食べられたようで(v^ー°) おすそ分けが欲しかったなぁ!!

今年一年間、お気楽板スレ主 & 魑魅魍魎倶楽部の会長、お疲れ様でしたρ(-ω-、)ヾ(゜ω゜;
来年も大変な苦労は有りますが、よろしくお願い致します。


★大和路みんみんさん  こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2110281/
お日様の下にかすかに見える山々、天候次第で色々な撮影が楽しめそうです。

>プロのケント白石さんのブログを見ていただくと
>よく分かります^^
拝見してきました♪
なるほど・・・素晴らしい作品ばかり(☆▽☆) 作品にも機材にも魅了されます(^∇^*)*^∇^)
しかも、
>個人使用であるなら、
>PCやスマホの壁紙等に使って頂いても結構です。
早速一枚、PCの壁紙に゜*。(*´Д`)。*°


★mhfgさん こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2110300/
初詣の準備ですね。稼ぎ時ですからね♪
美味しいもの頂きたいなσ(゚ー^*)

>http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2110111_f.jpg
>
>これが特に素敵です^o^
>これもとても幻想的なシーンですねー♪
ありがとうございます。初めての10分もの長い露光でしたヽ(*’-^*)。

キャッシュバックに釣られて購入した機材で、出番の少ないレンズが有ります。
お気を付け下さい。


★AM−Sさん こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2110510/
AM-Sさんには、珍しく被写体!と思いましたが、これがまた、もの凄く美味そうo(´∇`*o)(o*´∇`)o
お正月に、ピッタリかも゜*。(*´Д`)。*°

>土日出勤がランダムに入ってくるので、予定が立て辛いんです(T_T)
仕事有っての趣味ですからね、仕方ないですヽ(~-~(・_・ )ゝ

>とりあえず一月は吾妻山には行こうと思っているので
>よろしければ御一緒しましょう。
ありがとうございます。
1月は、こちらの予定が厳しくて!それでも、予定が合えばよろしくお願いします。

>あ、ペコちゃん初売りプチでもいいですよ。
>3万円の月餅、楽しみだな〜^^
3万円分の購入予定が無いので、諦めます。
初売りに見に行くだけで、くじが引けるとよいのですが、
そんなことしたら、商店街まで長蛇の列になって大迷惑ですね(><)


★nanablueさん こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2110568/
口が開いた、可愛い一枚ですね(*ノωノ)

>喩えば、1DXは被写体に向ければ撮れるカメラですが、その向けるという「スキル」の方が実は難しかったりしますね〜。
正に、自分は追いついていると思っていても、結果はブレブレ写真ばかりですので、
スキルは、磨けば必ずと思って☆。゚+.(人-ω??)゚+.゚


みなさま
本年は、大変お世話になりました。どうぞ良い年をお迎えください 。
そして、来年も、よろしくお願いします。

書込番号:18323697

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10776件

2014/12/31 17:50(1年以上前)

焼津の弘徳院

    ←

    ←

皆様こんばんは!!
いよいよ今年も終わりですね。
これからお風呂に入って、一年の垢を流し・・・って、一年お風呂に入ってないわけじゃありません(^_^;)
テレビを見ながら晩酌です。
面白いテレビがあるかなあ?
それでは返レスです。

★AM-Sさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2110511/
これ大阪城ですか? 飛行機とコラボでいいですね。
>ペコちゃんの初売りに向けて防湿庫の整理〜下取り商品の選定も終了したとろです^^
う〜む・・・さすがに東の大魔王様。 購買欲は陰りを見せないようですね^^
私は来年はおとなしくしていよう〜^^
>連続スレ主記録でギネス申請しましょう^^
え〜・・・・来年は還暦ですので、某部長様にスレ主を引き継ごうかと・・・
最近お出ましになられませんが・・さては逃げたかな?? (^_^;)
>しつこいようですが、低感度が・・・(T_T)
そうなんですか。通常の撮影では低感度ですからそこで気になるのは辛いですね。
Fujiは低感度もきれいですから満足です^^
>静岡には天下の名峰があるじゃないですか。
そうなんですが、いざとるとなると雲がかかっていたり・・・
なかなかいい条件で撮れるときって少ないんですよ。
富士山を主に撮っていらっしゃるカメラマンもいらっしゃいますが、私は富士山専門じゃないので・・・^^
>あ、ペコちゃん初売りプチでもいいですよ。
>3万円の月餅、楽しみだな〜^^
3万円の月餅??? とても手を出す勇気はありません(笑)

★nanablueさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2110568/
あはは・・・これ笑っちゃいました^^
確かにそう言っているように見えますね。 可愛いなあ〜
>モデルさんはじっとしてるよりも動き回ってくれた方が、その時その時の表情やしぐさが撮れて面白いと個人的には思っています。(^-^)
確かにそうなんですが、それをとるとなると相当なスキルが必要です。
お気楽撮りが身についてしまった私にはなかなか・・・(^_^;)
>90歳でもアスリートはいますし、歳は関係ないですよ!
そう言われちゃうと・・・還暦なんて小僧かな?? って思いますが
若いころ(30代の頃)は還暦って本当に御爺さんだと思っていました。その歳になってしまうなんて・・・
>しかし、ローガンズだけはどうしようもありませんが。(x_x)
あっ! これはそうですね。
老眼鏡に頼るしかないと思います。 頑張って睨みつけても見えてこないし、目が疲れるだけです。
あ〜・・・若いころの目に戻りたいなあ!!

★ひ ろ っ ちさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2111096/
赤レンガ倉庫・・・夜はオシャレに写りますね。
実は昼間しか行ったことがありません(^_^;) それも出張の途中で・・
ゆっくりと歩いたことがないのですが、こんな夜景だったら撮りに行きたいな。
>今年一年間、お気楽板スレ主 & 魑魅魍魎倶楽部の会長、お疲れ様でしたρ(-ω-、)ヾ(゜ω゜;
ありがとうございます。
レスしてくださる皆様のおかげでここまで来ました。
苦労したという感じは全くないですね。 来年もまだまだ続けますよ・・・・嫌がられても(爆)
>>晩酌が終わりました・・・しゃぶしゃぶ食べたあ〜^^
>美味しく食べられたようで(v^ー°) おすそ分けが欲しかったなぁ!!
美味しくいただきました^^
家でしゃぶしゃぶってあまりやらないんですが、たまたまお肉を頂いたので・・・
で、元日の夜は焼肉だったりします。
お肉ばっかりになっちゃうぞ!!

ここで一句
 “この一枚 選んで暮れる 大晦日”・・・・・今年撮った中で一番のお気に入りってなんだろう??
 お粗末でした

書込番号:18323886

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2014/12/31 18:09(1年以上前)

富士山は、どこに?

どぐーーーーさーーーん

みなさま、今夜も帰路にて、こんばんは

やっぱり甘かった
昨日の夕方、今日の召集礼状が

やっと、なんばです

今年も、色々とお世話になり、ありがとうございました
来年も、よろしくお願いしまーーーす。

そうそう、今夜は、恒例の除夜の鐘、叩き放題、煩悩は無限だーーー
叩きに行ってきまーーす

ではでは

書込番号:18323932

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2014/12/31 18:13(1年以上前)

「迷いの森」


Football-mania会長さま お気楽板の皆さま こんばんは

今年もあと数時間で終わりですね。
自分の写真道・・・一年を振り返ってみれば相変わらずの迷いばかりの撮影でした。
題材は? 構図は? 露出は? SSは? ピントは? カメラ、レンズ等の物欲は? Etc.
何でも撮りまくってばかりで自分のオリジナルな分野はまだ見つかりません。
70にして迷わず、にはなりませんでした。
もっとも60代に写真を始めたのですから、まだまだ“若輩者”?(笑)
この辺が私の若さの秘訣です(爆)
来年こそはもっと芸術性の高いオリジナルな写真を撮るぞ! ←毎年こればっかし(^^;

今年も会長さま始め、お気楽板の皆さまにはお世話になり有り難うございました。
そして場を提供して頂いている価格.comさま 有難うございました。
来年もよろしくお願い申し上げます。。

午年(私がそうです)が過ぎ去ろうとしています。
皆さまには幸せで輝ける未年になります様、祈念いたしまして御礼のカキコとさせていただきますm(_ _)m

嫁さんが年越しそばが延びるので早く来いと怒っています!
相変わらずの尻に敷かれっぱなしの一年で(^^*
紅白歌合戦を遅れずに見たいらしいので・・・

それじゃ皆さま いいお年をお迎えください。

し、借金踏み倒しい〜〜〜〜〜(_ _)ペコリ、ペコリ、ペコリ


書込番号:18323944

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/12/31 18:45(1年以上前)

山頂から

第2のαショック! α7Rと F4ズームで 超〜ボケきれい!

ナノARコートの FE 70-200mm F4 G OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ

今朝も日の出撮ってきました
やや靄ってましたが
太陽光がSUNSUNと降り注いでました^^

今回は
山の頂上から
第2のαショック! α7Rと
F4ズームで 超〜ボケきれい!
もちろん円形絞りですよん^^
またまたNewレンズの
ナノARコートの FE 70-200mm F4 G OSSです^^

1枚目2枚目が 二上山とオフ会で行った燃えるつつじの葛城山
3枚目が大阪平野です^^
やっぱり靄ってますね〜^^

それでは横レスです

♪mhfgさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2110300/

夜店やってませんが
準備中かな^^

>丁寧なレスをいただきありがとうございます!

誰かさんみたいに
超〜ズルレスは得意じゃないので〜(笑)

>現像してしまうとレンズデータが飛ぶんですか?

私はLR4で現像してますが
全て反映されますね〜
不思議ですね!

>レンズはOLYMPUSさんの12-40で撮影しました。。
GX7に付けっ放しの便利ズームです^o^

12-40F2.8PROですね

>※現像とか知識ないので色かぶりしてます(≧∇≦)

LR4はどこのメーカーにも対応してるので
便利ですよ〜^^

>レンズは単焦点でいきますね♪
そうなるとツァイスさんから出てる50mmかSONYさんから出てるツァイス?55mmかな?と。。
いきなりMFはやはりハードル高いんで55mmからのが良いかな?と考えます^o^

作例楽しみに
お待ちしております♪

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:18324024

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:24件

2014/12/31 18:45(1年以上前)

初詣は絶対に近寄りたくない

既に着物の方が

会長さま cc 各位

こんばんは〜
今年もあともう少し、大変お世話なりました。

また来年もよろしくお願いします。

最後の撮り納めは、S5Proでした。

書込番号:18324025

ナイスクチコミ!5


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2014/12/31 19:31(1年以上前)

iPhone6で!

素敵な場所でした^ ^

閣下、皆様こんばんは!

久しくお邪魔出来ていませんでしたが、
大晦日なので、ご挨拶をする為に来ました!^ ^

関東オフ会以降、仕事が忙しくなってカメラを持ち出したのがようやく今日でした。
嫁さんと、行った京都から貼ります。

現像出来てないので、iPhone6で撮ったヤツを^ ^

来年は、もっとカメラを持ち出せるように!!
それでは皆様、来年も宜しくお願いします

書込番号:18324163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


nanablueさん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:20件 amebaownd 

2014/12/31 19:35(1年以上前)

さらば!2014年

Football-maniaさん、みなさん、こんばんは。

先ほど、近所の神社の大祓いという神事に行ってきました。
お蔭さまで煩悩も祓われ、何もほしいものがない無欲な状態で新年が迎られそうです。(^-^)

2014年ももう終わりですねが、今年もこちらではいろいろとお世話になり、ありがとうございました。
来年もまた、よろしくお願いいたします。

それでは、みなさん、よいお年を〜。(^o^)/

書込番号:18324177

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10776件

2014/12/31 20:43(1年以上前)

またまたこんばんは!!
晩酌をしながらお付き合いで紅白を見ていました。
出てくる歌手の名前が全然分からない〜・・・!!
オッサンじゃあ〜^^
それでは返レスです。

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2111199/
岡山に届け〜・・・・遮光器土偶さん出番ですよ〜!!
>やっぱり甘かった
>昨日の夕方、今日の召集礼状が
あらら〜・・・召集令状がきましたか(^_^;)
お疲れ様でした。
>そうそう、今夜は、恒例の除夜の鐘、叩き放題、煩悩は無限だーーー
除夜の鐘叩き放題・・・・って、本当に除夜の鐘か??
とうたんさんの煩悩は無限です!!  怖い〜・・・(^_^;)

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2111203/
これいいですね〜
帰省してる息子に見せましたが感動していました。
お父さんの写真仲間だぞ・・・って威張っておきました(◎o×)☆\(^^)
>何でも撮りまくってばかりで自分のオリジナルな分野はまだ見つかりません。
そうなんですよね。
なかなか自分スタイルが見つけられずに・・・・って、私の場合じーじ師匠とは比べられないレベルですが(^_^;)
>この辺が私の若さの秘訣です(爆)
あと数日で還暦の私なんかひよっこですよね^^
安心しました・・・・(◎o×)☆\(^^)
>来年こそはもっと芸術性の高いオリジナルな写真を撮るぞ! ←毎年こればっかし(^^;
あはは・・・向上心がおありで素晴らしいです。
私は・・・来年もお気楽写真で(爆) これが一番です!!
>し、借金踏み倒しい〜〜〜〜〜(_ _)ペコリ、ペコリ、ペコリ
来年はしっかりと利息を払っていただきましょう!! (◎o×)☆\(^^)

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2111236/
大阪平野っていうんですね。
ハルカスはいずこ・・・・(笑)
>LR4はどこのメーカーにも対応してるので便利ですよ〜^^
シグマは??

★よびよびさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2111254/
おお〜・・・3月にお邪魔したのを思い出します。
今年は本当にお世話になりました。 ありがとうございました!!
おかげで・・・X−M1が手に入りました^^
>また来年もよろしくお願いします。
考えておきます!! (◎o×)☆\(^^)

★kiki.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2111271/
Iphone6ですね。 私も先月から使っています。
侮れないですよね。 バッテリーの持ちもいいし・・・
>関東オフ会以降、仕事が忙しくなってカメラを持ち出したのがようやく今日でした。
お忙しかったんですね。 できる男はつらい!!
でも奥様とゆっくりお正月をお過ごしください。
来年もまたお会いできるのを楽しみにしてお入ります!!

★nanablueさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2111280/
わわ〜・・・富士山だあ〜
地元の私が撮っていないのに^^
>お蔭さまで煩悩も祓われ、何もほしいものがない無欲な状態で新年が迎られそうです。(^-^)
え〜・・・ホンマカイナ?? 怪しいなあ^^
某大魔王様はすでにペコちゃんの初売りで何かを仕入れるようですが・・・
>来年もまた、よろしくお願いいたします。
こちらこそよろしくお願いします。
オフ会で盛り上がりましょうね!!

ここで一句
 “飲みおさめ いやいやまだまだ 飲んじゃうぞ”・・・晩酌は終わりましたが泡盛タイムは続きます!!
 お粗末でした

書込番号:18324387

ナイスクチコミ!6


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2014/12/31 20:58(1年以上前)

会長 板に集いし皆さま こんばんは(^-^)/

会長と同じく家族で紅白を見ながら年越しです♪
あ!こちらは歌手の名前は分かりますが^_−☆

最後の最後まで恒例?となった貼り逃げですがご容赦ください。
写真はOMD EM1 で撮った写真をiPadに転送したものです。
今年最後の地元の夕景です。

それでは皆様良いお年を(^-^)/

書込番号:18324438

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1464件

2014/12/31 21:08(1年以上前)

伊吹山と写り込み

朝日を浴びて走る新幹線車両

関ヶ原を走る車両

Football-mania様 お気楽板の皆様 こんばんは!!

大晦日の夜ですが、皆様方それぞれ家族と一緒にお酒を飲みながらあ
テレビで紅白歌合戦でも楽しんでいらっしゃるのでしょうか。
我が家では名古屋に住んでいる息子夫婦が夕方に来ましたので一緒に
大晦日の夜を楽しんでいます。
みなさんご存知の通り、私は至ってお酒には弱いですし、家内は私よ
りは強いようで息子の嫁と一緒に日本酒を飲んでいます。
息子の嫁が隊長が良くないと言ってあまり飲みませんので家内も何時
もの年寄りは終了が少ないようです。
私は、ビールだけしか飲んでおらず、息子はアルコールを一切取って
おりません。
今は、食べる方はお休みでテレビを見ていますが、紅白歌合戦ではな
くバラエティ番組を見た笑っています。
私は、少し飽きて来ましたので皆様方への御挨拶をと思いお邪魔しま
した。

あと3時間余りで新年を迎えますね。 今年も会長さんをはじめ皆様
方には大変お世話になりました。
今年の下半期はキヤノンでなくニコン機一本で過ごしました。
キヤノン機は息子が現在使っており、先日の27日には一緒に新幹線
車両を撮りに行って来ました。
息子の友達が新幹線車両の撮影について詳しく、撮影ポイントも細か
い場所までよく知っており、親切に教えてくれました。
そんな事で息子も写真撮影に目覚めてキヤノン機を使って写真をとり
始めました。
来年からは、一緒に写真撮影ができるのではないかと楽しみにしてい
ます。

お気楽板の方へは今まで通り、さぼったりする事が多くなりそうです
が何とか継続してお邪魔したいと思いますので、来年もどうかよろし
くお願致します。

今年もあと僅かで新年を迎えるにカウントダウンももうすぐです。
どうか皆様方よいお年をお迎えください。

書込番号:18324466

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/12/31 21:24(1年以上前)

山の頂上から

第2のαショック! α7Rと

F4ズームで 超〜ボケきれい!

ナノARコートの FE 70-200mm F4 G OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ2

今 紅白見てました〜
最近おもろなったな〜^^

ということで
こんども
今朝撮りました
山の頂上から
第2のαショック! α7Rと
F4ズームで 超〜ボケきれい!
もちろん円形絞りですよん^^
またまたNewレンズの
ナノARコートの FE 70-200mm F4 G OSSです^^

横レス続きます^^

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2110381/

>なんだったっけ〜

成田山行って
これ知らんかったら
もぐりやで〜(笑)
不動明王です!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2110196/
>ニャンコは楽しいですよね。

会長は犬派じゃなかったの〜〜
わんこよろニャンコの方が楽しいで〜〜〜!

>藤枝の成田山です。
>仏像は外にありまして写真撮り放題です。

ちゅうことは
重要文化財じゃないんですね

>バリアフリーですから^^

ちょっと敷居の高い
バリアフリーですね〜(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2110289/
>真ん丸〜・・・・

四角い太陽は
おまへんで〜(笑)

>Otus55/F1.4ですか??? (◎o×)☆\(^^)

会長ーー
ボケかましまんな〜(笑)
会長ーー 先に買うたら〜〜〜〜〜〜^^

>これがなかなかできないんですよ〜 (笑)

やる気の問題です!
朝のお天とさん拝まんと〜〜〜〜!

♪AM-Sさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2110510/

大阪来てましたんか〜
ちょっと声かけてくれたら
一緒にマグロ食べたのに〜^^

>いつの間にか小三元完成しているじゃないですか^^
α7Rについてはこの三本で不自由しないですね。

ハイ!
風景専門システムですので
これで完成です!

>肝心な低感度を何とかしてくれと^^
次機種ではSONYセンサーに戻ってくれないかな〜。

え〜SONYのセンサーやと思ってました
違うの〜!

>α9、5000万画素ですかね?
>予備電池、拡大ルーペ、アルカタイプのプレート同梱で御願いしたいですね^^

拡大ルーペはEVFで見るからええけど〜
アルカスイスも中国製で安〜うて ええもん出るからえええけど〜
電池くらいサービスでつけてくれても
え〜と思うわ〜(笑)

♪みなさん

このへんで
股 アップします
次は紅白終わってから〜^^

書込番号:18324517

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2014/12/31 21:43(1年以上前)

Football-maniaさん、皆さん、こんばんは。

本年最後の撮影に、公園に鳥さん見に行きました。
WB間違えてました(;^ω^)えへへ〜!!

本年は大変お世話に成りました。
新年も宜しくお願いします(^^)/

書込番号:18324580

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2014/12/31 21:55(1年以上前)

もうちょっとだけこんばんは!!
泡盛が効いて来ました^^
今のうちに頑張って返レスです

★odachiさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2111387/
谷津干潟〜・・・・ いい夕景ですね。
>あ!こちらは歌手の名前は分かりますが^_−☆
え〜・・・・全部わかるんですね。 ほお〜・・・
今度会ったらテストしよう!!
因みに私は99%分かっておりません(笑)
大晦日は家族で過ごすのが一番ですね。
・・で明日はお子様に特大のお年玉を・・・^^
これがないのですごく気が楽です(笑)
>それでは皆様良いお年を(^-^)/
また来年よろしくお願いします!!

★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2111413/
これは素晴らしいですね。
壁紙にいただいて宜しいでしょうか??
素晴らしいロケーションです。 これってなかなか知らないんですよね。
>皆様方それぞれ家族と一緒にお酒を飲みながらテレビで紅白歌合戦でも楽しんでいらっしゃるのでしょうか。
実は紅白歌合戦はどうでもいいんですが^^
息子とお酒を飲むのが嬉しいです。 でもそろそろ限界なので・・・・(笑)
>私は、ビールだけしか飲んでおらず、息子はアルコールを一切取っておりません。
息子さんも飲まないんですか? いい体格だったので結構飲まれるのかと思いました。
でもお嫁さんと奥様が飲まれるというのは良いですね。
>あと3時間余りで新年を迎えますね。 
はいっ! もう間もなくですね。
今年も一年が早かったです。 来年もいい年になると嬉しいなあ〜
とりあえずマイカーが新車になるし^^
>来年からは、一緒に写真撮影ができるのではないかと楽しみにしています。
息子さんと一緒の趣味はうらやましいです。うちの息子はその気が全くなくて(^_^;)
>どうか皆様方よいお年をお迎えください。
ありがとうございます。
板の皆様も健康でオフ会に参加していただけると嬉しいです。

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2111423/
夜明けの歌よ〜・・・・By岸恵子^^
>今 紅白見てました〜
>最近おもろなったな〜^^
そうですか? なんとか48ばっかりで・・・・^^
>会長は犬派じゃなかったの〜〜
もともとは犬派でしたが某界王様の影響で猫派になりました。 あっ!今でも犬は大好きです。
ネコのしぐさが可愛くて・・・・うちでも飼いたいんですがかみさんが動物ダメなので残念です。
>四角い太陽は
>おまへんで〜(笑)
あれれ・・・御存じないですか?
四角い太陽って気象条件ではあるんですよ。これです↓
http://tenkijuku.com/qa_shikakuitaiyou.html
>次は紅白終わってから〜^^
ん〜・・・・寝てるかも^^

★R259☆GSーAさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2111474/
わあ〜・・・換算650mm・・・これは遠いなあ^^
私は200mmまでしか手持ちがありませんのでひたすらトリミングです。
>新年も宜しくお願いします(^^)/
こちらこそ皆様に楽しませていただきました。
来年もしつこく続けますのでよろしくお願いします!!

ここで一句
 “還暦も まだまだひよっこ これからだ”・・・・って思いたいです(笑)
 お粗末でした

書込番号:18324617

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14003件Goodアンサー獲得:2251件

2014/12/31 21:59(1年以上前)

 こんばんわ〜〜

 平成26年もいよいよ終わりですね。紅白は、たまたまチャンネルを変えたら、T.M.Revolutionと水樹奈々のコラボでアニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」のテーマを歌ってたので、それだけ聞いてチャンネル替えました(笑)。嫁さんが「ワンピース」見てます。
 ついでに今年最後の購入報告です。ついに防湿庫を購入しました。東洋リビングの140Lです。大きいかなと思いましたが、嫁さんのと合わせてボディ3台み古いネオ一眼、レンズ13本。テレコンバーター、ストロボその他小物を入れたら棚が一杯になりました。高さには少し余裕があるので、オプションの棚を購入しないとこれ以上入りません(汗)160Lの物にしておけばよかった・・・・
 それと、みんみんさんからタムロンのA005を嫁さん用の望遠の名目で譲っていただきました。年末の大掃除で忙しかったので試写は新年になってからです。
 ちょっと仕事でドタバタしたり、風邪ひいたりしてこのところカメラ弄ってないので、先日、高知に行ったときのストックから・・・
 色々レス頂いてますが、失礼します。

 今年もいろいろお世話になりましたが、来年もよろしくお願いいたします。
 では、新年が皆さんにとって幸多い年でありますように。

書込番号:18324636

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10776件

2014/12/31 22:27(1年以上前)

まだまだこんばんは!!
まだ寝ていません^^ そろそろかなあ〜・・・

★遮光器土偶さん
流石ですね。 お呼びしたらすぐ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2111487/
スノークロスの輝きが素敵ですね。
やはりイルミは工夫が必要だなあ〜
>T.M.Revolutionと水樹奈々のコラボでアニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」のテーマを歌ってたので、それだけ聞いてチャンネル替えました(笑)。
>嫁さんが「ワンピース」見てます。
あはは・・・・さすがですね。
私は最初だれが歌っているのかと思いました。
テロップで水樹奈々とでて納得しました。
>ついに防湿庫を購入しました。東洋リビングの140Lです。
おお〜・・・・年末におめでとうございます!!
私のより20L大きいですね。 流石魔族様です^^
>嫁さんのと合わせてボディ3台み古いネオ一眼、レンズ13本。テレコンバーター、ストロボその他小物・・・・
それは一杯になりますね。
私のはボディが4台・・・といっても一眼レフが3台とミラーレスが1台レンズ9本ですから・・
敵わんなあ〜 (^_^;)
>それと、みんみんさんからタムロンのA005を嫁さん用の望遠の名目で譲っていただきました。
おおっ! タムロンの70-300ですね。
京都オフ会で一度お借りしました。
VCはキヤノンのISと違ってバチッ! という感じで止まりますね。
AFはその時に持っていた70-200/F4LISよりは少し遅いという感じでしたが実用上は問題ない感じの早さでした。
解像感も充分で価格帯効果は抜群ですね。
軽いので奥様にはもってこいだと思います。 換算で480mmは大きいですね。
>ちょっと仕事でドタバタしたり、風邪ひいたりしてこのところカメラ弄ってないので・・
私もこのところほとんどまともに撮りに行けていません。
新年は時間を作って撮りに行きたいです。
1DXとX−M1の充電を行いました。
>新年が皆さんにとって幸多い年でありますように。
ありがとうございます。
来年も機材が増えるといいですねゲッツ(σ・∀・)σ…………♪

 “13本 夫婦で魔族 負けちゃうな”・・・・・立派な魔族夫婦ですね。
 お粗末でした

書込番号:18324738

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2014/12/31 23:59(1年以上前)

山の頂上から

第2のαショック! α7Rと

F4ズームで 超〜ボケきれい!

ナノARコートの FE 70-200mm F4 G OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ2

みなさん
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

ということで
こんども
今朝撮りました
山の頂上から
第2のαショック! α7Rと
F4ズームで 超〜ボケきれい!
もちろん円形絞りですよん^^
またまたNewレンズの
ナノARコートの FE 70-200mm F4 G OSSです^^

♪nanablueさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2110566/

シジュウカラさん
見つめる瞳が可愛いですね♪
今年もよろしくお願いいたします

♪ひろっちさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2111096/

キラリンの大合唱ですね♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2110281/
>お日様の下にかすかに見える山々、天候次第で色々な撮影が楽しめそうです。

毎日行くと
いろいろ楽しめます^^

>なるほど・・・素晴らしい作品ばかり(☆▽☆) 作品にも機材にも魅了されます(^∇^*)*^∇^)

機材が軽いと
ちょっと行きにくいところも
足を運んでしまいますよ^^

今年もよろしくお願いいたします

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2111170/

F7.1まで絞ると
さすがにいい写りしますね^^
さすがLレンズ♪
ISO125にしてるのは何か意図があるのでしょうか

今年もよろしくお願いいたします

♪みなさん

このへんで
股 アップします

書込番号:18325082

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:472件

2015/01/01 00:00(1年以上前)

あけおめ(^_^)/

会長さま 、 皆さま 明けましておめでとうございます!

昨年は1月1日の1秒ほど前に投稿してしまいフライングでのスタートでした(笑)
今年はおそらく大丈夫と思います。

年賀状にも書きましたが、昨年はレンズ2本と三脚をゲットしましたが、オフ会に参加できずほとんど呪うことができませんでした(悔)
一部に撮影地で呪われている方はいらっしゃいましたが(笑)
今年こそ再度オフ会にも参加して、会長さまはじめ呪われ体質の方に呪いを振りまけるよう努めたいと思います。
どうか本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

暮れに風邪をひいてしまい、どこにも写真を撮りに行けなかった ハッシブ2世

書込番号:18325083

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2015/01/01 00:00(1年以上前)

新年へのご挨拶


Football-mania会長さま お気楽板の皆さま 

明けましておめでとうございます。
今年一年が皆さまにとって、健康で幸せな年でありますよう、写真の道を極められますよう、お祈り申し上げます。
会長さま、今年も色々とお世話をおかけ致しますが、よろしくお願い申し上げます。
新車を注文されたそうでおめでとうございます^^

私の今年は、レンズ一本ぐらいはゲットしたい!(^^
“一年の計は元旦にあり” さあ資金を貯めるぞ〜! 
年金も物価の消費税アップや、値上がりで実質は年々目減りしていますから苦しいなあ(--;
初詣に行ったら宝くじが当たる様にお願いしておこう^^


書込番号:18325086

ナイスクチコミ!7


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2015/01/01 00:41(1年以上前)

名古屋市にある「羊神社」です。

Football-maniaさん、皆さん、

新年明けましておめでとうございます。

昨年はあまりお邪魔できませんで、幽霊会員で申し訳ありませんでした。
今年は、亡霊会員としてもっと頑張っていきたいと思っておりますので、
どうか生暖かい目で見守ってやってくださいませ。

皆様にとって良い一年になりますようにお祈り申し上げます。
ではまた。

書込番号:18325211

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1464件

2015/01/01 02:40(1年以上前)

Football-mania様 お気楽板の皆様 

新年明けましておめでとうございます。
新しい年が会長様ほか皆様方にとって健康に過ごせて幸せな生活が
できますこと、この板のますますの発展をお祈りいたします。
また一つ歳を重ねますので、老いがますます進んで行きサボる機会も
多くなると思いますが、出来る限りついて行けるように頑張りますの
で見なさがたよろしくお願い申し上げます。

今年は新しいミラーレスカメラが手に入れたいと思っていますが、何
しろ年金生活でありまして、年々減額されているなか新しい買い物は
必要最小限度に抑えないと生活出来て行きません。
ジャンボ宝くじが当たらない限り、皆様方がお持ちのような素敵な機
材は手に入りませんが、諦めないで懐貯金の額を増やして何とか努力
しようかと思っています。
せめて、年の初め位は希望の持てる目標をと思っています。

書込番号:18325392

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/01/01 06:00(1年以上前)

山の頂上から

第2のαショック! α7Rと

F4ズームで 超〜ボケきれい!

ナノARコートの FE 70-200mm F4 G OSSです^^

会長 みなさん おはようございます

1秒フライングでした あはは^^;
あらためまして こんどこそ
みなさん あけましておめでとうございます
お気楽板(お気軽坂)が
益々発展することを願っています
みなさん よろしくね〜

ということで
こんども
昨日の朝に撮りました
山の頂上から
第2のαショック! α7Rと
F4ズームで 超〜ボケきれい!
もちろん円形絞りですよん^^
またまたNewレンズの
ナノARコートの FE 70-200mm F4 G OSSです^^

それでは横レスです^^

♪とうたん1007さん おはようございます

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2111201/

GR4素晴らしい写りですね〜
葉っぱの一枚一枚まで解像してます
とてもコンデジとは思えません!

今年もよろしくお願いいたします

♪じーじ馬さん おはようございます

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2111203/

凡々と 過ぎて迷ひの 年の暮れ

うまい!
凡々と過ぎるということは穏やかな1年だったんですね
迷ひの年の暮れは今年にかける思いが感じられます^^

今年もよろしくお願いいたします

♪よびよびさん おはようございます

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2111254/

梅鉢の紋 太宰府天満宮ですね〜♪
すでに大にぎわいなんでしょうね^^

今年もよろしくお願いいたします

♪kiki.comさん おはようございます

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2111271/

和室でテーブルでディナー
おっされ〜♪

今年は
ゴルフもいいけど写真もね〜^^
ということで
写真撮りに行きましょ〜^^
ついでに旨い肴で純米酒も^^

今年もよろしくお願いいたします

♪nanablueさん おはようございます

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2111279/

ダイアモンド富士って言うのかな
素晴らしい一枚です!

>お蔭さまで煩悩も祓われ、何もほしいものがない無欲な状態で新年が迎られそうです。(^-^)

それはそれは〜
まだまだ煩悩を捨てきらね私です^^

今年もよろしくお願いいたします

♪みなさん

これから
今年最初の日の出
初日の出を撮りに行きますので
このへんで
いったんアップします
じゃ〜股^^

書込番号:18325485

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:415件

2015/01/01 08:31(1年以上前)

今朝のベランダからの富士山 70-200F2.8L IS II + 2.0xV

Football-maniaさま & みなさま おはようございます☆。゚+.(人-ω??)゚+.゚

明けましておめでとうございます゚+。(o・ω-人)・.。*

昨年はお気楽板のみなさまには大変お世話になりました。

みなさまが心身ともに健康で過ごせるように♪

悪魔道・天使道それぞれの道を邁進できますように♪

本年もよろしくお願いいたします゚+。(o・ω-人)・.。*

書込番号:18325634

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2015/01/01 10:16(1年以上前)

みなさま、明けましておめでとうございます

今年も、よろしくお願いします

昨日は、除夜の鐘、頑張って、行ってきました。
年々、たたきにくる方が減ってきてるようで、108以内にたたけました。
今年は、煩悩の範囲内に抑えられるのかなあ?
初詣は、毎年ですが、人でいっぱいなので、外からのみで帰りました。

それでは

書込番号:18325869

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:11件

2015/01/01 11:45(1年以上前)

マンフロットの3Wayの雲台改RRSプレートと三脚座70-200で画角合わせ楽ちん。

凄い風吹いてて...(>_<) 厳しい条件でした

新年カラー。らしい(@_@;) Web情報だと色変わるって書いてあったのに

Livecomp30分弱、風で三脚倒れそうでしたので、断念(><)

皆様、明けましておめでとう御座います。
本年も宜しくお願い致します。

▼Football-maniaさん、こんにちは。


>あらら・・美味しそうなケーキですね。
>でも食べちゃうのがもったいない気もします^^
X'masケーキは定番な感じで、そろそろ新しい手法を考えないと(^^;
この後は、胃袋に収まりなくなってしまうので、ちゃんと
撮ってあげないとwww

>とびらさんも今年はすごくお忙しかったようで・・・お疲れ様でした。
>年末年始はゆっくりと体を休めてください。
そうでした、熱いモノ喉元過ぎれば...なんちゃらでした(^^;)
そうそう、随分と自分の余命を削った気のする去年の仕事でした(>_<)


>“お正月 ちょっとお休み ダイエット”・・・・・こういうのを“元

の木阿弥”っていうんでしょうね(笑)
> お粗末でした
会長は〜メタボって事は皆無でしょうか...その御歳で素晴らしい(__)
以前東京オフでも階段を一気に登ってましたし。

今後も定年まで、頑張って色々とゲットしてくださいwwwムフ

"静岡のイルミ"
これは、もしや手持ちなんでしょうか?
綺麗ですね〜(☆_☆)

横レスで、自分の写真の撮り方みたいなのは...
じーじ馬さん60から初めたって書いてありましたが
会長も? そんなには長くないんですか?
僕は、2009年から始めたので6年目に突入です。
やはり自分のスタイルが風来坊ですが(^^;)
どことなく、夕景・夜景・インドアのブツ撮りに特化してきた
のかな?って感じです。




▼大和路みんみんさん、こんにちは。
>ケーキうまそう!
>二人で食べたのでしょうね♪
ご丁寧にレスを有難う御座います。(__)
この後は、二人で食べまくったのは言うまでもwww

超〜暗い所でも撮れるαは?逝かないんですか?


▼BMW 6688さん、こんにちは。
>ケーキ屋さんの宣伝写真よりお上手かもぉ〜〜。
>そして、美味しそうですね。
ご丁寧にレス有難う御座います。
そろそろ、定番化した撮り方なんで、今年のX'masは何か考えないと
って、まだ元旦なのに(笑)


▼ひ ろ っ ちさん、こんにちは。
>う〜ん!羨ましい!!おいしそう♪
>我が家もちっちゃいのではなく、大きいのが食べたいぞ・・・・・・・

・・・・!!!!!!
 実はこれ、某ポイントで交換したものなんで、ダダって言えばタダ

で..(^^;)
 目で食べて下さい(笑)

 プチオフの夕景は、24-70U型が、まぁ〜シャープな描写で
 目に毒ですね〜 丁度、その距離のレンズ持ってなくてwww
 まだ、誰も逝ってない、F4のIS付きとか...買えないですが(>_<)

年末年始の撮り収め&撮り始めは、まんまとしてやられました。(..;)ト

ホホ
なんでか、スカイツリーが色変わらず...中のキラキラしている所だけで

色変わったなんて?事は...う〜ん、煮え切らない新年早々でした。
また、再チャレンジで、いつかは撮ってやりたいと思います(^^)d


▼花撮りじじさか、こんにちは。
「金のなる木の花」のお写真の年賀状を見ながら今年こそは
 一攫千金を(__)
 ミラーレスですか? やはり、ここの板では?綺麗に
 分散傾向にあるミラーレスですが、フジとソニーとオリンパス
 どこに引かれるか興味深々で御座います(^^)/



ではでは、
レス落ちの方々、失礼致します。(__)
今年も一つ宜しくお願い致します。


書込番号:18326078

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2015/01/01 16:06(1年以上前)

寒椿  以下全てタムキュウマクロで手持ち撮影

マンリョウ

スイセン

三色すみれ(パンジー)


Football-mania会長さま お気楽板の皆さま こんにちは

改めまして新春のご祝辞を申し上げます。
昨夜は丑三つ時まで起きていて朝はゆっくり寝ましたよ^^
雑煮を食い、おせち料理を食い満腹で・・・こりゃまた下腹が出るなあ(^^;
ちなみに雑煮は関西仕立ての白味噌雑煮です。 夜はお澄まし雑煮かなあ?

TVもあまり見たいものが無く、庭に出て文字通り初撮りを致しました。
相変わらずの撮ってみたい症候群で、シャッターを押していればご機嫌なんですよ^^

今日は気温も低く木枯らしが吹いて寒かったです!
でも撮っている間は寒さを忘れますね! 
撮っているとドーパミンが湧きだしてきて、写真中毒も末期症状だあ(笑)

暇なのでまた駄句をひねり出しております。
新春フォト俳句でお目汚し(_ _)


書込番号:18326608

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/01/01 19:14(1年以上前)

大和盆地の初日の出前です^^

第2のαショック! α7Rと

こいつも逆光滅法強い! やっぱりT*^^

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ

今朝は夜明け前から
初日の出撮りに行きました
山の上に雲がかかっていて
なかなか出てくれません
”産みの苦しみ”というのでしょうか
違うか〜^^

と言うことで
山の頂上から
大和盆地の初日の出前です^^
第2のαショック! α7Rと
こいつも逆光滅法強い! やっぱりT*^^
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSSです^^

それでは横レスです^^

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2111375/

大黒さん 福の神
今年も新しい機材がザックザク^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2111236/
大阪平野っていうんですね。
ハルカスはいずこ・・・・(笑)

関東は関東平野
関西は大阪平野
ハルカスは残念ながら左の山の陰で見えません!

>シグマは??

残念ながらシグマはあきまへん!
データを開示してないからかな
CANO  Fuji オリンパ ペンタ NIKON Panaはばりばりいけまっせ〜(笑)

♪odachiさん こんばんわ

若大将! まいど〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2111387/

マジックアワーが美しい♪

今年もよろしくお願いいたします

♪花撮りじじさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2111413/

お〜これは美しい!
いい撮影ポイントですね♪

今年もよろしくお願いいたします

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:18327047

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/01/01 22:38(1年以上前)

山の頂上から

第2のαショック! α7Rと

こいつも逆光滅法強い! やっぱりT*^^

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ2

朝は晴れてたのですが
夕方から雪になりました
4時頃から初詣に行ったのですが
気温0度 雪が降り始めました
寒かった^^;

こんども
山の頂上から
大和盆地の初日の出前です^^
第2のαショック! α7Rと
こいつも逆光滅法強い! やっぱりT*^^
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSSです^^

横レス続きます^^

♪R259☆GSーAさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2111475/

エナガさんほっこりして
可愛いですね♪

今年もよろしくお願いいたします

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2111481/

会長ーー
ネタがちょいと古いですね〜
今日はなにか撮りましたか〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2111423/
>夜明けの歌よ〜・・・・By岸恵子^^

この写真を見て”夜明けのうた”
歌っていただけるなら
光栄なことです^^

>そうですか? なんとか48ばっかりで・・・・^^

AKB48ですか〜
お嫌いですか〜

>もともとは犬派でしたが某界王様の影響で猫派になりました。 あっ!今でも犬は大好きです。
>ネコのしぐさが可愛くて・・・・うちでも飼いたいんですがかみさんが動物ダメなので残念です。

犬好きが猫を好きになるなんて珍しい!
犬は追っかけ
猫はツンデレです^^

>あれれ・・・御存じないですか?
>四角い太陽って気象条件ではあるんですよ。これです↓
http://tenkijuku.com/qa_shikakuitaiyou.html

へ〜始めて知りました
会長は見たことあるんですね?

>>次は紅白終わってから〜^^
>ん〜・・・・寝てるかも^^

大晦日やのに
冷たいな〜^^;

♪遮光器土偶さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2111489/

ISO2500までいけるなんて
7Dと比べれば夢のようですね!

>みんみんさんからタムロンのA005を嫁さん用の望遠の名目で譲っていただきました。年末の大掃除で忙しかったので試写は新年になってからです。

このレンズは是非7DUで撮ってみてください
どれだけAFがくるのか
興味があります^^

今年もよろしくお願い致します

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2111536/

いまとなっては
銀杏の黄葉も懐かしいです^^

♪ハッシブ2世さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2111676/

丁寧な年賀状
ありがとうございます
今年もよろしくお願い致します

♪じーじ馬さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2111675/

こちらも丁寧な年賀状
ありがとうございます
また一緒に撮影に行きましょう^^

♪毛糸屋さん こんばんわ

お久しぶりです

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2111730/

羊神社ってあるんですね〜
狛犬ならぬ
狛羊^^
今年もよろしくお願い致します

♪花撮りじじさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2111764/

昨年の正月ですね
今年も撮りたいですね^^

>今年は新しいミラーレスカメラが手に入れたいと思っていますが、何
しろ年金生活でありまして、年々減額されているなか新しい買い物は
必要最小限度に抑えないと生活出来て行きません。

せっかくだから早く買って
使われた方がいいと思います
フルサイズにこだわりを持っておられるので
迷わずSONYをお勧めします!
 
http://blog.goo.ne.jp/chimaki-1014/e/93a6a22088b4264ad2a5cd96a59e4642
http://blog.goo.ne.jp/chimaki-1014/e/f1910d8145afc39d0db65892264e6619
↑ 作例載ってます^^

♪みなさん

このへんで
失礼します
在庫危うし(笑)

書込番号:18327588

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2015/01/02 14:38(1年以上前)

「雪椿」  外付けストロボ600EX 先幕シンクロ同調

 全て5DV+タムキューマクロ

「遭難」  雪山は怖いですね(^^;

万両の実が雪景色の中で際立って美しかった


Football-mania会長さま お気楽板の皆さま こんにちは

元旦の午後3時ごろから雪が降ってきて夜中までに3pほど積もりました!
寒いが、あら嬉しやと、夕方にちょろっと撮り、明けて今朝は奈良公園に撮りに行こうかなと表に出てみれば、家の前の道路がバリバリに凍っています!
我が家では毎年2日に春日大社へ初詣に出かけますが、道路が凍結していては怖くて出られません(^^;

初詣は明日にして庭の雪を撮りました。
太陽が出てきて午前中にはほとんどの雪が溶けてしまいました。
奈良は底冷えしても、雪国ではないので雪が積もるのは年に一度ぐらいなのでうれしかったですよ^^

雪景色の切り取りではありますが貼ります。
雪山も撮りに行きたいなあ^^ でも怖いもんなあ・・・


書込番号:18329142

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1464件

2015/01/02 15:12(1年以上前)

今朝の日の出

← 24-70mmで撮影

Football-mania様 お気楽板の皆様 

会長さん 新しい年の2日目目が覚めると午前7時少し前、何も考え
内でトイレを行く時2階窓から外を見ると遠くの空が薄く色づいてい
ました。
トイレから帰って来て「ああ〜そうだ。昨日は初日の出が撮れなかっ
た。」「今日なら色づき始めているが日の出は何時?」と思いスマホ
で確認すると間もなく日の出時間だと言う事に気づき、急いでカメラ
をセットして、着替えてマイカーに乗り例年初日の出を撮る場所へと
向いました。
急いで行き到着すると、日の出直後くらいの状態で間に合いました。
そこで24-70mmを中心にして撮影をしました。
地面にはうっすらと積雪があり、太陽の日差しを受けて輝いており
付近の田圃の畦の枯れ草なども輝いていて本当に綺麗でした。
それだけサッサと撮り捲り引き上げて来ました。

会長さんは午後からはお出掛けでしたか。 何処かの神社へ初詣に行
かれましたか? 買い物でしたか?
私は初詣は雪が降っていましたし、寒かったので昨日、今日と初詣を
まだ済ませておりませんが、今週中には済ませたいと思っています。

>壁紙にいただいて宜しいでしょうか??
>素晴らしいロケーションです。 これってなかなか知らないんです
>よね。
拙い写真ばかりですが、そんなのでよければ何時でも使って下さい。
当日、朝早くは風が無くて池が水鏡状態になり綺麗に撮れました。

>息子さんも飲まないんですか? いい体格だったので結構飲まれ
>るのかと思いました。
そうなんです。 息子は私より弱くて殆ど酒を飲まないです。我が家
へ来て飲んでいるのを見た事が有りません。
家内に似ず、私の方のDNAを引き継いでいるようです。

書込番号:18329228

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2015/01/02 18:18(1年以上前)

皆様明けましておめでとうございます!!
新年も二日目が過ぎようとしています。 あ〜・・あと二日で休みが終わっちゃう^^
それでは返レスです。
超ズルで・・・

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2111661/
日の出は良いなあ〜
今年は初日を見に行っていません。 写真も撮ってないし・・・
>ISO125にしてるのは何か意図があるのでしょうか
ISOオートのはずなんですが、何かの拍子に間違えてダイヤルを動かしちゃったかな?

★ハッシブ2世さん
一番レスおめでとうございます。
今年は大晦日に飲み過ぎて寝てしまったので一番レスレースには参加できませんでした。
>今年こそ再度オフ会にも参加して、・・・
そうですね。久しぶりにお会いしたいです!!

★じーじ馬さん
二番レスおめでとうございます。・・・・って、タッチの差でしたね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2111675/
う〜む・・・この写真は私がアップしなければいけないはずなんですが^^
>年金も物価の消費税アップや、値上がりで実質は年々目減りしていますから苦しいなあ(--;
私も今月で定年退職・・・2月からは嘱託扱いですので・・・爪の垢に灯をともすようにしなきゃ^^

★毛糸屋さん
三番レスおめでとうございます。
>昨年はあまりお邪魔できませんで、幽霊会員で申し訳ありませんでした。
お忙しいようでなかなか遠出が難しんでしょうか?
中部地区でもオフ会をしたいですね。
>今年は、亡霊会員としてもっと頑張っていきたいと思っておりますので、
あはは・・・亡霊会員ですか^^ その次は閻魔会員だったりして・・・・やっぱり魔族や〜!!

★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2111764/
ありゃりゃ〜・・・またやられちゃいました。 富士山撮りに行きたいなあ〜
>今年は新しいミラーレスカメラが手に入れたいと思っていますが・・・
おっ! 楽しみですね〜
私は昨年Fujiを手に入れましたが、X−M1はその時に比べると2万円ほど安くなっています。
今ならお買い得かも・・・
新年早々の呪いでした(笑)

★大和路みんみんさん
>1秒フライングでした あはは^^;・・・
昨年はハッシブ2世さんがフライングでした。 焦らないことですね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2111375/
>大黒さん 福の神
>今年も新しい機材がザックザク^^
ザックザクだったら本当にうれしいんですが^^
>残念ながらシグマはあきまへん!
そうなんですよね。 そこが非常に残念です。
>会長は見たことあるんですね?
残念ながら見たことはありません。
情報として知っているだけです。
条件がそろわないと見られないようですので、なかなか難しいんでしょうね。

★ひろっちさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2111860/
元日の富士かあ〜・・・・これは良いですね。 雲がかかっているのがちょい残念ですが・・・
>悪魔道・天使道それぞれの道を邁進できますように♪
私はお気楽道一直線ですよ!! 柱|-^)v

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2111940/
除夜の鐘叩き放題・・・いいなあ^^
>年々、たたきにくる方が減ってきてるようで、108以内にたたけました。
あらら・・・・そうなんですか? じゃあ本当に叩き放題状態〜
>年々、たたきにくる方が減ってきてるようで、108以内にたたけました。
お気楽板に限っては全くそういうことはないと思います!! ゲッツ(σ・∀・)σ…………♪

★キャんノンとびらさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2111994/
20秒でもほとんどブレていませんね。 これは綺麗です!!
>会長は〜メタボって事は皆無でしょうか...その御歳で素晴らしい(__)
ありがとうございます。今のところメタボではありません。・・・・その御歳で・・っていうところが引っ掛かりますが(^_^;)
でも年末年始の暴飲暴食で危うい状態です。
>これは、もしや手持ちなんでしょうか?
>綺麗ですね〜(☆_☆)
はいっ! RX-100の手持ちです。 結構手振れ補正が効いてくれます。
>会長も? そんなには長くないんですか?
私はデジ一を始めたのはKDXです。今から7年ほど前になります。
一眼レフは学生の時に初めて持ちました。 今から40年前です^^・・・・ということでかなりのオヤジです(笑)

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2112107/
こういう水仙は初めて見ました。 ちょっとゴージャスですね。
>相変わらずの撮ってみたい症候群で、シャッターを押していればご機嫌なんですよ^^
いいなあ〜
年末からほとんど撮りに行けていません。1DXは1か月ほどお休み状態です。・・・撮りたい〜 (^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2112866/
うひゃあ〜・・・良く降りましたね。
静岡市では寒くはなりましたが全く降りません。 あっ! 風花が少し待ったくらいです。
>元旦の午後3時ごろから雪が降ってきて夜中までに3pほど積もりました!
近畿地方では大雪になったところが多いようですね。
交通もかなり乱れているようです。
お出かけの際はお気を付けくださいね!!

★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2112907/
今朝の日の出ですか? これ素敵ですね。
地面がキラキラしているのは凍っているから??
私は今日初詣に行きました。 浅間神社ですがけっこうな人出でした。
明日は恒例の同窓会・・・・また飲むぞお〜 柱|-^)v

超ズルレスで申し訳ありません。
また在庫が完全に枯渇しております。 明後日は撮りに行く予定です!!

ここで一句
 “新年は 朝から晩まで 飲んだくれ”・・・・・飲み過ぎだっちゅうのに^^
 お粗末でした

書込番号:18329613

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/01/02 20:54(1年以上前)

昨日行った初詣から 厄除け寺の松尾寺(まつおさん)

EVFチルト液晶のNEX-6と

手ぶれ補正 バッチリ!

明るい単焦点 E35mmF1.8OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ

昨日は初日の出を撮りましたが
今日は朝から曇っていました

今回は
昨日行った初詣から
厄除け寺の松尾寺(まつおさん)
EVFチルト液晶のNEX-6と
手ぶれ補正 バッチリ!
明るい単焦点 E35mmF1.8OSSです^^

書込番号:18330050

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/01/02 21:26(1年以上前)

昨日行った初詣から 厄除け寺の松尾寺(まつおさん)

EVFチルト液晶のNEX-6と

手ぶれ補正 バッチリ!

明るい単焦点 E35mmF1.8OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんども
昨日行った初詣から
厄除け寺の松尾寺(まつおさん)
EVFチルト液晶のNEX-6と
手ぶれ補正 バッチリ!
明るい単焦点 E35mmF1.8OSSです^^

横レス続きます

♪ひろっちさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2111860/

お〜初富士
一富士二鷹三茄子って言って
縁起がいいですね〜♪

今年もよろしくお願いいたします

♪とうたん1007さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2111937/

なかなか綺麗に撮れてますね〜
ぼんさんが横に付いてるのですか
緊張しますね^^

今年もよろしくお願いいたします

♪キャんノンとびらさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2111994/

オ〜美しい♪
拡大して拝見しました
この組み合わせ最高です!

>ご丁寧にレスを有難う御座います。(__)
この後は、二人で食べまくったのは言うまでもwww

スウィートなクリスマスを過ごされたのですね♪

>超〜暗い所でも撮れるαは〜逝かないんですか?

キャんノンとびらさんこそ逝きませんか!
すごくいいですよ〜♪
ケント白石さんの作例貼っておきます
おヒマな時に見てくださいね〜
http://blog.goo.ne.jp/chimaki-1014/e/93a6a22088b4264ad2a5cd96a59e4642
http://blog.goo.ne.jp/chimaki-1014/e/f1910d8145afc39d0db65892264e6619

今年もよろしくお願いいたします

♪じーじ馬さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2112866/

かぼちゃの花でしょうか^^
雪に埋もれて窒息しそう(笑)

今年もよろしくお願いいたします

♪みなさん

このへんで
股 アップします

書込番号:18330136

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/01/02 22:25(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

第2のαショック! α7Rと

F4ズームで 超〜ボケきれい!

ナノARコートの FE 70-200mm F4 G OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ3

今日は雪の舞う1日でした
でもちょこっと陽が出たので
昼前からいつもの馬見丘陵公園に行きました
ジョウビタキ ツグミ ノジコ シロハラ
それにカワセミも来てました^^

ということで
いつもの馬見丘陵公園から
第2のαショック! α7Rと
F4ズームで 超〜ボケきれい!
もちろん円形絞りですよん^^
またまたNewレンズの
ナノARコートの FE 70-200mm F4 G OSSです^^

横レス続きます^^

♪じーじ馬さん こんばんわ2

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2112109/

三色パンティーじゃなくてパンジー
繊細なピントがいいですね〜♪

>ちなみに雑煮は関西仕立ての白味噌雑煮です。 夜はお澄まし雑煮かなあ?

朝も夜も雑煮ですか〜
お正月気分満載ですね〜♪
うちは夜は鍋です^^

♪花撮りじじさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2112904/

かっこのいい構図です♪
広角感がよく出てますね^^

2014/12/30 18:20 [18320577]
ミラーレス選びの参考になると思いますので
見てくださいね〜^^

♪会長ーー

>それでは返レスです。
>超ズルで・・・

会長ーー
せっかく会長に見てもらおうと思って
初日の出撮ってきたのに〜
コメントくらいくださいね〜
寂しいな〜^^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2111661/
>日の出は良いなあ〜
>今年は初日を見に行っていません。 写真も撮ってないし・・・

年に一度のことですから
雨や雪でない限り
必ず行くようにしています^^

>ISOオートのはずなんですが、何かの拍子に間違えてダイヤルを動かしちゃったかな?

SS見るとISO100でもいけるのに〜って思って聞きました

>昨年はハッシブ2世さんがフライングでした。 焦らないことですね!!

ちょうど0時になって押したのですが
うちの電波時計1秒早いようです^^;
来年は1番とるど〜(笑)

>ザックザクだったら本当にうれしいんですが^^

ほしいもん
早よ買うて
早よ楽しまにゃ〜
損でっせ〜^^

>残念ながら見たことはありません。
>情報として知っているだけです。
>条件がそろわないと見られないようですので、なかなか難しいんでしょうね。

奈良でも撮れるのでしょうか?

>超ズルレスで申し訳ありません。
>また在庫が完全に枯渇しております。 明後日は撮りに行く予定です!!

それは楽しみ〜
待ってます〜♪

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:18330353

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2015/01/03 10:51(1年以上前)

みなさま、おはようございます

4日までは、のんびりできそうですので、ぼーーっとしてます。
っただ、寒いですね。
ほとんど、外に出れませんでした。

今日は、今から、嫁の実家です。
ではでは。

書込番号:18331531

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2015/01/03 12:04(1年以上前)

伊丹スカイパークにて。

APS−Cモードで撮影

2015年皆様の飛躍を・・

お祈りしています。

会長さん、そしてお気楽板の皆様。

新年あけましておめでとうございます。

旧年中はいろいろアドバイスをいただいたり、情報提供をいただき誠に有難うございました。

本年も引き続き宜しくお願い申し上げます。


それでは皆様の飛躍を祈念して、年末に撮影した飛行機でも貼らせていただきます。

2015年が皆様や、皆様のご家族様にとって幸せ多い年になりますようお祈りしています。



ほいじゃぁまたぁ〜〜。

書込番号:18331732

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2015/01/03 16:55(1年以上前)

「残雪の初詣で」  日陰ではまだ雪が残っていました

「準備」  巫女さんたちがお迎え準備で大忙し

「光りの登廊」 二月堂・10時から般若心経の読経があるので急いでいられました

「朝の茶屋」  水谷茶屋にて


Football-mania会長さま お気楽板の皆さま こんにちは

正月三が日も早や終わろうとしています。
あっという間に時間が経っていきますね〜!
早く歳をとるはずだ〜(^^;

昨日は雪の凍結で初詣に出かけるのを躊躇いたしましたが、今朝は早くから出かけました。
昨夜も雪がちらつき、うっすらと雪が積もっていました。
まあ車は走れる程度だったので何とか春日大社に行ってきました。
春日大社から東大寺二月堂までぐるりと、正月だらだら運動不足を解消するために歩きました!
寒かったですが清々しくて気持ちよかったですよ^^
もちろん嫁と二人連れ・・・若い巫女さんに見とれていると、手の甲をギュッとつねられました(笑)
きっと口をポカンと開けて涎を垂らしていたのでしょう(爆)
ここで一句
“目の保養 正月くらい かんにんや” 老春・・・いや新春だから(爆)

新春の古都奈良風景、切り取ってきました。

書込番号:18332484

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14003件Goodアンサー獲得:2251件

2015/01/03 17:27(1年以上前)

雪うさぎ

 少し遅れましたが、新年明けましておめでとうございます<(_ _)>

 昨年もオフ会などで色々とお世話になりありがとうございました。
 今年も下手な写真ばかりアップすると思いますがよろしくお願いします。

 今年の新年は雪の正月でした、私のいる市街地はそれほどでもないですが、同じ市内でも、鳥取県境に近いあたりは数十センチの積雪らしく、北国の方に比べれば何ほどもないとはいえ、高齢者ばかりの限界集落みたいなところなので、大変だろうと思います。

 アップしたカットは姪の作った雪うさぎです。市内の嫁さんの実家(もちろん、県境の方ではなくて、市街地の外れです)にお姉さんの一家が挨拶にやってきていて、友人から、雪景色のメールが次々に送られてくるので、対抗して作ったらしいです。ちなみに姪は成人してます(笑)

 家族の記念写真でも撮るつもりで6Dを持って行ってたので、山茶花の樹の下に移動して、ミニ三脚で地面すれすれから撮りました。こういう時にEOSリモートは便利です。
 
 どうせならヒツジにしたらと、後から言って笑ってました・・・。

書込番号:18332570

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/01/03 18:12(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

ノジコ 第2のαショック! α7Rと

F4ズームで 超〜ボケきれい!

カワセミ ナノARコートの FE 70-200mm F4 G OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ

今朝も
馬見丘陵公園に野鳥を撮りに行きました
ルリビタキの雌もいたのですが
警戒されてなかなか撮らせてくれません
それからロウバイが咲き始めました

ということで
昨日撮りました
いつもの馬見丘陵公園から
第2のαショック! α7Rと
F4ズームで 超〜ボケきれい!
もちろん円形絞りですよん^^
またまたNewレンズの
ナノARコートの FE 70-200mm F4 G OSSです^^

それでは横レスです^^

♪とうたん1007さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2113547/

お昼のお酒ですね〜
正月はこれがいいですね♪
淀屋橋でいっぱいやりましょう^^

♪BMW 6688さん こんばんわ

お久しぶりです^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2113608/

APS-Cモード
いけてますね♪
αはAPS-Cモードで大きくできるのと
APS-Cのレンズも使えるのがいいところですね♪

今年もよろしくお願いいたします
お気楽板 ご贔屓に〜

♪じーじ馬さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2113820/

水谷茶屋
屋根に雪が残って
いい雰囲気ですね〜♪
わらび餅を食べる雰囲気ではありませんが^^

♪遮光器土偶さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2113865/

雪うさぎ
可愛いですね♪
目は万両かな
こんな趣味もあるのですね^^
と思ったら姪御さんが作られた
納得!

今年もよろしくお願いいたします

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:18332691

ナイスクチコミ!4


聚楽斎さん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:8件

2015/01/03 19:26(1年以上前)

千本鳥居。クラシッククローム

錦市場の賑わい

花見小路にて

この撮影で腰痛を悪化させたかも?

お気楽大魔王こと会長様、お気楽板の皆様、あけましておめでとうございます。
京都は61年ぶりの新春の大雪ということで、私も寒さのせいか腰痛が悪化してダウンしております。大晦日は朝から師走の京都の風景を撮るべく夕方までウロウロしたせいもあるかもしれません。三日くらいは正月の風景を撮りに出掛けたかったのですが残念です。
今年はフジXマウントにシステムチェンジしましたので気分一新で意欲的に撮影に臨みお気楽板へも頻繁にお邪魔できれば幸いです。
お気楽板が益々賑わう一年になりますよう。今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:18332902

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/03 19:31(1年以上前)

クリスマスの名残

朝の体操

朝のスタバ

自宅 uso800

会長、みなさま、☆謹賀新年☆ 新年おめでとう御座います。

今年もこの板に集う皆様のご多幸とご盛況を願っております。

当地台湾では旧正月を祝う習慣からか目立った新年の雰囲気は
無いのですが今日明日土日で街は賑やかです。

近所で撮った年末時のお散歩写真を貼りました。
レンズ名:28-75mm はTAMRON SP AF 28-75mm(Model A09)です。

書込番号:18332919

ナイスクチコミ!3


nanablueさん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:20件 amebaownd 

2015/01/03 23:14(1年以上前)

Football-maniaさん、みなさん、こんばんは。

三が日も今日までになってしまいましたので、慌てて新年のご挨拶です。

みなさん、新年あけましておめでとうございます。

昨日・今日と撮り初めに行ってきました。
被写体はやっぱりカワちゃんです。(おめでたい感じじゃなくてスミマセン…)

昨年、今年とレスをいただいたみなさん、毎度本当にありがとうございます。

今年も、相も変わらずこんな感じで緩〜く、超お気楽〜に参加させていただくと思いますが、
どうかよろしくお願いいたします。m(_ _)m

書込番号:18333766

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2015/01/04 15:45(1年以上前)

みなさま、こんにちは

正月も、終わりですね。
明日から、また、フルスロットル全開ですので、また、しばらくは来れないと思います。

せっかくの休みなのに、親と大喧嘩はするは、もう、散々な正月でした。
今日は、息子娘の、合格祈願のお参りに行って、今、チビとぼーーーっと公園にて遊んでます。

みなさまに撮って、いい年でありますように。

ではでは

書込番号:18335647

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1464件

2015/01/04 16:49(1年以上前)

1/3朝 近くの公園

← D700+24-70mm

← 光条がキラリ

← 出掛ける時にパチリ

Football-mania様 お気楽板の皆様 こんにちは!!

会長さん 元日から寒い日が続いていましたので初詣でをまだ済ませて
おりませんでしたので、午前中に家内と二人で県内の西部の関ヶ原に近
い垂井町と言う地域にあります「南宮大社」へ行き、初詣でをして来ま
した。
流石に今日は元日、二日に比べればお参りする人は少ない状態でした。
帰りには岐阜市内で昔から立ち寄る蕎麦屋さんへ寄り、蕎麦を食べて来
ました。
行列ができるようなお店ではないですが、味付けが自分にあっているの
で近くを通る時には立ち寄り何時もの蕎麦を食べて帰ります。
今日も何時もの味がしておいしく食べて帰れました。

今日までが正月休みの方が多いのでしょうが、会長さんも明日から新年
に入っての御用始ですし、昨日で還暦の年を迎えられたのですから定年
の年でもあるのですね。
何時もの年とは違う心境になっての初出勤日ですね。

私は、仕事をしている時には御用始の日は憂鬱でした。 
でも最近は毎日が日曜日のようなものですので、仕事始めが無いのでの
んびりと過ごせるようになりました。

● キャんノンとびらさん こんにちは!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2111994/
綺麗な色のスカイツリーと時々見る橋の色が寒さを一層感じさせるよう
ですね。 スカイツリーの色は冬バージョンでしょうか。

>ミラーレスですか? やはり、ここの板では?綺麗に
>分散傾向にあるミラーレスですが、フジとソニーとオリンパス
>どこに引かれるか興味深々で御座います(^^)/
そうですね。 まだまだ先の事で念頭に思った事を書いたまでの事でし
て全く具体的になっていません。 なりましたら具体的に教えて貰い
たいと思っています。

● 大和路みんみんさん こんにちは!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2111413/
>お〜これは美しい!
>いい撮影ポイントですね♪
そうなんです。年末の押し詰まった27日に息子、その友達の3人で
新幹線車両を撮りに出掛けました。その時に教えて貰った場所です。
風が無くて池の水面が水鏡のようになってくれました。

>せっかくだから早く買って
>使われた方がいいと思います
>フルサイズにこだわりを持っておられるので
>迷わずSONYをお勧めします!
鳥さんとか、鉄撮りとか、スポーツなどの動態を撮る事が少ないので
広角レンズで楽しめるのに有利なフルサイズをと思っているだけです。
それと前から書いているように現在まだニコン機もキヤノン機も重た
くて持てない程体力が不足していません。
疲れたら翌日から十分身体を休める事が出来ます。
ですから余り切羽詰まってミラーレスが欲しいのではないのです。
念頭に当たって敢えて考えた目標だと思って下さい。
作例の写真は拝見しました。 

>2014/12/30 18:20 [18320577]
>ミラーレス選びの参考になると思いますので
>見てくださいね〜^^
拝見しましたがミラーレス選びに参考になるような記載が見当たらな
いように思います。何処でしょうか。
専門的な事は良く分かりません。

書込番号:18335856

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2015/01/04 19:21(1年以上前)

「春風のささやき」  子供が元気! 0℃なのにジャンパーを脱ぎかけています^^ 

「近江富士雪景」  手持ち撮影

「冬の金閣舎利殿」  池の水の半分は凍っています。 手持ち撮影

「鏡湖池(きょうこち)冬景色」


Football-mania会長さま お気楽板の皆さま こんばんは

今日は朝からそこそこ快晴という予報で例の雪の比良山系と菜の花のコラボを撮りに行ってきました。
夜明けに比良山の雪山が朝日を受けて赤く染まる・・・の予想だったのですが、比良山に雲がかかり、東の空も雲が出て太陽も薄雲に隠れ赤くは染まりませんでした(^^;
滋賀県一帯は一昨日、昨日の降雪で一面雪景色でした!
菜の花と雪山の写真は粘った末、あまりいいのが無くて途中で切り上げて京都へ出て金閣寺(鹿苑寺)へ続きに行ってきました。
こちらも予想通り雪の京都で、道路は溶けていますが金閣寺も残雪が残っていて美しかったです。

それにしても新年早々から外国人が多いこと!!
アメリカ、ヨーロッパ系の白人や東洋アジア系の観光客もわんさか!
特に東洋アジア系が多く、韓国語か中国語か知りませんが理解不能の言葉が飛び交っていました!
絶好の撮影ポイントに入るのが大変で何とか割り込み撮ってきました。
もちろん鹿苑寺では全て手持ち撮影です。
まあ外国観光客が多いのは、日本にお金を落として行ってくれるので有難い事ですが、一部のマナーの悪さも目立ちました。
円安で外国旅行客がかなり増えているとは聞き及んでいますが・・・

滋賀から京都へハシゴして撮ってきたのを貼ります。
相変わらずの貼り逃げごめん(_ _)
私にコメント頂いた方々に御礼を申し上げます。


書込番号:18336351

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/01/04 20:10(1年以上前)

近くの山の頂上から

第2のαショック! α7Rと

太陽撮るにはこれしかない!

Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ

正月休み最後に
スカッとした日の出を撮りたかったので
またまた撮りに行きました
でもだんだん雲が降りてくる始末^^;
今年の正月を象徴してるような天気でした

ということで
今朝撮りました
近くの山の頂上から
第2のαショック! α7Rと
NEWレンズ^^
太陽撮るにはこれしかない!
Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSSです^^

それでは横レスです^^

♪聚楽斎さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2113964/

クラシッククローム
伏見稲荷の鳥居に合いますね♪

>お気楽板が益々賑わう一年になりますよう。今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

こちらこそよろしくお願い致します

♪ペンタファン@台湾さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2113972/

ガジュマルの木でしょうか
ぶら下がってる人もいますね♪
今年もよろしくお願いします
お気楽板ご贔屓に〜

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:18336511

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/01/04 20:46(1年以上前)

カワセミ いつもの馬見丘陵公園から

第2のαショック! α7Rと

F4ズームで 超〜ボケきれい!

ナノARコートの FE 70-200mm F4 G OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ2

今日は11時頃から
馬見丘陵公園に野鳥を撮りに行きました
今年は結構来てるみたいです^^

ということで
一昨日に撮りました
いつもの馬見丘陵公園から
第2のαショック! α7Rと
F4ズームで 超〜ボケきれい!
もちろん円形絞りですよん^^
またまたNewレンズの
ナノARコートの FE 70-200mm F4 G OSSです^^

横レス続きます^^

♪nanablueさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2114212/

決定的瞬間ですね!
お魚2匹も^^

♪とうたん1007さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2114524/

泉大津のだんじりも
岸和田に負けず劣らず勇壮ですね♪

>みなさまに撮って、いい年でありますように。

撮ってというところが
いいですね♪

♪花撮りじじさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2114602/

岐阜も大雪ですね〜
雪はやっぱりプラス補正ですね^^

>鳥さんとか、鉄撮りとか、スポーツなどの動態を撮る事が少ないので
広角レンズで楽しめるのに有利なフルサイズをと思っているだけです。
それと前から書いているように現在まだニコン機もキヤノン機も重た
くて持てない程体力が不足していません。
疲れたら翌日から十分身体を休める事が出来ます。
ですから余り切羽詰まってミラーレスが欲しいのではないのです。
念頭に当たって敢えて考えた目標だと思って下さい。
作例の写真は拝見しました。 

ゆっくり考えて納得して
いいものをゲットしてください^^

>拝見しましたがミラーレス選びに参考になるような記載が見当たらな
いように思います。何処でしょうか。
専門的な事は良く分かりません。

これは失礼しました
すごくよく分かると思うので
貼っておきます

http://www.sony.jp/ichigan/products/ILCE-7M2/feature_1.html

♪じーじ馬さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2114785/

冠雪の比良連峰バックに
菜の花が暖かです♪

奥様と行かれたのですね^^

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:18336625

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/04 22:31(1年以上前)

ガジュマル 学名:microcarpa

台湾では「榕樹」

お約束

「葉っぱ」裏表色違い

会長、みなさま、こんばんは

 正月休みも終わり明日からお仕事の方も多いでしょうね。
私はこのまんまずっ〜と休んでいたいですが・・・・・・。

☆ 大和路みんみんさん コメント謝謝、今年もよろしく♪

ガジュマルです。調べてみたらhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%9E%E3%83%AB
「日本では九州の屋久島と種子島以南、主に南西諸島などに分布する」そうです。道理で本土で見たこと無いです。
台湾では何処にでも有る木です。今日撮ってきたモノも含めて貼っておきます。

書込番号:18337119

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/01/04 22:49(1年以上前)

トリミング〜(^^;


Football会長!

今年もよろしくお願いします(^0^
僕もお正月はお酒に浸っておりました〜(汗)

昨年コメントいただいた皆さん
ありがとうございました!

ではでは、またよろしくお願いします!


書込番号:18337190

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2015/01/05 07:53(1年以上前)

職場の窓から・・・避雷針が邪魔だっちゅうの!!

皆様おはようございます!!
酒浸りのお正月を送っていました。
今日から仕事ですね。
2〜3日はあいさつ回りで県内を飛び回りますが、
実は初出勤の今日も新年会です^^
夜はまたまた危ういので、初出勤の富士山を貼り逃げさせていただきます。

新年早々にレスをいただいた方々、ありがとうございます。
今年もお気楽ペースで続けたいと思いますのでよろしくお願いします。

書込番号:18337946

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/01/05 18:50(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

APS-Cのα900こと α700と

シャープだけれど ボケもいい! APOで色乗り抜群!

Minolta AF 200mm F2.8 G APO HS+純正テレコンX2です^^

会長 みなさん こんばんわ

今日は初出でした
昼から挨拶回り
新年会はありません^^

今回は
いつもの馬見丘陵公園から
APS-Cのα900こと α700と
シャープだけれど ボケもいい!
APOで色乗り抜群!
Minolta AF 200mm F2.8 G APO HS+純正テレコンX2です^^

それでは横レスです^^

♪ペンタファン@台湾さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2115059/

榕樹ってようじゅって読むのでしょうか
空中の水分を空中の根で吸ってるのでしょうか

私もTAM28-75F2.8持っておりました^^

♪にほんねこさん こんばんわ

カワセミさん何か咥えてますね〜^^

今年もよろしくお願いいたします
お気楽板 ご贔屓に〜

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:18339403

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/01/05 19:08(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

APS-Cのα900こと α700と

シャープだけれど ボケもいい! APOで色乗り抜群!

Minolta AF 200mm F2.8 G APO HS+純正テレコンX2です^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんども
いつもの馬見丘陵公園から
APS-Cのα900こと α700と
シャープだけれど ボケもいい!
APOで色乗り抜群!
Minolta AF 200mm F2.8 G APO HS+純正テレコンX2です^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2115303/

空より高〜いこいのぼり♪
じゃなくて
富士より高〜い避雷針♪ですね〜(笑)

>酒浸りのお正月を送っていました。

今日も新年会で酒浸りですか〜
ご自愛くださいね〜^^

♪みなさん

このへんで
股 アップします

書込番号:18339479

ナイスクチコミ!3


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2015/01/05 21:48(1年以上前)

お顔みたい〜

うさぎを発見^^

嵐電、嵐電♪

Football-maniaさん
みなさん

こんばんわ

会長〜

遅らせながらのあけおめです。

正月は、実家に帰っていましたので、61年ぶりの京都市内の大雪には合いませんでした。
こちらに居たら、どこぞに撮影に行ってかもしれません^^

お散歩、旅行用にG7Xを導入しましたので、こちらに帰ってきてチビを連れて嵐山へお散歩
に行ってきました。

書込番号:18340125

ナイスクチコミ!3


EOS SINYAさん
クチコミ投稿数:246件

2015/01/06 01:29(1年以上前)

EOS 7D TAMRON 18-200mm 公園の街灯

EOS 7D TAMRON 18-200mm 凍りついた水面

EOS 7D TAMRON 18-200mm 参道のバリケード

EOS 7D TAMRON 18-200mm

Football-maniaさん、みなさん、こんばんは。


久しく、投稿させていただきます。

昨年の何月以来でしょうか、こちらへの投稿はできませんでしてね。
原因は、原付で事故を起こしてしまい、相手の車の修理代金を払っていたりしていたためお金もなく、外へ出かけることも控えて、写真撮影を控えていました。およそ3ヶ月間・・・、原付での事故であったため大したことはなかったのですが。
相手の車の後部バンパーの修理代が16万と掛かり、分割での支払いでした、そのために5Dもあえなく手離しました。

また、右ひじが腱鞘炎となり、カメラを持つと右ひじが痛んだりと色々とありました。

その後は何もなく残業に明け暮れてたりと、なかなか写真のアップができず。twitter、facebook共々アップできずじまいでしけど、年の瀬を迎える11月末にカメキタでEOS 7Dを中古購入とTAMRON 18-200mmをKSデンキにて購入しました。

年明けてから善光寺に行き撮影して、アップしました。

寒い冬、風邪等に気を付けて下さい。失礼します。

http://www.facebook.com/sinya.yumoto」←アカウントページです。 

書込番号:18340977

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2015/01/06 17:19(1年以上前)

熊野川の朝。

熊野速玉大社。

熊野速玉大社。

新宮城址から熊野川を望む。

会長さん、みなさんお邪魔します。

昨日から本格的に仕事開始です。やれやれ〜〜。

☆じーじ馬さん

本年も宜しくお願いします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2113820/
なんか時代劇に出てくる茶店そっくりですね。雪も風情です。

☆遮光器土偶さん

本年も宜しくお願いします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2113865/
雪うさぎ、赤いお目目が可愛いですね。

☆大和路みんみんさん

本年も宜しくお願いします。

>お久しぶりです^^

はい、年末忘年会漬け、新年息子帰郷で大学生最後のお正月!

>αはAPS-Cモードで大きくできるのと
APS-Cのレンズも使えるのがいいところですね♪

はい、この機能は便利です。トリミングと同じなのですがワンタッチで望遠出来るのが良いです。

>お気楽板 ご贔屓に〜

はい、こちらこそよろしくご指導お願いします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2113888/
ありゃカワちゃんだ!!これは撮影に行かねば・・・。

☆とうたん1007さん

本年も宜しくお願いします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2114524/
勇ましい看板ですね。だんじり好きは一年中だんじり祭りですね。

☆花撮りじじさん

本年も宜しくお願いします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2114605/
雪のお正月になりましたね。光芒ピカリ、また宜しくご教授お願いします。

☆にほんねこさん

本年も宜しくお願いします。

>僕もお正月はお酒に浸っておりました〜(汗)

はい、私も年末年始は以下同文でした。あははは。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2115080/
オレンジの羽毛が暖かそうです。

☆会長さん

本年も宜しくお願いします。

>実は初出勤の今日も新年会です^^

忘年会は盛んですが、新年会はやりませんね〜。いいなぁ〜〜。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2115303/
お正月の富士山ありがとうございます。宜しくご指導ご鞭撻お願いします。

☆Panyakoさん

本年も宜しくお願いします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2115808/
子供時代は良いものです。


それではこの辺で失礼します。

4日に家内とドライブ&初詣(実は二回目)に行った、南紀方面からです。

ほいじゃぁまたぁ〜〜。

書込番号:18342686

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2015/01/06 17:44(1年以上前)

「すれ違い」  神社も早朝はお忙しいようで・・・

「冬の木洩れ日」  水谷茶屋

「冬晴れ」  東大寺二月堂

「朝の御勤め」 御坊もお忙しそう・・・


Football-mania会長さま お気楽板の皆さま こんばんは

皆さまは新年の仕事が始まり、挨拶回りに新年会にとお忙しいことでしょう^^
私は食って寝るだけののんびりとした正月でしたが、なんやかんやと撮り続けましたね。
ただ食い過ぎで腹が一段と出てきた様な・・・今日は近所から大型スーパーの広い店舗をウォーキングしてきました。
でも続けなければダイエット効果はあまりないですよね(^^;
ヨシ! ガンバ!!

1/3に春日大社へ初詣に行った時に撮ったのから貼ります。


書込番号:18342755

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/01/06 21:27(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

キンクロハジロ APS-Cのα900こと α700と

ノスリ 超ーーーーー望遠!

ルリビタキ♀ Minolta AF 400mm F4.5 HS APO G+SAL14TCです^^

会長 みなさん こんばんわ

本日より
お仕事フルスロットルです!
年末年始休みすぎたのでしんどいなー^^

ということで
いつもの馬見丘陵公園から
APS-Cのα900こと α700と
超ーーーーー望遠!
Minolta AF 400mm F4.5 HS APO G+SAL14TCです^^

それでは横レスです^^

♪Panyakoさん こんばんわ

>お散歩、旅行用にG7Xを導入しましたので、こちらに帰ってきてチビを連れて嵐山へお散歩に行ってきました。

GX7ゲットおめでとうございます♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2115808/

なかなかいい写りしますね♪
1インチセンサーでしょうか?

今年もよろしくお願いいたします

♪EOS SINYAさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2116036/

雪国の木製バリケードですね!
あっ!全工事ですか^^

昨年はいろいろあったようですが
今年はEOS SINYAさんにとって
いい年になりますよ〜に^^

♪BMW 6688さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2116262/

熊野詣でですか〜^^
いい色出てますね〜
ブロビアに負けません!
ディスゴン ゴン ディスタゴン♪なら
もっといい色出ますよ〜♪

>はい、年末忘年会漬け、新年息子帰郷で大学生最後のお正月!

それは結構なお正月でしたね♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2113888/
ありゃカワちゃんだ!!これは撮影に行かねば・・・。

お待ちしておりますので
ご連絡ください!

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

会長ーー
遅いな〜

書込番号:18343445

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/01/06 21:51(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

APS-Cのα900こと α700と

超ーーーーー望遠!

Minolta AF 400mm F4.5 HS APO G+SAL14TCです^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんども
いつもの馬見丘陵公園から
APS-Cのα900こと α700と
超ーーーーー望遠!
Minolta AF 400mm F4.5 HS APO G+SAL14TCです^^

横レス続きます^^

♪じーじ馬さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2116274/

春日大社でしょうか
三ヶ日は掻き入れどきですら
そら 忙しいわ〜(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2116276/

冬の青空っていう色してますね〜
寒かったでしょう^^

>ただ食い過ぎで腹が一段と出てきた様な・・・今日は近所から大型スーパーの広い店舗をウォーキングしてきました。
>でも続けなければダイエット効果はあまりないですよね(^^;

撮影で歩き回れば痩せますよ〜
腹筋もいいですよ^^

♪みなさん

このへんで
失礼します
会長ーー 遅いな〜

書込番号:18343551

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2015/01/06 22:30(1年以上前)

今夜も帰路にて、こんばんは

年始から、全開です
もう、疲れたーーー

昨日も、明日も、新年会です。
出れませんがーーーー


ではでは

書込番号:18343711

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2015/01/07 13:30(1年以上前)

熊野灘 家族っていいなぁ!!

熊野灘 ママぁ〜〜!!

向こうは太平洋

光る海。

会長さん、みなさんお邪魔します。

今日は天気予報と違い、素晴らしい春のようなお天気です。

☆じーじ馬さん

>私は食って寝るだけののんびりとした正月でしたが、なんやかんやと撮り続けましたね。

私は2日の初詣、4日の南紀旅行の時に撮影しました。後は寝てました。あははは!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2116280/
さりげなく撮られたお坊様。画になりますね。

☆大和路みんみんさん

>熊野詣でですか〜^^

はい、今年は厄年なので奈良の松尾寺(奇遇にも師匠と同じでした)、そして熊野詣をいたしました。
神社やお寺参りは若い時から好きでした。気分が切り替わる感じが好きです。

>いい色出てますね〜
ブロビアに負けません!

今回はカメラ内の設定をスタンダードから風景に切り替えての撮影でした。風景にすると少しあでやかな印象になります。

>ディスゴン ゴン ディスタゴン♪なら
もっといい色出ますよ〜♪

ミノルタ24mmf2.8、とても使いやすいレンズです。AFも早いしボケもそこそこきれいです。
欠点はやはり逆光に弱い事でしょうか?それ以外は価格も含めてとても満足です。
レンズが小型で軽量なのもミノルタ全体の美点ですね。

>それは結構なお正月でしたね♪

息子は春の卒業後も東京に残り、銀行マンになりますので少し寂しいお正月になりました。

>お待ちしておりますので
ご連絡ください!

はい、有難うございます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2116437/
これは素晴らしい描写ですね。それにしても良いレンズをたくさんお持ちです。
これは手持ちでしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2116463/
これも目にバチピンですね。野鳥撮影も手慣れたものですね。

☆とうたん1007さん

お勤めご苦労様です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2116505/
なんかここも見たことがあるようなところです。



それではこの辺で失礼します。

ほいじゃぁまたぁ〜〜。

書込番号:18345283

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/01/07 18:49(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

第2のαショック! α7Rと

F4ズームで 超〜ボケきれい!

ナノARコートの FE 70-200mm F4 G OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ

会長ーー
5日は新年会でオサボリは存じ上げますが
6日はなにかあったのでしょうか
心配しております

いつもの馬見丘陵公園から
第2のαショック! α7Rと
F4ズームで 超〜ボケきれい!
もちろん円形絞りですよん^^
またまたNewレンズの
ナノARコートの FE 70-200mm F4 G OSSです^^

それでは横レスです^^

♪とうたん1007さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2116508/

冬枯れの感じがよく出てますね
とうたんさんの心境でしょうか(笑)

>昨日も、明日も、新年会です。
出れませんがーーーー

なんで〜?

♪BMW 6688さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2116812/

水平線は合わされた方が見やすいと思います
LR5なら手間がかかりません

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2116813/

綺麗な描写ですね♪

どの写真もですが
もう少し絞られた方がもっと解像すると思います

>はい、今年は厄年なので奈良の松尾寺(奇遇にも師匠と同じでした)、そして熊野詣をいたしました。
神社やお寺参りは若い時から好きでした。気分が切り替わる感じが好きです。

神仏両刀ですね!
まつおさんはえらい雪でしたでしょう

>今回はカメラ内の設定をスタンダードから風景に切り替えての撮影でした。風景にすると少しあでやかな印象になります。

クリエイティブスタイルですね
スタンダードしかやったことがないので
こんどやってみよう^^

>ミノルタ24mmf2.8、とても使いやすいレンズです。AFも早いしボケもそこそこきれいです。
欠点はやはり逆光に弱い事でしょうか?それ以外は価格も含めてとても満足です。
レンズが小型で軽量なのもミノルタ全体の美点ですね。

そうです。Minoltaは軽量ですね^^
24mmF2.8はαショックのα-7000と同時発売です!
せっかくリクエストにお応えして
Distagon T* 24mm F2 ZA SSMの作例アップしましたのに
も〜買わないのでしょうか

>息子は春の卒業後も東京に残り、銀行マンになりますので少し寂しいお正月になりました。

親父と違って硬い商売ですね〜^^
ストレスとの戦いが始まるわけですね(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2116437/
これは素晴らしい描写ですね。それにしても良いレンズをたくさんお持ちです。
これは手持ちでしょうか?

ご冗談を〜
1700gの重いレンズ しかもテレコン咬ましてるので
手持ちでは無理です
一脚を使っています
単焦点はズームとは一味も二味も違います!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2116463/
これも目にバチピンですね。野鳥撮影も手慣れたものですね。

中央一点でいつも目ん玉を狙ってます(笑)

♪みなさん

このへんで
いったん アップします

書込番号:18346013

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2015/01/08 08:17(1年以上前)

皆様おはようございます。
3日間オサボリしてしまいました。

月曜日に新年会、火曜日の午後から体調が悪くなりまして
昨日は会社をオサボリしてしまいました。
幸いインフルではなく、今朝は会社に出ています。・・・始業時間前なのでオサボリではありません^^

ご心配をおかけしましたがもう大丈夫です。
夜にはレスをさせていただきます。

書込番号:18347836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2015/01/08 15:43(1年以上前)

串本 橋杭岩

おいおい、だいじょうぶかぁ〜。

これも野鳥撮影?

会長さん、みなさんお邪魔します。

☆大和路みんみんさん

>水平線は合わされた方が見やすいと思います
LR5なら手間がかかりません

その通りですね。α900はファインダーにグリッドが出ないので、ちょいと不便ですね。
これから気を付けます。

>綺麗な描写ですね♪

おおきに。実際も光る海がとてもきれいでした。

>もう少し絞られた方がもっと解像すると思います

24mmを先に使って、絞りたくっていたので反動で開放馬鹿になっちゃいました。あはは。
次回はこのレンズで絞ってみます。

>神仏両刀ですね!
まつおさんはえらい雪でしたでしょう

頼れるものは何でも頼ります。!!
よろしう、たのんまっせえ〜師匠〜〜〜。

松尾寺は2日にお参りしました。法起寺、法輪寺、と回った後で行きました。雪もかなり残っていました。
今年は母親、息子と三人そろって厄年です。

>スタンダードしかやったことがないので
こんどやってみよう^^

あららそうだったのですね。私も初めてCSを変更して撮影しました。

>24mmF2.8はαショックのα-7000と同時発売です!

ミノルタ〜SONYの歴史にも精通されていますね。
当時のこのレンズの評判はいかがなものでしたでしょうか?

>せっかくリクエストにお応えして
Distagon T* 24mm F2 ZA SSMの作例アップしましたのに
も〜買わないのでしょうか

ヤフオクもウォッチしているのですがまだまだ高いです。

>親父と違って硬い商売ですね〜^^
ストレスとの戦いが始まるわけですね(笑)

私は別にやわらかい商売じゃないけどね!
銀行マンは大変だと思います。親心に心配です。まぁ、息子を信頼していますから。

>手持ちでは無理です
一脚を使っています

なるへそ〜。一脚は休憩の時おかれへんから嫌いです。

>中央一点でいつも目ん玉を狙ってます(笑)

三連休にでもお伺いしたいですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2116907/
これも見事なお写真ですね。また教えてください。

☆会長さん

>月曜日に新年会、火曜日の午後から体調が悪くなりまして
昨日は会社をオサボリしてしまいました。

あらら、キット年末年始の飲みすぎかもぉ〜!
寒いので体力が落ちるとすぐ風邪をひきますので、ご用心あそばせ。

>夜にはレスをさせていただきます。

くれぐれも無理をなさらないように!

ところで、デミオのディーゼルは納車になりましたか?
今日出かけたついでに試乗してきました。なかなか宜しいんじゃないでしょうか!


それではこの辺で失礼します。
南紀旅行の続きです。

ほいじゃぁまたぁ〜〜。

書込番号:18348790

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/01/08 20:29(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から シロハラさんの生態

APS-Cのα900こと α700と

超ーーーーー望遠!

Minolta AF 400mm F4.5 HS APO G+SAL14TCです^^

明日行くと三連休
この1週間はきつかった?^^;

ということで
いつもの馬見丘陵公園から
シロハラさんの生態
APS-Cのα900こと α700と
超ーーーーー望遠!
Minolta AF 400mm F4.5 HS APO G+SAL14TCです^^

それでは横レスです^^

♪会長ーー

>月曜日に新年会、火曜日の午後から体調が悪くなりまして
>昨日は会社をオサボリしてしまいました。

ご自身が書いておられたように
年末から酒浸り
これが原因ではないでしょうか
私は元旦だけ朝晩飲んで
2−4日は晩だけしか飲みませんでした
朝は撮影で出ていましたし
まとめて飲むというのは体に悪いのでは〜
コンスタントに少しだけ飲むほうが体にいいように思います
還暦ですし厄年ですから
無理をなさらずにお過ごし下さい^^
撮影は健康の源です^^

♪BMW 6688さん こんばんわ

>その通りですね。α900はファインダーにグリッドが出ないので、ちょいと不便ですね。
これから気を付けます。

グリッドがあろうがなかろうか
人の目には癖があります
前にも書きもしたが
現像して自分の撮った写真をじっくり見る
というのが必要だと思います^^

>24mmを先に使って、絞りたくっていたので反動で開放馬鹿になっちゃいました。あはは。
>次回はこのレンズで絞ってみます。

昔のレンズは絞って使ったものです^^
このレンズもαショックのα-7000と同時発売だと思います

>頼れるものは何でも頼ります。!!
よろしう、たのんまっせえ〜師匠〜〜〜。

私にできることなら
なんなりとさせていただきますよ^^

>今年は母親、息子と三人そろって厄年です。

大三元 完成ですね(笑)

>あららそうだったのですね。私も初めてCSを変更して撮影しました。

CANONではスタンダードのままでしょうか

>ミノルタ〜SONYの歴史にも精通されていますね。
当時のこのレンズの評判はいかがなものでしたでしょうか?

当時はすごい評価だと思います
でも並レンズですから
その後出たGレンズには及びません
ましてや35年前のものです
でも隠れGの28mm35mm100mmF2.0と100mmSoftの単焦点は
いまなお素晴らしいレンズです^^

>ヤフオクもウォッチしているのですがまだまだ高いです。

いつになったら安くなるのでしょうか^^

>私は別にやわらかい商売じゃないけどね!

硬すぎると
商売しずらいのでは〜^^

>銀行マンは大変だと思います。親心に心配です。まぁ、息子を信頼していますから。

信頼してても
自分ではどうしようもないことが起きるかもしれません

>なるへそ〜。一脚は休憩の時おかれへんから嫌いです。

外すか短くすればなんぼでも置けます!
それよりなにより
手ぶれ写真増産するよりよっぽどいいです!
せっかくお持ちなんだから
めんどくがらずにお使いください^^

>三連休にでもお伺いしたいですね。

今週の3連休でしょうか
土曜日はいますが
日月は家族で出かけてます
土曜日にお越しください

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:18349584

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2015/01/08 21:16(1年以上前)

去年のロウバイです

    ←

皆様こんばんは!!
やっと体調が元に戻りました。
早速返レスです。

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2115544/
墨絵みたいでいいですね〜
残念ながらセンサーの汚れが^^  お掃除しましょうね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2115574/
おお〜・・・まっかっか〜
真冬でも紅葉っていうんでしょうか?
>富士より高〜い避雷針♪ですね〜(笑)
そうなんですよ〜
事務所からの景色ですが、いつもこの避雷針が邪魔で・・・・ソフトで消そうかな??(笑)

★Panyakoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2115797/
G7Xご購入おめでとうございます!!
デジカメWatchにRX-100Vとの比較記事が載っていました。↓
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/comparison/20150107_682609.html
なかなか良さげですね〜・・・
と言いながらも私はRX-100を持っていますので我慢です^^
京都の大雪はすごかったようですね。
一度雪の金閣を見たいんですが、なかなかうまくは行きません。

★EOS SINYAさん
ご無沙汰しております。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2116038/
雪の善光寺・・・良いですね〜 でも寒そうだあ!!
>相手の車の後部バンパーの修理代が16万と掛かり、分割での支払いでした、そのために5Dもあえなく手離しました。
あらら・・・それは大変なことでしたね。 お怪我はありませんでしたか??
5Dは残念ですが7Dを手に入れられたようですので・・・
Facebook拝見しました。
7Dに付けられたコントローラ・・・凄いですね。 こういうことに不慣れなので^^  ただ感心しています。

★BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2116262/
わあ〜・・・・いい神社ですね。 明るい雰囲気が素敵です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2115303/
>お正月の富士山ありがとうございます。宜しくご指導ご鞭撻お願いします。
この日は空気が澄んでいないので富士山もきれいには見えませんでした。
今日は御殿場に行ったんですが途中の新東名から眺めた富士山は綺麗でした(空気もきれいだったのでコントラストも最高でした)
こういう時に限ってカメラを持っていないんです(^_^;)

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2116275/
この茶屋・・覚えています。 もう数年前ですが^^
雪が降るとまた違った景色ですね。 ここは入りたいなあ〜
>ただ食い過ぎで腹が一段と出てきた様な・・・
私も年末に3kgほど落とせていたのが一気に戻った感じです。
やっぱり食っちゃ寝、飲んじゃ寝だといけません^^

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2116437/
ルリちゃん可愛いお目目です。
>本日よりお仕事フルスロットルです!
新年早々、挨拶回りで一週間が終わりそうです。
昨日は休んじゃいましたが今日も朝から晩まで・・・・
明日もまだ残ってる〜・・・・普通の仕事の方が楽です。
>会長ーー遅いな〜
この日は熱が出て寝てました m(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2116463/
軽やかにお散歩しているようですね。
>会長ーー 遅いな〜
寝てました <m(__)m>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2116908/
なにかを考えているようなポーズですね。
>6日はなにかあったのでしょうか
ご心配おかけしました。
風邪でひっくり返っておりました。

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2116507/
おっ! 雪だるま〜
ちょっと雪が少なかったですね。 残念!!
>年始から、全開です
>もう、疲れたーーー
今年もお忙しいようですね。
お体ご自愛ください!!

★BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2116813/
これ好きです。 海に反射する光が素敵ですね〜
光る海 光る大空 光る台地 行こう無限の地平線・・・・・走れ8マン・・・・柱|-^)v
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2117355/
これは良いですね。
でもこの人ちょっと怖いなあ〜 この後大丈夫でしたでしょうか?
>なるへそ〜。一脚は休憩の時おかれへんから嫌いです。
こんなのがありました。 ちょっとそそられますね〜 ↓
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/item/20150107_681863.html
>ところで、デミオのディーゼルは納車になりましたか?
>今日出かけたついでに試乗してきました。なかなか宜しいんじゃないでしょうか!
まだまだ先です。予定では3月の上旬・・・・
試乗されましたか〜 私は試乗して速攻で決めちゃいました。

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2117475/
シロハラ君 鮮やかな色ですね。 560mm〜・・・・鳥さんを狙うとなるとこのくらいは必要なんですね。
>ご自身が書いておられたように年末から酒浸り
かもしれないですね。 でも正月なので飲む理由が多いのは仕方ないかと・・・
普段は平日全く飲みませんのでたまにはいいかと思います。 でもやっぱり年なんでしょうね。
>還暦ですし厄年ですから
>無理をなさらずにお過ごし下さい^^
あはは・・・そうなんです。 本厄なんですよね。
無理しているつもりはありませんが気を付けるようにします。 ありがとうございました。

ここで一句
 “あと一日 出たらまたまた 三連休”・・・・年末年始と全く撮りに行けなかったので楽しみです!!
 お粗末でした

書込番号:18349767

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2015/01/08 22:08(1年以上前)

今夜も帰路にて、こんばんは

明日は、ちょっとゆっくり出張です。
まあ、終わったら事務所にもどりですが

三連休にはならずに、出勤が入りましたが、来週は、休みがもらえそうです。

会長、風邪ですか?
ご自愛くださいね

ではでは

書込番号:18349960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/01/09 20:06(1年以上前)

山の頂上から

第2のαショック! α7Rと

F4ズームで 超〜ボケきれい!

ジョウビタキ♂ ナノARコートの FE 70-200mm F4 G OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ

今日で初出から
5日が過ぎました
いつもより長かったような気がします^^
明日から3連休
在庫確保に勤しみたいともいます

ということで
今朝に撮りました
山の頂上から
第2のαショック! α7Rと
F4ズームで 超〜ボケきれい!
もちろん円形絞りですよん^^
またまたNewレンズの
ナノARコートの FE 70-200mm F4 G OSSです^^

それでは横レスです^^

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2117537/

ぴっかりロウバイ
よろしおますな〜♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2115544/
>墨絵みたいでいいですね〜
>残念ながらセンサーの汚れが^^  お掃除しましょうね!!

ハイ!早速ゴシゴシしました^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2115574/
>おお〜・・・まっかっか〜
>真冬でも紅葉っていうんでしょうか?

オタフクナンテンかアカメガシだと思います
冬が一番赤いです

>事務所からの景色ですが、いつもこの避雷針が邪魔で・・・・ソフトで消そうかな??(笑)

場所変えて撮ってみてくださいね^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2116437/
>ルリちゃん可愛いお目目です

ハイ!浅丘ルリ子です(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2116463/
>軽やかにお散歩しているようですね。

土の中の虫を探しています^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2116908/
>なにかを考えているようなポーズですね。

めぼしいものがないか探してるのでしょう^^

>ご心配おかけしました。
>風邪でひっくり返っておりました。

2日にこう書いておられました
>また在庫が完全に枯渇しております。 明後日は撮りに行く予定です!!
撮影は行かれたのでしょうか

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:18352553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/01/09 20:59(1年以上前)

京都から

EVFチルト液晶のNEX-6と

超ーーーーー軽量!パンケーキレンズの

E16mmF2.8です^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんどは
京都から
EVFチルト液晶のNEX-6と
超ーーーーー軽量!パンケーキレンズの
E16mmF2.8です^^

横レス続きます

♪会長ーー

先ほどは食事で中断しました
失礼おば〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2117475/
>シロハラ君 鮮やかな色ですね。 560mm〜・・・・鳥さんを狙うとなるとこのくらいは必要なんですね。

APS-Cで560mm
換算840mmになります
本当は三脚据えて
600mm+1.4テレコン=840mm
換算1260mmくらいあればオオタカでも撮れるのでしょうね^^

>かもしれないですね。 でも正月なので飲む理由が多いのは仕方ないかと・・・
>普段は平日全く飲みませんのでたまにはいいかと思います。 でもやっぱり年なんでしょうね。

先ほども書きましたが
撮影には行かれたのでしょうか
初詣などで出かけられたら
お酒を飲む量は少なくなるのでは
たまにといっても
大晦日から5日まで
6日間も飲みっぱなしじゃ
そら体調も壊しますよ
お酒は適度に飲んでこそ美味しいと思います

>年末年始と全く撮りに行けなかったので楽しみです!!

こんどこそ
健康のために
撮影に行ってくださいね〜♪

♪とうたん1007さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2117586/

ぼんが作った雪だるまでしょうか^^

>三連休にはならずに、出勤が入りましたが、来週は、休みがもらえそうです。

土曜は出勤でしょうか
とうたんさんこそ
ご自愛ください!

♪みなさん

このへんで
失礼します
あしたは
いつもの馬見丘陵公園で野鳥撮りです^^

書込番号:18352714

ナイスクチコミ!3


EOS SINYAさん
クチコミ投稿数:246件

2015/01/10 03:06(1年以上前)

EOS 7D TAMRN 18-200mm 人の動き

EOS 7D TAMRN 18-200mm 人の動き 2

EOS 7D TAMRN 18-200mm 人の動き 3

EOS 7D TAMRON 18-200mm

Football-maniaさん、大和路みんみんさん、皆さんこんばんは。

Football-maniaさん、

修理代金を払っているいた、昨年の6月末から10月末までは苦しかったです。安月給ですからその間写真を撮りに行くことさえもあまりせず。家にいることしか出来なかったので。16万ですもん、70Dくらいレンズキットで購入できるほどですからね・・・。

まっ、仕方がないですよね、事故を起こしたのが原付だったのが不幸中の幸いでした。車で事故を起こしていたら、16万で済むはずもないし、人身事故にならなくてホント、良かったです。体のほうは怪我はありませんので大丈夫です。


大和路みんみんさん、

善光寺は工事中ではなく、バリケードは参堂と販売所との境を仕切りの役割として設置されたんだと思います。
お正月ですから、初詣で人が並ぶでそのためのものです。


今年、善光寺は7年に1度の御開帳があるようで・・・。そういえば、7年前からカメラを始めたのが、善光寺近辺の駐車場で写真の売り子をやっていたのが懐かしい・・・。

それでは、失礼します。また、時々、写真アップしたいと思います。

書込番号:18353730

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2015/01/10 13:59(1年以上前)

カモメのお迎え。

カモメさん。

船が透けている。

カモメさん。

会長さん、みなさんお邪魔します。

折角の三連休ですが、町会の行事がありあまり動けなくなりました。
体調も少し風邪気味で、少しぞくぞくしています。

☆大和路みんみんさん

>グリッドがあろうがなかろうか
人の目には癖があります

私は右下がりになる癖があるようです。

>このレンズもαショックのα-7000と同時発売だと思います

ミノルタの70-210F4通しです。そんなに古いのですね。

>大三元 完成ですね(笑)

だから今年は少し用心が必要です。

>CANONではスタンダードのままでしょうか

CANONではPSはスタンダード固定です。DPPでPSは好きに変更できますので便利です。

>当時はすごい評価だと思います
でも並レンズですから
その後出たGレンズには及びません

有難うございます。Gレンズと言えば70-300を最近手に入れました。良いレンズのようです。

>ましてや35年前のものです

それは凄く古いレンズですね。でも現役で使えることも素晴らしいことですね。

>でも隠れGの28mm35mm100mmF2.0と100mmSoftの単焦点は
いまなお素晴らしいレンズです^^

ほう!情報有難うございました。ヤフオクで探してみます。ははは。

>いつになったら安くなるのでしょうか^^

人気レンズのようですから、なかなか値下がりは無理っぽいですね。

>硬すぎると
商売しずらいのでは〜^^

接客は柔らかく、商売はあくまでもかっちりが原則ですね。

>信頼してても
自分ではどうしようもないことが起きるかもしれません

師匠と言えども人の息子に少し言い過ぎです。これから社会人になるのですから暖かく見守ってください。

>手ぶれ写真増産するよりよっぽどいいです!

そうですか!

>今週の3連休でしょうか

冒頭の理由でまたの機会にします。

☆会長さん

>わあ〜・・・・いい神社ですね。 明るい雰囲気が素敵です。

はい、南紀は南国でした。青い空、青い海最高の避寒になりました。

>こういう時に限ってカメラを持っていないんです(^_^;)

まぁ、そんなものですね。人生皮肉なもんです。

>これ好きです。 海に反射する光が素敵ですね〜

有難うございます。久しぶりに見る綺麗な海でした。海岸で30分ほど夫婦でぼうーと海を見ていました。

>光る海 光る大空 光る台地 行こう無限の地平線・・・・・走れ8マン・・・・柱|-^)v

何を隠そう、私が8マンです。中学時代から大学まで、バレーの背番号はずっと8番を使わせてもらっていました。

>でもこの人ちょっと怖いなあ〜 この後大丈夫でしたでしょうか?

潮の引いた串本の橋杭岩付近です。写真の左側は超安全地帯です。心配させてごめんなさい。

>まだまだ先です。予定では3月の上旬・・・・

むむ、試乗した時に聞いた納期は2月下旬でしたよ。これからはCX−3が発売されるのでエンジンの割り当てが半分になるとか!

>試乗されましたか〜 私は試乗して速攻で決めちゃいました。

走行安定性はかなり良いですね。ブレーキもグッド!ただし平均燃費は16km/Lとのこと。これはBMW523Dと変わりません。
ほんまかな?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2117537/
これは良いですね。逆光にかざした蝋梅が存在感よく描写されていますね。光芒の出方もグッドです。

☆とうたん1007さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2117588/
雰囲気のあるモノクロですね。夕方と思ったら3時半でしたね。


それではこの辺で失礼します。
皆さん三連休楽しんでください。

ほいじゃぁまたぁ〜〜。

書込番号:18355052

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/01/10 15:51(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から シロハラさんの生態

APS-Cのα900こと α700と

超ーーーーー望遠!

Minolta AF 400mm F4.5 HS APO G+SAL14TCです^^

会長 みなさん こんにちわ

今朝は9時過ぎから
いつもの馬見丘陵公園に行ってきました
天気がイマイチで鳥さんも少なかったです

ということで
4日に撮りました
いつもの馬見丘陵公園から
シロハラさんの生態
APS-Cのα900こと α700と
超ーーーーー望遠!
Minolta AF 400mm F4.5 HS APO G+SAL14TCです^^

それでは横レスです^^

♪EOS SINYAさん こんにちわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2118564/

さすが善光寺
夕方でも賑わっていますね^^

>善光寺は工事中ではなく、バリケードは参堂と販売所との境を仕切りの役割として設置されたんだと思います。

善光寺を全工事と変換してしまいました^^;
こちらではバリケードは鉄製ですが
木製だったので珍しいなと思いました

>今年、善光寺は7年に1度の御開帳があるようで・・・。そういえば、7年前からカメラを始めたのが、善光寺近辺の駐車場で写真の売り子をやっていたのが懐かしい・・・。

長野のご出身なんですね^^
ご開帳の際は秘仏が観れるのでしょうか
楽しみですね^^

♪BMW 6688さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2118803/

カモメの飛翔を上手く捉えていますね!
さすが野鳥をいつも撮られてるだけあります

>折角の三連休ですが、町会の行事がありあまり動けなくなりました。
体調も少し風邪気味で、少しぞくぞくしています。

もう中国から帰られてるのですね
無理をなさらずに養生してくださいね

>私は右下がりになる癖があるようです。

ということはご本人は右肩上がり
流石です^^

>ミノルタの70-210F4通しです。そんなに古いのですね。

ミノルタのF4通しズームの一つですね

>CANONではPSはスタンダード固定です。DPPでPSは好きに変更できますので便利です。

LR5でも選べますね
DPPをお使いですか

>有難うございます。Gレンズと言えば70-300を最近手に入れました。良いレンズのようです。

CPが高いボケ味もいいレンズです^^
70-210F4の出番がなくなるのではないでしょうか

>それは凄く古いレンズですね。でも現役で使えることも素晴らしいことですね。

解像感はGレンズに負けますね
手元にはほとんど残っていません

>ほう!情報有難うございました。ヤフオクで探してみます。ははは。

出てるだけでめっけもんです!
玉が少ない!
700-300Gより高いでしょうね^^

>人気レンズのようですから、なかなか値下がりは無理っぽいですね。

いつまでたっても
使えませんね(笑)

>接客は柔らかく、商売はあくまでもかっちりが原則ですね。

なるほど〜
接客は柔らかくというのが
技術屋には難しい(笑)

>師匠と言えども人の息子に少し言い過ぎです。これから社会人になるのですから暖かく見守ってください。

お父さんに申し上げたつもりですが
そう取られたら私の言い方が悪いのですね
これは失礼しました
経験上から申しあげたことです
人一倍しっかりされたご子息と思いますが
陰から見守ってあげてください

>>手ぶれ写真増産するよりよっぽどいいです!
>そうですか!

数ある失敗から学んだ術です^^

>冒頭の理由でまたの機会にします。

今朝は馬見丘陵公園に行ってましたが
電話がくるかなと気にしてました

作例のコメントもお願いしますね^^

♪みなさん

昼の部
失礼します

書込番号:18355389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2015/01/10 18:21(1年以上前)

皆様こんばんは!!
最近オサボリ気味ですが、昨日は仕事が遅くなりまして・・・
今日は朝から実家の手伝い&強制連行でした^^
明日は一日時間を貰えたので・・・撮りに行くぞ〜・・・・って何処へ??
それでは返レスです。

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2117586/
雪だるま君 頑張っていますね。 この儚さが何とも言えません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2117587/
モノクローム・・・いいなあ〜
こんな感じで撮れたら嬉しいです。
Fujiは諧調も豊かですね。
>三連休にはならずに、出勤が入りましたが、来週は、休みがもらえそうです。
あらら〜・・・さっそく休日出勤ですか。
>会長、風邪ですか? ご自愛くださいね
ありがとうございます。 もうすっかり回復しました。
とうたんさんこそご自愛くださいね!!

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2118180/
え〜・・・こんな所にジョウビタキが来るんですね。
>いつもより長かったような気がします^^
私は水曜日に風邪で安いじゃいましたので・・・ちょっと楽でした^^
>ぴっかりロウバイ
>よろしおますな〜♪
ありがとうございます。昨年のですが、ロウバイも工夫しないと同じような写真になっちゃいますね。これは結構お気に入りです。
>ハイ!早速ゴシゴシしました^^
まさか本当にこすったんじゃ・・・・(笑)
>場所変えて撮ってみてくださいね^^
場所替えるほど広い事務所じゃないので^^・・・・隣の事務所だったらいいかも(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2118225/
京都駅ですね。
ここは撮影ポイントがたくさんあって面白いですよね。
一番向こうの3階辺りの金の鐘が見えますね。1階のフロアーに露出を合わせると鐘は諦めかな?
>600mm+1.4テレコン=840mm
>換算1260mmくらいあればオオタカでも撮れるのでしょうね^^
そうですね。そう考えると鳥さん狙うにはAPS−Cは強力な戦力ですね。
7DU売れてるんだろうなあ〜
>お酒は適度に飲んでこそ美味しいと思います
あはは・・・飲んでいるときはいつも適度・・・と思っています (^_^;)

★ EOS SINYAさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2118564/
こういうところではストロボなしの撮影がいいですね。
せっかくの雰囲気をストロボが壊しちゃいそうです。・・・・って、私はストロボワークが良くわからないので^^
>人身事故にならなくてホント、良かったです。体のほうは怪我はありませんので大丈夫です。
人身事故でないこととご自身も怪我がなくてよかったですね。
>今年、善光寺は7年に1度の御開帳があるようで・・・。
えっ そうなんですか? 見に行きたいけど、7年に1度じゃあ相当込み合うんでしょうね。
近くはないので躊躇しちゃいます^^
>また、時々、写真アップしたいと思います。
ありがとうございます。
長野の景色をまた見せてくださいね!!

★BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2118803/
おお〜・・・ついに鳥さんに行かれましたか。 長いのが欲しくなっちゃいますね^^
>体調も少し風邪気味で、少しぞくぞくしています。
あらら・・・それはいけませんね。 私はもう風邪をひいちゃいましたが・・・・
早めにお休みになったほうがいいですね。 後はお医者さんで薬を出してもらってください。
>何を隠そう、私が8マンです。中学時代から大学まで、バレーの背番号はずっと8番を使わせてもらっていました。
おお〜・・・お名前は“東 八郎”さんで?? (笑)
>むむ、試乗した時に聞いた納期は2月下旬でしたよ。これからはCX−3が発売されるのでエンジンの割り当てが半分になるとか!
あれ そうでしたっけ? まあ2月下旬から3月上旬というくらいのアバウトさでしたが・・・
少しづつ新型を見るようになってきました。 見かけるとワクワクしちゃいます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2117537/
>これは良いですね。逆光にかざした蝋梅が存在感よく描写されていますね。光芒の出方もグッドです。
ありがとうございます。自分でもお気に入りです。
魚の目を持つと太陽を入れたくなりますね。
お身体お大事にどうぞ!!

飯だよ〜・・・・って呼んでいますので休憩!! またあとで!!

ここで一句
 “3連休 明日は撮り溜め ユル鉄か”・・・・ユル鉄もいいなあ^^
 お粗末でした

書込番号:18355870

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2015/01/10 19:55(1年以上前)

またまたこんばんは!!
晩酌が終わりました。・・・で、当然泡盛タイムです^^
でも明日は撮りに行くので程々に^^
それでは返レスです。

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2118878/
クリックリのお目々ですね。
あれ? 焦点距離が560mmって出ていますが・・・???
>天気がイマイチで鳥さんも少なかったです
そうでしたか。
こちらは朝からいい天気で・・・でも朝はすごく寒かったです。
水たまりに氷が張っていました。
明日も天気は良いようです。
おそらく西の方に行くとい思いますが・・・さてどこに行こうか?? 風任せです!!

ここで一句
 “初春の 陽光浴びて ユル鉄か?”
 お粗末でした

書込番号:18356215

ナイスクチコミ!2


nanablueさん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:20件 amebaownd 

2015/01/10 23:36(1年以上前)

飛び出し

置物系

ケンカ?

ジョウビ♂

Football-maniaさん、みなさん、こんばんは!

例によって、今日もカワちゃんを撮りに行ってきました。
今日はさむーい強風の中のBADコンディションで、カワちゃんの出も悪かったですが、なんとか形だけは撮れました。(^-^;

今回もレスいただいた皆様、ありがとうございます。

風邪やインフルエンザが流行っていますので、皆様もどうか体調にはお気を付けくださいませ。

またまた貼り逃げにて失礼いたします。m(_ _)m

書込番号:18357128

ナイスクチコミ!2


聚楽斎さん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:8件

2015/01/11 02:35(1年以上前)

えっべさん!

今回は全てPROVIAです!

本職(?)の福娘さんではありませんがカトパン似の美女でした

新世界!

お気楽大魔王こと会長様、お気楽板住民の皆様こんばんは!
今日は仕事を終えた後、急いで大阪今宮戎に出かけました。目的は勿論、福娘さん達です!
大阪に住んでいた頃は実家が自営業であったこともありますが大阪人にとっては、えっべさんに行かずして新年を迎えたとは言えないと言っても過言ではありません! とはいえ今宮戎に行ったのはかれこれ三十年振りくらいですから大きな顔は出来ません。福娘さんセレクションは裏板に上げますので今回は予告だけ(爆)
横レスです。

>大和路みんみんさん
>クラシッククローム
>伏見稲荷の鳥居に合いますね♪

はい!ドキュメント風な設定にしているらしいです。落ち着いた感じがして気に入った色合いです。

明日からは連休ですので日曜は神戸に行く予定ですのでそろそろ寝なくては(⌒-⌒; )
それではお休みなさい!


書込番号:18357504

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/01/11 17:33(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

ノジコ APS-Cのα900こと α700と

シジュウカラ 超ーーーーー望遠!

ヤマガラ Minolta AF 400mm F4.5 HS APO G+SAL14TCです^^

会長 みなさん こんばんわ

今朝も9時前から
いつもの馬見丘陵公園に
野鳥撮りに行ってきました
今朝は比較的天気が良く
コゲラ ジョウビタキ♀♂ シジュウカラ セキレイ ホオジロ カモ類
それからカワセミも撮りました^^

今回は 昨日撮りました
いつもの馬見丘陵公園から
APS-Cのα900こと α700と
超ーーーーー望遠!
Minolta AF 400mm F4.5 HS APO G+SAL14TCです^^

それでは横レスです^^

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2119023/

去年の今頃
今年は行かなかったのですね

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2118180/
>え〜・・・こんな所にジョウビタキが来るんですね。

うちの近所なんですが
初めて見ました
うちの庭にも来てるんでしょうね^^

>私は水曜日に風邪で安いじゃいましたので・・・ちょっと楽でした^^

火曜の午後から休まれたのでしょ〜
休むっていいでしょ〜^^
有給は三月まででしょうか
ご自身のため
有効にお使いください♪

>ありがとうございます。昨年のですが、ロウバイも工夫しないと同じような写真になっちゃいますね。これは結構お気に入りです。

今年もいいの期待してます^^

>まさか本当にこすったんじゃ・・・・(笑)

まさかね〜^^
ミラーあげてシュポシュポです^^

>場所替えるほど広い事務所じゃないので^^・・・・隣の事務所だったらいいかも(笑)

隣でもその隣でも
避雷針の入ってない冨士が見たい!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2118225/
>京都駅ですね。
>ここは撮影ポイントがたくさんあって面白いですよね。
>一番向こうの3階辺りの金の鐘が見えますね。1階のフロアーに露出を合わせると鐘は諦めかな?

初詣行く前にちょこっと撮りました
いつでも撮れると思うからあまり撮りません^^
屋根が面白いのと空間を表現したかったのです
鐘は眼中にありませんでした^^

>そうですね。そう考えると鳥さん狙うにはAPS−Cは強力な戦力ですね。

APS-Cは景色を撮るにはイマイチですが
野鳥やお花なんか引き寄せれて
いいですね^^

>あはは・・・飲んでいるときはいつも適度・・・と思っています (^_^;)

いつも反省が足りませんね(笑)

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2119117/

これも去年のスイセンですね
今年も咲いてるのでしょうね^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2118878/
>クリックリのお目々ですね。
>あれ? 焦点距離が560mmって出ていますが・・・???

何回もアップしてますよ〜
見てないな〜^^;
本文にも作例の説明にも書いています
1.4×テレコン咬ませてます

>こちらは朝からいい天気で・・・でも朝はすごく寒かったです。
>水たまりに氷が張っていました。
>明日も天気は良いようです。
>おそらく西の方に行くとい思いますが・・・さてどこに行こうか?? 風任せです!!

ヨットで出かけられるのでしょうか(笑)
作例期待してます^^

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:18359478

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/01/11 17:51(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

APS-Cのα900こと α700と

超ーーーーー望遠!

Minolta AF 400mm F4.5 HS APO G+SAL14TCです^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんどは
今朝 撮りました
いつもの馬見丘陵公園から
APS-Cのα900こと α700と
超ーーーーー望遠!
Minolta AF 400mm F4.5 HS APO G+SAL14TCです^^

それでは横レスです^^

♪nanablueさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2119385/

カワセミのバトルですね!
すごいシーンです^^

♪聚楽斎さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2119513/

福娘 可愛いですね♪

>大阪に住んでいた頃は実家が自営業であったこともありますが大阪人にとっては、えっべさんに行かずして新年を迎えたとは言えないと言っても過言ではありません! とはいえ今宮戎に行ったのはかれこれ三十年振りくらいですから大きな顔は出来ません。

私も大阪人ですが
昔はよく行きました
と言っても30年以上昔です^^
福娘狙い
これは気がつきませんでした
来年は行ってみよう

>はい!ドキュメント風な設定にしているらしいです。落ち着いた感じがして気に入った色合いです。

ベルビアとは全然違う味わいですね^^

♪みなさん

このへんで
股々アップします

書込番号:18359525

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2015/01/11 18:06(1年以上前)

「夜明け前」  以下全て三脚使用

「悲しき案山子」  季節は冬・・・俺の出番は無さそうだ

「あずまやのある風景」

「水鳥のバラード」


Football-mania会長さま お気楽板の皆さま こんばんは

三連休、皆さまは同お過ごしでしょうか?
撮影に精を出されていることでしょう^^
それとも、寒いのでこたつの中?

私は昨日早朝より出かけました。
いつも行く水景園で“水景園で夜明けを撮ろう”と言う催しがあり早朝から行ってきました。
ある写真家が水景園で写真展をしていて、同時に開催されたのです。
ここは朝9時開園で、秋の紅葉のライトアップで夜間開園はありましたが、早朝は初めてです。
主催の写真家が案内と簡単な写真技術指導をされました。
あいにく早朝は曇り空で、朝日は出ないし朝焼けも無しで天候には恵まれませんでしたが有意義に3時間ほど過ごしました。
ですので、ウオーキング以外は今日は一日中家にすっこんでいました(^^;

水景園で撮ったのを貼ります。


書込番号:18359571

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2015/01/11 20:37(1年以上前)

みなさま、こんばんは

二日、のんびりできました
結局、今宮戎には、金曜日の帰りにちょこっと寄っただけでしたが、近所のえべっさんには行けました。

明日は、出勤です。
ではでは

書込番号:18360065

ナイスクチコミ!5


nanablueさん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:20件 amebaownd 

2015/01/11 23:51(1年以上前)

左=妻、右=夫

スシ三昧

Football-maniaさん、みなさん、こんばんは。

三連休もあっという間に終わりですねー。(T_T)
とはえいえ、二日間、カワちゃん三昧でしたが、明日もまた行ってきます。(^-^)

返レスはおひとかただけ。(スミマセン…)

☆大和路みんみんさん

> カワセミのバトルですね!
> すごいシーンです^^

ありがとうございます。
しかしながら、バトルというか、♂♀なので痴話げんかとか夫婦げんかみたいなやつです。(^-^;

では〜。

書込番号:18360934

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:746件

2015/01/12 02:04(1年以上前)

ヤマガラ

ガビチョウ 去年まではいなかったのに侵略してきたようです

football-maniaさん、皆さん こんばんは

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします、、、。
って、もう年が明けて10日以上経ってしまいました。
どうも、私の周りは時間の進み方が早いようです(笑)

年が明けても、いろいろとバタバタが続いていますが、
昨日、久しぶりに撮りに行ってきました。
朝起きて、カメラのスイッチを入れたら、ウンともスンとも
言わないので、壊れちゃったかと思い、焦りましたが、
よく考えてみると、2ヶ月以上使わないでいたので、バッテリー
が切れていたようです。あわてて充電してセットしたら、無事に
動きました。

ということで、みんみんさん、nanablueさんに刺激されて、
約1年ぶりに鳥さんフィールドに行ってきました。
それほど寒くなく、楽しんできました。

レスいただいた方々、いつもありがとうございます。
申し訳ありませんが、今回も貼り逃げさせていただきます。

それでは今日はこの辺で失礼します。

書込番号:18361242

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/01/12 12:47(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

APS-Cのα900こと α700と

超ーーーーー望遠!

Minolta AF 400mm F4.5 HS APO G+SAL14TCです^^

会長 みなさん こんにちわ

今日は出先からのレスです
新鮮なうちに(笑)

昨日撮りました
いつもの馬見丘陵公園から
APS-Cのα900こと α700と
超ーーーーー望遠!
Minolta AF 400mm F4.5 HS APO G+SAL14TCです^^

それでは横レスです^^

♪じーじ馬さん こんにちわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2119894/

タイトルいいっすね♪

映り込みが素敵です^^

>三連休、皆さまは同お過ごしでしょうか?
撮影に精を出されていることでしょう^^
それとも、寒いのでこたつの中?

毎日撮り歩いてます^^
気が向いたら
コメントくださいね^^

♪とうたん1007さん こんにちわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2120059/

南地のきれいどころでしょうか(笑)
たまにはいかなあきませんな^^

♪みなさん

このへんで
いったん アップします
会長ーー
今日も撮影かな〜

書込番号:18362309

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/12 13:21(1年以上前)

青空が広がっていました。

普段、街中を歩く猫の写真は撮らないのですが、いっぱい居たので取りあえず猫の写真でも・・・

天気は良かったのですが、風が冷たく寒かったですね。

書込番号:18362412

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/01/12 14:26(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

APS-Cのα900こと α700と

超ーーーーー望遠!

Minolta AF 400mm F4.5 HS APO G+SAL14TCです^^

会長 みなさん こんにちわ

こんども
昨日撮りました
いつもの馬見丘陵公園から
APS-Cのα900こと α700と
超ーーーーー望遠!
Minolta AF 400mm F4.5 HS APO G+SAL14TCです^^

横レス続きます^^

♪nanablueさん こんにちわ

>ありがとうございます。
しかしながら、バトルというか、♂♀なので痴話げんかとか夫婦げんかみたいなやつです。(^-^;

返レスありがとうございます

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2120338/

カワセミの夫婦も
人間の夫婦も同じですね
おかあちゃんに怒られて
亭主 あれ〜〜〜〜〜って感じです(笑)

♪たまりばさん こんにちわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2120426/

ガビチョウってブラックバスと同じ特定外来種なんですね!
こちらでは見たことないですが
もとからいる野鳥が駆逐されたら嫌ですね!

>ということで、みんみんさん、nanablueさんに刺激されて、
約1年ぶりに鳥さんフィールドに行ってきました。
それほど寒くなく、楽しんできました。

せっかくシゴロ持っておられるのだから
じゃんじゃん使ってじゃんじゃんアップしてくださいね♪

♪みなさん

昼の部
このへんで失礼します

書込番号:18362609

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2015/01/12 15:13(1年以上前)

おまけ。

会長さん、みなさんお邪魔します。

昨日は町のお寺の新年の大行事(大般若会)の、当番班の班長で朝早くから夜遅くまで大変でした。
風邪気味だったのでかなりつらかったですが無事終了して、街の長老たちからねぎらいの言葉をかけていただき感激でした。

とうわけで、本日は全面休息の日としました。

☆大和路みんみんさん

>さすが野鳥をいつも撮られてるだけあります

初めてα900で追跡モードで連写した一枚です。なかなか使えると思いました。

>DPPをお使いですか

CANON機のRAW現像は基本DPPです。その他の機材はLR5を使用しています。

>70-210F4の出番がなくなるのではないでしょうか

そうかもしれませんが、ぼちぼち運用してゆきます。
でも70-300Gはカッコいいレンズですね。

>いつまでたっても
使えませんね(笑)

はいそのようです。

>接客は柔らかくというのが
技術屋には難しい(笑)

かもしれませんね。私のような文系人は理系の方の思考回路が理解できない時があります。まぁ、お互いさまということで・・。

>人一倍しっかりされたご子息と思いますが
陰から見守ってあげてください

彼が高校へ入学した時から、彼の自主性を最大限尊重してきました。何事も自分で切り開く力をつけてくれたのではないかと思っています。
今は彼と一人の友人として話をしながら酒を飲むのが最大の楽しみで幸せです。

私の大学時代の友人も彼のファンが多いです。あはは。全く親ばかですね。

>作例のコメントもお願いしますね^^

師匠も前回忘れてまっせ!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2118878/
お〜大迫力ですね。少し色のりが薄いような気がしますが・・。

☆会長さん

>おお〜・・・ついに鳥さんに行かれましたか。 長いのが欲しくなっちゃいますね^^

はい、それでヤフオクで70-300Gを入手しました。

>早めにお休みになったほうがいいですね。 後はお医者さんで薬を出してもらってください。

冒頭の理由で養生は出来ませんでしたが、般若会の祈祷を受け、今日はかなり体調ましです。

>おお〜・・・お名前は“東 八郎”さんで?? (笑)

息子さんも頭の良い方でテレビで活躍ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2119022/
この角度からの釣鐘は珍しいのでは?少しハッとするような驚きがありました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2119023/
金が良いね〜。あの〜お金ではないですよ。金色です。

☆じーじ馬さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2119889/
奈良は良いところがたくさんありますね。

☆とうたん1007さん

ゆっくりできたようで何よりです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2120055/
今年のえべっさんは風邪気味なので家内に代理で行ってもらいました。

☆たまりばさん

本年も宜しくです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2120426/
ガビチョウ、初めて聞く鳥さんの名前です。


それではこの辺で失礼します。
年末の伊丹空港から再びです。

ほいじゃぁまたぁ〜。

書込番号:18362716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2015/01/12 17:41(1年以上前)

遠州 小國神社

いつもは閑散としている参道ですが

皆様こんにちは!!
3連休も終わりですね。
アジアカップの日本vsパレスチナを見ています。 遠藤のゴールで先制しました^^
このまま攻め続けてもっと点を取ってほしいなあ〜
それでは返レスです。

★nanablueさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2119381/
おお〜・・・カッチョイイですね。 水しぶきを上げて飛び出す瞬間。 ナイスショットです!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2119383/
ん〜・・・置物ですね^^ それにしてもロクヨンの開放の描写は素晴らしい!!
>今日はさむーい強風の中のBADコンディションで、カワちゃんの出も悪かったですが、なんとか形だけは撮れました。(^-^;
寒い中お疲れ様でした。
待ち時間が辛いですね〜 きっと、撮っている間は寒さを忘れていると思いますが・・
こたつで暖まっているほうがいいかな〜 (^_^;)

★聚楽斎さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2119514/
あら〜・・・美形ですね^^  正面からを見たいなあ〜 柱|-^)v
>大阪人にとっては、えっべさんに行かずして新年を迎えたとは言えないと言っても過言ではありません!
大阪ではえべっさん ていうんですよね。 静岡ではおいべっさんといいます。
とうたん1007さんもえべっさんと仰っています。
>福娘さんセレクションは裏板に上げますので今回は予告だけ(爆)
わ〜い!! 楽しみにしています^^

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2119848/
寒そうにしていますね〜 丸まっています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2119023/

>去年の今頃、今年は行かなかったのですね
今年はまだ行ってません。昨日行こうかと思ったんですが、小國神社を優先しました。
>うちの近所なんですが初めて見ました
そうでしょうね。 ジョウビタキが家のすぐそばにって・・・にびっくりです。
>火曜の午後から休まれたのでしょ〜
いえいえ・・・火曜日は最後まで仕事していました。水曜日一日寝ただけですが随分楽になりました。
>避雷針の入ってない冨士が見たい!
ん〜・・・だいたいは避雷針が入っていないんですが^^
>鐘は眼中にありませんでした^^
そうでしたか。私は以前京都出張の時に、30分ほど時間があったので駅の中を散策しました。
あの鐘も撮りましたよ!! 楽しい駅ですよね。
>いつも反省が足りませんね(笑)
あはは・・・反省マン2と呼んでください!! (^_^;)
>1.4×テレコン咬ませてます
レンズ名のところにはテレコンの表示がないんですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2119872/
可愛いなあ〜 つぶらなお目々が素敵です。

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2119894/
鏡のような水面を水鳥さんが気持ち良さそうに泳いでいますね。
>それとも、寒いのでこたつの中?
こたつの中でテレビを見ているのが一番楽ですが、あいにくそういうわけにもいかず・・・
今日も実家の手伝いと強制連行でした。
>ある写真家が水景園で写真展をしていて、同時に開催されたのです。
そういうイベントは良いですね〜
色々と勉強になると思います。
>朝日は出ないし朝焼けも無しで天候には恵まれませんでしたが・・・
あらら・・・それは残念でした。天気ばかりはどうにもなりませんからね^^
あっ! テルテル坊主君だったら・・・・ゲッツ(σ・∀・)σ…………♪

ここで一句
 “3連休 天気は良いけど 寒かった〜”
 お粗末でした

書込番号:18363207

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2015/01/12 17:44(1年以上前)

まずは手を清めて・・・

鳥居をくぐるときは一礼をして

お詣りを・・・って、こんなに混んでいるの??

続きます!!

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2120055/
賑わっていますね〜 この雰囲気大好きです!!
>結局、今宮戎には、金曜日の帰りにちょこっと寄っただけでしたが、近所のえべっさんには行けました。
聚楽斎さんは今宮戎さんに行かれたようですね。
商売繁盛・・・するといいなあ!!
あっ! 今日はお仕事ですか? お疲れ様です。

★nanablueさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2120338/
怖い奥さんに「ほら、あんた・・はやく餌とってこんかい!!」って言われて慌てて飛び出す之図・・・(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2120342/
ラドンのホバリングだあ〜
>三連休もあっという間に終わりですねー。(T_T)
そうですね。連休の最後の夜が一番嫌いです^^
明日から忙しいぞ〜!!

★たまりばさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2120426/
特定外来種ですね。 かなり繁殖しているようで・・・見るからに強そうな面構えです。
>って、もう年が明けて10日以上経ってしまいました。
はいっ! もう成人の日ですから〜 かなりまったりですね(笑)
>よく考えてみると、2ヶ月以上使わないでいたので、バッテリーが切れていたようです。
あわてて充電してセットしたら、無事に動きました。
あはは・・・それは焦りますよね。
私も昨日1カ月ぶりに1DXを持ち出しました。 重かったあ〜^^
456が活躍していますね。
100-400が発売されましたが、悩みどころじゃないでしょうか?
ムフフ・・・柱|-^)v

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2120616/
カワちゃんですかね。 ちょっと色が黒っぽいですね。
>新鮮なうちに(笑)
生ものですからね^^
>会長ーー
>今日も撮影かな〜
今日は実家の手伝い&強制連行でした。 サッカーの時間に合わせて戻ってきました!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2120700/
ン? って感じでしょうか^^

★街は青春さん
初めまして!!
お気楽板にようこそおいでくださいました!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2120648/
暖かい日を浴びてネコちゃんが気持ちよさそうに食事していますね。
素晴らしいレンズをお持ちですね。
ネコちゃんの毛並みが繊細に描写されています。
>いっぱい居たので取りあえず猫の写真でも・・・
この板にも猫好きの方は多いです。
なかなか面白い被写体ですよね。
またいつでもお越しくださいね!!

★BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2120732/
おお〜・・・換算8640mmでこのアングルは迫力ありますね。
>昨日は町のお寺の新年の大行事(大般若会)の、当番班の班長で朝早くから夜遅くまで大変でした。
それは大変でしたね。 そういう行事があるっていうのは町内会のつながりが大きいんでしょうね。
>はい、それでヤフオクで70-300Gを入手しました。
300mmをAPS-Cで使えば換算で480mm。いいですね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2119022/
>この角度からの釣鐘は珍しいのでは?少しハッとするような驚きがありました。
ありがとうございます。
ちょうど100マクロを付けていたのでそのまま撮ったんですが^^
鐘の全景がうつらないのもいいかなあ〜と思って撮りました。
>金が良いね〜。あの〜お金ではないですよ。金色です。
そうですか?
私はオジェジェが好きです柱|-^)v

ここで一句
 “金色に 輝くんなら ヤマブキを”・・・・ヤマブキって小判の事です(笑)
 おそまつでした。

書込番号:18363224

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2015/01/12 18:40(1年以上前)

今夜も帰路にて、こんばんは

今日は、休日出勤でしたので、このあたりにて終了でした。
明日は、代休がもらえそうです。

えべっさん再びです

ではでは

書込番号:18363441

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2015/01/12 20:03(1年以上前)

皆様こんばんは!!
お引越ししましたあ〜
    ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18363767/

新板では早々と春の景色を募集します。
一足早い春を探しましょう!!

ここで一句
 ”ぽかぽかだ お気楽オヤジは 春が好き”
 お粗末でした

書込番号:18363780

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2015/01/12 20:11(1年以上前)

厳かに・・・

厳かに・・・^^

またまたこんばんは!!

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18276880/ImageID=2120901/
この雰囲気がいいなあ〜
ちょっと斜めっていますが^^ そこがまた臨場感ありますね^^
>明日は、代休がもらえそうです。
そうですか。お疲れ様でした。
明日はゆっくりと休んでくださいね!!
それにしてもえべっさん・・・・賑わっていますね〜!!

ここで一句
 “年初め 祭りだ祭 ワッショイショイ”
 お粗末でした

書込番号:18363828

ナイスクチコミ!3


聚楽斎さん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:8件

2015/01/12 22:28(1年以上前)

北野異人館街より風見鶏の館

風見鶏の館邸内

お気楽大魔王こと会長様、お気楽板住民の皆様こんばんは!
連休も終わりました。年末年始から続いた休息ノンビリムードともいよいよお別れです。
昨日は午後から神戸へ行きました。夜景も撮ったので遅い帰宅となり少々疲れも残りましたが今日は今日とて息子と姪っ子の成人式ということでバタバタ。結局連休も何かと忙しかったです。

今夜は貼り逃げということでついでに板も大詰めなので多めに貼り逃げさせていただきます!
ではお休みなさい

書込番号:18364475

ナイスクチコミ!4


聚楽斎さん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:8件

2015/01/12 22:34(1年以上前)

電線邪魔〜〜

南京町

三宮界隈

書込番号:18364503

ナイスクチコミ!4


聚楽斎さん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:8件

2015/01/12 22:38(1年以上前)

メリケパーク。
少し小雨交じりの生憎の天気になりましたが日が沈む頃には止んでくれたので夜景もはかどりました。

書込番号:18364517

ナイスクチコミ!4


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング