


現在、2つのセキュリティソフトで悩んでおり、2つとも体験版で試したのですがどちらが良いのか良く分かりませんでした。
とりあえず、頻繁にUFJダイレクトを利用するのでカスペを選んだほうが良いのでしょうか?
スパムも散々サイバー警察やプロバイダー(海外は英文メールで)アビューズチームに通報を入れまくってるのですが、一向に減る気配が無く、解約してはホスティングを替えを繰り返す、キティガイ相手に疲れました。
書込番号:18343015
0点

現在、KDDIのホスティングサービスと、さくらインターネットがSPAM業者の登録を警戒し、KDDIのほうはホスティングサービスの新規受付を一時中止してるようです。
よって、日本でスパマー御用達の主要な上記2社が新規登録出来なくなり、SPAM業者が現在必死に海外のホスティングサービスを探しまくってるようです。(大笑い)
インド、中国、カナダ・・。さてどこまで続くのやら。(笑)
海外は広いね。
書込番号:18343050
0点

ソフトを入れても、万全はありません、当たり前ですが。
ですので、どれがいいのかは、わかりません。
自分は、ESET SmartSecurity 7.0を、使っています。
書込番号:18343255
0点

SPAMに関するところだけ反応します。
市販セキュリティソフトのSPAMフィルタは、検証したことも
使ったこともありません(最初から相手にしていない)。
メールソフトから bsfilter か bogofilterを呼んで対策しています。
これらのフィルタは本文を読んで、SPAMの傾向をデータに貯めていきます。
外に晒しているメールアドレスがありますので、一日100〜300のSPAMが来ますが、
一ヶ月にすり抜けるSPAMは1通2通程度です。
書込番号:18343408
1点

MITB攻撃には、ESET系セキュリティでは本体の機能として実装していませんので、別途IBM「Trusteer Rapport」、セキュアブレイン「Phish-Wall」の適用を推奨していますが、PC及びOS、他アプリケーションの組み合わせにて、稼働安定性及び総体的なセキュリティ管理としては、Kasperskyの方が良いかと存じます。
Kasperskyの場合、ネット決済保護機能にてオンラインバンク・保護アドレス登録をするのですが、その登録を実施後に、その特定アドレス宛のログインが保護ブラウザモードとして起動する様な仕様になっており、更にその特定アドレスのドキュメント・ルート配下のアクセスには、セキュリティ保護入力用キーボード機能も付加される仕様、対応ブラウザとしてIE若しくはFirefox等へ追加アドオンとして、コンテンツブロック、ネット決済保護、セキュリティキーボード、危険サイト検出等が追加される仕組みになっております。
スパムメールやウイルス付きメール等の対策には、Microsoft-OutlookとThunderBirdが対応しており、メールクライアントとしてアドオン機能に追加される様になっております。
更に言うと、メールセキュリティ面では、契約プロバイダやご利用ルーターの機種に応じた設定が必要ですが、Kasperskyでは、POP/SMTP/IMAPまでメールクライアントソフトに機能追加設定される様になっております。
OS自身の脆弱性対策(ゼロディ攻撃)、トロイ・ワーム対策、不正アクセス対応でのファイアーウォール等、柔軟な設定が可能ですので、Kasperskyが推奨されます。
同様の機能のソフトとして、「エフセキュア・インターネットセキュリティ2015」等も総合的なセキュリティ確保が可能、MITB対応としてバンキングサイトの自動検出・保護機能としては、設定が容易なのはエフセキュア系、細かな設定が可能なのはKasperskyの方が良いかと。
書込番号:18352734
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「セキュリティソフト」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/09/11 17:41:08 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/01 21:17:36 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/05 11:09:55 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/19 20:05:28 |
![]() ![]() |
2 | 2025/07/01 14:33:12 |
![]() ![]() |
1 | 2025/06/10 10:42:56 |
![]() ![]() |
6 | 2025/06/10 10:39:24 |
![]() ![]() |
14 | 2025/05/30 19:44:44 |
![]() ![]() |
2 | 2025/05/18 13:08:44 |
![]() ![]() |
19 | 2025/05/03 6:10:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)





