『エアコン設置幅について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『エアコン設置幅について』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信7

お気に入りに追加

標準

エアコン設置幅について

2015/02/03 18:07(1年以上前)


エアコン・クーラー

スレ主 加熱さん
クチコミ投稿数:155件

設置予定の壁の幅がカーテンレールとかの関係で82cmぐらいしかないのですが、東芝のエアコンを検討しています。
サイズはどのグレードも同じみたいですが 798mmで、約2cm程度しかあいていませんが
一般的にとりつけは可能なのでしょうか?
奥行等は、問題ありませんでした。

書込番号:18435720

ナイスクチコミ!21


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2015/02/03 18:51(1年以上前)

あのー・・・突拍子もない質問かもしれませんが幅が820mmってかなり特殊だと思います。
可能なら予定場所を画像でアップしてみてはいかがでしょうか?
推測になりますがこの幅だと欄間部分や天袋というか押入れの上にある収納スペースにでも嵌め込むつもりなら
高さの方が重要になると思います。

書込番号:18435825

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2015/02/03 19:30(1年以上前)

こんばんは、壁とレールの幅が820mmですか。

空調工事してますと820mm幅なんて普通にありますよ

ぜんぜん特殊でもないし、、、

600mm幅に796mmのエアコンを収めたこともありますし

メーカーによりますが、ほぼ左右30mm〜50mmスペースです

798mmでも収まる寸なんですけど

カーテンレールのバーを短くするなど.。。

左右10mmのスペースですと

フィルターの手入れ時などパネル開閉に苦労するかと思います

場合によっては中のポッチが折れたりしますけど。

我が家の1台のエアコンもスペースは10mmしかありません。

横幅の問題なのに欄間や天袋の話っていうのがちょっと分かりません。



書込番号:18435935

ナイスクチコミ!7


スレ主 加熱さん
クチコミ投稿数:155件

2015/02/04 16:40(1年以上前)

遅くなってすいません。
画像の赤線のところが今回の場所です。
左側にコンセントがあるので、エアコンに干渉しないように
少し上に取り付けるかと思います。

書込番号:18438611

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2134件Goodアンサー獲得:445件

2015/02/04 19:08(1年以上前)

我が家でエアコン横の壁から10oの隙間でエアコンを設置したら、フィルター掃除なんかで開ける前面パネルの指を引っかける所まで指先が入らず、設置業者はU字に曲げた針金を作り開けていました。
今もその針金で開けていますが、正直面倒です。
壁から20o程度の隙間はあった方が良いと思いますね。

設置時にカーテンレールが邪魔なら、一旦レールを少しだけ右方向へスライドさせることも必要かも?
我が家の別のエアコンでは、レールが邪魔だったのでカーテンレールのブラケットを緩めて少しだけスライドさせました。

書込番号:18438978

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2015/02/04 19:20(1年以上前)

取り付けは出来そうですね。

ただ 壁の中の柱や筋交いを傷つけないように注意してもらいましょう。

工事のこみ合う土日祭日は避けて平日が吉。

書込番号:18439011

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2015/02/04 19:37(1年以上前)

こんばんは、画像を拝見しました、なるほど。

茶色のレールの上端と天井廻縁の下端の間を測ってみませんか?

300mmくらいのスペースでしたら、設置はまず無理

あとは前述しましたがバーを短くするとか、ですかね

320mmくらいでしたら自分なら取り付け板加工で設置してます

自分的にはエアコンの右側にカーテンが、掛からないようにしたいです

場合によってはガラス部分から隙間が出来たりしますので。

書込番号:18439066

ナイスクチコミ!1


スレ主 加熱さん
クチコミ投稿数:155件

2015/02/05 09:56(1年以上前)

>茶色のレールの上端と天井廻縁の下端の間を測ってみませんか?
約35cm程ありました。
なんとか取り付けできそうなのですかね?

12月から新築に住んでいて、暖房は床暖と灯油ストーブのみで
エアコンは、ありません。
熱くなる前の春先あたりにエアコンの取り付けを考えています。

書込番号:18440825

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「エアコン・クーラー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
もう寿命ですかね。 2 2025/12/14 21:48:33
富士通エアコンはフィルターが弱いのでしょうか 2 2025/12/14 18:48:00
イオン×補助金 2 2025/12/14 21:34:19
外気温氷点下では、30A契約ではきびしい。 1 2025/12/12 22:31:24
金土日セール 0 2025/12/12 15:16:10
6畳とこの10畳で何が違いますか? 3 2025/12/12 22:52:57
今更ながら AS-M221L 購入 0 2025/12/10 19:34:43
2025年冬 2.8KW 2 2025/12/10 1:29:57
型落ち値下げで購入 0 2025/12/09 1:12:17
騒音どうなんでしょう? 2 2025/12/09 22:41:54

「エアコン・クーラー」のクチコミを見る(全 91554件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング