『オートレビュー』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX10 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX10とサイバーショット DSC-RX10M2を比較する

サイバーショット DSC-RX10M2

サイバーショット DSC-RX10M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 8月 7日

画素数:2100万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:8.3倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX10の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10のオークション

サイバーショット DSC-RX10SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • サイバーショット DSC-RX10の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10

『オートレビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX10」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX10を新規書き込みサイバーショット DSC-RX10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

オートレビュー

2015/01/31 18:26(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10

スレ主 sige3さん
クチコミ投稿数:695件

本機を入手しマニュアルを読んで操作しサポートに聞きもしてから、試し撮りを戸外で行いました。
大分分かってきたのですが、とりあえず一点気になることがあります。
撮影後、次にシャッタが押せるまでに一呼吸間をおかねばならなかったのですが(撮影画像が表示される)、メニューの説明(消去ボタン)により、オートレビュー時間であることがわかり、切にしてすぐ押せるようになりました。
すると、液晶画面にもオートレビューはされなくなります。EVFも同じですね。
この感覚が一眼レフ(光学ファインダ)と違い、液晶はプレビューされるが、ファインダはすぐ次が押せる(ただ現在は一眼レフはないので確認できませんが、たしかそうだったと思います)、ところが違っています。
rx−10でも、これと似たように、背面液晶はプレビューするが、EVFファインダーはプレビュー無しにすることができればよいのにと思いました。プレビューを見るときは背面液晶を見ればよい。
これは、やはりEVFか光学ファインダかの違いで、やむを得ないのかなとも思いますが、原理的にはできないことはないように思うのですが。

書込番号:18425775

ナイスクチコミ!1


返信する
gxb77さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:89件 自作パソコン初心者のページ 

2015/01/31 18:51(1年以上前)

入手されたのですね。おめでとうございます。
オートレビューはEVFとLCDは同じ動作しか設定出来ないと思います。オートレビューをオフにしても構いませんが、撮影の確認のためには、最低の2秒にセットされた方が良いのでは?連続して撮影したい時には、シャッターを軽く押せばレビューは消され直ぐに撮影モードになりますので支障はありませんよ。
また、EVFは、LCDよりバッテリー消費が多いことも頭に入れておき、適宜、LCD。使うのがバッテリー消費を抑えることが出来ます。

書込番号:18425848 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/31 19:31(1年以上前)

オートレビュー中にシャッター半押しで撮影モードにもどる機種は多いようです。

書込番号:18425988

ナイスクチコミ!2


スレ主 sige3さん
クチコミ投稿数:695件

2015/01/31 19:47(1年以上前)

gxb77さん ご返事ありがとうございます。
なるほど、やってみました。そんな感じなのですね。でも多少遅れが出ますね。オートビューの必要性との兼ね合いで参考にさせていただきます。
EVFの方が消費電力が多いとのこと参考になりました。長年一眼でしたので背面では違和感があります。それに手振れ軽減にもなるかと思います。rowaの互換電池を確認のため最初に使いましたが、2時間くらいめったやたらと写して300枚くらいかなの感じです。10%残くらいで交換したので正確ではないですが。

書込番号:18426040

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/01/31 20:01(1年以上前)

>これは、やはりEVFか光学ファインダかの違いで、やむを得ないのかなとも思いますが、
>原理的にはできないことはないように思うのですが

原理的にはできると思うので、内部処理が大変でもがんばってそうしてほしいですね。
(表示用のフレームバッファが2つ分必要になるかもとかは思いますが)

書込番号:18426083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19872件Goodアンサー獲得:1838件 ドローンとバイクと... 

2015/01/31 20:11(1年以上前)

私も使っていてスレ主さんと同じ感想を持ちました。
同様に感じた方も多いのではないでしょうか?
ファームアップで機能向上してくれると嬉しいのですが、まあ無理ですかね…(^^;

書込番号:18426110

ナイスクチコミ!2


スレ主 sige3さん
クチコミ投稿数:695件

2015/01/31 21:20(1年以上前)

じじかめさん
’半押しで戻る’考えて見ればそうなのでしょうね。

フェニックスの一輝さん、ダンニャバードさん
同じ感じの方がいらしてほっとしました。でもまずダメでしょうね。

書込番号:18426410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2015/02/01 07:24(1年以上前)

ファインダーとモニターの同時表示が出来ません。
ファインダーとモニターの切り替え使用ですから止むを得ません。
ファインダーとモニターの同時表示が希望です。

連射モードにすると、サクサク撮影出来ます。

書込番号:18427675

ナイスクチコミ!1


スレ主 sige3さん
クチコミ投稿数:695件

2015/02/02 13:45(1年以上前)

デジ亀オンチさん

ファインダーとモニターの表示を同時を含め、選択設定できると良いのでしょうね。

連射なら確かにさくさくですが、遅い連射に設定しても、ファインダーを見ながら望むタイミングで遅れなく(かつ、背面で時に応じて行うオートレビューが有効で)構図を確認しながらとの操作とはやはり違うように思います。

書込番号:18432132

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX10
SONY

サイバーショット DSC-RX10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

サイバーショット DSC-RX10をお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング