『音質はみなさんどう思われていますか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音質はみなさんどう思われていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

音質はみなさんどう思われていますか?

2015/01/05 19:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

クチコミ投稿数:41件

ウォークマンアプリにノイズキャンセリング機能がついたので、
機能面ではかなりウォークマンに近づいたと思いました。

ですが音質が期待していた程ではなくがっかりもしました。
手元にあるNW-S780より音質は下に聞こえます。
Eシリーズを聞いたことはないのですが、
もしかしてウォークマンEと同等レベルなのでしょうか。

デジアンを搭載していないので仕方ないのかもしれませんが、
もしかしてウォークマンアプリがあるだけで音質は他のスマホと同等レベルなんでしょうか?

書込番号:18339470

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/01/05 19:37(1年以上前)

そうですね。
他のスマホも音楽アプリにはイコライザー設定や
音響補正機能等がついてますので
そこはそれぞれの個人の好みです。
ウォークマンアプリといえど絶対
とはいえなくなってきてます。(私は好きですが)
他のスレでも書きましたが
ウォークマンとの比較ではかなわないと思います。

書込番号:18339576 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/01/05 19:52(1年以上前)

個人的には
やはりこのスマフォの音質は専用機(ウォークマン)よりは落ちると思います。
とは言え、血は受け継いでいるでしょうから他社のスマフォよりは音質は良いでしょう。
因みにSとEの音質は変わらないかと。(機能が違うだけ)

書込番号:18339646

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2015/01/05 20:44(1年以上前)

スレ主さん、携帯にハイレゾで良しでは
Walkmanアプリですし、他の機種でもアプリは
使えますしね、別に他のplayer使う事もできるし
本来は電話ですからね其なりのイヤホン使えば
其なりに満足だと思います。

書込番号:18339836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:12件

2015/01/05 20:49(1年以上前)

専用機と比べちゃダメでしょう(笑)

スマホは所詮スマホなんで音楽関係はオマケですよ

書込番号:18339856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2015/01/05 21:26(1年以上前)

スマホは大したアンプを積んでないのでウォークマンと比較するといまいちでしょう。Sシリーズは電池のもちが売りですが、音質も一昔前のAシリーズより良くなっていると思います。一方、Fシリーズは音質が良くてもアンドロイド端末としてはいまいちです。
カーナビも昔の音楽専用プレーヤーに比べると音質は劣ります。多機能は便利ですが、どこかを突出できない宿命かもしれません。

書込番号:18340016

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2015/01/06 20:55(1年以上前)

イコライザバリバリ聞かせてて音がいいといってるに一票

書込番号:18343318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2015/01/26 16:15(1年以上前)

はろうぃんくさん、こんにちは。

>音質は他のスマホと同等レベルなんでしょうか?
Xperiaは、競合他社スマホと比較して、音質が非常に悪い、と言えます。

こちらに音質比較資料があります。
http://www.gsmarena.com/sony_xperia_z3_compact-review-1135p7.php#aq
測定項目/機種・・・・・Xperia Z3・・・・・・iPhone5s
周波数特性(dB)・・・・+0.02, -0.08・・・+0.12, -0.00
ノイズレベルS/N(dB)・・・・-85.4・・・・・・・・-93.4
Dレンジ(dB)・・・・・・・・・・・85.4・・・・・・・・・93.3
高調波歪(%)・・・・・・・・・0.020・・・・・・・・0.0016
混変調歪+ノイズ(%)・・・0.045・・・・・・・・0.060
クロストーク(dB)・・・・・・・・-45.1・・・・・・・・-76.1
この資料では、「混変調歪+ノイズ」以外の指標でiPhone5sに大きく負け越しています。

音質が悪いだけではなく、音量も小さめです。
http://www.phonearena.com/phones/benchmarks
こちらの資料によると、出力は0.30Vrmsで、インピーダンスが3Ωと仮定すると、
4.7mW+4.7mW@16Ωになります。
iPhone5sは1Vrmsで、何れの資料でも、30mW+30mW@32Ωになっています。
大凡10倍です。

音量が大きな機種と比較すると、
HTC One(M8)の1.28Vrmsがあります。
インピーダンスが3Ωとすると、86mW+86mWになりますが、別途資料があります。
http://www.anandtech.com/show/8078/smartphone-audio-testing-htc-one-m8-and-samsung-galaxy-s5/2
96mW+96mW@15Ωになっています。
http://www.gsmarena.com/apple_iphone_6-review-1141p8.php#aq
こちらでも音質が最も良い機種になっています。

私の聴感上の音質ですが、
HTL23>iPhone5s≧HTL22≧HTL21≒ISW13HT≒iPhone4s
>Walkman S780>E080>Xperia Z3c
です。

書込番号:18408949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング