携帯電話何でも掲示板
今月10日過ぎから、こども二人の携帯をスマホにします。
今は各ガラケーがauとソフトバンクです。
二人のスマホをauかソフトバンクで、と考えています。
(私は会社から支給されているdocomoです)
こどもがこの春から(中1と高1になります)使うスマホ。
知人からソフトバンクのiPhone6をいただける事になっています。
auとソフトバンク、私名義で契約となりますが、どちらが月々の料金がお安く済むでしょうか。
やはり端末の値段がないだけ、ソフトバンクの方がお安くなるでしょうか?
アドバイスお願いします。
書込番号:18435461
1点
金額は、キャリアの場合例えば2年縛られますので、2年間の支払総額が幾らかが一番の問題とも考えられます。
端末の価格だけにとらわれていた場合、この点が実は盲点とも言えます。
参考になれないかも知れませんが、いろいろ考えさせられるクチコミ欄を添付しますので、ご興味がありでしたら覗いてみて下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011062/SortID=18372666/#tab
書込番号:18435503
0点
基本的に、どこのキャリアも端末を持ち込んで契約してもあまり安くはなりませんよ。
ドコモやauの端末ならmvno利用で、不便さと引き換えに絶対金額を下げる事は出来ますが、ソフトバンクの端末は既に契約してる人が手軽な機種変更の手段として使う以外にはあまり役に立ちません。
iPhone6は本来は売却してしまうのが一番効率的なのですが、譲って貰ったモノだと抵抗あるかもしれませんしね。
敢えてソフトバンクで使いたいなら、MNPでiPhone5Sなり5Cなりを契約、SIMカットして差し替えて使う感じでしょうかねぇ。
いずれにしても、下火になったとはいえMNP優遇は続いていますし、これからが時期的に一番の買い時です。
既にお持ちのauとソフトバンクを互いに入れ換える感じにするのがコスト的には常道になるかと思いますよ。
書込番号:18435553 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SIM差し替えてのくだりに変な予測変換が割り込んでますね。
そのままで使えますしどうせ一0円CB付きですし、普通にiPhoneを契約して差し替えましょうって事で
書込番号:18435567 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
会社から支給のものと纏めれるとは思わないけど、2台がSoftBankとau、でもって学生ってことだから
2人同時にdocomoにMNP(Z3 Compactあたり)で学割適用とかでいいんじゃない?
iPhone6の件は、先に出てる通り売るのがいいと思うけど、まあ知人さんとのお付き合いもあるだろうから丁重にお断りするとか。
書込番号:18436230 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
softbank iPhoneはsoftbankのプランしか契約出来ません
それよりトイザらスで4998円のポラスマの方が安いですよ
SIM FREEでドコモmvnoで通話SIM使えば通信通話出来ます
(今のガラケー番号をMNP出来ます)
通話定額入りで通信も安いのはymobileのSIMのみ契約、これもMNP出来ます
通話定額(或いは無制限)で通信も出来てスマホも安いのはポラスマ+ymobile SIMですね
書込番号:18437965 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
softbank iPhone6は売るか、WIFI運用でタブレット代わりに使えば良い
書込番号:18437968 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ただ、安いだけなら
http://m.k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/20150127_685498.html
ブックオフにガラケー下取りに出せば(恐らく古いのでも動けばOKと予想)スマホが無料で貰えます
契約SIMは2年間縛り付きですけど
今のガラケーより安く運用出来ます
書込番号:18438018 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ブックオフのはデータ通信SIMなので通話付きに変更するか、現行ガラケーSIMと併用しても良い
(現契約がauの場合は使えませんが)
書込番号:18438042 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ニコニコのパパさん
早速のご回答ありがとうございました。
>端末の価格だけにとらわれていた場合、この点が実は盲点とも言えます。
そうなんですね!以前と違い、今は端末が5万円台だったりするので、ハードさえ用意すれば1台分は通話、ネット使用料のみとなり、月々のランニングコストが抑えられるものとばかり思っていました。
リンク先も熟読してみます。
ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:18439133 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
のぢのぢくんさん
早速のご回答ありがとうございました。
端末があると月々のランニングコストが安くなると思っていたのですが、そうでないなら、友人には断ることも出来るので(^-^;
ソフバンでなくても良いのですが、もし、端末なしで新たにスマホ二台購入となった場合は(iPhone, Android一台ずつ)、キャリアは揃えた方が良いかなぁ、と思っているのですが…。そうなると、auの方が安くなるのかなぁとか。
他のアドバイスにもあるので、iPhoneを譲ってもらい契約ではなく、二台購入でいきたいと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:18439159 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どうなるさん
ご回答ありがとうございます。
そうですね、会社支給のはやはり法人契約なので纏める事はできませんが、こども二人のをdocomoとは思ってもいませんでした(^-^; やはりお高い印象があったので…。
ドコモも視野に入れもう少し見てみます。
ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:18444366 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「携帯電話何でも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/13 19:34:10 | |
| 6 | 2025/09/30 7:31:55 | |
| 8 | 2025/08/31 13:07:18 | |
| 2 | 2025/08/16 14:04:22 | |
| 28 | 2025/08/13 15:31:58 | |
| 6 | 2025/07/24 15:13:27 | |
| 21 | 2025/06/28 0:50:40 | |
| 2 | 2025/06/21 12:14:14 | |
| 8 | 2025/06/14 14:54:11 | |
| 1 | 2025/04/28 0:26:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

