『AVレシーバーのハイレゾ対応で教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『AVレシーバーのハイレゾ対応で教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVアンプ」のクチコミ掲示板に
AVアンプを新規書き込みAVアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

AVアンプ

クチコミ投稿数:20件

AVレシーバーでハイレゾ対応と書かれているものがありますが、具体的にはどのような接続になるのでしょうか?パソコンからネットワークでつなげると記載されていますが、パソコン側にはどんなソフトがいるのでしょうか?
またハイレゾ対応でないAVアンプの場合DACが必要と見ましたが、探した限りヘッドフォン用のDACしかでてきません。AVアンプ用なものがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:18302627

ナイスクチコミ!2


返信する
mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2014/12/25 00:06(1年以上前)

こんばんは


まずは、ネットワークオーディオを理解してください。

http://www.ioplaza.jp/shop/contents/rdnext.aspx


ハイレゾ非対応のAVアンプで、NASのハイレゾ音源を再生したい場合、ハイレゾ対応のネットワークレシーバーを使うと良いですよ。

ハイレゾ対応AVアンプにしても、ハイレゾ対応ネットワークレシーバーにしても、機器により、再生できるハイレゾ音源の種類が異なります。

参考まで

書込番号:18302834

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2014/12/25 11:00(1年以上前)

こんにちは

>AVレシーバーでハイレゾ対応と書かれているものがありますが、具体的にはどのような接続になるのでしょうか?パソコンからネットワークでつなげると記載されていますが、パソコン側にはどんなソフトがいるのでしょうか?

いったい何をどうされたいのでしょうか?
一から十までは教えられませんよ。

書込番号:18303607

ナイスクチコミ!2


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2014/12/25 12:33(1年以上前)

これを買って、読んでみたら、いかがですか。Amazonで、バックナンバー買えますよ。

Net Audio (ネットオーディオ) 2014年 06月号

書込番号:18303843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/01/16 17:43(1年以上前)

ハイレゾ対応のAVアンプを買おうとしていますが、ハイレゾ音源を聴くために、パソコン以外で必要なものがあるか知りたいです。パソコンとAVアンプはネットワークでつながっています。

書込番号:18376119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:55件

2015/01/16 17:57(1年以上前)

雑誌まで紹介してもらってるんだから、ちぃっとはご自分で調べなさいな。。。

ネットでも調べられまっせ。。。
【例】http://hd-music.info/html.cgi/help_03.html

書込番号:18376157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/01/16 22:28(1年以上前)

ありがとうございました。無事聴けました。すごく単純な仕組みですね。難しく考えていました。

書込番号:18377038

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング