『品薄というか品切れ続き』のクチコミ掲示板

2014年10月16日 発売

iVIS mini X

大口径マイクと大容量バッテリーを新搭載したHDビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:160分 本体重量:205g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:899万画素 iVIS mini Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS mini Xの価格比較
  • iVIS mini Xのスペック・仕様
  • iVIS mini Xの純正オプション
  • iVIS mini Xのレビュー
  • iVIS mini Xのクチコミ
  • iVIS mini Xの画像・動画
  • iVIS mini Xのピックアップリスト
  • iVIS mini Xのオークション

iVIS mini XCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月16日

  • iVIS mini Xの価格比較
  • iVIS mini Xのスペック・仕様
  • iVIS mini Xの純正オプション
  • iVIS mini Xのレビュー
  • iVIS mini Xのクチコミ
  • iVIS mini Xの画像・動画
  • iVIS mini Xのピックアップリスト
  • iVIS mini Xのオークション

『品薄というか品切れ続き』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS mini X」のクチコミ掲示板に
iVIS mini Xを新規書き込みiVIS mini Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

品薄というか品切れ続き

2015/01/20 20:24(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS mini X

スレ主 ipap2603さん
クチコミ投稿数:84件

ivis mini xが気に入り、ネットで探してますがすべて「取り寄せ」「2月下旬以降入荷」「在庫なし」ですね。


どこもなんでしょうか?
人気商品だから?それともcanonさん、こんなに売れると思ってなかった?

@ポケットに入って気軽にサクッと動画が撮れる。
A動画編集をするのでMP4形式でも撮影可能(もちろんAVCHDも)
B3万円台で買える。

私の購入条件に合ったムービーカメラはこれしかないと思うんですが…
長い時間撮らない日常撮影が主なんでコンデジの動画機能でも十分かなとも思います。
悩んでます。
辛抱して待つべきか、その用途ならこんなカメラあるよという情報があれば…

ここの趣旨とはずれているかもしれませんが、ご意見いただければ幸いです。

書込番号:18389988

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1546件

2015/01/21 01:58(1年以上前)

主流の製品でないロット生産の場合、「部品も含めて」一旦、計画生産台数をクリアしてしまうと、予定が空くまでは、あるいはねじ込むまでは再生産しないこともあるようです。

メーカーに直接確認するか、ダメだったら販売店に確認してもらうほうが良いかと。
(製品によっては寸なり答えてくれない場合もあるでしょうけれど)

書込番号:18390983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2015/01/21 11:43(1年以上前)

iVIS mini Xの特長は周波数特性に優れたマイクを内蔵している事と、電池持ちの良さ、この手のビデオカメラとしては水平状態でモニター出来ることですかね。但し、ポケットに気軽に放り込むには厚さと重さが結構ネックかなと思います。iVIS mini Xは販売開始日が2014/10/16ですが去年の暮あたりから入荷待ちが目立ってきているようです。まあ、この周期から予想すると2月の中旬位にはまた店頭在庫が復活するんじゃないでしょうか。

音質と長時間撮影には拘りがない、でもポケットに放り込みたいなら屈曲式レンズ(レンズが飛び出さないタイプ)のデジカメも視野に入ってくると思うんですよ。その中でもソニーのDSC-TX30はレンズカバーを下にスライドさせるだけの起動のし易さ、96.4mm×59.3mm×15.4mmで140gという薄型軽量です。広角は25mmとiVIS mini Xよりも狭いですけれど短距離でステージ全体を捉えるような用途で無ければ特に支障は無いかと思います。AVCHD形式、MP4形式の両方式の撮影は勿論可能ですね。

書込番号:18391683

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ipap2603さん
クチコミ投稿数:84件

2015/01/21 18:42(1年以上前)

sumi hobbyさん
レスありがとうございます。実は2番目の候補にsony TX30も気になっていました。あの薄さと軽さは魅力です。
バッテリーの持ちが良くないような意見を聞きますが、あのボディと2万円台で収まる価格帯は魅力です。。。
前のカメラがsony製で、sony playmemories homeもPCに入っているのでTX30も便利かなと。悩みます。

書込番号:18392583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:87件 iVIS mini Xの満足度5

2015/01/22 17:59(1年以上前)

iVIS mini Xを使用してます。AVCHDが対応した事で即買しました。簡単にブルーレイレコーダーに保存出来るからです。音声も細かい設定が出来自然な音声作りが出来ます。ソニーのHDR-MV1も使用してましたが、MP4しか対応してないので売りました。
画質・音声本当に綺麗に撮影出来ます。オススメです。待って後悔はしないと思います。

ちなみに、mini Xの充電器CB-2LGを去年12月に注文しましたが品切れで、まだ連絡来ません。何時入荷するのだろうか?

サンプル動画ですが、参考になれば幸いです。

https://www.youtube.com/watch?v=c4sGB0b6jcE

https://www.youtube.com/watch?v=TGlIsbVUp0U

https://www.youtube.com/watch?v=74r5rx6MQt0

書込番号:18395582

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ipap2603さん
クチコミ投稿数:84件

2015/01/22 19:30(1年以上前)

nisiyan 1975さん
ありがとうございます。
お〜 リアルユーザーさんですね。サンプル動画もありがとうございます。
画質、音質ともに綺麗ですね。踏切音や電車のジョイント音もきれいに拾えますね。

ひとつ質問ですが、広角じゃない「アップ撮影?」というモードは使えますか?
ズーム代わりと考えれば良いのでしょうか?いままでのカメラは何かとズームも使っていたので…

ひたすら入荷待つしかないでしょうね…

書込番号:18395825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:87件 iVIS mini Xの満足度5

2015/01/22 21:29(1年以上前)

ズーム機能はおまけですね!デジタルズームですので少し画質が落ちます。その代わり手ブレ補正が効きます。これもおまけ仕様ですけどね! サンプルに1シーンだけズーム機能で撮影してました。浜寺公園駅の看板をアップしているシーンがズーム機能での撮影です。20秒から25秒間です。それ以降は通常ワイド撮影です。 参考まで!

書込番号:18396209

ナイスクチコミ!3


スレ主 ipap2603さん
クチコミ投稿数:84件

2015/01/23 18:18(1年以上前)

nisiyan 1975さん
ありがとうございます。
浜寺公園駅のアップ画像拝見しました。私の使用用途だと意外と使えそうです。

浜寺公園駅、ノスタルジックで良い感じですね…
まだ日本にもこんな素晴らしい建造物があるのですね。自動改札がミスマッチ(笑
スレ違い失礼しました。

書込番号:18398621

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS mini X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LINE入力 8 2020/01/05 23:29:49
プレミアもの 7 2017/01/26 5:28:29
「故障しておりません」 8 2016/03/04 7:49:34
モニター販売 0 2016/02/24 17:41:50
在庫僅少 3 2016/01/01 23:19:09
魚眼 4 2015/12/17 13:06:22
ゴリラポッド 0 2015/09/17 12:43:38
自撮り棒などで 6 2015/09/19 9:33:05
PCに取り込んだがWMPで音声が再生されない 1 2015/09/16 8:38:56
MIC LEVEL ボリュームスイッチの質問 9 2015/05/06 12:01:36

「CANON > iVIS mini X」のクチコミを見る(全 181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS mini X
CANON

iVIS mini X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月16日

iVIS mini Xをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング