『LTE非対応のスマホはもう買わない方が良いのですか?』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『LTE非対応のスマホはもう買わない方が良いのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話

スレ主 hounddogさん
クチコミ投稿数:11件

3Gは廃止される事が決まっているという事で、徐々にカバー率も縮小していくのでしょうか?もうLTE非対応のスマホは買わない方が良いのですか?

書込番号:18308398

ナイスクチコミ!1


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/12/26 23:24(1年以上前)

ここ1.2年のうちになくなることはないんじゃない?
5年とかスマホは使うものじゃないから、正式に廃止が決まってからでいいでしょう。

書込番号:18308404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3567件Goodアンサー獲得:619件

2014/12/27 00:02(1年以上前)

ガラケーユーザーがまだまだ大量にいるので4,5年くらいは3G廃止にはならないともいますよ

書込番号:18308505

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hounddogさん
クチコミ投稿数:11件

2014/12/27 00:03(1年以上前)

ググると2020年前後という予想が多いようです。すぐではなさそうですね。2020年の東京オリンピックの時で外国人客の為に3G回線が必要という話が本当なら5年は大丈夫なのかも。

書込番号:18308509

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/12/27 00:37(1年以上前)

何のかんの良いながら、まだまだフィーチャーフォンのシェアは多いままだし
下手したら、まだ続くんじゃ無いですか?>3G
それ以前に、3Gスマホ(特に国内)は、ほぼ無い状態なので、そちらの方が厳しいんじゃ無いでしょうか?
(売れ残り?の様なモデル以外)

書込番号:18308576

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/12/27 00:44(1年以上前)

おっそろしく電池の持ちが悪いというのと
LTE接続の場合とほぼ同じ通信費をかけるくらいなら

LTE機を買った方がマシです。

書込番号:18308585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/12/27 05:18(1年以上前)

自分はスマホ2台持ちで3Gスマホはまだ新品でゲット出来ますけど、3Gスマホは 話し放題プラン2,200円で使えるし家や外でWi-Fiが有れば何も困らないんで重宝しています。特に根強い需要があるガラケーユーザーの為にも3Gを継続して欲しいですね。

書込番号:18308805

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2014/12/27 07:28(1年以上前)

電波の良い場所での高速通信を
体感してしまうと
たまに3Gになると通信速度の遅さに
ガッカリしてしまいます。
皆様のおっしゃるようにすぐには
3Gもなくならないと思うので
旧機種になり最新OSに対応できないなど
あるかもしれませんが
どうぞ。

書込番号:18308909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13461件Goodアンサー獲得:536件

2014/12/27 14:58(1年以上前)

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20141215_680404.html
ケータイWatchには
「40代以上の女性の6割がフィーチャーフォン」
と言う記事が出ておりガラケーユーザーは未だに大勢いてスマホへの移行も進まないと思うので
暫くは3G環境が維持されるのでは?

書込番号:18309934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hounddogさん
クチコミ投稿数:11件

2014/12/28 21:42(1年以上前)

皆さん有難うございました。当面は3Gでも行けそうですね。LTEのメリットも大きそうなので色々考えてみます。

書込番号:18314461

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング