『連写の設定』のクチコミ掲示板

2014年 2月22日 発売

FinePix S1

50倍ズームレンズ搭載の防塵・防滴デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,100 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1640万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:350枚 FinePix S1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S1の価格比較
  • FinePix S1の中古価格比較
  • FinePix S1の買取価格
  • FinePix S1のスペック・仕様
  • FinePix S1の純正オプション
  • FinePix S1のレビュー
  • FinePix S1のクチコミ
  • FinePix S1の画像・動画
  • FinePix S1のピックアップリスト
  • FinePix S1のオークション

FinePix S1富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 2月22日

  • FinePix S1の価格比較
  • FinePix S1の中古価格比較
  • FinePix S1の買取価格
  • FinePix S1のスペック・仕様
  • FinePix S1の純正オプション
  • FinePix S1のレビュー
  • FinePix S1のクチコミ
  • FinePix S1の画像・動画
  • FinePix S1のピックアップリスト
  • FinePix S1のオークション

『連写の設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S1」のクチコミ掲示板に
FinePix S1を新規書き込みFinePix S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

連写の設定

2015/01/21 21:05(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S1

スレ主 ##2009さん
クチコミ投稿数:132件 FinePix S1の満足度5

今日買ったばかりなのですが・・・
連写の設定ってCモードでしかできないのでしょうか?
P,S,A,Mのモードでは連写のマークを押しても何もおきません。
ダイアルをCモードにすると連写の設定が出てきます。
事前に何か設定する必要があるのでしょうか?

書込番号:18393075

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/01/21 21:34(1年以上前)


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2015/01/21 21:38(1年以上前)

別機種
別機種

Pモードで起動

連射ボタンで設定後

そんなことはないですよ。
設定できますね。

書込番号:18393206

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ##2009さん
クチコミ投稿数:132件 FinePix S1の満足度5

2015/01/21 22:08(1年以上前)

t0201さん、こんた@鈴鹿さん

すばやい返信ありがとうございます。
マニュアルの53ページには連写のボタンを押せば連写モードの設定画面になる、となってますが、
何も変化しません。

こんた@鈴鹿さんのやったことはPモードで電源を入れて連写ボタンを押したのだと思いますが
連写の設定はどこでやったのでしょうか?

そもそも連写の設定画面が出てきません。
いろいろやっていたらCモードのときに連写のボタンを押すと画面下の連写設定のバー?
のようなものが出てきてダイヤルで左右に動かすことができて設定できます。
その状態で(Cモード)では連写できます。

しかし、ほかのモードでは設定も連写もできないのです??
何かほかにいじるところがあるのでしょうか??

書込番号:18393304

ナイスクチコミ!1


スレ主 ##2009さん
クチコミ投稿数:132件 FinePix S1の満足度5

2015/01/21 22:29(1年以上前)

t0201さん、こんた@鈴鹿さん

画質モードをFINE+RAWにしていたから設定できなかったようです。
FINEにしたら連写モードが設定できるようになりました。
しかし、RAWにすると連写できないってことなんですかね?

どこにもそんなこと書いてないような・・・??

多少連写速度や枚数が減っても設定できるものだと思っていたのですが・・・
これでは購入の意味が・・・・RAWがあるからニコンにしなかったのに・・・・

お騒がせしました。

書込番号:18393377

ナイスクチコミ!0


rhamさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:57件 FinePix S1の満足度4

2015/01/21 22:53(1年以上前)

>##2009さん
こんばんは。
RAWデータはサイズが大きくなりますから、コンデジクラスの少ないバッファメモリはすぐに一杯になりそうです。
複数枚バッファする余裕がなく連写設定にできないのも、無理からぬことと思います。

書込番号:18393503

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ##2009さん
クチコミ投稿数:132件 FinePix S1の満足度5

2015/01/22 06:13(1年以上前)

rhamさん

そうですね、RAWはデーターが大きくなるのでこのクラスでは連写は無理なんでしょうね。
マニュアルのどこかに書いておけばよいのに・・・・

皆さんいろいろありがとうございました。
昨日入手したばかりで未だ室内での試し撮りだけです。
週末には外へ出て鳥を撮ってみたいと思います。
遠くの枝に止まっている小鳥がそこそこで撮れると良いな、と思ってます。

書込番号:18394128

ナイスクチコミ!0


RSNB8さん
クチコミ投稿数:1095件Goodアンサー獲得:22件 FinePix S1の満足度4

2015/01/22 09:18(1年以上前)

##2009さん、皆さんおはようございます。
S1はSDカードの相性がきついのかもしれません。
私もトラブルがありました。
HS50EXRで問題なく使っていたKingMaxの8GBクラス10をS1に使い回したらやたらと不安定でした。
書き込みに何秒もかかったり、起動時間がバラついたりの症状が頻繁で撮影を邪魔します。
メーカーサポートに問い合わせましたら‘SDカードを高性能品に〜’のような回答でした。
そこで買い置きしていた東芝製90MB/60MBの16GBに入れ替えましたら、状況一変で非常に快調になりました。
SDカードへの‘高速書き込み’がキモなのかもしれません。
以上、体験談でした。参考にしていただければ幸いです。

書込番号:18394447

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/22 10:46(1年以上前)

RAWで連写できないのなら、取説にその旨の説明が欲しいですね。

書込番号:18394648

ナイスクチコミ!1


スレ主 ##2009さん
クチコミ投稿数:132件 FinePix S1の満足度5

2015/01/22 21:37(1年以上前)

RSNB8さん

SDカードとの相性ですか・・・私も他に持っているので試してみたいと思います。
でも今回の件はRAWに設定していたからかな???と思っています。
JPEGだけの設定なら連写の設定もでき、連射もできました。
情報ありがとうございました。

じじかめさん

そうですよね、連写設定のところには、
連写速度は、シャッタースピードによる・・・・
撮影できる枚数はメモリーの空きによる・・・・
カメラの設定や撮影シーンによっては、連写枚数が少なくなる・・・
と書いてあります。
設定できないとは書いてません。

困ったもんだ。

とりあえず、これでこのスレッドは閉めさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:18396229

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/01/22 22:05(1年以上前)

一度カメラの設定の初期化をして各モードで試して下さい。

SDが問題だとすると他のSDで試して下さい。
動作確認されているSDが記載されています。
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/compatibility/finepix/finepixs1.html?pScancAccessories

書込番号:18396341

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/23 07:21(1年以上前)

もしかするとUHS-Tの書き込みが速いカード以外はダメなのかもしれませんが、
設定は出来そうな気がするのですが・・・

書込番号:18397203

ナイスクチコミ!0


スレ主 ##2009さん
クチコミ投稿数:132件 FinePix S1の満足度5

2015/01/26 07:31(1年以上前)

t0201さん、じじかめさん

しばらくインターネットに接続できない環境でした。

SanDiskのExtreme Proで試しましたが変わりませんでした。
RAWにすると連写の設定ができません。
Fineにすると設定できます。

ちなみに最初に入れていたのは、
Transcendの×200 30Mb/sのものでした。

RAWにして単写でカチャカチャ押すか、Fineにして連写にするか・・・
状況でいろいろ試してみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:18407893

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
旅行には離せない。 3 2025/10/03 23:06:57
バッテリー交換で苦労した・・・ 5 2025/10/02 7:04:33
センサーゴミ 6 2024/11/30 7:19:09
100倍望遠が突然できなくなった 5 2021/11/20 15:12:46
まだ使ってる方いますか? 13 2024/10/18 7:02:01
メモリ−カ−ドが固定されなくなった 4 2020/10/08 4:02:11
栂池自然園 0 2018/10/10 11:26:57
修理受付終了? 5 2019/04/11 17:45:25
アダプターリング・レンズフードについて 4 2018/09/11 18:17:16
ニッコウキスゲ 7 2018/09/07 7:01:11

「富士フイルム > FinePix S1」のクチコミを見る(全 3167件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S1
富士フイルム

FinePix S1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月22日

FinePix S1をお気に入り製品に追加する <559

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング