『本国でもこのまま終焉に向かうのだろうか…』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『本国でもこのまま終焉に向かうのだろうか…』 のクチコミ掲示板

RSS


「GE」のクチコミ掲示板に
GEを新規書き込みGEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > GE

日本国内への投入は’12のX600を最後に途絶えています

http://www.general-imaging.com/PowerProSeries.aspx

米国では一応、X600の後にEVF非搭載の
X2600とX450が出たようですが
2年間でそれだけの状況

GEって結構個性的でおもしろいカメラだったのに終焉なんですかね

まあ日本のメーカーがどんどん撤退している
安いデジカメしか出してなかったからなああ…
廉価版ネオイチだけがぎりぎりスマホとはかぶらないってとこなのか?

でもHXやTZて薄型で×30になっちゃってるからなああ
26倍程度でネオイチタイプじゃ微妙ともいえるが…
白人はネオイチ好きだからいいのかもですね

アグファAP15と姉妹機のG100のほうが
むしろ微妙なのかな?

書込番号:18328018

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/01/02 08:56(1年以上前)

香港AOFがGEブランドを買い取って運用しているようですけど、日本語サイトへ行けないですね〜。
AOF Japanには別形名のカメラが載っていますが。

それとAgfaブランドも同じAOFにある訳ですが、
結局、言い方は悪いですが上手く運用できず半殺し状態なんですかね。

書込番号:18328260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/01/02 08:58(1年以上前)

ここが打ち出した『写育』…っていう概念は日本メーカーにも考えて欲しいんだけどね。
大人になってからも、特にマクロなんかでデジタル写真にしてみて…拡大して気がつく発見や凄さってあるんだよなぁ!

書込番号:18328262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:25件

2015/01/02 10:33(1年以上前)

なんか終焉と言われると欲しくなるのは何故だろう?

書込番号:18328478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:29件

2015/01/02 10:34(1年以上前)

Agfaのはモノクロ専用とかなら良かったんだけど
イメージ的に中途半端だったんだよなぁ。子供の手には大きすぎず、小さすぎずの
カメラがいいのかもしれないが、

元々カメラ好きのファミリーでは
数台カメラを持っていて、
旅行なんかでは
使っていないカメラを子供に持たせば
すむ話なので。

フィルム時代のハーフカメラ
オリンパスPEN EE3は
電源不要のうえ
ファインダーで構図を決めることができ
巻き上げてシャッターをおす以外は
自動露出だったのが簡単で

貴重なフィルムが節約できて
レンズ付きフィルムより経済的だった。

こういう特典?見たいのが在れば
使ってみたい気になれるが。

書込番号:18328479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2015/01/02 13:08(1年以上前)

AP15はワゴンセールで安く売ってました。
低価格コンデジがメインでしたが、デザインはちょっと高級感をだしたそうな普通の作りでしたので、
低価格コンデジが流行り出した時はよかったですが、飽きられる感じだった気がします。
GEは採算が悪い事業はすっぱりやめる企業なので残念ですね。

写りはそこそこでしたので、逆にトイデジカメ的なチープでレトロなロモ風のデザインで沢山出していれば、
当たりのデザインがでて人気がでてた気がしますし、
子供に向けてなら、スマートフォンのカメラ機能だけのカメラで、アートフィルターを沢山載せれば、
大人が持っている、あこがれのスマートフォンを使ってる感覚で楽しめたのではと思います。
子供は風景がメインではなく、生物や昆虫ややはり人物がメインでしょうし(^^;…

書込番号:18328887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2015/01/05 05:01(1年以上前)

X600もAP15も綺麗なデザインと思うのになあ♪

ブランドロゴ大事だよね♪
GEもアグファも大事にしてほしいものだ

書込番号:18337811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2015/01/05 15:07(1年以上前)

X600の元祖の富士S1500をもってますが、小さいのになかなかのデザインでした。

アグファ知ってる人はやはりフィルム時代のドイツ的なデザインが印象深いでしょうから、

http://de.wikipedia.org/wiki/Agfa_Optima

Die Agfa Optima 535 Sensorのデザインで赤いシャッターボタンならよかったと思います。
GEの社長さんがオリンパスにもいた方なので、好みがあるんでしょうけど(^^;…

書込番号:18338831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2015/01/07 01:38(1年以上前)

フジとGEの中身が同じみたいな意見てよく見かけるけども…

たしかにボディ部分のデザインは似てるしボタン配置もそっくり
だけどレンズは明らかに違いますよね

同じズーム倍率のネオイチってありましたっけ?

書込番号:18344285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2015/01/07 14:09(1年以上前)

>同じズーム倍率のネオイチってありましたっけ?

12倍のS1500に似てたX5は15倍でしたから、中身が同じと言うのはないと思います。
同じ台湾中華系かどこかのOEMなので似てるだけでしょうね。

GEの画像エンジンは色合いが独特でいいところもある印象でしたので、
GEがコダックを買ってGE、アグファ、コダックの3ブランド展開してくれれば面白かったでしょうね。
そうすればm4/3のアグファも見れたのに(^^;…

書込番号:18345353

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング